鹿児島県でタトゥー除去が人気のクリニック2選まとめ【徹底比較】

鹿児島県タトゥー除去治療の画像

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

さらに、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

タトゥー除去クリニックの選び方、3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶ際にその判断基準として大きなウェイトを占めるのが料金ですが、料金が明確かどうかというのは特に重要になってきます。どのような治療を受ければどのような料金がかかるのかと言うことがはっきりわかるような事前の説明をしてくれないクリニックは、思わぬところで追加料金などを要求されたりしてトラブルの原因になったりもします。お得なキャンペーンやお試しプランといった、安価で治療を受けられる部分だけを強調しているクリニックの場合は、しっかりと通常料金を確認してから選ぶようにしましょう。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶ時に注意して欲しいポイントは誇大広告をしていないかどうかです。実は美容クリニックは誇大広告をしているところが少なくありません。だから事前にホームページをチェックして、必ずとか絶対にキレイになれると謳っている所は止めておいた方がいいと言えます。あと実際に施術を受けた人の口コミ、ランキングも確認することが重要です。事前の説明とあまりに結果が異なる場合はネットなどに書き込まれています。そんな訳で美容クリニックを選ぶ時には情報収集をした上で判断することが重要です。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶポイントは、医師がきちんと話を聞いてくれるかどうかがとても重要なのです。特に、整形をするパーツというのは患者に寄って好みや希望が大きく異なることもあり、詳細をどうしたいのかを医師が把握するためには、まずは話を聞くことが大切だからです。患者の要望を聞いて方向性を示し、そのことを詳しく説明することが出来るかどうかが良い医師か否かの判断材料になります。まずはカウンセリングからはじめて見ることです。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容整形を受ける際は、悪い面を説明してくれるかどうかが重要なポイントです。中にはデメリットを隠しながら、都合の良い点ばかりを挙げて契約を結び、適当な施術をするところもあります。それは施術内容だけでなく、料金面にも及びます。本当に優良なクリニックであれば、デメリットの計算をしても受けるだけの価値があるという内容を、事前のカウンセリング段階で提示してくれるはずです。最悪の場合は取り止めという選択肢が用意されていないクリニックは危険と言えるでしょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容外科には「日本美容外科学会」よ呼ばれる団体が2つあります。「JSAPS」と「JSPRS」です。
言葉は似ていますが少し違います。JSAPSは大学病院などが多く、JSPRSはチェーン展開している美容外科などに多いです。
美容整形の手術を成功させるために重要なことは良い医師に出会うことです。腕が確かな医師かどうかを見極める一つの基準として、JSAPSやJSPRSに所属している医師かどうか選んでくださいね。

医師の美容外科の経験年数

美容クリニックを選ぶ時に、重要な選択肢ポイントとして挙げられるのが「医師の美容外科の経験年数」です。美容整形の場合、決まった治療法というものが無いものです。医師個人の美容センスと技術によって治療が進められていくので、必然的に経験が豊富な方の方が安心して任せられ品質の良い結果を得られるという訳です。大半の医療機関では、公式webサイトにて在籍している医師のプロフィールを確認できるので、まずは医師がどういった経験を積まれているのか確認してみましょう。

鹿児島県:タトゥー除去が人気のクリニック2選まとめ

野崎クリニック形成外科・美容外科

鹿児島県鹿児島市東谷山、笹貫バイパス沿いにある「野崎クリニック形成外科・美容外科」は、その名の通り形成外科及び美容外科の専門医であり、その治療における必要性から麻酔科も設置しています。形成外科において…

住所 鹿児島県鹿児島市東谷山5丁目27-2
最寄り駅 谷山駅から徒歩5分
営業日
休業日 火曜日、祝祭日、振替休日

鹿児島三井中央クリニック

鹿児島三井中央クリニックでは、美容整形や美容外科を開設しています。当クリニックには、脂肪吸引や豊胸、シワ取り・リフトアップの他、医療レーザー脱毛やフェイス整形など、数多くのメニューがあるので、悩みを相…

住所 鹿児島県鹿児島市山下町9?1チャイムズビル6F
最寄り駅 朝日通駅から徒歩1分
営業日 10:00~18:00 (完全予約制:土・日・祝日も開院)
休業日 不定休

まとめ比較表

画像
特徴
クリニック名 野崎クリニック形成外科・美容外科 鹿児島三井中央クリニック
住所 鹿児島県鹿児島市東谷山5丁目27-2 鹿児島県鹿児島市山下町9?1チャイムズビル6F
最寄り駅 谷山駅から徒歩5分 朝日通駅から徒歩1分
営業時間 10:00~18:00 (完全予約制:土・日・祝日も開院)
休業時間 火曜日、祝祭日、振替休日 不定休
公式サイト
詳細

おわりに

ドクター選びも、クリニック選びと同様に大切です。たとえ最新の機器が揃っていて内観もキレイでも、新人ドクターだったらちょっと怖いですよね。

やはり経験豊富なドクターにやってもらいたいものです。

そのため、「良いクリニック」かつ「良いドクター」だと感じたら、それがあなたにとって最高の選択肢といえます。ぜひ、積極的にカウンセリングを受ける等、行動してみてください。

タトゥー 除去について詳しく解説

タトゥーをしていると、温泉やプールなどを利用できないですし、結婚や出産などのために美容外科でのタトゥー 除去を考えるでしょう。タトゥー 除去の方法には色々ありますので、タトゥーの状況などを判断して最適な施術を選択しましょう。
ヤグレーザーは黒や濃い茶色など濃い色で描かれている場合のタトゥー 除去に向いています。ヤグレーザーが濃い色に反応して、色が入っている部分の細胞を破壊することで、徐々にタトゥーを目立たなくさせていきます。輪ゴムをパチンと弾いたような痛みがありますが、心配するほどの痛みではありません。施術後はむくみや内出血がおこりますが、それも次第になくなります。
スペクトラレーザーは、赤や黄色など明るい色のタトゥー 除去によいでしょう。もともとスペクトラレーザーはしみや肝斑などの治療のために開発されたのですが、複数の長さがあるレーザーを照射することができるので、濃い色だけでなく、明るい色のタトゥー 除去も可能ということで、タトゥー 除去に使用されるようになりました。スペクトラレーザーもゴムで弾くような痛みがありますが、心配するほどではありません。
その他に他の正常細胞を痛めつけないQスイッチルビーレーザーや、メスによってタトゥーを切除する切縫法などがあります。どの方法で施術をしたら良いか、担当医師とよく相談してから行ってください。

鹿児島県について

鹿児島県は、九州地方の南部に位置し、薩摩半島、大隅半島の2つの半島があります。南側には薩南諸島があり、南北の距離は約600キロメートルあります。県庁所在地は鹿児島市、県の花はミヤマキリシマ、県の木はカイコウズとクスノキ、県の鳥はルリカケスです。南北に長いため、地域によって気候の差が激しく、鹿児島県本土は温暖で、日照時間も長く降水量も多いのですが、冬は積雪のあるところもあります。奄美群島などは亜熱帯地域に属して、夏から秋にかけては台風の影響を強く受けます。平成27年10月現在、面積は約9187平方キロメートルで全国10位、人口は約165万人で全国24位です。有名な観光地としては、世界自然遺産にも指定され、自然が豊かで縄文杉などの見どころがある屋久島や、鹿児島のシンボルといわれる桜島、霧島神宮などがあります。また霧島温泉郷や指宿温泉など、温泉も多く、砂蒸しが楽しめます。鹿児島県のおすすめグルメとしては、特産の黒豚を使ったしゃぶしゃぶやとんかつ、近海で1年を通して水揚げされるキビナゴの刺し身、さつま揚げなどがあります。スイーツでは、かき氷にみつをかけてフルーツなどをトッピングしたしろくまが有名です。芋焼酎も鹿児島の特産品の1つです。