高松市で二重の埋没法が人気のクリニック2選まとめ【徹底比較】

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

あや(20代後半):美容ライター/主婦

美容が大好きで、ずっと美容系サイトのライターをしています。最近、美容整形をする人が多くなってきていて、私もプチ体験者なので、美容整形のライターもはじめました。とはいっても、むずかしい知識の話はドクターに見てもらわないといけないようなので、それ以外の記事を担当させてもらっています。美容整形は、テレビとかだと失敗例ばかり放送してるので変な怖いイメージがついちゃっていますが、20代以下って、普通にしてますよね?ただのキレイになる手段、でいいと思います。もちろん失敗の可能性はゼロじゃないかもしれませんが、ある程度調べて、自分でいいと思ったのなら、まったく問題ないと私は思います。美容整形したい、けど情報がない、そんな悩みを持った方にすこしでもお役に立てるように文章を書いています。ぜひぜひ読んで参考にしてください。

あなたに合った美容外科・皮膚科クリニックを選ぶ3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックは、施術を行うことで今までとは違った美を手に入れることができる可能性があります。もっとも施術を行うことは、様々な機器や薬品を利用する他、担当クリニックの医師の技術を必要とする世界です。
つまりそれだけ料金が割高になりやすい可能性もあり、実際に支払う金額が予算をオーバーしてしまうこともあります。最初の段階で施術を受けるべき料金が明確であることは、美容クリニックを選択する上でも、大きなポイントになります。

2.誇大広告をしていない

誇大広告をしていないというのも、美容クリニックを判断するうえで大切な要素の1つです。実際に誇大広告をしているクリニックの場合、宣伝ばかりにお金をかけていて院内の設備がそろっていないというケースも見られます。また宣伝費が治療費に含まれていて損をするかもしれません。ネームバリューもクリニック選びの基準にはなりますが、有名かどうかではなく、実績や評判など総合的に判断することを忘れないようにしましょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶポイントは、とにかくきちんと話を聞いてくれるかという事が第一にあげられます。どういう感じにしたいのか、またどうしてそうしたいのかと言った事を悩みの根本から聞いてくれるかというのは重要です。さくさくとカウンセリングを済ませて、営利目的で施術をしてしまうような医師がいるクリニックは信頼できません。またそれ以上しない方が良いとアドバイスしてくれる医師は信頼できると言えるでしょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶポイントの一つとして、悪い面を説明してくれるかどうかということがあります。美容整形については、別に命に関わるようなことではないのですから、絶対に行ったほうが良いというようなものでは本来ないはずです。メリットだけに気を取られることなくデメリットについても冷静に説明してもらえるか、それがクリニックの誠実さを表しているといえるでしょう。そういうクリニックを選んだほうが良い結果が得られることは間違いありません。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックで整形を頼むことになったら、やはり信頼できるドクターにやってもらいたいですよね。美容クリニックを選ぶにあたってチェックしなければならないポイントがあります。それは、そこのドクターがJSAPS(日本美容外科学会)やJSPRS(日本形成外科学会)に所属しているかどうかです。美容クリニックを選ぶ際には、ドクターがそういった学会に所属している信頼のできる方がどうかを必ずチェックしておくことが必要です。

医師の美容外科の経験年数

医師の美容外科の経験年数が豊富なドクターが働くクリニックがオススメです。どのような分野にも言える事ですが、専門家としてのキャリアが長い程、技術の品質とスキルが上がります。経験年数が豊富なプロなら安心してお任せ出来ますし、数多くのキャリアを持つ専門家ならではの視点で、臨機応変に初心者に対して的確なアドバイスをしてくれるのです。いわゆる医師としての勤務歴ではなく、専門的な分野である美容外科の勤務年数を確認することが大事です。

高松市で二重の埋没法ができる人気のクリニック2選まとめ

湘南美容クリニック高松院

美容外科大手グループの高松院!片原町駅近

香川県高松市にある美容クリニックです。休診日は月曜日と木曜日。診療時間は10:00~19:00までです。高松市内中心にあるクリニックで、19:00まで診療を行っていることから仕事帰りにも通うことができ…

住所香川県高松市丸亀町3番地13高松丸亀町参番街西館2階
最寄り駅片原町駅から徒歩6分
営業日AM10:00~PM7:00 予約制
休業日※診察日についてはお問い合わせください。

共立美容外科 高松院

共立美容外科高松院は、高松駅前にあるシンボルタワーの9階です。
大きな窓がある待合室からは9階からのとても素敵な景色が見られるので、優雅に待ち時間を過ごすことができるでしょう。
またこの大きな窓の…

住所香川県高松市サンポ?ト2-1高松駅前シンボルタワー9F
最寄り駅高松駅から徒歩3分
営業日10:00~19:00
休業日年中無休

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの高松院!片原町駅近
クリニック名湘南美容クリニック高松院共立美容外科 高松院
住所香川県高松市丸亀町3番地13高松丸亀町参番街西館2階香川県高松市サンポ?ト2-1高松駅前シンボルタワー9F
最寄り駅片原町駅から徒歩6分高松駅から徒歩3分
営業時間AM10:00~PM7:00 予約制10:00~19:00
休業時間※診察日についてはお問い合わせください。年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニック選びは大変ですが、ほかの病院・医療機関と違って良いところがあります。「無料カウンセリング」を受けてくれるところです。

美容整形は、患者さんもやるのが初めての場合が多いです。だからこそ、無料カウンセリングを受けてくれているのです。無料カウンセリングでは、多くのクリニックでは医師の方がきちんと行ってくれます(一部カウンセラーのところもあります)。

この記事で紹介した多くの美容クリニックが、無料カウンセリングを受け付けています。もし興味あるクリニックがあれば是非カウンセリングを受けてみてください。

二重埋没について詳しく解説

まぶたを二重にする方法としては、おもに埋没法と切開法の2つが挙げられます。ここでは、より手軽に二重を作る埋没法についてみていきましょう。埋没法はプチ整形の代表的な方法で、ちょっと二重を試してみたいという場合や、できるだけ費用を抑えたいという場合などに用いられます。施術の方法としては、まぶたの皮下に医療用の細い糸を使用して、2か所を止めて、二重のラインを作っていきます。このときの糸の通し方によって、二重まぶたのラインを自分の好みに調整することができるので、もし気に入らないときはやりなおしたり、元に戻したりすることも可能です。切開法では一度施術をすると元に戻すことは難しいので、この点も埋没法のメリットであるといえます。また、切開法では術後にまぶたが腫れてしまい、腫れが引くまでに時間がかかってしまうことが多いのですが、埋没法では術後にまぶたが腫れたりすることが少ないのも大きなメリットといえるでしょう。ただし、切開法と比べてデメリットもあります。それは、人によっては元に戻ってしまうというということです。せっかく好みの二重になっても、しばらくするともとに戻ってしまうことがあるのです。このような点を考えたうえで、よく医師と相談して、施術方法を決めていきましょう。

高松市について

高松市は瀬戸内海に面する位置にあり、香川県の県庁所在地となっています。気候は一年を通してとても温暖で、日照時間が長く降水量が少ないという特徴があります。それほど極端に高温になることもないので過ごしやすいところですが、年によっては水不足が深刻になるという難点も抱えています。高松市は高松商業圏の中心的な場所で、四国ではナンバーワンの商業圏を構成しています。全国企業の四国支社が置かれるケースも多く、地元出身の人だけでなく他県からの転勤者もよく見られます。市内の交通手段はバスや自動車がメインとなっています。かつて地下鉄の建設計画があったものの進展が見られず、中心部では道路の渋滞が多く見られます。

四国の中心的な都市ということもあり、大学や専門学校などがいくつも建っています。そのため、四国一帯から学生が集まる傾向も見られます。こうした教育機関の周辺には、学生向けの単身アパートや飲食店などが建っていて、他のエリアとは多少異なる雰囲気があります。うどんが有名な地域なので、グルメ目当ての観光客が多く、一年を通してたくさんの人が訪れます。外国人観光客の割合は他の地域と比べてそれほど高くありませんが、徐々に増加傾向にあります。