香川県:鼻プロテーゼ挿入が人気のクリニック2選まとめ

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

あや(20代後半):美容ライター/主婦

美容が大好きで、ずっと美容系サイトのライターをしています。最近、美容整形をする人が多くなってきていて、私もプチ体験者なので、美容整形のライターもはじめました。とはいっても、むずかしい知識の話はドクターに見てもらわないといけないようなので、それ以外の記事を担当させてもらっています。美容整形は、テレビとかだと失敗例ばかり放送してるので変な怖いイメージがついちゃっていますが、20代以下って、普通にしてますよね?ただのキレイになる手段、でいいと思います。もちろん失敗の可能性はゼロじゃないかもしれませんが、ある程度調べて、自分でいいと思ったのなら、まったく問題ないと私は思います。美容整形したい、けど情報がない、そんな悩みを持った方にすこしでもお役に立てるように文章を書いています。ぜひぜひ読んで参考にしてください。

美容外科・皮膚科クリニック選びの3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックは、施術を行うことで今までとは違った美を手に入れることができる可能性があります。もっとも施術を行うことは、様々な機器や薬品を利用する他、担当クリニックの医師の技術を必要とする世界です。
つまりそれだけ料金が割高になりやすい可能性もあり、実際に支払う金額が予算をオーバーしてしまうこともあります。最初の段階で施術を受けるべき料金が明確であることは、美容クリニックを選択する上でも、大きなポイントになります。

2.誇大広告をしていない

誇大広告をしていないというのも、美容クリニックを判断するうえで大切な要素の1つです。実際に誇大広告をしているクリニックの場合、宣伝ばかりにお金をかけていて院内の設備がそろっていないというケースも見られます。また宣伝費が治療費に含まれていて損をするかもしれません。ネームバリューもクリニック選びの基準にはなりますが、有名かどうかではなく、実績や評判など総合的に判断することを忘れないようにしましょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶポイントは、とにかくきちんと話を聞いてくれるかという事が第一にあげられます。どういう感じにしたいのか、またどうしてそうしたいのかと言った事を悩みの根本から聞いてくれるかというのは重要です。さくさくとカウンセリングを済ませて、営利目的で施術をしてしまうような医師がいるクリニックは信頼できません。またそれ以上しない方が良いとアドバイスしてくれる医師は信頼できると言えるでしょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶポイントの一つとして、悪い面を説明してくれるかどうかということがあります。美容整形については、別に命に関わるようなことではないのですから、絶対に行ったほうが良いというようなものでは本来ないはずです。メリットだけに気を取られることなくデメリットについても冷静に説明してもらえるか、それがクリニックの誠実さを表しているといえるでしょう。そういうクリニックを選んだほうが良い結果が得られることは間違いありません。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックで整形を頼むことになったら、やはり信頼できるドクターにやってもらいたいですよね。美容クリニックを選ぶにあたってチェックしなければならないポイントがあります。それは、そこのドクターがJSAPS(日本美容外科学会)やJSPRS(日本形成外科学会)に所属しているかどうかです。美容クリニックを選ぶ際には、ドクターがそういった学会に所属している信頼のできる方がどうかを必ずチェックしておくことが必要です。

医師の美容外科の経験年数

医師の美容外科の経験年数が豊富なドクターが働くクリニックがオススメです。どのような分野にも言える事ですが、専門家としてのキャリアが長い程、技術の品質とスキルが上がります。経験年数が豊富なプロなら安心してお任せ出来ますし、数多くのキャリアを持つ専門家ならではの視点で、臨機応変に初心者に対して的確なアドバイスをしてくれるのです。いわゆる医師としての勤務歴ではなく、専門的な分野である美容外科の勤務年数を確認することが大事です。

香川県で鼻プロテーゼ挿入が人気のクリニック2選まとめ

湘南美容クリニック高松院

美容外科大手グループの高松院!片原町駅近

香川県高松市にある美容クリニックです。休診日は月曜日と木曜日。診療時間は10:00~19:00までです。高松市内中心にあるクリニックで、19:00まで診療を行っていることから仕事帰りにも通うことができ…

住所香川県高松市丸亀町3番地13高松丸亀町参番街西館2階
最寄り駅片原町駅から徒歩6分
営業日AM10:00~PM7:00 予約制
休業日※診察日についてはお問い合わせください。

共立美容外科 高松院

共立美容外科高松院は、高松駅前にあるシンボルタワーの9階です。
大きな窓がある待合室からは9階からのとても素敵な景色が見られるので、優雅に待ち時間を過ごすことができるでしょう。
またこの大きな窓の…

住所香川県高松市サンポ?ト2-1高松駅前シンボルタワー9F
最寄り駅高松駅から徒歩3分
営業日10:00~19:00
休業日年中無休

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの高松院!片原町駅近
クリニック名湘南美容クリニック高松院共立美容外科 高松院
住所香川県高松市丸亀町3番地13高松丸亀町参番街西館2階香川県高松市サンポ?ト2-1高松駅前シンボルタワー9F
最寄り駅片原町駅から徒歩6分高松駅から徒歩3分
営業時間AM10:00~PM7:00 予約制10:00~19:00
休業時間※診察日についてはお問い合わせください。年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

美容医療業界には、わかりやすく整理されて、かつ信頼できる情報が少ないです。また、一部の美容外科クリニックによる過剰な売り込みによってトラブルも増えています。そのせいで広告規制が厳しくなってきています。そのため、クリニック側もたくさん出したい/出すべき情報なのにも関わらず、規制のために非公開にせざるを得ない部分があります。

そのため、美容医療を受ける側が自分で情報収集を行うことがとても重要なのです。

情報収集は、クリニックの公式サイトはもちろん、クチコミサイト等でも確認することが大切です。ただ、クチコミにも限界があります。最終的にはクリニックでの無料カウンセリングによってやるべき施術がわかってくることもあります。

そのため、まずはこの記事でご紹介したようなクリニックの中から良さそうなクリニックにカウンセリングを受けに行ってみてください。この記事がお役に立てれば嬉しいです。

鼻 プロテーゼについて詳しく解説

鼻の整形において欠かすことができない材料であるプロテーゼですが、鼻筋を形成する際に使用されます。鼻筋にプロテーゼを挿入することでそのぶん鼻が高くなり、顔に凛々しい印象が生まれます。鼻筋が通り高くなると鼻全体がシュッとした印象になり、また細く見えます。小鼻も小さく見えるため、鼻全体のバランスが良くなります。
鼻筋に使用する材質にはヒアルロン酸もありますが、プロテーゼはシリコンなのでヒアルロン酸よりも硬さがあり、また半永久的に整形の効果を持続させることができます。鼻先を出したり丸みを無くしたりすることもできるため、より有意義な鼻整形のために役立つ材質です。
鼻は、正面はもちろん横顔の印象も大きく左右します。鼻先、唇、顎の位置関係は横顔の美しさを大きく左右するので、プロテーゼを使用して整形をする場合もあらゆる角度を考慮して仕上がりのデザインを考えていくことになります。
鼻整形においてはヒアルロン酸注入の方が手術自体は簡単ですが、高さが出るぶん幅が広がってしまうという問題があります。その点プロテーゼは高さを出しても幅は広がらないというメリットがあるので、より理想に近い鼻のデザインを描くことが可能です。しかし、ヒアルロン酸中に比べて手術は大がかりで、治療費も高額になります。

香川県について

香川県は、四国の北東部にある、日本で最も面積の狭い県です。瀬戸内海国立公園の中ほどに位置し、北は瀬戸内海に面し、南には讃岐山脈があります。県庁所在地は高松市、県の花・県の木はオリーブ、県の鳥はホトトギス、県の魚はハマチです。瀬戸内海気候区に属していて、一年中温暖で、降水量は少なく、日照時間が多いのが特徴です。台風や梅雨の時期には大雨に見舞われることもあり、高潮の被害が起こることもあります。平成27年10月現在、面積は約1877平方キロメートルで全国では47位、人口は約98万人で全国39位です。有名な観光地としては、三大名園にも劣らないといわれるほど広大で四季折々の花が楽しめる栗林公園や、海の守護神として崇拝され参拝客の多い金刀比羅宮、瀬戸内海をまたいで四国と中国地方を結ぶ瀬戸大橋などがあります。高さ60メートルを超える石垣があり、瀬戸大橋一帯を見渡せる丸亀城も人気の観光スポットです。香川県のおすすめグルメとしては、やはり有名なのは讃岐うどんですが、瀬戸内海でとれる四季折々の魚介類も魅力です。春はサワラ、夏はマナガツオ、秋にはチヌ、冬にはカキやハマチなど、新鮮な魚介類が一年中楽しめます。小豆島名産のオリーブを使ったメニューも豊富です。