香川県:目の下のたるみ取りが人気の美容クリニック2選まとめ

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ゆい(20代後半):元美容部員/ライター

わたしは元美容部員でしたが、いまは美容・健康系のライターとして活動しています。美容整形について調べるのが好きで、気づいたら一日中SNSを探し回っていたりすることもあります。(あるあるかも笑)やっぱりネットで情報を探すのはとても大変だという実感もあり、美容整形関連の記事もライティングしはじめました。これまで美容部員としてお客様にわかりやすく伝えるのが得意でしたので、こんどは美容整形の文章で、わかりやすくなるように頑張っていきます。お役に立てれば幸いです。

美容外科・皮膚科クリニックを選ぶ3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶポイントは、料金が明確かが重要です。美容整形は保険が適用されないので、料金が明確だと信頼できます。カウンセリングでいくらの費用になるか、詳しい料金の見積もりをもらうのが大事です。料金が明確だと費用面で治療後に慌てなくて済みます。比較検討をするのに役立つので、必ず見積もりをもらうようにするのがポイントです。予めサイトで目安になる費用を確認して、カウンセリングで明細がある施設を選びます。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックで初めて治療を受ける場合、やはり注目したいのが誇大広告をしていないクリニックであることです。治療に関しても必ず美容効果を得ることが出来るといった誇大広告をしている場合、トラブルが起こった場合に適切に対処してくれる可能性が低くなるので、口コミやクリニックの評価などを参考にして、信頼のおける医療機関であるか、施術実績の高いクリニックなのかといったポイントをチェックして美容クリニックを選ぶようにしましょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶ時に必ずチェックして欲しい点は、きちんと話を聞いてくれるかどうかです。その理由は美容整形をする時に、最終的にはどんな顔を目指したいのかしっかりと医師に伝えることが大切だからです。そして意志の疎通を図る為には、自身の希望を口にすることが何より重要です。それなのに話をきちんと聞いてくれない様では、話になりません。だから無料カウンセリングの際には話を聞いてくれるかどうかを見極めるようにしましょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容整形を受ける際は、悪い面を説明してくれるかどうかが重要なポイントです。中にはデメリットを隠しながら、都合の良い点ばかりを挙げて契約を結び、適当な施術をするところもあります。それは施術内容だけでなく、料金面にも及びます。本当に優良なクリニックであれば、デメリットの計算をしても受けるだけの価値があるという内容を、事前のカウンセリング段階で提示してくれるはずです。最悪の場合は取り止めという選択肢が用意されていないクリニックは危険と言えるでしょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックを選ぶ際に、施術料金の安さだけで決めてしまう方は多いですが、医師との信頼関係が適切に治療を行っていく上で重要になります。そこで信頼の置ける医療機関か自分で判断するためにも、チェックポイントになるのがJSAPSやJSPRSに所属しているかです。美容医療は美容外科の他に美容皮膚科で受けることが出来ますが、実際に治療を担当する医師が形成外科的な知識を持っているか確認するためには、JSAPSやJSPRSに所属していることが判断基準となります。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容クリニックを選ぶ時にチェックして欲しいポイントはスタッフの顔です。スタッフの顔があまりに不自然な場合は、その美容クリニックは利用しない方が賢明と言えます。何故ならスタッフはそのクリニックの看板であり、そこで美容整形を行っている可能性が高いからです。だからスタッフの顔を見て医師の腕を判断することができます。今時の流行を押さえていて、尚且つ自然ならそのクリニックで美容整形をしても大丈夫と言えるでしょう。

香川県で目の下のたるみ取りが人気の美容クリニック2選まとめ

湘南美容クリニック高松院

美容外科大手グループの高松院!片原町駅近

香川県高松市にある美容クリニックです。休診日は月曜日と木曜日。診療時間は10:00~19:00までです。高松市内中心にあるクリニックで、19:00まで診療を行っていることから仕事帰りにも通うことができ…

住所香川県高松市丸亀町3番地13高松丸亀町参番街西館2階
最寄り駅片原町駅から徒歩6分
営業日AM10:00~PM7:00 予約制
休業日※診察日についてはお問い合わせください。

共立美容外科 高松院

共立美容外科高松院は、高松駅前にあるシンボルタワーの9階です。
大きな窓がある待合室からは9階からのとても素敵な景色が見られるので、優雅に待ち時間を過ごすことができるでしょう。
またこの大きな窓の…

住所香川県高松市サンポ?ト2-1高松駅前シンボルタワー9F
最寄り駅高松駅から徒歩3分
営業日10:00~19:00
休業日年中無休

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの高松院!片原町駅近
クリニック名湘南美容クリニック高松院共立美容外科 高松院
住所香川県高松市丸亀町3番地13高松丸亀町参番街西館2階香川県高松市サンポ?ト2-1高松駅前シンボルタワー9F
最寄り駅片原町駅から徒歩6分高松駅から徒歩3分
営業時間AM10:00~PM7:00 予約制10:00~19:00
休業時間※診察日についてはお問い合わせください。年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

クリニック選びにはネットの活用が必須です。といっても、当サイトを見ていらっしゃるくらいなので、この記事の読者の方はかなりリテラシーが高い方かもしれません。

当サイトではさまざまな情報を発信するよう心がけています。しかし、ネットでの情報収集には限界があります。コスメなどの場合はネットの情報収集だけで購入してもよいでしょう。失敗リスクも大きくありません。

でも、美容医療においては失敗リスクが大きいですよね。そのため、ネットでの情報収集を十分にできたら、無料カウンセリングへ行ってみましょう。cocolomo(ココロモ)ではいろいろなクリニックが探せます。もちろんこの記事でもクリニックを紹介しています。「これだ!」と思う1つのクリニックに行ってみてもいいですし、一方で、「複数のクリニックでカウンセリングを受ける」こともオススメです。ぜひ、この記事を活用してください。

目の下のたるみ取りについて詳しく解説

老けた印象を与える目の下のたるみ取りについては、皮膚を切除しリフトアップする方法とレーザー治療によりハリを甦らせふっくら感を取り戻す方法で解決していくことができます。
ハリを失いたるんでしまった目元は手術で皮膚を切り取ることでピンとした元の印象を取り戻すことができますが、ダウンタイムや他のパーツとの印象を考えていかなければなりません。目元だけピンとしていても顔の他のパーツに年齢を感じてしまうと、不自然な印象になってしまうからです。しかし手術を行えば確実かつすぐに目の下のたるみ取りが叶うので、少しでも早くたるみを解決したい人にはこちらの方法が向いていると言えるでしょう。
目の下のたるみ取りをしたいけれど手術には抵抗があるという人の場合は、レーザー治療によって改善を図ることができます。レーザーを当てることで細胞に働きかけ肌のハリを取り戻すことになりますが、レーザー治療では手術を行わなくて済むためダウンタイムや傷の心配をする必要がありません。何度か照射を繰り返す少しずつ時間をかけてたるみ改善に努めていかなければならないものの、肌を切らなくて良いというのはとても大きな魅力です。1回の照射でも効果を感じられるので、手術はしたくないという人には良い選択肢です。

香川県について

香川県は、四国の北東部にある、日本で最も面積の狭い県です。瀬戸内海国立公園の中ほどに位置し、北は瀬戸内海に面し、南には讃岐山脈があります。県庁所在地は高松市、県の花・県の木はオリーブ、県の鳥はホトトギス、県の魚はハマチです。瀬戸内海気候区に属していて、一年中温暖で、降水量は少なく、日照時間が多いのが特徴です。台風や梅雨の時期には大雨に見舞われることもあり、高潮の被害が起こることもあります。平成27年10月現在、面積は約1877平方キロメートルで全国では47位、人口は約98万人で全国39位です。有名な観光地としては、三大名園にも劣らないといわれるほど広大で四季折々の花が楽しめる栗林公園や、海の守護神として崇拝され参拝客の多い金刀比羅宮、瀬戸内海をまたいで四国と中国地方を結ぶ瀬戸大橋などがあります。高さ60メートルを超える石垣があり、瀬戸大橋一帯を見渡せる丸亀城も人気の観光スポットです。香川県のおすすめグルメとしては、やはり有名なのは讃岐うどんですが、瀬戸内海でとれる四季折々の魚介類も魅力です。春はサワラ、夏はマナガツオ、秋にはチヌ、冬にはカキやハマチなど、新鮮な魚介類が一年中楽しめます。小豆島名産のオリーブを使ったメニューも豊富です。