銀座駅で鼻のヒアルロン酸注入ができる人気美容クリニック10選を紹介!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気美容クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

みゆき(30代前半):元美容部員

某百貨店で美容部員をしていました、みゆきです。美容部員はみんな美容整形に詳しいのですが、仕事柄、整形よりもコスメを使ってどうキレイになるかが重視されている職場だったので、美容整形のアドバイスをどこかでできればいいなと思っていました。そんなときにこちらのサイトでの編集業務を見つけて、このライティング・編集のお仕事をはじめました。整形は、コスメと違ってリスクがあったり、周りに経験者が少なかったりして、コスメなんかよりも知識が必要だと思っています。私の知識や経験が皆様のお役に立てれば幸いです。ぜひ参考にしてください。

クリニックを選ぶ3つのポイント

1.料金が明確

最近は低料金で美容整形が受けられると宣伝をしているクリニックがたくさん存在しています。しかし、実際に整形手術などを行う際には、はっきりとした金額を提示してもらい確認する事が大切です。中には、施術を受けるにあたって複数のオプションを付けなければならず、結果的に高額な費用を請求されてしまう可能性もあります。カウンセリングなどに行った時には、全ての含まれた料金が明確になっているかをよく確認してから施術を受けましょう。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶ時に誇大広告をしていないかどうかはチェックをしておきましょう。誇大広告をしているところは、そうしなければお客さんが来ないところという事になります。広告は必要最低限というのが基本的な事だと考えておくべきです。何故なら広告にお金をかけても、それで技術が上がるわけでは無く、その広告費は利用料金として利用者負担になるわけですから、誇大広告になれば様々な所で弊害が出てくる事になってしまいます。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶときにはいくつかポイントがありますが、そのうちの一つがカウンセリングを受けたり施術のときに「きちんと話を聞いてくれる」かどうかです。これがきちんとされていないと、患者にとっては不安が残る結果となります。美容整形は失敗のリスクもあり不安になる人は少なくありません。ですので求めているものについてきちんと医師が答えてくれるか、あるいは話を聞こうとする姿勢を持っているかを見極めることは患者にとってはとても重要なことです。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容整形外科では治療前のカウンセリングは欠かすことができませんが、このときには治療のメリットだけではなく、悪い面を説明してくれるクリニックを選ぶことが大切です。美容整形では美しい外見を得られるというメリットがありますが、失敗のリスクもありますし、腫れや赤みなどのダウンタイムが長引く可能性もあります。さらに治療内容によっては高額な費用が発生することもありますし、仕上がりが気にいらない場合も修正が難しい場合もあります。
カウンセリングの際はリスクやデメリットについての説明があるかも確認しておきましょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美しさを手に入れる方法として、美容クリニックで治療を受けたいと考えている女性は多いです。しかし初めて医療機関美容治療を受けるという方の場合、どのクリニックを選べばいいのか判断出来ないという方も少なくありません。そのような場合は、利用する美容クリニックがJSAPSやJSPRSに所属しているかチェックするようにしましょう。安全面や信頼性を確認する為に非常に重要なポイントですし、JSAPSやJSPRSに所属していることで、適切な医療行為を受けることが出来ると初心者でも判断しやすいポイントとなっています。

医師の美容外科の経験年数

美容クリニックを選ぶ上で、医師の美容外科の経験年数が豊富なことはとても大切です。経験年数が多いということは、これまでにこなしてきた症例数が多いということであり、医師の腕の善し悪しにも影響します。経験豊富な医師の方がトラブルが起こる心配が少ないことも確かですので、必ず美容外科経験年数が豊富な医師か否かを確認するようにしましょう。クリニックの公式サイトに、医師の経歴が公開されている場合が多いので、あらかじめ確認しておくと安心です。

銀座駅:鼻のヒアルロン酸注入が人気の美容クリニック10選を紹介!

湘南美容クリニック銀座院

美容外科大手グループの銀座院!銀座一丁目駅近

東京都中央区銀座にある美容クリニックです。診療時間は10:00~19:00まで。外科皮膚科のプロフェッショナルが多数在籍しており、性別や年齢を問わず様々な患者さんの悩みに対応しています。医療レーザー脱…

住所 東京都中央区銀座1丁目3番9号マルイト銀座ビル2階
最寄り駅 銀座一丁目駅から徒歩2分
営業日 10:00~19:00
休業日 不定休

湘南美容クリニック 新橋銀座口院

美容外科大手グループの新橋銀座口院!新橋駅近

湘南美容クリニックの新橋銀座口院は、新橋駅からすぐの立地にある便利な美容外科クリニックです。全国にクリニックをもつ湘南美容クリニックの中でも比較的規模の大きいクリニックになり、脱毛や二重、小顔、脂肪吸…

住所 東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前9F
最寄り駅 JR線 新橋駅 徒歩1分、銀座線 新橋駅 徒歩1分、都営浅草線 新橋駅 徒歩2分
営業日 外科:9:00~18:00、
皮膚科:11:00~20:00
休業日 ※年中無休

東京美容外科 東京銀座院

経験豊富なドクターが魅力!大手グループの東京銀座院

東京美容外科は、全国にクリニックを開設していますが、東京だけでも赤坂・銀座・新宿と3つのクリニックが開院されています。その一つである東京美容外科東京銀座院は、2014年に開院した比較的新しいクリニック…

住所 東京都中央区銀座7-9-11モンブラン銀座ビル6F
最寄り駅 銀座駅 徒歩5分
営業日 11:00~20:00【完全予約制】
休業日 年中無休

メディエススキンクリニック銀座院

脱毛やエイジングなど美肌治療に注力!東銀座のクリニック

メディエススキンクリニック銀座院は、医療脱毛やニキビ、しみ・くすみ・肝斑、しわ・たるみなど、さまざまな症状を治療するクリニックです。また、美肌注射・点滴や部分痩せなども行っています。部分痩せでは、フォ…

住所 東京都中央区銀座3-9-19吉澤ビル6F
最寄り駅 東銀座駅から徒歩1分
営業日 月~金 11:00 – 19:00 / 土 10:00 – 18:00
休業日 日曜

共立美容外科 銀座院

共立美容外科 銀座院は共立美容外科グループの銀座院。中央区銀座のモンブラン銀座ビルの7階にあります。診療時間、電話受付時間は10:00~19:00です。休診日はありません。

銀座院一押しのメニュ…

住所 東京都中央区銀座7-9-11モンブラン銀座ビル7F
最寄り駅 東京メトロ銀座駅 A3出口より徒歩5分
営業日 10:00~19:00
休業日 年中無休

有楽町美容外科クリニック

東京都千代田区有楽町、東京メトロ有楽町線有楽町駅・JR有楽町駅を出てすぐというアクセスの良い場所にある「有楽町美容外科クリニック」は、二重瞼や隆鼻術、豊胸、フェイスリフト、プラセンタ注射等など多岐にわ…

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館1F・2F・B1F
最寄り駅 有楽町駅から徒歩2分
営業日
休業日 年中無休(東京交通会館休館日を除く)

有楽町高野美容クリニック

東京都千代田区有楽町にある「有楽町高野美容クリニック」は、東京メトロ日比谷駅A4出口からすぐ、JR有楽町駅からは徒歩2分というアクセスの良い位置にある美容クリニック。美容医療歴25年以上、形成外科学会…

住所 東京都千代田区有楽町1-6-3日比谷頴川ビル3F
最寄り駅 日比谷駅から徒歩0分
営業日 午前11時~午後8時(最終受付午後7時半) 土日祝 午前10時~午後6時(最終受付午後5時半)
休業日 不定休

品川スキンクリニック銀座院

品川スキンクリニック銀座院は東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩1分の好立地にある美容皮膚科です。院長の藤井医師はママとして子育てをしながら医師として働いているので、子育てや仕事に忙しい女性の悩み…

住所 東京都中央区銀座1-3-9マルイト銀座ビル4F
最寄り駅 銀座一丁目駅から徒歩2分
営業日 AM10:00~PM7:00
休業日 年中無休

東銀座ウェルズクリニック

美容皮膚科・町田マリアクリニック(旧 東銀座ウェルズクリニック)は、様々な美容医療のなかでも特に肌の若返りとアンチエイジングの施術に力を入れているクリニックです。
美容医療マシーンによるレーザー治療…

住所 東京都中央区銀座3丁目13-11銀座芦澤ビル2F
最寄り駅 東銀座駅から徒歩1分
営業日
休業日 火曜、日曜(隔週)

東京銀座スキンケアクリニック

東京銀座スキンケアクリニックは韓国や台湾で大人気となったリフトアップの施術「ダブロ(doublo)」が日本で体験できるとあり、人気の高い注目度のあるクリニックです。
ダブロはメスやその他の器具を使わ…

住所 東京都中央区銀座6-4-9SANWAGINZABldg6F
最寄り駅 銀座駅から徒歩4分
営業日
休業日 月曜・火曜日

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの銀座院!銀座一丁目駅近 美容外科大手グループの新橋銀座口院!新橋駅近 経験豊富なドクターが魅力!大手グループの東京銀座院 脱毛やエイジングなど美肌治療に注力!東銀座のクリニック
クリニック名 湘南美容クリニック銀座院 湘南美容クリニック 新橋銀座口院 東京美容外科 東京銀座院 メディエススキンクリニック銀座院 共立美容外科 銀座院 有楽町美容外科クリニック 有楽町高野美容クリニック 品川スキンクリニック銀座院 東銀座ウェルズクリニック 東京銀座スキンケアクリニック
住所 東京都中央区銀座1丁目3番9号マルイト銀座ビル2階 東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前9F 東京都中央区銀座7-9-11モンブラン銀座ビル6F 東京都中央区銀座3-9-19吉澤ビル6F 東京都中央区銀座7-9-11モンブラン銀座ビル7F 東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館1F・2F・B1F 東京都千代田区有楽町1-6-3日比谷頴川ビル3F 東京都中央区銀座1-3-9マルイト銀座ビル4F 東京都中央区銀座3丁目13-11銀座芦澤ビル2F 東京都中央区銀座6-4-9SANWAGINZABldg6F
最寄り駅 銀座一丁目駅から徒歩2分 JR線 新橋駅 徒歩1分、銀座線 新橋駅 徒歩1分、都営浅草線 新橋駅 徒歩2分 銀座駅 徒歩5分 東銀座駅から徒歩1分 東京メトロ銀座駅 A3出口より徒歩5分 有楽町駅から徒歩2分 日比谷駅から徒歩0分 銀座一丁目駅から徒歩2分 東銀座駅から徒歩1分 銀座駅から徒歩4分
営業時間 10:00~19:00 外科:9:00~18:00、
皮膚科:11:00~20:00
11:00~20:00【完全予約制】 月~金 11:00 – 19:00 / 土 10:00 – 18:00 10:00~19:00 午前11時~午後8時(最終受付午後7時半) 土日祝 午前10時~午後6時(最終受付午後5時半) AM10:00~PM7:00
休業時間 不定休 外科:9:00~18:00、
皮膚科:11:00~20:00
11:00~20:00【完全予約制】 月~金 11:00 – 19:00 / 土 10:00 – 18:00 10:00~19:00 午前11時~午後8時(最終受付午後7時半) 土日祝 午前10時~午後6時(最終受付午後5時半) AM10:00~PM7:00 月曜・火曜日
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニック選びには、正解がありません。正解がないから、難しいんです。

ただ、確かなことが1つあります。それは、「必要以上に慎重に情報収集すべき」ということです。自分が納得いくまで情報収集をして、納得いくまでカウンセリングで質問しましょう。

筆者の知人の医師にクリニックの選び方を聞くと、「すこしでも違和感を感じたら、そのクリニックとは合わない」とアドバイスする方がいます。

たとえば、「押し売りしてくる」「何回聞いても料金がハッキリしない」といったクリニックは要注意です。

ぜひ、情報収集やカウンセリングを受けるクリニック探しに、このページを活用してみてください。お役に立てれば嬉しいです。

鼻 ヒアルロン酸について詳しく解説

ヒアルロン酸は、鼻に注入することで鼻を高くできます。ヒアルロン酸には柔らかいものから硬いものまで色々な種類がありますが、鼻の整形においては柔らかいものであると皮膚に押しつぶされてしまううため、硬いものを使うのが基本です。
鼻の整形は主に鼻筋、鼻尖、小鼻の3三カ所になりますが、ヒアルロン酸の注入が有効になのは鼻筋の形成になります。注入することで鼻筋をスッと通った印象にすることができ、鼻が高くなったようにも見えます。鼻筋が通ることで鼻が細くなる、小鼻が小さく見えるといった効果もあるため、ヒアルロン酸の注入は鼻をスリムでシャープな印象へと変えてくれると言えるでしょう。
いわゆる鷲鼻と言われる段鼻や、軽度に曲がっている鼻を修正するためにもヒアルロン酸は有効です。簡単な施術でありながら、注入することでバランスを整えて美しい形へと導いてくれるのがヒアルロン酸の大きなメリットと言えます。しかし、自然な仕上がり、横顔のバランスなど細かい部分まで考えて注入を行う必要があるため、仕上がりについては医師の腕に依存するところが大きいです。
鼻先の形成においてもヒアルロン酸を注入することはできますが、鼻先には皮脂腺や血管が多く通っていることから感染症を起こしやすいというリスクがあり、そのために注入をすすめないクリニックが多いです。

銀座駅について

銀座駅は、東京メトロの銀座線、日比谷線、丸の内線が乗り入れている駅です。もともとこの駅は1934年に松屋と三越の資金援助を受けて駅が開設されたという歴史を持ち、周辺を形成するショッピングエリアと非常に深いつながりがあります。現在では国内を代表する大きな高級ショッピングエリアとなっていて、買い物客の利用がとても多いのが銀座駅の最大の特色と言えるでしょう。また、歓楽街としてもかなり有名な場所であるため、夜間の利用割合も高いという特徴を持っています。

駅は地下3階までの構造となっていて、6番線まであります。それぞれの路線でホームを2つずつ使っています。それほど入り組んだ作りではありませんので、初めて来る人にも分かりやすく、楽に移動できる構造となっています。一日当たりの平均乗降人数は26万人超となっていて、東京メトロの駅の中では特に多い数字です。しかし、バブルが崩壊してからは利用人数の減少が見られる状況にあります。ショッピングと歓楽街のために利用する人が多い傾向にある分、景気の影響を受けやすい駅だとも言えるでしょう。とはいえ、現在も週中、週末を問わず毎日たくさんの利用者で溢れ、外国人の乗降も多く見られます。