銀座駅で二重の埋没法ができる人気のクリニック10選!

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ゆい(20代後半):元美容部員/ライター

わたしは元美容部員でしたが、いまは美容・健康系のライターとして活動しています。美容整形について調べるのが好きで、気づいたら一日中SNSを探し回っていたりすることもあります。(あるあるかも笑)やっぱりネットで情報を探すのはとても大変だという実感もあり、美容整形関連の記事もライティングしはじめました。これまで美容部員としてお客様にわかりやすく伝えるのが得意でしたので、こんどは美容整形の文章で、わかりやすくなるように頑張っていきます。お役に立てれば幸いです。

美容クリニック選びの3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶときは、予算内に収まるか確認しておく必要があります。そのためには料金が明確になっているクリニックを選ぶことが重要です。料金が不明瞭だと後から追加料金が発生したり、いろいろと困ることがあるのです。なるべく料金を安く抑えるためには、料金が明確であることは必須となります。それぞれの治療の料金体系が明瞭であること、追加料金なしのコミコミ料金になっていること、などが重要です。具体的な料金体系は公式ホームページで確認できます。

2.誇大広告をしていない

美容整形の施術を受けるに際しては、幾つものチェックポイントがあります。顔に注射をさしたりメスを入れたりしますので、信頼できる医師でなければなりません。美容クリニックを選ぶ基準の一つに、誇大広告をしていないというのがあります。どこよりも安くとか、モデルも使っていますとか、問題があれば返金しますなどというのは、そのクリニックの基本的な姿勢にかかわってくる事柄です。厚生労働省が定めた医療広告ガイドラインを無視しているクリニックを信用してはいけません。

3.きちんと話を聞いてくれる

美しくなるために自分なりに努力をしている女性も多いですが、どうしても理想とする美にたどり着けない時、美容整形という手段に頼ろうとする方もいらっしゃいます。最近は美容整形手術もエステ並みのキャンペーンが打ち出されていますが、価格だけで判断するのではなくきちんと話を聞いてくれるドクターにお願いするのが鉄則です。美しさの基準は個人差も大きくドクターによって好みもあるので、患者サイドが望む仕上がりを真摯にくみ取る姿勢の医師を探すことが満足のいく結果につながります。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美しくなるためであったり、コンプレックスを改善して前向きに生きられるようにするため、美容クリニックを利用する人が増えています。ただ美容クリニックは数多くありますから、選ぶポイントとしては施術を受けることで良い面だけでなく、悪い面を説明してくれるかどうかがポイントになります。整形手術を受けるということは、副作用や後遺症があることは否定できないので、もし失敗したときのリスクについても説明してくれるドクターであれば信頼できるといえます。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美しくなりたいと考える人が増えたことにより、美容クリニックの需要は高まっていますし、気軽に利用できるようになりました。ただ美容クリニックは沢山ありますから、安心して施術が受けられるところを選ぶことが重要で、そのポイントとしてはドクターがJSAPSやJSPRSに所属しているかどうかを見極めるということです。JSAPSに所属していれば形成外科の知識と技術を持っていることが認定されていますし、JSPRSに所属していれば美容外科に関する知識があることを示しているので安心感が得られます。

医師の美容外科の経験年数

満足度の高い美容整形を実現するには、信頼のできる医師を選ぶことが欠かせません。そして医師選びのひとつのポイントとなるのが経験年数です。医師の美容外科の経験年数は豊富な方が高い技術力を備えている傾向があり、安心安全な手術を受けやすいです。尚且つ仕上がりも長年の経験から詳細にイメージすることができ、どのような完成予想図となるのか分かりやすく提示してくれるでしょう。経歴はホームページなどに掲載されていることも多く、簡単に情報を得ることができるはずです。

銀座駅:二重の埋没法が人気のクリニック10選!

湘南美容クリニック銀座院

美容外科大手グループの銀座院!銀座一丁目駅近

東京都中央区銀座にある美容クリニックです。診療時間は10:00~19:00まで。外科皮膚科のプロフェッショナルが多数在籍しており、性別や年齢を問わず様々な患者さんの悩みに対応しています。医療レーザー脱…

住所 東京都中央区銀座1丁目3番9号マルイト銀座ビル2階
最寄り駅 銀座一丁目駅から徒歩2分
営業日 10:00~19:00
休業日 不定休

湘南美容クリニック 新橋銀座口院

美容外科大手グループの新橋銀座口院!新橋駅近

湘南美容クリニックの新橋銀座口院は、新橋駅からすぐの立地にある便利な美容外科クリニックです。全国にクリニックをもつ湘南美容クリニックの中でも比較的規模の大きいクリニックになり、脱毛や二重、小顔、脂肪吸…

住所 東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前9F
最寄り駅 JR線 新橋駅 徒歩1分、銀座線 新橋駅 徒歩1分、都営浅草線 新橋駅 徒歩2分
営業日 外科:9:00~18:00、
皮膚科:11:00~20:00
休業日 ※年中無休

東京美容外科 東京銀座院

経験豊富なドクターが魅力!大手グループの東京銀座院

東京美容外科は、全国にクリニックを開設していますが、東京だけでも赤坂・銀座・新宿と3つのクリニックが開院されています。その一つである東京美容外科東京銀座院は、2014年に開院した比較的新しいクリニック…

住所 東京都中央区銀座7-9-11モンブラン銀座ビル6F
最寄り駅 銀座駅 徒歩5分
営業日 11:00~20:00【完全予約制】
休業日 年中無休

共立美容外科 銀座院

共立美容外科 銀座院は共立美容外科グループの銀座院。中央区銀座のモンブラン銀座ビルの7階にあります。診療時間、電話受付時間は10:00~19:00です。休診日はありません。

銀座院一押しのメニュ…

住所 東京都中央区銀座7-9-11モンブラン銀座ビル7F
最寄り駅 東京メトロ銀座駅 A3出口より徒歩5分
営業日 10:00~19:00
休業日 年中無休

有楽町美容外科クリニック

東京都千代田区有楽町、東京メトロ有楽町線有楽町駅・JR有楽町駅を出てすぐというアクセスの良い場所にある「有楽町美容外科クリニック」は、二重瞼や隆鼻術、豊胸、フェイスリフト、プラセンタ注射等など多岐にわ…

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館1F・2F・B1F
最寄り駅 有楽町駅から徒歩2分
営業日
休業日 年中無休(東京交通会館休館日を除く)

有楽町高野美容クリニック

東京都千代田区有楽町にある「有楽町高野美容クリニック」は、東京メトロ日比谷駅A4出口からすぐ、JR有楽町駅からは徒歩2分というアクセスの良い位置にある美容クリニック。美容医療歴25年以上、形成外科学会…

住所 東京都千代田区有楽町1-6-3日比谷頴川ビル3F
最寄り駅 日比谷駅から徒歩0分
営業日 午前11時~午後8時(最終受付午後7時半) 土日祝 午前10時~午後6時(最終受付午後5時半)
休業日 不定休

品川スキンクリニック銀座院

品川スキンクリニック銀座院は東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩1分の好立地にある美容皮膚科です。院長の藤井医師はママとして子育てをしながら医師として働いているので、子育てや仕事に忙しい女性の悩み…

住所 東京都中央区銀座1-3-9マルイト銀座ビル4F
最寄り駅 銀座一丁目駅から徒歩2分
営業日 AM10:00~PM7:00
休業日 年中無休

東京銀座スキンケアクリニック

東京銀座スキンケアクリニックは韓国や台湾で大人気となったリフトアップの施術「ダブロ(doublo)」が日本で体験できるとあり、人気の高い注目度のあるクリニックです。
ダブロはメスやその他の器具を使わ…

住所 東京都中央区銀座6-4-9SANWAGINZABldg6F
最寄り駅 銀座駅から徒歩4分
営業日
休業日 月曜・火曜日

東京イセアクリニック銀座院

東京イセアクリニック銀座院は、銀座駅C2出口から徒歩1分のところにあります。
美容外科クリニックはたくさんありますが、こちらのクリニックはカウンセラーが在籍しており、自分の身体や肌について悩みを打ち…

住所 東京都中央区銀座6-2-3Daiwa銀座アネックスビル3F
最寄り駅 銀座駅から徒歩4分
営業日
休業日 不定休

恵比寿ASクリニック

恵比寿ASクリニックの特徴として、分院がないことがあります。これは院長が直接管理できるようにするためあえて分院をつくらず1院のみで対応をしているのです。そのため、院長みずからカウンセリング、施術、アフ…

住所 東京都中央区銀座7丁目13-2ティアラグレイス銀座タワー6F
最寄り駅 東銀座駅から徒歩4分
営業日 診療時間 10:00~19:00
休業日 不定休

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの銀座院!銀座一丁目駅近 美容外科大手グループの新橋銀座口院!新橋駅近 経験豊富なドクターが魅力!大手グループの東京銀座院
クリニック名 湘南美容クリニック銀座院 湘南美容クリニック 新橋銀座口院 東京美容外科 東京銀座院 共立美容外科 銀座院 有楽町美容外科クリニック 有楽町高野美容クリニック 品川スキンクリニック銀座院 東京銀座スキンケアクリニック 東京イセアクリニック銀座院 恵比寿ASクリニック
住所 東京都中央区銀座1丁目3番9号マルイト銀座ビル2階 東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前9F 東京都中央区銀座7-9-11モンブラン銀座ビル6F 東京都中央区銀座7-9-11モンブラン銀座ビル7F 東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館1F・2F・B1F 東京都千代田区有楽町1-6-3日比谷頴川ビル3F 東京都中央区銀座1-3-9マルイト銀座ビル4F 東京都中央区銀座6-4-9SANWAGINZABldg6F 東京都中央区銀座6-2-3Daiwa銀座アネックスビル3F 東京都中央区銀座7丁目13-2ティアラグレイス銀座タワー6F
最寄り駅 銀座一丁目駅から徒歩2分 JR線 新橋駅 徒歩1分、銀座線 新橋駅 徒歩1分、都営浅草線 新橋駅 徒歩2分 銀座駅 徒歩5分 東京メトロ銀座駅 A3出口より徒歩5分 有楽町駅から徒歩2分 日比谷駅から徒歩0分 銀座一丁目駅から徒歩2分 銀座駅から徒歩4分 銀座駅から徒歩4分 東銀座駅から徒歩4分
営業時間 10:00~19:00 外科:9:00~18:00、
皮膚科:11:00~20:00
11:00~20:00【完全予約制】 10:00~19:00 午前11時~午後8時(最終受付午後7時半) 土日祝 午前10時~午後6時(最終受付午後5時半) AM10:00~PM7:00 診療時間 10:00~19:00
休業時間 不定休 外科:9:00~18:00、
皮膚科:11:00~20:00
11:00~20:00【完全予約制】 10:00~19:00 午前11時~午後8時(最終受付午後7時半) 土日祝 午前10時~午後6時(最終受付午後5時半) AM10:00~PM7:00 不定休
公式サイト
詳細

おわりに

クリニック選びと同時に「施術選び」も重要です。あなたがキレイになるために必要な施術は、ほんとうは何なのでしょう?

それを一緒に考えてくれるクリニックが見つかるのが理想です。

幸い、今ではほとんどの美容クリニックで無料カウンセリングが受けられるので徹底的に活用しましょう。

カウンセリングは、できればドクターがやってくれるところが良いですが、クリニックのスタッフでも十分いろいろな情報を教えてくれるでしょう。

二重埋没について詳しく解説

まぶたを二重にする方法としては、おもに埋没法と切開法の2つが挙げられます。ここでは、より手軽に二重を作る埋没法についてみていきましょう。埋没法はプチ整形の代表的な方法で、ちょっと二重を試してみたいという場合や、できるだけ費用を抑えたいという場合などに用いられます。施術の方法としては、まぶたの皮下に医療用の細い糸を使用して、2か所を止めて、二重のラインを作っていきます。このときの糸の通し方によって、二重まぶたのラインを自分の好みに調整することができるので、もし気に入らないときはやりなおしたり、元に戻したりすることも可能です。切開法では一度施術をすると元に戻すことは難しいので、この点も埋没法のメリットであるといえます。また、切開法では術後にまぶたが腫れてしまい、腫れが引くまでに時間がかかってしまうことが多いのですが、埋没法では術後にまぶたが腫れたりすることが少ないのも大きなメリットといえるでしょう。ただし、切開法と比べてデメリットもあります。それは、人によっては元に戻ってしまうというということです。せっかく好みの二重になっても、しばらくするともとに戻ってしまうことがあるのです。このような点を考えたうえで、よく医師と相談して、施術方法を決めていきましょう。

銀座駅について

銀座駅は、東京メトロの銀座線、日比谷線、丸の内線が乗り入れている駅です。もともとこの駅は1934年に松屋と三越の資金援助を受けて駅が開設されたという歴史を持ち、周辺を形成するショッピングエリアと非常に深いつながりがあります。現在では国内を代表する大きな高級ショッピングエリアとなっていて、買い物客の利用がとても多いのが銀座駅の最大の特色と言えるでしょう。また、歓楽街としてもかなり有名な場所であるため、夜間の利用割合も高いという特徴を持っています。

駅は地下3階までの構造となっていて、6番線まであります。それぞれの路線でホームを2つずつ使っています。それほど入り組んだ作りではありませんので、初めて来る人にも分かりやすく、楽に移動できる構造となっています。一日当たりの平均乗降人数は26万人超となっていて、東京メトロの駅の中では特に多い数字です。しかし、バブルが崩壊してからは利用人数の減少が見られる状況にあります。ショッピングと歓楽街のために利用する人が多い傾向にある分、景気の影響を受けやすい駅だとも言えるでしょう。とはいえ、現在も週中、週末を問わず毎日たくさんの利用者で溢れ、外国人の乗降も多く見られます。