表参道駅で二重の埋没法ができる人気美容クリニック10選を紹介!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

あや(20代後半):美容ライター/主婦

美容が大好きで、ずっと美容系サイトのライターをしています。最近、美容整形をする人が多くなってきていて、私もプチ体験者なので、美容整形のライターもはじめました。とはいっても、むずかしい知識の話はドクターに見てもらわないといけないようなので、それ以外の記事を担当させてもらっています。美容整形は、テレビとかだと失敗例ばかり放送してるので変な怖いイメージがついちゃっていますが、20代以下って、普通にしてますよね?ただのキレイになる手段、でいいと思います。もちろん失敗の可能性はゼロじゃないかもしれませんが、ある程度調べて、自分でいいと思ったのなら、まったく問題ないと私は思います。美容整形したい、けど情報がない、そんな悩みを持った方にすこしでもお役に立てるように文章を書いています。ぜひぜひ読んで参考にしてください。

クリニックの選び方のコツ3選を紹介!

1.料金が明確

美容クリニックに通うことで、コンプレックスを改善したり美しくなれることから、多くの人が利用するようになっています。しかし気を付けておきたことは、美容クリニックは基本的に自由診療になっているので、保険が適用されませんから全額自己負担になります。そのため施術を受ける料金が明確に提示されているかどうかが、選ぶポイントになります。広告などで施術料金が「~」という表示があったら、想像しているより高い可能性もあるので、必ず料金を提示されて納得してから施術を受けましょう。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックが行っている宣伝には、決まりごとがあります。誇大広告をしていないことは、選ぶ際には重要な一つです。しかし、質の悪い美容クリニックでは誇大広告をしてしまう例が多いです。これは、法的な違反となっており注意を要します。
美容クリニックを選ぶ時は、大げさな広告をしていないところを選ぶのが重要です。また、もしも必ずきれいになるとかいう宣伝を見かけた場合や根拠のない宣伝をしているときなどにおいては、国民生活センターなどに問い合わせを行っておくようにしましょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶときには先生の技術や料金等の他に、きちんと話を聞いてくれるかどうかも大切なポイントです。例えば二重にする場合等も、ただ二重にするだけでなく具体的にどういったイメージを持っているのかをお互いに確認しあうことが大切です。美容整形をする部分によっては手術方法がいくつもあるので不要な手術をせず、自分のなりたい姿にあった方法を、話を聞いた上で提案してくれる美容クリニックを選ぶことが大切です。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶ際の大切なポイントは、悪い面を説明してくれるかどうかです。
信用できるクリニックは必ず成功すると言うのではなく、傷が残ったり後日元に戻ってしまうなどの例や
思った通りにはならないこともある、失敗してもリカバリーが難しい、などのリスクもきちんと説明してくれます。
人によっては、美容整形によって精神のバランスを崩す可能性もあります。
心の問題まで説明があれば、本当に信頼できるクリニックといえるでしょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

ポイントとしてJSAPSやJSPRSに所属している美容クリニックを選ぶことが重要です。JSPRS(日本形成外科学会)は形成外科に必要な知識と技術を持つ人のみが専門医として登録されています。JSAPS(日本美容外科学会)も同じく、美容整形に関しても同じように技術をしっかり持っていて認定された人のみが認定証を持っています。なので、この2つに登録されている先生は技術や知識がしっかりしているので安心して施術を受けられます。

医師の美容外科の経験年数

美容クリニックを選ぶに際して重視したいポイントは、本当に良い医師と言えるかどうかです。とは言え、患者側からはなかなか判断できないものです。そのため、是非とも医師の美容外科の経験年数をチェックすることによって、どれほど確かな知識と技術を持っているかを確認することができるでしょう。美容クリニックでは、注射や点滴、レーザー治療、さらには手術と、幅広い施術が行なわれています。医師の美容外科の経験年数をしっかりチェックして、本当に信頼できる医師が在籍しているクリニックを選ぶことができます。

表参道駅:二重の埋没法が人気の美容クリニック10選を紹介!

湘南美容クリニック表参道院

美容外科大手グループの表参道院!表参道駅近

東京・青山にある湘南美容クリニック表参道院は、東京メトロの表参道駅B3出口から歩いて30秒、駅のすぐそばにあります。おしゃれな街・青山にふさわしいラグジュアリーな内装が整えられており、ゆったりとくつろ…

住所東京都港区南青山5-6-26青山246ビル8F
最寄り駅表参道駅から徒歩0分
営業日10:00~19:00
休業日年中無休

湘南美容クリニック渋谷院

美容外科大手グループの渋谷院!渋谷駅近

東京都渋谷区にある美容クリニックです。診療時間は9:00~18:00で、診察日には問い合わせが必要です。JR渋谷駅から徒歩3分、渋谷三葉ビル5階にあります。女性限定クリニックで、医師・スタッフ共に女性…

住所東京都渋谷区宇田川町20-11渋谷三葉ビル5階
最寄り駅渋谷駅から徒歩4分
営業日9:00~18:00
休業日年中無休

表参道スキンクリニック表参道本院

TV出演多数の医師が院長!クリニックの表参道院!

表参道スキンクリニック表参道本院は全国に5箇所ある表参道スキンクリニックの本院です。東京メトロ各線の表参道駅から徒歩3分の所にあり、雑誌などで有名な友利新た先生が医師として診察にあたっていることでも有…

住所東京都渋谷区神宮前5-9-13喜多重ビル4階
最寄り駅明治神宮前駅から徒歩5分
営業日月火木金土11:00~20:00(日祝:10:30~18:00)
休業日水曜日

湘南美容クリニック渋谷アネックス院

美容外科大手グループの渋谷アネックス院!渋谷駅近

東京都渋谷区にある美容クリニックです。JR渋谷駅新南口徒歩2分、大野ビル6階にあります。年中無休、診療は予約制で、診療時間は10:00~19:00まで。女性専用クリニックのため、男性の患者さんの目を心…

住所東京都渋谷区渋谷3-18-8大野ビル6階
最寄り駅渋谷駅から徒歩4分
営業日AM10:00~PM7:00 予約制
休業日※診察日についてはお問い合わせください。

THE CLINIC(ザ・クリニック)東京院

豊胸・脂肪吸引・エイジングに特化!大手グループ東京院

THE CLINIC(ザ・クリニック)東京院は西麻布にあり、8名の医師がメインで診療を行っています。六本木や広尾に近い賑やかな場所ですが、クリニック内では、絵画が飾られるなど、スタイリッシュな空間が広…

住所東京都港区西麻布3-16-23AzabuBodyDesignCenter1F
最寄り駅広尾駅から徒歩9分
営業日10:00?19:00(完全予約制)
休業日

共立美容外科 渋谷院

共立美容美容外科 渋谷院はJR渋谷駅から徒歩2分、東京メトロ渋谷駅より徒歩1分のマトリクス・ツービルの8階にあります。

施術内容は顔であれば目元や鼻、頬骨の整形などを行うことができます。体では、…

住所東京都渋谷区渋谷1丁目24-6マトリクス・ツービル8F
最寄り駅JR渋谷駅 徒歩2分
営業日10:00~19:00
休業日年中無休

品川スキンクリニック表参道院

品川スキンクリニック表参道院は東京メトロ各線「表参道駅」B2出口から徒歩1分の所にあり、医療機関アワード2017で、美容外科最優秀賞を受賞しています。院長の石橋先生は、患者さんの夢や希望を叶えるお手伝…

住所東京都港区北青山3-11-7Aoビル10F
最寄り駅表参道駅から徒歩3分
営業日AM10:00~PM7:00
休業日年中無休

表参道美容外科クリニック

表参道美容外科クリニックは表参道駅のB2出口からすぐの所にある美容皮膚科・美容外科です。院長の日比野晋二郎先生は患者さんのカウンセリングをしっかり行い、美容皮膚科や美容外科のカテゴリーにこだわらず、患…

住所東京都港区北青山3-10-9川島ビル8F
最寄り駅表参道駅から徒歩0分
営業日
休業日月・木

表参道タウン形成外科クリニック

表参道タウン形成外科クリニックは美容外科・形成外科・皮膚科を診療しているクリニックで、東京の表参道院の他に青森院、盛岡院、仙台院、郡山院、いわき院があります。美容外科では二重まぶたの手術、フェイスリフ…

住所東京都港区北青山3-6-19三和実業表参道ビル8階
最寄り駅表参道駅から徒歩2分
営業日10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日年中無休

青山研美会クリニック

東京メトロ外苑駅から徒歩数分、東京都渋谷区神宮前の「青山研美会クリニック」は、形成外科・皮膚科・美容皮膚科・美容外科を専門とするクリニックです。このクリニックのコンセプトは「外から、内から、心からの三…

住所東京都渋谷区神宮前3-42-16コッポラスクウェア2階・3階
最寄り駅外苑前駅から徒歩6分
営業日
休業日水曜、第1245日曜、祝日

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの表参道院!表参道駅近美容外科大手グループの渋谷院!渋谷駅近TV出演多数の医師が院長!クリニックの表参道院!美容外科大手グループの渋谷アネックス院!渋谷駅近豊胸・脂肪吸引・エイジングに特化!大手グループ東京院
クリニック名湘南美容クリニック表参道院湘南美容クリニック渋谷院表参道スキンクリニック表参道本院湘南美容クリニック渋谷アネックス院THE CLINIC(ザ・クリニック)東京院共立美容外科 渋谷院品川スキンクリニック表参道院表参道美容外科クリニック表参道タウン形成外科クリニック青山研美会クリニック
住所東京都港区南青山5-6-26青山246ビル8F東京都渋谷区宇田川町20-11渋谷三葉ビル5階東京都渋谷区神宮前5-9-13喜多重ビル4階東京都渋谷区渋谷3-18-8大野ビル6階東京都港区西麻布3-16-23AzabuBodyDesignCenter1F東京都渋谷区渋谷1丁目24-6マトリクス・ツービル8F東京都港区北青山3-11-7Aoビル10F東京都港区北青山3-10-9川島ビル8F東京都港区北青山3-6-19三和実業表参道ビル8階東京都渋谷区神宮前3-42-16コッポラスクウェア2階・3階
最寄り駅表参道駅から徒歩0分渋谷駅から徒歩4分明治神宮前駅から徒歩5分渋谷駅から徒歩4分広尾駅から徒歩9分JR渋谷駅 徒歩2分表参道駅から徒歩3分表参道駅から徒歩0分表参道駅から徒歩2分外苑前駅から徒歩6分
営業時間10:00~19:009:00~18:00月火木金土11:00~20:00(日祝:10:30~18:00)AM10:00~PM7:00 予約制10:00?19:00(完全予約制)10:00~19:00AM10:00~PM7:0010:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業時間年中無休9:00~18:00月火木金土11:00~20:00(日祝:10:30~18:00)AM10:00~PM7:00 予約制10:00?19:00(完全予約制)10:00~19:00AM10:00~PM7:0010:00~19:00(日祝日のみ~18:00)水曜、第1245日曜、祝日
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニック選びに正解はありません。そのため、自分が納得のいくクリニックまたはドクターを選ぶことが大切です。

納得いくまで情報収集をしたりカウンセリングを受けてみましょう。複数のクリニックでカウンセリングを受けることもオススメです。ぜひ、当サイトを活用してください。

二重埋没について詳しく解説

まぶたを二重にする方法としては、おもに埋没法と切開法の2つが挙げられます。ここでは、より手軽に二重を作る埋没法についてみていきましょう。埋没法はプチ整形の代表的な方法で、ちょっと二重を試してみたいという場合や、できるだけ費用を抑えたいという場合などに用いられます。施術の方法としては、まぶたの皮下に医療用の細い糸を使用して、2か所を止めて、二重のラインを作っていきます。このときの糸の通し方によって、二重まぶたのラインを自分の好みに調整することができるので、もし気に入らないときはやりなおしたり、元に戻したりすることも可能です。切開法では一度施術をすると元に戻すことは難しいので、この点も埋没法のメリットであるといえます。また、切開法では術後にまぶたが腫れてしまい、腫れが引くまでに時間がかかってしまうことが多いのですが、埋没法では術後にまぶたが腫れたりすることが少ないのも大きなメリットといえるでしょう。ただし、切開法と比べてデメリットもあります。それは、人によっては元に戻ってしまうというということです。せっかく好みの二重になっても、しばらくするともとに戻ってしまうことがあるのです。このような点を考えたうえで、よく医師と相談して、施術方法を決めていきましょう。

表参道駅について

表参道駅は、東京メトロが乗り入れている駅であり、港区北青山に位置しています。この駅名の由来が明治神宮の表参道から来ていることから分かるように、すぐ近くに明治神宮があります。一日当たりの平均乗降人数は18万人超となっていて、毎日たくさんの人の往来が見られます。駅の周辺にビジネスエリアが広がっているからか、朝夕の通勤時間帯にはかなりの混雑が見られることもあります。

表参道駅の付近には数多くの飲食店や雑貨店、アパレル店が並んでいて、ショッピング客がこの駅を利用することが多いというのも一つの特徴です。特に若者が大きな割合を占めていて、週末などは多くの買い物客が見られます。また、海外からの観光客が立ち寄ることも増えているようで、外国人の利用者が多くなっているのも注目点です。さらに、青山学院大学を含むいくつかの教育機関が建ち並んでおり、学生たちの通学に利用されているというのも、特徴の一つとなっています。駅の近くから高速バスが走っていますので、他の地域へ移動をする人がこの駅からバスに乗り換えるという姿も見られます。幅広い層の人たちがさまざまな目的でこの表参道駅を利用している、というのが興味深い点と言えるでしょう。