群馬県で頬骨削りが人気の美容クリニック3選を紹介!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニックまとめ

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

かんな(20代前半):美容師/化粧品検定3級

私は現役の美容師で、化粧品検定3級をもっています。美容師の学校からずっと美容に関わっています。ずっと美容に関わっていて、感じることがあります。最近の若い女の子はほんとうに美容整形に挑戦する子が多いんだな、ということです。そして、それは良いことだなと思っています。とにかく整形すればいい、とは言いませんが、美容整形は、しっかり勉強してから行えば、人生が変わるきっかけまで得られるものだと思っています。そういう夢のような瞬間をもっと増やしたいと思ってライターになりました。私のオススメは「ひたすらググってひたすらカウンセリング」です(笑)。この記事もしっかり読んでもらえると嬉しいです。

クリニックを選ぶ3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶ際に大きなポイントとなるのが、料金が明確であるかどうかという点です。そこまで安くない美容整形の治療費について、どの治療がどれだけの料金がかかり、追加料金が発生するのかどうかなどを明確に説明しているクリニックを選ぶことが、支払い時のトラブルなどを避けるためにも重要になってきます。安いか高いかどうかも選択の際の判断基準になってきますが、料金が明確かどうかはそれ以前の問題なのでしっかりと確認しましょう。

2.誇大広告をしていない

美容整形外科を選ぶ際はテレビCMや雑誌、ネットなどの広告を参考にすることも多いのではないでしょうか。こうした広告も美容外科選びには役立ちますが、あまりに劇的な変化を強調している誇大広告ではないかと思われる広告を出しているクリニックには注意が必要です。美容整形は美しさや若々しさを得るのに役立つ施術ですが、やはり美容医療にも限界があり極端に美しく変化できるというものではないことは理解しておきましょう。良いクリニックを選ぶポイントとしては誇大広告をしていないこともあげられますので、しっかりと見極めていきましょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

クリニックのスタッフがきちんと話を聞いてくれることが大事です。ユーザー側の希望を誠実に聞いてくれないと、当然結果も期待出来ません。スタッフのコミュニケーション能力が高い施設の方が、赤裸々に自分のコンプレックスを吐露出来ます。またユーザー側の希望に沿う形で、臨機応変にプランを提案してくれるスタッフが在籍している方が安心です。一方的にプランを紹介したり、特定の方法を強く推奨してくるクリニックは少し避けた方が良いかもしれません。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

本当に優良な美容クリニックであれば、単に良い面ばかりを強調するのではなく、施術に伴う悪い面を説明してくれると期待することができます。施術には当然幾らかのリスクが伴うため、それらを正直に説明するのは医師の義務ともなっています。例えば、施術に関するメリットだけでなく、考えられるデメリットとは一体何か、また起こり得る副作用といった悪い面を説明してくれるなら、本当に信頼のおけるクリニックであると判断することができます。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容整形外科で人気の高い治療内容としては、顔のしわやたるみ、シミやニキビを対象としたレーザー治療や注射を利用した注入治療などを行っていきます。メスを利用する治療ではないからどの医師が行っても問題ないと考える方は多いですが、顔の形態的な治療を目的としているので、筋肉や骨の構造、生理機能などの知識を活かせる医師の元で治療を受けることが必要不可欠です。
そこで形成外科の知識と技術を持つ医師がいることを判断する基準として、JSAPSやJSPRSに所属していることが重要なポイントになります。

医師の美容外科の経験年数

腕の良い医師を選びたくても、外部の人間にはそれがわかりませんよね。実際に中に入って手術の様子を見ることはできないからです。仮に手術の様子を見れたとしても、素人には腕が良いのかどうか判断できないと思われます。素人でもわかる判断基準として、医師の美容外科の経験年数がよくあげられています。経験が長いほど腕が良いとは言えないものの、それだけ長い間仕事を続けてこられたということは一定以上の腕を保証するデータとなるでしょう。

群馬県:頬骨削りが人気の美容クリニック3選を紹介!

共立美容外科 高崎院

共立美容外科 高崎院は高崎市八島町にあります。診療時間は10:00~19:00、年中無休です。予約・相談のフリーダイヤルもあります。車でアクセスする場合は専用駐車場の利用が可能です。

目や二重瞼…

住所 群馬県高崎市八島町65明石屋ビル2F
最寄り駅 高崎駅西口より徒歩3分
営業日 10:00~19:00
休業日 受付年中無休

城本クリニック高崎院

城本クリニックは、美容整形外科とて30年以上の歴史を持ち、全国に27院を開業する人気のクリニックです。整形というと、まぶたを二重にしたり、鼻を高くしたり、というイメージを持つ方が多いかもしれませんが、…

住所 群馬県高崎市栄町1-10サンライズビル4F
最寄り駅 高崎駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

高崎中央クリニック

高崎中央クリニックは、群馬県高崎市檜物町にある美容外科/形成外科/美容皮膚科/泌尿器科です。高崎中央クリニックでは患者さん一人ひとりのご希望に添って、時間をかけて丁寧に診察をしています。

施術メ…

住所 群馬県高崎市檜物町162番地信濃屋ビル5F
最寄り駅 高崎駅から徒歩7分
営業日 AM9:30~PM8:00
休業日 年中無休

まとめ比較表

画像
特徴
クリニック名 共立美容外科 高崎院 城本クリニック高崎院 高崎中央クリニック
住所 群馬県高崎市八島町65明石屋ビル2F 群馬県高崎市栄町1-10サンライズビル4F 群馬県高崎市檜物町162番地信濃屋ビル5F
最寄り駅 高崎駅西口より徒歩3分 高崎駅から徒歩4分 高崎駅から徒歩7分
営業時間 10:00~19:00 10:00~19:00 *完全予約制 AM9:30~PM8:00
休業時間 受付年中無休 10:00~19:00 *完全予約制 年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

このページで紹介してきた美容クリニックは、ホームページで情報をたくさん公開しているクリニックが多いです。なのでまずは公式サイトをチェックしてみてください。それでも、もっと情報が欲しいと思った場合はクチコミサイトcocolomo(ココロモ)を使ってさらに詳しい情報を手に入れてみてください。

cocolomoで紹介しているクリニックのうち多くが無料カウンセリングを受け付けています。まずはそちらでカウンセリングを受けるのがオススメです。

頬骨削りについて詳しく解説

輪郭は顔印象の基本となるものですが輪郭を形成する一1つである頬骨は、顔の立体感に特に大きな影響を及ぼします。頬骨はある程度張っていることで顔に凛々しい印象を与えてくれるものの、あまり張り過ぎていると顔に個性が強く出過ぎ、ごつごつした尖った印象が出てきてしまうのも事実です。主張の強すぎる頬骨は削ることで輪郭に及ぼす影響を和らげることができるので、優しい顔つきを目指すのであれば頬骨削りの整形を受けることも有効な選択肢の一つでをおすすめします。
頬骨削りと聞くと非常に大がかりな整形をイメージすることが多いでしょう。顔を正面から開いて頬骨を削るのではと思う人もいるかもしれませんが、実際にはこの手術は口の中から行うのが一般的です。そのため顔表面にメスを入れることはありませんし、傷がつくこともありません。手術の範囲によってはやむをえず皮膚切開を行うこともありますが、その際も髪の毛の中を切開しての手術となるため、傷痕も目立ちにくく、人目を気にする心配はありません。
口の中から行う手術とあって手術においては入院が必要になりいます。また数日の間は腫れがあり、完全に仕上がり・回復までには3ヶ月から半年の期間がかかるので、長期間を要する手術ということは心得ておく必要があります。

群馬県について

関東地方の北西部にある群馬県は、栃木県や福島県、長野県、そして新潟県や埼玉県と接しています。利根川の上流域にあたり、県の西部・北部は山地となっています。県庁所在地は前橋市、県の花はれんげつつじ、県の木はくろまつ、県の鳥はやまどり、県の魚はアユです。県内の標高差が大きいため気候の差が激しく、夏はフェーン現象もあって猛暑日となることもあり、また冬は北部では雪が多くなります。片品村は関東地方で唯一の特別豪雪地帯に指定されています。平成27年10月現在、面積は約6362平方キロメートルで全国21位、人口は約197万人で全国19位です。人気の観光地としては、もうもうと湯気の上がる湯畑が有名な草津温泉や、四万温泉、伊香保温泉、万座温泉、水上温泉など、日本でも有数の温泉地があります。スキー場も多く、首都圏から近いスキーエリアとして冬は家族連れなどでにぎわいます。また、世界遺産に登録された富岡製糸場もあります。群馬県のおすすめのグルメとしては、幅の広い麺を野菜などと煮込んだおっきりこみや、稲庭うどん、讃岐うどんと並んで日本三大うどんといわれる水沢うどん、焼きまんじゅうなどがあります。また、上州和牛や下仁田ネギなどの特産品もあります。