群馬県で耳介軟骨移植が人気のクリニック3選を紹介。徹底比較!

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

みき(30代前半):美容ライター/美容整形経験者

みきです。私は美容整形の経験者として、このサイトのライターになりました。私は、幸い周りに美容整形を告白している友達がいたので情報収集も人に頼りながらできました。でも、ふつうはそうじゃないと思います。私みたいに「友達が整形告白している」なんて状況は珍しいですよね。(もっと若い世代10~20代はちょっとわかりません。私たち30代よりはかなり多いと思いますが)なので、もっとネットに美容整形の情報を発信しよう、というこのサイトの理念に共感して、ライターをやらせてもらっています。一生懸命、体験したこと・調べたこと・人に聞いたことなどを書いていますので、ぜひ参考にしてみてください。

あなたに合ったクリニックを選ぶ3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックを利用すれば、理想に近い外見を得られる可能性がありますが、美容目的の治療では保険適用はされないことは理解しておく必要があります。それゆえ、治療費が無理なく支払える金額であるかはよく確かめておきましょう。カウンセリングの際は料金が明確に提示されるかも確かめておくことが大切です。曖昧な表現の場合は追加費用が発生して思わぬ高額になる可能性もないとは言えません。表示された料金以外の費用が発生しないか、アフターケアの費用も含まれているかはしっかりとチェックしておきましょう。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶ際、TVのCMや雑誌広告はとても有効的な選択肢になり得ます。しかし選ぶポイントで心得ておきたいのは、誇大広告をしていないことというのが大切です。例えば、年間施術件数が1万件以上と謳われているとすごい実績と思いがちですが、この数字は現実的ではありません。一人の医師が対応できる患者数を冷静に考えればすぐに答えは見つかるでしょう。美容整形を選ぶときは、複数の医療機関の情報を確認して吟味しなくてはいけません。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容整形外科は今や多くのクリニックが存在しますが、どこを選んでも同じように仕上がるというわけではありません。理想の仕上がりにするためには、クリニック選びはとても重要となります。治療の前にはカウンセリングが行われることが一般的ですが、このときにきちんと話を聞いてくれることが大切です。外見のどのようなことで悩んでいるのか、どんな仕上がりが理想なのかが伝わらないと理想とは違う仕上がりになる可能性もあります。カウンセリングが丁寧であるか、親身に相談に応じてくれるクリニックであるかはしっかりと確認しておきましょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容整形というのは美しくなったり、理想の自分になったりすることが出来る画期的な手段ではあるものの、良い面ばかりではありません。そのため、美容クリニックを選ぶ際には、悪い面を説明してくれる医師であるかどうかが重要なポイントなのです。耳障りの良いことばかり話して、リスクに付いて殆ど触れない医師というのは信用できるとは言い難いです。まずはじめに、リスクと向き合うことが出来る医師を見つけることが大切です。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックや美容外科クリニックなどで、美容治療を受けたいと考えている女性は多いです。ただクリニックによって受けられる治療内容や施術方法は異なりますし、施術にかかる費用などもクリニックで差があることから、どの医療機関を利用すればいいのか悩んでしまう方も多いです。そんな悩みがある方は、まず検討している医療機関はJSAPSやJSPRSに所属しているかをチェックします。所属している場合は公式サイトなどで掲載されているので、誰でも簡単にチェックすることが出来るので簡単です。

医師の美容外科の経験年数

美容整形外科に行こうと考える人は、間違いなく美しくなることを目的としています。ですから、医師の手法は重要なポイントです。医師の美容外科の経験年数というのは、クリニックを決定する際のひとつの大きな目安になります。経験が豊富な美容外科医師ならば、施術の方法も心得ているはずですし、万が一予期せぬ出来事が発生したとしても、落ち着いて対応してくれるでしょう。クリニックを選ぶ際には、内容や料金形態だけでなく、是非一歩踏み込んで考えてみてください。

群馬県:耳介軟骨移植が人気のクリニック3選を紹介!

共立美容外科 高崎院

共立美容外科 高崎院は高崎市八島町にあります。診療時間は10:00~19:00、年中無休です。予約・相談のフリーダイヤルもあります。車でアクセスする場合は専用駐車場の利用が可能です。

目や二重瞼…

住所 群馬県高崎市八島町65明石屋ビル2F
最寄り駅 高崎駅西口より徒歩3分
営業日 10:00~19:00
休業日 受付年中無休

前橋CLクリニック

前橋CLクリニックは、エイジングケアを専門に扱っているクリニックです。人生100年時代といわれ、幾つになっても若々しく元気でありたいという人が増えています。前橋CLクリニックはエイジングケアという言葉…

住所 群馬県前橋市下小出町2-42-1
最寄り駅
営業日
休業日 年中無休(9月は研修のため火曜休診)

高崎中央クリニック

高崎中央クリニックは、群馬県高崎市檜物町にある美容外科/形成外科/美容皮膚科/泌尿器科です。高崎中央クリニックでは患者さん一人ひとりのご希望に添って、時間をかけて丁寧に診察をしています。

施術メ…

住所 群馬県高崎市檜物町162番地信濃屋ビル5F
最寄り駅 高崎駅から徒歩7分
営業日 AM9:30~PM8:00
休業日 年中無休

まとめ比較表

画像
特徴
クリニック名 共立美容外科 高崎院 前橋CLクリニック 高崎中央クリニック
住所 群馬県高崎市八島町65明石屋ビル2F 群馬県前橋市下小出町2-42-1 群馬県高崎市檜物町162番地信濃屋ビル5F
最寄り駅 高崎駅西口より徒歩3分 高崎駅から徒歩7分
営業時間 10:00~19:00 AM9:30~PM8:00
休業時間 受付年中無休 年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニックを選ぶのはやはり難しいです。かんたんにスパッと決められるものではありませんよね。

ですが、まずは1歩前へ踏み出してみることが大切です。情報収集をして、実際に無料カウンセリングを受けてみてください。

なんとなく不安を抱えているよりは、動いてみると新しく見えてくるものがきっとあります。

ぜひ、この記事を活用してみてください。

耳介軟骨移植について詳しく解説

耳介軟骨移植は、耳の軟骨を採取、鼻尖に移植し、鼻をシュッと尖らせるよう形成する手術です。耳介軟骨のみを移植して形成する方法と、プロテーゼと併用して形成する二2つの方法があります。
半永久的に鼻を高くしたい、医療用シリコンを使わず自分の身体の組織を使って鼻を高くしたい、鼻先の方向や鼻筋を美しく形成し直したい、鼻先の丸みをなくしたいといった場合に有効おすすめです。鼻先を尖らせることは小顔効果にも繋がるので、少しでも顔を小さく見せたいといった場合にもよいでしょうおすすめできます。
鼻の整形は鼻筋、鼻先、小鼻の三3つの箇所に手を加咥えていくことができますが、耳介軟骨移植を施せるのは鼻筋と鼻先の2カ所です。耳介から採取した軟骨のみでも手術を行うことはできますが、基本的にこの手術を行う場合は鼻筋を通し高くするといった作業も行うのが一般的であるため、医療用シリコンのプロテーゼを併用して手術を行うのが基本となっています。
基本的に手術は1一時間程度で終わり、入院の必要が無くそのまま帰宅できることが多いです。クリニックや医師によって手術の詳細や技術力は変わってくるので、整形を考える場合はより症例数が多い所を選択するのが賢明と言えるでしょう。

群馬県について

関東地方の北西部にある群馬県は、栃木県や福島県、長野県、そして新潟県や埼玉県と接しています。利根川の上流域にあたり、県の西部・北部は山地となっています。県庁所在地は前橋市、県の花はれんげつつじ、県の木はくろまつ、県の鳥はやまどり、県の魚はアユです。県内の標高差が大きいため気候の差が激しく、夏はフェーン現象もあって猛暑日となることもあり、また冬は北部では雪が多くなります。片品村は関東地方で唯一の特別豪雪地帯に指定されています。平成27年10月現在、面積は約6362平方キロメートルで全国21位、人口は約197万人で全国19位です。人気の観光地としては、もうもうと湯気の上がる湯畑が有名な草津温泉や、四万温泉、伊香保温泉、万座温泉、水上温泉など、日本でも有数の温泉地があります。スキー場も多く、首都圏から近いスキーエリアとして冬は家族連れなどでにぎわいます。また、世界遺産に登録された富岡製糸場もあります。群馬県のおすすめのグルメとしては、幅の広い麺を野菜などと煮込んだおっきりこみや、稲庭うどん、讃岐うどんと並んで日本三大うどんといわれる水沢うどん、焼きまんじゅうなどがあります。また、上州和牛や下仁田ネギなどの特産品もあります。