群馬県で小顔注射ができる人気のクリニック4選を紹介!

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ゆき(30代前半):美容ライター/主婦/化粧品検定2級

コスメが好きで、化粧品検定2級を取得しました(いまは1級に向けて勉強しています!)。これまで、いろいろな美容メディアでライターをしてきました。今は掛け持ちで、いくつかの大手メディアでも記事を書いています。このサイトでは、美容整形の情報を扱うので、ほかのところで書く時よりも10倍くらい、注意して書いています。まずは正しさが最低限の条件だと思っていますので。私の記事がお役に立てれば嬉しいです。

クリニック選びの3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶときに注意しておきたいポイントがありますが、それは料金が明確ということです。施術を受ける際にプランの内容や回数などの条件と料金の支払いがかけ離れていると、理解に苦しむだけではなくクリニックを利用する際にも不安感が出て来てしまいます。料金が明確であれば、施術を受ける際にも適切に受けられるようになり、充分納得が行った上で通えるようになるメリットもあります。クリニックを選ぶときのポイントはいろいろとありますが、不安感なく通うためには、受診者に料金が明確で誰が通っても理解されやすい内容になっているとろならおすすめです。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶポイントとして重要なのは、誇大広告をしていないことです。具体的には、「必ず美しくなれる」「絶対に失敗しない」などです。整形では絶対に成功するという保証はなく、また手術に成功しても思っていたのとは違う顔になっていることもあります。誇大広告をしているクリニックよりも、リスクについてもしっかりと説明してくれるところのほうが信頼できますよ。おいしいところばかりを見せてくる人は、逆に怪しいのです。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶ時の重要なポイントの一つにきちんと話を聞いてくれるかという点が挙げられ、その理由として利用者の体質や悩みなどがそれぞれ異なることもあり、施術方法や術後のアフターケアなども利用者に最適な方法でおこなう必要があるからです。
またきちんと話を聞いてくれるスタッフとは信頼関係はもちろん、会話時の説明などを聞くことにより自分と相性がよい美容クリニックかを正確に判断できることも大きな理由の一つです。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

本当に優良な美容クリニックであれば、単に良い面ばかりを強調するのではなく、施術に伴う悪い面を説明してくれると期待することができます。施術には当然幾らかのリスクが伴うため、それらを正直に説明するのは医師の義務ともなっています。例えば、施術に関するメリットだけでなく、考えられるデメリットとは一体何か、また起こり得る副作用といった悪い面を説明してくれるなら、本当に信頼のおけるクリニックであると判断することができます。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

今や美容クリニックも多く存在しますので、いざ選ぶとなると悩む人も少なくありません。選び方のポイントとしてはJSAPSやJSPRSに所属しているかどうかということもあげられます。いずれも日本美容外科学会という団体でJSAPSの場合は最低5年間、日本形成外科学会が認める医療施設で形成外科に関する研修を受け専門医試験に合格していないと加入できませんので、一定のスキルや技術力があるという証明にもなります。クリニック選びで悩んだ場合はJSAPSやJSPRSに所属しているかをチェックしてみましょう。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容クリニックはたくさんありますが、スタッフの顔に注目してクリニックを選ぶということも大切です。
美容クリニックは、美容に関心のあるスタッフが多く、実際に施術を受けているという人も多くいます。しかし、スタッフの顔があまりに不自然な場合は、そのクリニックの医師はあまり信頼のできる医師ではないと考えられます。
スタッフの顔のバランスが取れていなかったりしているクリニックは、目先の商売のことしか考えていないというケースも多いため注意が必要です。

群馬県で小顔注射ができる人気のクリニック4選を紹介!

湘南美容クリニック高崎院

美容外科大手グループの高崎院!高崎駅近

群馬県高崎市にある美容クリニックです。休診日はありません。診療時間は10:00~19:00まで。JR高崎線高崎駅から徒歩3分とアクセスが良く、19:00まで診療を行っていることから仕事帰りに通うことも…

住所 群馬県高崎市八島町70ラ・メルセ2階
最寄り駅 高崎駅から徒歩3分
営業日 AM10:00~PM7:00 予約制
休業日 水曜日<※祝日の水曜日は営業致します>

共立美容外科 高崎院

共立美容外科 高崎院は高崎市八島町にあります。診療時間は10:00~19:00、年中無休です。予約・相談のフリーダイヤルもあります。車でアクセスする場合は専用駐車場の利用が可能です。

目や二重瞼…

住所 群馬県高崎市八島町65明石屋ビル2F
最寄り駅 高崎駅西口より徒歩3分
営業日 10:00~19:00
休業日 受付年中無休

城本クリニック高崎院

城本クリニックは、美容整形外科とて30年以上の歴史を持ち、全国に27院を開業する人気のクリニックです。整形というと、まぶたを二重にしたり、鼻を高くしたり、というイメージを持つ方が多いかもしれませんが、…

住所 群馬県高崎市栄町1-10サンライズビル4F
最寄り駅 高崎駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

モアメディカルクリニック

モアメディカルクリニックでは美容皮膚科を開設しています。特に力を入れているのは美容注射で、メスを使わない安心・安全な治療を行っています。不自然な変化がないため、周囲の人に気付かれることなく自然に若返り…

住所 群馬県高崎市浜尻町209-5
最寄り駅
営業日
休業日

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの高崎院!高崎駅近
クリニック名 湘南美容クリニック高崎院 共立美容外科 高崎院 城本クリニック高崎院 モアメディカルクリニック
住所 群馬県高崎市八島町70ラ・メルセ2階 群馬県高崎市八島町65明石屋ビル2F 群馬県高崎市栄町1-10サンライズビル4F 群馬県高崎市浜尻町209-5
最寄り駅 高崎駅から徒歩3分 高崎駅西口より徒歩3分 高崎駅から徒歩4分
営業時間 AM10:00~PM7:00 予約制 10:00~19:00 10:00~19:00 *完全予約制
休業時間 水曜日<※祝日の水曜日は営業致します> 10:00~19:00 10:00~19:00 *完全予約制
公式サイト
詳細

おわりに

クリニック選びは、かなりハードです。事前の情報収集の大変さや、失敗リスク、素人には判断しづらいことなどが理由です。

しかし、それは避けられません。どんなに面倒でも情報収集はすべきですし、クリニックを選ぶときは慎重に選ぶべきです。実際にカウンセリングを受けてみてどう感じたか、といった大事なことがいくつもあります。

大切なのは、「納得行くまで調べること」です。ぜひ、この記事や他の記事も活用してみてくださいね。

小顔注射について詳しく解説

小顔注射は、顔に注射を打つことで脂肪溶解したり筋肉の動きを抑制したりすることで小顔効果を図る施術のことです。色々な種類の注射がありますが、ボトックス注射やbnls neo注射などがとくに有名です。
カウンセリングを受けたその日に注射をしてもらえる、ダウンタイムが無く繰り返し施術を受ける場合にも間隔が短くて済む、日常生活に支障をきたさずその日のうちにメイクも可能などメリットが多く、とても気軽に受けることができます。一方で効果には個人差があり、必ずしも小顔効果を得られるとは限らないので、デメリットについても心得ておくことが必要です。
多くのクリニックで取り入れられている施術であり、比較的どこででも受けることができます。また注射をするだけなので、クリニックや仕上がりが医師の腕に依存することもありません。しかし価格についてはクリニックごとに差があるので、チェックが必要です。繰り返し小顔注射の施術を受けたいのであればできる限りコストパフォーマンスの良いところを選択した方が賢く利用できるため、クリニックの比較は必須と言えるでしょう。施術時間についてもクリニックごとに違いがあるため、予め確認しておいた方がより有意義に通うことができます。

群馬県について

関東地方の北西部にある群馬県は、栃木県や福島県、長野県、そして新潟県や埼玉県と接しています。利根川の上流域にあたり、県の西部・北部は山地となっています。県庁所在地は前橋市、県の花はれんげつつじ、県の木はくろまつ、県の鳥はやまどり、県の魚はアユです。県内の標高差が大きいため気候の差が激しく、夏はフェーン現象もあって猛暑日となることもあり、また冬は北部では雪が多くなります。片品村は関東地方で唯一の特別豪雪地帯に指定されています。平成27年10月現在、面積は約6362平方キロメートルで全国21位、人口は約197万人で全国19位です。人気の観光地としては、もうもうと湯気の上がる湯畑が有名な草津温泉や、四万温泉、伊香保温泉、万座温泉、水上温泉など、日本でも有数の温泉地があります。スキー場も多く、首都圏から近いスキーエリアとして冬は家族連れなどでにぎわいます。また、世界遺産に登録された富岡製糸場もあります。群馬県のおすすめのグルメとしては、幅の広い麺を野菜などと煮込んだおっきりこみや、稲庭うどん、讃岐うどんと並んで日本三大うどんといわれる水沢うどん、焼きまんじゅうなどがあります。また、上州和牛や下仁田ネギなどの特産品もあります。