群馬県:二重の切開法が人気の美容クリニック4選!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

さらに、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

なおみ(20代前半):美容ライター/大学院生/美容整形経験済み(二重埋没)

私は二重埋没を経験していて、「整形して良かった」と思っているので、もっと美容整形の情報を広めたいと思ってライターになりました。まだまだ未熟でうまく文章を書くのに苦戦していますが、どの記事でも、わかりやすく・正しい文章を書くようになるべく意識しています。整形には不安なこともとても多いと思いますが、ぜひ、この記事を読んで参考にしてみてください。

美容クリニック選びの3つのポイントを紹介!

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶ際に大きなポイントとなるのが、料金が明確であるかどうかという点です。そこまで安くない美容整形の治療費について、どの治療がどれだけの料金がかかり、追加料金が発生するのかどうかなどを明確に説明しているクリニックを選ぶことが、支払い時のトラブルなどを避けるためにも重要になってきます。安いか高いかどうかも選択の際の判断基準になってきますが、料金が明確かどうかはそれ以前の問題なのでしっかりと確認しましょう。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶポイントとしては、誇大広告をしていないというのが重要です。どんな人であっても、思い通りの理想のボディをいとも簡単に手に入れられるようにうたっている広告は多いものですが、しっかりと見極める習慣をつけましょう。もし、広告だけでは分からないようであれば、直接確認してみるというのも一つの方法です。目標どおりにならなかった人はどれくらいいるのかと聞いてみて、そんな人は全くいないと答えるとか、そもそも一切答えられないようなクリニックは外したほうがよいでしょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶときにはいくつかポイントがありますが、そのうちの一つがカウンセリングを受けたり施術のときに「きちんと話を聞いてくれる」かどうかです。これがきちんとされていないと、患者にとっては不安が残る結果となります。美容整形は失敗のリスクもあり不安になる人は少なくありません。ですので求めているものについてきちんと医師が答えてくれるか、あるいは話を聞こうとする姿勢を持っているかを見極めることは患者にとってはとても重要なことです。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容整形術は、メリットばかりとは言い切れない面があります。ダウンタイムや痛みなどといったリスクもあります。それから、失敗してしまうリスクもあることはどんな名医でもいえることになるため、事前に悪い面を説明してくれる医師のもとで整形を依頼しておいたほうが良いです。また、悪い面を説明してくれるところは万が一の失敗にもフォロー体制が整っていますので、信頼されやすいことはいえます。ですので、いい面と悪い面の両方をしっかりと説明しているかはカウンセリングのときに見極めましょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

ドクターがJSAPSやJSPRSなどに所属しているのであれば、学会に参加している方だということがわかります。学会には一定以上の基準がある方でなければ参加できません。だからこそ学会に参加しているドクターがいる美容クリニックなら、安心して施術を任せられる可能性が高いのです。もちろん学会に参加しているかどうかだけではなく、自分が信頼できるかもポイントの1つです。実績以外にも自分との相性を考慮してドクターを選びましょう。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容整形を提供する施設なのに、スタッフの顔があまりに不自然なら要注意です。
美容クリニックは、美しさを実現する為の施設ですから、スタッフの顔もまた自然に整っていなければ説得力に影響します。
違和感を覚えたり自然に感じられないとしたら、その美容クリニックはやめておいた方が良いでしょう。
逆に、スタッフの顔が自然で美しく魅力的であれば、施術を受ける美容クリニックとして、カウンセリングで相談してみる価値があります

群馬県で二重の切開法が人気の美容クリニック4選!

湘南美容クリニック高崎院

美容外科大手グループの高崎院!高崎駅近

群馬県高崎市にある美容クリニックです。休診日はありません。診療時間は10:00~19:00まで。JR高崎線高崎駅から徒歩3分とアクセスが良く、19:00まで診療を行っていることから仕事帰りに通うことも…

住所 群馬県高崎市八島町70ラ・メルセ2階
最寄り駅 高崎駅から徒歩3分
営業日 AM10:00~PM7:00 予約制
休業日 水曜日<※祝日の水曜日は営業致します>

共立美容外科 高崎院

共立美容外科 高崎院は高崎市八島町にあります。診療時間は10:00~19:00、年中無休です。予約・相談のフリーダイヤルもあります。車でアクセスする場合は専用駐車場の利用が可能です。

目や二重瞼…

住所 群馬県高崎市八島町65明石屋ビル2F
最寄り駅 高崎駅西口より徒歩3分
営業日 10:00~19:00
休業日 受付年中無休

前橋CLクリニック

前橋CLクリニックは、エイジングケアを専門に扱っているクリニックです。人生100年時代といわれ、幾つになっても若々しく元気でありたいという人が増えています。前橋CLクリニックはエイジングケアという言葉…

住所 群馬県前橋市下小出町2-42-1
最寄り駅
営業日
休業日 年中無休(9月は研修のため火曜休診)

城本クリニック高崎院

城本クリニックは、美容整形外科とて30年以上の歴史を持ち、全国に27院を開業する人気のクリニックです。整形というと、まぶたを二重にしたり、鼻を高くしたり、というイメージを持つ方が多いかもしれませんが、…

住所 群馬県高崎市栄町1-10サンライズビル4F
最寄り駅 高崎駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの高崎院!高崎駅近
クリニック名 湘南美容クリニック高崎院 共立美容外科 高崎院 前橋CLクリニック 城本クリニック高崎院
住所 群馬県高崎市八島町70ラ・メルセ2階 群馬県高崎市八島町65明石屋ビル2F 群馬県前橋市下小出町2-42-1 群馬県高崎市栄町1-10サンライズビル4F
最寄り駅 高崎駅から徒歩3分 高崎駅西口より徒歩3分 高崎駅から徒歩4分
営業時間 AM10:00~PM7:00 予約制 10:00~19:00 10:00~19:00 *完全予約制
休業時間 水曜日<※祝日の水曜日は営業致します> 10:00~19:00
公式サイト
詳細

おわりに

美容整形には、少なくともリスクがあります。もちろん失敗の可能性が高いわけではありませんし、医療技術も機械も進歩していますが、やはり失敗率がゼロとは言い切れませんよね。

では、どうすればいいか?というと、入念な「情報収集」です。理想的なクリニックの選び方は、徹底的に情報収集したあとで、徹底的にカウンセリングを受けるのです。カウンセリングでは、事前に質問リストを作ってから受けると良いです。

ぜひ、この記事も参考にしてください。

二重切開について詳しく解説

ハーフのようなパッチリとした魅力的な目元を演出したいのであれば、美容外科での二重の施術を受けてみると良いでしょう。美容外科で受けることができる二重の手術は、切らない埋没法と切る切開法の2種類があります。埋没法は二重のラインに合わせて糸で止めていく方法なので、施術時間が短くダウンタイムが不要というメリットがありますが、糸の力が弱くなってしまうと二重を維持できなくなってしまうというデメリットがあります。
一方の切開法は、全切開と目頭切開や目尻切開などを切開する部分切開があります。部分切開だと施術は30分程度、全切開だと1時間程度かかりますし、両方ともダウンタイムが必要です。切開法は後日抜糸の必要もありますが、作られた二重のラインは半永久的に持続するというメリットがあります。切開法だと術後の腫れや内出血がありますが、まぶたの脂肪が多くて埋没法に向かない人や、長期的に二重にしたいと思う人には、切開法が向いています。
切開法の場合、ミリ単位の違いで仕上がりが全然違ってくるので、満足いく結果を得るには医師の技量がとても大切になってきます。埋没法と違って切開法だと元に戻せませんから、医師のレベルの高さはもちろんのこと、アフターフォローが万全なクリニックを選ぶようにしてください。

群馬県について

関東地方の北西部にある群馬県は、栃木県や福島県、長野県、そして新潟県や埼玉県と接しています。利根川の上流域にあたり、県の西部・北部は山地となっています。県庁所在地は前橋市、県の花はれんげつつじ、県の木はくろまつ、県の鳥はやまどり、県の魚はアユです。県内の標高差が大きいため気候の差が激しく、夏はフェーン現象もあって猛暑日となることもあり、また冬は北部では雪が多くなります。片品村は関東地方で唯一の特別豪雪地帯に指定されています。平成27年10月現在、面積は約6362平方キロメートルで全国21位、人口は約197万人で全国19位です。人気の観光地としては、もうもうと湯気の上がる湯畑が有名な草津温泉や、四万温泉、伊香保温泉、万座温泉、水上温泉など、日本でも有数の温泉地があります。スキー場も多く、首都圏から近いスキーエリアとして冬は家族連れなどでにぎわいます。また、世界遺産に登録された富岡製糸場もあります。群馬県のおすすめのグルメとしては、幅の広い麺を野菜などと煮込んだおっきりこみや、稲庭うどん、讃岐うどんと並んで日本三大うどんといわれる水沢うどん、焼きまんじゅうなどがあります。また、上州和牛や下仁田ネギなどの特産品もあります。