福島県で鼻を小さくする整形が人気の美容クリニック4選。徹底比較!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニックまとめ

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

ありか(30代前半):元美容クリニックカウンセラー

大手美容クリニックのカウンセラーとして3年間働いていました。この3年間でついた知識はとても多くて、これだけの知識があっても、完ぺきとはまったく言えません。美容医療は、そういう世界です。新しい機器や技術もどんどん出てきたりIT化もすごかったりするので、変化が早いです。なのに、ネットには情報が少ないです。今どきググってもわからない情報なんて美容整形くらいなんじゃ?と思うくらいです・・・。なので、私がこれまで経験してきたことなどを踏まえて、丁寧に記事を書いています。ぜひ、参考になれば嬉しいです。

美容クリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

安心して任せられる美容クリニックを見分ける上では、料金が明確であるかどうかを確認しましょう。実際に提示された金額に加え、後から追加費用ばかりがかかるようなクリニックは当然信用できませんし、後のトラブルに繋がる可能性があります。そうならないためにも、料金体系が明確であったり、追加費用は一切ないなどの記載があるクリニックを探すことが大切です。クリニックの公式サイトをよく確認したり、追加費用に関して聞いてみるのが効果的です。

2.誇大広告をしていない

美容整形を行っているクリニックの広告で、顧客満足度99%や絶対に痛くないという表現はふさわしくないと言われています。治療前と治療後の体験写真を加工・修正したりする行為も誇大広告と認められます。このようなふさわしくない行為を、ガイドラインでは不適切な表現として公表しているのです。

クリニックごとに施術や治療代に相違はありますが、少なくともガイドラインに示されているような誇大広告をしていないことは選ぶポイントして重要です。

3.きちんと話を聞いてくれる

信頼できる美容クリニックを探す上では、医師がカウンセリングできちんと話を聞いてくれるかどうかが大切です。こちらの要望をきちんと理解した上でないと、臨むような施術が受けられなかったり、想像していた仕上がりとは違った印象になってしまうことがあります。美容整形を受ける上でトラブルが起こる可能性を少しでも減らすために、親身になって患者に寄り添ってくれる医師を探すようにしましょう。最近では無料カウンセリングを行うクリニックも多いので、一度足を運んでみるのがおすすめです。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶ際には、医師が正直で誠実であるということが大切です。たとえば、ある手術の説明を受けたとします。その際にはその手術の良い点にばかりに目がいってしまいがちです。もちろん、良い点を知るということは大切です。しかし、リスクがゼロという手術はありません。だからちゃんと悪い面を説明してくれるかどかで、その医師の誠実さや正直さが見えてくるのです。カウンセリングのときに悪い点について直接訪ねてみても良いでしょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容整形を施術してもらおうと思っても、どのクリニックを選べばいいのかで迷っている人は少なくありません。料金が安いからという理由だけで選ぶのが間違っていることは言うまでもありませんが、どこに着目して選択すべきかは判断が難しいものです。ただ言えるのはとりわけ美容整形の場合は、医師との信頼関係が大切であるということです。担当する医師の考えや技術レベルの差によって、結果に明確な違いが出てまいります。その医師がJSAPSやJSPRSに所属していれば、まずは安全な施術が受けられるでしょう。

医師の美容外科の経験年数

美容クリニックを選ぶときのポイントの一つに医師の美容外科の経験年数から判断することが重要で、ほとんどのクリニックではホームページ上で施術医師の経歴が掲載されており簡単に閲覧することができます。
そして医師の美容外科の経験年数が豊富なことで施術時にいろんな場面を想定できることもあり、様々な場面で最適な判断をおこないながら施術をおこない、このことから施術時はもちろん術後のアフターケアなども安心して利用することができます。

福島県で鼻を小さくする整形が人気の美容クリニック4選!

湘南美容クリニック福島院

美容外科大手グループの福島院!福島駅近

福島県の湘南美容クリニック福島院は、JR福島駅から徒歩で1分の好立地にある美容クリニックです。院長は、美容男子のぶの愛称で親しまれている佐々木信吉医師。美容に関してとことんこだわる佐々木医師が、一人ひ…

住所 福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階
最寄り駅 福島駅から徒歩3分
営業日 AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫
休業日 ※休診日はお問い合わせください

城本クリニック郡山院

城本クリニックは、全国に27院を展開する大手美容外科・美容整形クリニックです。30年以上の歴史を持ち、膨大な数の治療実績を持つことや、常に最新の技術や機器を導入することで高い顧客満足度を得ているのもそ…

住所 福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F
最寄り駅 郡山駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

郡山タウン形成外科クリニック

郡山タウン形成外科クリニックは二重まぶたやフェイスリフト、ボトックスやヒアルロン酸などさまざまな診療を行っています。他にも豊胸手術や脂肪吸引など女性が悩むことに関して積極的に施術を行ってくれるのです。…

住所 福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F
最寄り駅 郡山駅から徒歩1分
営業日 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休

いわきタウン形成外科クリニック

いわきタウン形成外科クリニックは福島県いわき市にある美容外科・形成外科・皮膚科で、同じグループのクリニックとして、表参道院、青森院、盛岡院、郡山院があります。いわきタウン形成外科クリニックはJRいわき…

住所 福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅 いわき駅から徒歩3分
営業日 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの福島院!福島駅近
クリニック名 湘南美容クリニック福島院 城本クリニック郡山院 郡山タウン形成外科クリニック いわきタウン形成外科クリニック
住所 福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階 福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F 福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F 福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅 福島駅から徒歩3分 郡山駅から徒歩4分 郡山駅から徒歩1分 いわき駅から徒歩3分
営業時間 AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫ 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00) 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業時間 ※休診日はお問い合わせください 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00) 年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

最高のクリニックというのは、人によって異なります。人によって目指したい理想の外見は違います。憧れの芸能人が人によって違うのと同じです。

そのため、「友達が行っていたから」という理由でクリニックを選ぶのはすこし危険かもしれません。重要なのは自分のなりたい姿に一番近づけてくれるクリニック・ドクターを選ぶことです。

ぜひ「あなたにとって最高」なクリニックを探してみてください。そのために当サイトを活用してみてください。

鼻 小さくについて詳しく解説

鼻の印象は顔の印象に大きな影響を与えます。顔の真ん中に位置することもあり、鼻の形や大きい小さいといったサイズの違いでも全く印象は異なるので、とても重要なパーツと言えます。
メイクによって鼻の幅を狭く見せたり高く見せたりということはできますが、サイズを小さく見せるというのはなかなか難しいものです。特に日本人の鼻は低く横に広がっている印象があるため、小鼻が大きかったりするとなかなかメイクでは隠すことが難しいです。
鼻を小さくするためには整形手術を施すのが一番で、小鼻を小さくすることはもちろん鼻筋を通したり鼻先を尖らせたりといったこともできます。整形によって鼻を小さくシャープな印象にすると顔の印象はガラッと変わりますから、大鼻に悩む人には整形は非常におすすめです。正面からの印象だけでは無く、横顔の印象も変わり、口元がスッキリして見えるといった変化が得られることもあります。
鼻は顔の中央に位置する立体的なパーツですが、単にサイズを変えるだけでは無く顔の印象や他のパーツとのバランスを考えてまるきり形成し直すことが可能です。コンプレックスを抱えているのであれば、思い切って手術を受けることでサイズはもちろん見違えるような美しい鼻を手に入れられるでしょう。

福島県について

福島県は東北地方に位置していて、宮城県の次に大きな産業規模と人口を持っています。県庁所在地は福島市ですが、人口の面で一番大きな都市はいわき市となっています。山や平野、海岸地帯など豊かな地理的条件を持っているところで、気候も場所によって変化が見られます。主に、浜通り、中通り、会津の三つの地方に分かれていて、福島県を分断する山々によってこれらの地方分けがなされています。その3つのエリアで天気も異なるため、天気予報では地方ごとの発表がなされています。

福島県は東日本大震災によって甚大な被害を受けた県の一つで、今でもその影響が強く残っています。特に原子力発電所の周辺の地域では、未だに人が立ち入りできないエリアが広がっています。この出来事は県全体にマイナスの影響をもたらしましたが、粘り強い努力によって復興が続けられています。産業としては農業が盛んで、会津産の米などは全国的に高い評価を受けています。質の高い米作ができることから、日本酒の醸造にも突出しており、知名度の高いブランドもいくつもあります。また、太平洋から獲れる魚介類も重要な産物であり、このように様々な特産品があります。工業はいわき市を中心に重工業から精密工業まで、多様な分野の企業が進出しており、非常にバランスとれた状況となっています。