福島県:顎のヒアルロン酸注入が人気の美容クリニック5選!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気美容クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

みゆき(30代前半):元美容部員

某百貨店で美容部員をしていました、みゆきです。美容部員はみんな美容整形に詳しいのですが、仕事柄、整形よりもコスメを使ってどうキレイになるかが重視されている職場だったので、美容整形のアドバイスをどこかでできればいいなと思っていました。そんなときにこちらのサイトでの編集業務を見つけて、このライティング・編集のお仕事をはじめました。整形は、コスメと違ってリスクがあったり、周りに経験者が少なかったりして、コスメなんかよりも知識が必要だと思っています。私の知識や経験が皆様のお役に立てれば幸いです。ぜひ参考にしてください。

美容クリニックの選び方のコツ3選を紹介!

1.料金が明確

施術の料金が明確に提示されていると自身が考えていた予算の中で美容整形ができますし、他の美容クリニックとここの料金は標準なのかを比べることができます。曖昧であったり、施術をしてみないと料金が分からないというような場合には、事前にしっかりと料金説明を聞くようにしないと後悔を生むことになります。料金が明確に示されているところは、追加料金の有無もわかるので美容クリニックを選ぶポイントは料金が明確なことが重要です。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶポイントとして重要なのは、誇大広告をしていないことです。具体的には、「必ず美しくなれる」「絶対に失敗しない」などです。整形では絶対に成功するという保証はなく、また手術に成功しても思っていたのとは違う顔になっていることもあります。誇大広告をしているクリニックよりも、リスクについてもしっかりと説明してくれるところのほうが信頼できますよ。おいしいところばかりを見せてくる人は、逆に怪しいのです。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを受診するのは、一般のクリニックと違い病気を治すために行くのではなく自分がコンプレックスと感じている部分を治すために受診する方が殆どです。
この場合、医師やクリニックによる治療ではなく、患者自身の話をきちんと話を聞いてくれることが重要でその話によって治療の方針も決まってきます。
患者と医師がしっかりとコミュケーションが取れていることで、治療後の満足度も大きく変わってきますので、美容クリニックを選ぶときは、きちんと話を聞いてくれるところを探して受診することが重要です。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶときは、良い面だけでなく悪い面を説明してくれることがポイントになります。本来なら悪い面を説明したいクリニックはありませんが、利用者にとって一番嬉しいことでしょう。メリットだけを説明されて決める人は多いですが、施術後に多くのデメリットに気づくという人は少なくありません。ダウンタイムはどの程度あるのか、腫れや痛みの程度はどうか、普段の生活に戻るまでどのくらいの時間がかかるのか、などは重要なポイントでしょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

JSAPSやJSPRSに所属している医師が在籍している美容クリニックは、知識・技術ともに優れていると考えられます。学会に所属していることがすべてではありませんが、知識の目安になることは確かです。事前に美容クリニックの公式サイトで、所属学会や資格、専門医について調べておきましょう。美容整形施術は医師の腕前によって仕上がりが大きく変わってきます。美しく仕上げるためにも医師の技術力を正確に判断する努力が必要になるわけです。

医師の美容外科の経験年数

美容クリニックを選ぶポイントは、医師の美容外科の経験年数が豊富なことが重要です。美容外科の経験年数はそのままその医師の技術力の高さになります。注意しなければならないのが、経験年数だけ多く実績が伴わない医師がいることです。その医師の美容外科手術や施術の経験などが、きちんと掲載されているクリニックも多くあります。そのようなクリニックは、医師の技術力に自信がある証拠です。他にも医師の口コミなど評判も事前に調べておきましょう。

福島県で顎のヒアルロン酸注入が人気の美容クリニック5選!

湘南美容クリニック福島院

美容外科大手グループの福島院!福島駅近

福島県の湘南美容クリニック福島院は、JR福島駅から徒歩で1分の好立地にある美容クリニックです。院長は、美容男子のぶの愛称で親しまれている佐々木信吉医師。美容に関してとことんこだわる佐々木医師が、一人ひ…

住所 福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階
最寄り駅 福島駅から徒歩3分
営業日 AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫
休業日 ※休診日はお問い合わせください

城本クリニック郡山院

城本クリニックは、全国に27院を展開する大手美容外科・美容整形クリニックです。30年以上の歴史を持ち、膨大な数の治療実績を持つことや、常に最新の技術や機器を導入することで高い顧客満足度を得ているのもそ…

住所 福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F
最寄り駅 郡山駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

郡山タウン形成外科クリニック

郡山タウン形成外科クリニックは二重まぶたやフェイスリフト、ボトックスやヒアルロン酸などさまざまな診療を行っています。他にも豊胸手術や脂肪吸引など女性が悩むことに関して積極的に施術を行ってくれるのです。…

住所 福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F
最寄り駅 郡山駅から徒歩1分
営業日 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休

しぎはらクリニック

住所 福島県福島市八島田字勝口37
最寄り駅 笹木野駅から徒歩12分
営業日
休業日 水曜午後・日曜・祝祭日

いわきタウン形成外科クリニック

いわきタウン形成外科クリニックは福島県いわき市にある美容外科・形成外科・皮膚科で、同じグループのクリニックとして、表参道院、青森院、盛岡院、郡山院があります。いわきタウン形成外科クリニックはJRいわき…

住所 福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅 いわき駅から徒歩3分
営業日 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの福島院!福島駅近
クリニック名 湘南美容クリニック福島院 城本クリニック郡山院 郡山タウン形成外科クリニック しぎはらクリニック いわきタウン形成外科クリニック
住所 福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階 福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F 福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F 福島県福島市八島田字勝口37 福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅 福島駅から徒歩3分 郡山駅から徒歩4分 郡山駅から徒歩1分 笹木野駅から徒歩12分 いわき駅から徒歩3分
営業時間 AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫ 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00) 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業時間 ※休診日はお問い合わせください 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00) 年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニック探しが難しい理由の1つは「答えがない」からです。

美容医療を受ける人は、それぞれ目指している外見が違っていて、それぞれで解消したいと思っているコンプレックスも違います。

なので、「あなたにとって最高」のクリニックを選ぶのが重要です。「クチコミ評価が高いから」「大手だから」という理由だけで決めるのはすこし危険です。もちろん、クチコミ評価が高いことや大手であることは良い要素なのは確かですが、それで十分とは言えません。

最終的にクリニック選びの決め手になるのは、無料カウンセリングです。カウンセリングで違和感・不信感を感じたら、まずそのクリニックは保留にして、他のクリニックのカウンセリングを受けてみましょう。クリニック選びは、失敗リスクが大きいので、すこし面倒でも、慎重に選んでいくほうが絶対に良いです。

顎のヒアルロン酸注入について詳しく解説

顎をシャープにしたい場合いくつかの方法がありますが、その中でも最も気軽に行えるのがヒアルロン酸注入です。顎にヒアルロン酸を注入することによって顎先をシャープにでき、すっきりとした印象になります。ヒアルロン酸には柔らかいものから硬いものまでいくつか種類がありますが、顎に注入する場合には皮膚の力に負けてしまわないよう硬いヒアルロン酸を注入します。
顎全体にヒアルロン酸注入をしてしまうと顔が大きくなってしまうので、基本的に注入は顎先のみに行われます。正面からの印象だけでは無くどの方向から見ても美しい形となるよう施術を行わなければならないため、クリニックや医師の腕で仕上がりにも差が出てきます。カウンセリングをしっかり行ってもらえるかどうかが鍵ともなるので、施術を検討している場合にはこの点をよく心得ておきましょう。
小顔になりたい、顎をシャープにしたい、顎が割れている、フェイスラインのたるみを引き締めたい、美しいフェイスラインを手に入れたい、二重顎が気になるといった様々な悩みに対応できる施術なので、顎に関する悩みを抱えている場合にはとても良い選択肢となってくれます。施術自体は簡単で時間も短いので、気軽に受けることができます。

福島県について

福島県は東北地方に位置していて、宮城県の次に大きな産業規模と人口を持っています。県庁所在地は福島市ですが、人口の面で一番大きな都市はいわき市となっています。山や平野、海岸地帯など豊かな地理的条件を持っているところで、気候も場所によって変化が見られます。主に、浜通り、中通り、会津の三つの地方に分かれていて、福島県を分断する山々によってこれらの地方分けがなされています。その3つのエリアで天気も異なるため、天気予報では地方ごとの発表がなされています。

福島県は東日本大震災によって甚大な被害を受けた県の一つで、今でもその影響が強く残っています。特に原子力発電所の周辺の地域では、未だに人が立ち入りできないエリアが広がっています。この出来事は県全体にマイナスの影響をもたらしましたが、粘り強い努力によって復興が続けられています。産業としては農業が盛んで、会津産の米などは全国的に高い評価を受けています。質の高い米作ができることから、日本酒の醸造にも突出しており、知名度の高いブランドもいくつもあります。また、太平洋から獲れる魚介類も重要な産物であり、このように様々な特産品があります。工業はいわき市を中心に重工業から精密工業まで、多様な分野の企業が進出しており、非常にバランスとれた状況となっています。