福島県で脂肪吸引が人気の美容クリニック4選を紹介!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

さらに、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

なおみ(20代前半):美容ライター/大学院生/美容整形経験済み(二重埋没)

私は二重埋没を経験していて、「整形して良かった」と思っているので、もっと美容整形の情報を広めたいと思ってライターになりました。まだまだ未熟でうまく文章を書くのに苦戦していますが、どの記事でも、わかりやすく・正しい文章を書くようになるべく意識しています。整形には不安なこともとても多いと思いますが、ぜひ、この記事を読んで参考にしてみてください。

クリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶポイントとして、料金が明確であるかが重要です。美容クリニックによっては、手術費用の他に宿泊費などが別料金で請求されることもありますし、術後のケアも上乗せされることがあります。後から想像していたより請求される費用が高いと驚くことがないように、事前に費用を明示してもらうことが重要です。特に美容クリニックで受けられる手術は、保険適用外になっているので全額自己負担になっていますから、料金明細書を事前に提出してもらって納得してから契約をしましょう。

2.誇大広告をしていない

数多く存在している美容クリニックの中から、どこが良いのかを選ぶ大きなポイントとして、誇大広告をしていないかが挙げられます。現代はネットが発達しているため、実際にそこで施術を受けたことがある人たちの口コミなどを参考に、クリニックの広告と比較検討することができるのです。広告の中であまりに良いことばかりを声高にのせ、例えば安さを強調しているようなクリニックは、信頼性に欠けるといっても過言ではありません。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶポイントはきちんと話を聞いてくれるかが重要です。いくら腕が良くても患者側の話を親身になって聞いてくれなければ、自分の要望通りの結果にならない場合があります。中には全く患者側の話を聞かずに進めるクリニックもあります。終わった後に後悔をしないためにも患者の目を見てしっかり聞いてくれるクリニックを選びましょう。不安なことや疑問に感じることをきちんと聞いてくれる先生ならば安心して任せられます。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美しくなりたいと美容クリニックで整形を行う人も多くなってきました。昨今ではプチ整形と呼ばれる整形術も多く行われていて、人気になっています。クリニックを選ぶポイントとしては、自分が行う整形術の良い面や悪い面を説明してくれるクリニックを選ぶことが大切です。術後にこんなはずじゃなかったという後悔をしないように、自分が行う整形のメリットやデメリットを丁寧に説明してもらって、後悔しない美容整形をしましょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

数多くある美容クリニックを選ばれる際、まず在籍している医師が「JSAPS」か「JSPRS」に所属をしているかを確認するのがポイントとなります。どちらも日本美容外科学会という名前の団体ですが、「JSAPS」は大学病院や総合病院といった規模の大きな医療機関なのに対し、「JSPRS」は内科や形成外科医から転身した美容整形外科医が所属する団体になります。どちらも学会として機能しており、医師の信頼を証明する機関です。

医師の美容外科の経験年数

美容整形の施術を受けるにあたっては、医師選びは非常に大切なポイントとなってきます。ネットのWEBを見ていますと、症例数〇件と記されているところもありますが、選択に際しては件数という数字だけに着目するのではなく、医師の経歴を見ることを忘れてはいけません。法律的には医師免許さえ持っていれば、もし美容整形手術を経験したことがなくても美容外科医になることはできるのです。医師の美容外科の経験年数が長いほうが安心であることは言うまでもありません。

福島県:脂肪吸引が人気の美容クリニック4選を紹介!

湘南美容クリニック福島院

美容外科大手グループの福島院!福島駅近

福島県の湘南美容クリニック福島院は、JR福島駅から徒歩で1分の好立地にある美容クリニックです。院長は、美容男子のぶの愛称で親しまれている佐々木信吉医師。美容に関してとことんこだわる佐々木医師が、一人ひ…

住所福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階
最寄り駅福島駅から徒歩3分
営業日AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫
休業日※休診日はお問い合わせください

城本クリニック郡山院

城本クリニックは、全国に27院を展開する大手美容外科・美容整形クリニックです。30年以上の歴史を持ち、膨大な数の治療実績を持つことや、常に最新の技術や機器を導入することで高い顧客満足度を得ているのもそ…

住所福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F
最寄り駅郡山駅から徒歩4分
営業日10:00~19:00 *完全予約制
休業日

郡山タウン形成外科クリニック

郡山タウン形成外科クリニックは二重まぶたやフェイスリフト、ボトックスやヒアルロン酸などさまざまな診療を行っています。他にも豊胸手術や脂肪吸引など女性が悩むことに関して積極的に施術を行ってくれるのです。…

住所福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F
最寄り駅郡山駅から徒歩1分
営業日10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日年中無休

いわきタウン形成外科クリニック

いわきタウン形成外科クリニックは福島県いわき市にある美容外科・形成外科・皮膚科で、同じグループのクリニックとして、表参道院、青森院、盛岡院、郡山院があります。いわきタウン形成外科クリニックはJRいわき…

住所福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅いわき駅から徒歩3分
営業日10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日年中無休

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの福島院!福島駅近
クリニック名湘南美容クリニック福島院城本クリニック郡山院郡山タウン形成外科クリニックいわきタウン形成外科クリニック
住所福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅福島駅から徒歩3分郡山駅から徒歩4分郡山駅から徒歩1分いわき駅から徒歩3分
営業時間AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫10:00~19:00 *完全予約制10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業時間※休診日はお問い合わせください10:00~19:00 *完全予約制10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

やはり、美容クリニックはどうやって選べばいいのか迷ってしまうと思います。

そのため、この記事の冒頭で紹介したような「選び方のポイント」を参考にしつつ、しっかりクリニックのホームページで症例などの情報収集をしてから無料カウンセリングを受けてみましょう。

クリニックだけでなく、ドクターの方との相性もあると思いますので、最終的にはカウンセリングが決め手になります。あくまで慎重に決めていくのがオススメです。

脂肪吸引について詳しく解説

ダイエットをいくら頑張っても痩せないとか、ダイエットに成功してもリバウンドしてしまうという人は、あっさり脂肪吸引をしてしまったほうが良いかもしれません。美容外科では豊富な種類の脂肪吸引の施術を取り揃えているので、自分の理想のボディに近づけることができます。特に顔や二の腕など、なかなかダイエットの効果が出にくい場合は、脂肪吸引をしたほうが手軽に効果を実感できるので良いでしょう。
二の腕など吸引する脂肪が少ない場合は、目立たない場所に5mm程度の穴をあけて、そこから特殊な機械を使って脂肪を吸引していく方法があります。これだと傷跡が目立ちませんし、手軽に脂肪吸引を行えるので便利です。
もっと多くの脂肪を吸引したいという場合は、脂肪細胞にしか反応しないベイザー波を利用したベイザー脂肪吸引という方法があります。ベイザー波によって皮下脂肪を溶かして、それを根こそぎ吸引するので効果が出やすいですし、また、最小の出血ですむため腫れや痛みが少ないです。皮下脂肪の量が多いお腹周りの脂肪吸引に使用されることが多く、脂肪吸引後の皮膚のたるみもありません。ベイザーなら、脂肪注入に適した細胞を採取できるので、同時に豊胸もできるメリットがあります。

福島県について

福島県は東北地方に位置していて、宮城県の次に大きな産業規模と人口を持っています。県庁所在地は福島市ですが、人口の面で一番大きな都市はいわき市となっています。山や平野、海岸地帯など豊かな地理的条件を持っているところで、気候も場所によって変化が見られます。主に、浜通り、中通り、会津の三つの地方に分かれていて、福島県を分断する山々によってこれらの地方分けがなされています。その3つのエリアで天気も異なるため、天気予報では地方ごとの発表がなされています。

福島県は東日本大震災によって甚大な被害を受けた県の一つで、今でもその影響が強く残っています。特に原子力発電所の周辺の地域では、未だに人が立ち入りできないエリアが広がっています。この出来事は県全体にマイナスの影響をもたらしましたが、粘り強い努力によって復興が続けられています。産業としては農業が盛んで、会津産の米などは全国的に高い評価を受けています。質の高い米作ができることから、日本酒の醸造にも突出しており、知名度の高いブランドもいくつもあります。また、太平洋から獲れる魚介類も重要な産物であり、このように様々な特産品があります。工業はいわき市を中心に重工業から精密工業まで、多様な分野の企業が進出しており、非常にバランスとれた状況となっています。