福島県で小鼻を小さくする整形が人気のクリニック4選!【徹底比較】

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

まゆか(30代後半):元美容師/化粧品検定2級/主婦

もともと美容師で、化粧品検定など資格を取りながら働いていました。いまは主婦なので、これまで勉強してきた美容の知識が誰かの役に立てばとおもってライターをしています。美容整形も、周りでやる人もすこしずつ増えてきているので、たくさん調べたりカウンセリングに行ってみたりしています。(私はまだ踏み出せていません・・・)なので、自分が受けるならどんな情報が欲しいか?ということを考えながら、調べたらい人に聞いたり本を読んだりして、記事を書いています。なので、かなりわかりやすく書いているつもりです。もしこの記事が読者の方のお役に立てれば幸いです。

あなたに合った美容クリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

美容整形外クリニックでは、希望に合わせて様々な治療を受けることが出来る特徴があります。しかし美容に関する整形施術に関しては、保険診療外となるため診察から施術、薬の処方まで全て自費で支払う必要が出てきます。そのことからあらかじめ公式サイトなどで、治療の料金が明確に記載されていると、事前にどれくらいの費用がかかるのか把握しやすくなるので初めて利用するという方でも安心です。カウンセリングに医師に相談をすれば、どのような施術を行うか、ある程度の費用なども教えてくれます。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックの中には、患者さんを集めようとして誇大広告をしているところがあります。この手術をすれば簡単に解決できますよ。といった感じの誇大広告は、慎重に見た方が良いです。本当に腕のいい医師なら、口コミで評判が広がるので、誇大広告に頼る必要などありません。患者さんにとっては、どこのクリニックで治療してもらうかはとても大事なことです。口コミで評判が良く、しっかりした実績あり、誇大広告をしていない美容クリニックや医師を選んだ方が良いです。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶ時に必ずチェックして欲しい点は、きちんと話を聞いてくれるかどうかです。その理由は美容整形をする時に、最終的にはどんな顔を目指したいのかしっかりと医師に伝えることが大切だからです。そして意志の疎通を図る為には、自身の希望を口にすることが何より重要です。それなのに話をきちんと聞いてくれない様では、話になりません。だから無料カウンセリングの際には話を聞いてくれるかどうかを見極めるようにしましょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容整形には、リスクが伴います。難しい手術の場合には特にリスクが高くなるため、医師とのカウンセリングで悪い面を説明してくれるかどうかをしっかりと判断したいところです。手術前に良いことばかり聞かされて、手術後にこんなはずではなかった、という声をよく耳にします。そうしたケースでは、医師からの美容整形のリスクや問題点、術後のダウンタイムなどについて説明がなされていなかったケースが多いため、事前によく説明を受けることが大切です。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

安心して美容クリニックを利用したいと思っている場合は、ドクターがJSAPSやJSPRSに属しているかどうかを確認しておくことが大切です。JSAPSやJSPRSに加入している医師は、知識や経験に優れておりしっかりとしているという印象があります。美容クリニックを運営している人の中には、まだまだ経験や知識が浅くて未熟な人もいる可能性があるので注意が必要です。後から問題が起こらないためにも、安心できるドクターを選びましょう。

医師の美容外科の経験年数

安心安全の手術を受けるには、医師の美容外科の経験年数が豊富であることが理想的です。センスや技術は経験を積まない限りは熟成していきませんので、経験年数が短い医師ですと不安が残ってしまうものです。したがって医師のプロフィールをチェックして、どのような経歴を持つ人物なのか確認をしてみるようにしましょう。ホームページなどに掲載されていることも多いため、簡単にリサーチできるはずです。もし不明な場合はカウンセリングの際に直接尋ねてみるのも良いかもしれません。

福島県で小鼻を小さくする整形が人気のクリニック4選!

湘南美容クリニック福島院

美容外科大手グループの福島院!福島駅近

福島県の湘南美容クリニック福島院は、JR福島駅から徒歩で1分の好立地にある美容クリニックです。院長は、美容男子のぶの愛称で親しまれている佐々木信吉医師。美容に関してとことんこだわる佐々木医師が、一人ひ…

住所 福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階
最寄り駅 福島駅から徒歩3分
営業日 AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫
休業日 ※休診日はお問い合わせください

城本クリニック郡山院

城本クリニックは、全国に27院を展開する大手美容外科・美容整形クリニックです。30年以上の歴史を持ち、膨大な数の治療実績を持つことや、常に最新の技術や機器を導入することで高い顧客満足度を得ているのもそ…

住所 福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F
最寄り駅 郡山駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

郡山タウン形成外科クリニック

郡山タウン形成外科クリニックは二重まぶたやフェイスリフト、ボトックスやヒアルロン酸などさまざまな診療を行っています。他にも豊胸手術や脂肪吸引など女性が悩むことに関して積極的に施術を行ってくれるのです。…

住所 福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F
最寄り駅 郡山駅から徒歩1分
営業日 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休

いわきタウン形成外科クリニック

いわきタウン形成外科クリニックは福島県いわき市にある美容外科・形成外科・皮膚科で、同じグループのクリニックとして、表参道院、青森院、盛岡院、郡山院があります。いわきタウン形成外科クリニックはJRいわき…

住所 福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅 いわき駅から徒歩3分
営業日 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの福島院!福島駅近
クリニック名 湘南美容クリニック福島院 城本クリニック郡山院 郡山タウン形成外科クリニック いわきタウン形成外科クリニック
住所 福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階 福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F 福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F 福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅 福島駅から徒歩3分 郡山駅から徒歩4分 郡山駅から徒歩1分 いわき駅から徒歩3分
営業時間 AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫ 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00) 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業時間 ※休診日はお問い合わせください 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00) 年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニック選びはものすごく悩みます。すると決めてから1ヶ月以上悩んでしまう人も多いでしょう。

クリニック選びの情報収集のコツは、4つの視点を注意してみましょう。1.クチコミ・評判 2.ホームページ 3.カウンセリング 4.通える近さ の4つです。

もちろん、これら4つの要素がすべて良いなら最高なのですが、それもなかなか難しいので、バランス感をみながら一番よさそうなクリニックへ行きましょう。

(「近いか」については韓国の場合は当てはまらないかもしれせんが。)

小鼻 小さくについて詳しく解説

日本人の鼻は丸くて低いといった特徴がありますが、そのために鼻の先に対して小鼻が大きく見えがちです。小鼻が大きいとより鼻は低く、またシャープな印象とはかけ離れてしまうので、言ってしまえば多少野暮ったい顔つきに見えてしまいます。
小鼻は手術によって小さくすることができ、小鼻を小さくすることで鼻は細く、高く見えるようになります。顔の真ん中に位置するパーツであることから鼻は全体に与える影響も大きく、少し整形するだけでもぐっと印象が違ってきますので、コンプレックスを抱えているのであれば思い切って手術を受けてみてもよいでしょうるのもおすすめです。
クリニックによっては小鼻から切り取った軟骨を鼻の先に移植し、小鼻を小さくすると共に鼻を高くするといった手術を行っていることも少なくありません。他のパーツとのバランスや横顔まで、あらゆる角度を計算してデザインをするので、美しい鼻を手に入れることができます。
小鼻を小さくすることで鼻の穴の形も小さくなりますし、鼻尖術と一緒に手術を行えばまるきり新しい鼻へと形成してもらうこともできます。鼻の穴の向きなども改善していけるため、顔の印象をシャープにする、とても有意義な手術となってくれることは間違いありません。

福島県について

福島県は東北地方に位置していて、宮城県の次に大きな産業規模と人口を持っています。県庁所在地は福島市ですが、人口の面で一番大きな都市はいわき市となっています。山や平野、海岸地帯など豊かな地理的条件を持っているところで、気候も場所によって変化が見られます。主に、浜通り、中通り、会津の三つの地方に分かれていて、福島県を分断する山々によってこれらの地方分けがなされています。その3つのエリアで天気も異なるため、天気予報では地方ごとの発表がなされています。

福島県は東日本大震災によって甚大な被害を受けた県の一つで、今でもその影響が強く残っています。特に原子力発電所の周辺の地域では、未だに人が立ち入りできないエリアが広がっています。この出来事は県全体にマイナスの影響をもたらしましたが、粘り強い努力によって復興が続けられています。産業としては農業が盛んで、会津産の米などは全国的に高い評価を受けています。質の高い米作ができることから、日本酒の醸造にも突出しており、知名度の高いブランドもいくつもあります。また、太平洋から獲れる魚介類も重要な産物であり、このように様々な特産品があります。工業はいわき市を中心に重工業から精密工業まで、多様な分野の企業が進出しており、非常にバランスとれた状況となっています。