福島県で小鼻縮小が人気の美容クリニック4選

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

さらに、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

なおみ(20代前半):美容ライター/大学院生/美容整形経験済み(二重埋没)

私は二重埋没を経験していて、「整形して良かった」と思っているので、もっと美容整形の情報を広めたいと思ってライターになりました。まだまだ未熟でうまく文章を書くのに苦戦していますが、どの記事でも、わかりやすく・正しい文章を書くようになるべく意識しています。整形には不安なこともとても多いと思いますが、ぜひ、この記事を読んで参考にしてみてください。

美容クリニックの選び方のコツ3選を紹介!

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶポイントの一つに、料金が明確であるかどうかが挙げられます。自由診療を基本としている美容クリニックは、健康保険の対象になりません。そのため、出費がかさむ可能性があります。
余計なお金を請求されるということになると、不信感を招いてしまい精神的な負担も大きくなります。ですので、料金が明確であるかどうかは重要です。勧誘などの名目で余計に出費を要求されるケースもありますので、クリニックの評判は前もって把握しておくようにします。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックは病気の時などに行くようなクリニックではないので、美容整形をする時はどこのクリニックにしようか迷ってしまうこともあるでしょう。ですから広告に惹かれて、広告が良いところで安易に選んでしまうということもあります。ですが広告も誇張広告をしているところは、肝心の施術例なども誇張している可能性が高いのでおすすめできません。なので誇大広告をしていないところを選ぶようにもしましょう。口コミなども参考にすることが大事です。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶ時は、きちんと話を聞いてくれるかどうかが重要なので、この点を念頭に比較検討を行うことが肝心です。
美容整形では、患者さん本人の気持ちが何よりも大切ですから、希望に耳を向けてくれるか否かがポイントとなります。
医師が一方的過ぎると、後々不満や認識の齟齬が生じやすくなるので、きちんと話を聞いてくれることは最重要といっても過言ではないです。
患者さんの言葉を聞くふりをしたり、適当に相槌を打つのは論外ですから、本当に話を聞いてくれていると感じられる美容クリニック選びが大事です。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックで、良いことばかりを説明するような所は要注意です。悪い面を説明してくれるところを選びましょう。

どんな医療でもメリットとデメリットがあります。メリットの方が上回る時にその治療法を選ぶのです。これは薬を飲むときも同じでしょう。副作用よりも効果の方があなたにとって大きいから薬を飲むのです。

こういうデメリットが起きる可能性があるという事を説明したうえで、それがこの5年間で何例くらいあるか、それに対してどのように対応したのかなどをしっかりと説明してくれるところがベターです。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

「JSAPS」とは日本美容外科学会のことで、「JSPRS」とは日本形成外科学会のことです。これらは美容外科もしくは形成外科それぞれにおいて、研究並びに知識及び技術の普及促進を図っている学会です。したがってこれらの学会に所属しているということは、医師として豊富な知識と高度な技術を持ち合わせていることの証になります。ですから美容クリニックを選ぶ際には、JSAPSやJSPRSに所属しているか否かが1つの判断基準になるのです。

医師の美容外科の経験年数

美容整形を成功させて理想の外見を手に入れるには、医師選びは重要です。最近は若い医師の活躍も目立ってきていますが、美容外科での経験が少ないとなると治療内容や技術力にも不安が残ります。美容外科を選ぶ際は、医師の経歴を良く調べておきましょう。医師としての経験が長い場合も、美容外科での経験が少ない可能性もありますので医師の美容外科の経験年数が豊富であることも大切です。そして、どのような美容医療を得意としているかも調べておくとより安心です。

福島県:小鼻縮小が人気の美容クリニック4選!

湘南美容クリニック福島院

美容外科大手グループの福島院!福島駅近

福島県の湘南美容クリニック福島院は、JR福島駅から徒歩で1分の好立地にある美容クリニックです。院長は、美容男子のぶの愛称で親しまれている佐々木信吉医師。美容に関してとことんこだわる佐々木医師が、一人ひ…

住所 福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階
最寄り駅 福島駅から徒歩3分
営業日 AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫
休業日 ※休診日はお問い合わせください

城本クリニック郡山院

城本クリニックは、全国に27院を展開する大手美容外科・美容整形クリニックです。30年以上の歴史を持ち、膨大な数の治療実績を持つことや、常に最新の技術や機器を導入することで高い顧客満足度を得ているのもそ…

住所 福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F
最寄り駅 郡山駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

郡山タウン形成外科クリニック

郡山タウン形成外科クリニックは二重まぶたやフェイスリフト、ボトックスやヒアルロン酸などさまざまな診療を行っています。他にも豊胸手術や脂肪吸引など女性が悩むことに関して積極的に施術を行ってくれるのです。…

住所 福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F
最寄り駅 郡山駅から徒歩1分
営業日 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休

いわきタウン形成外科クリニック

いわきタウン形成外科クリニックは福島県いわき市にある美容外科・形成外科・皮膚科で、同じグループのクリニックとして、表参道院、青森院、盛岡院、郡山院があります。いわきタウン形成外科クリニックはJRいわき…

住所 福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅 いわき駅から徒歩3分
営業日 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの福島院!福島駅近
クリニック名 湘南美容クリニック福島院 城本クリニック郡山院 郡山タウン形成外科クリニック いわきタウン形成外科クリニック
住所 福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階 福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F 福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F 福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅 福島駅から徒歩3分 郡山駅から徒歩4分 郡山駅から徒歩1分 いわき駅から徒歩3分
営業時間 AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫ 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00) 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業時間 ※休診日はお問い合わせください 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00) 年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

クリニックを選ぶには、「違和感」も大切です。ドクターやカウンセラーが執拗にオプションを売り込んでくるようなクリニックは、もちろん良いオプションであればよいのですが、売り込みによって必要ないものまで買ってしまうのは問題ですよね。

執拗な売り込みだけではなく、美容外科以外の、通常の飲食店やサービス業ではあり得ないようなことが、美容外科ではときどき話題になります。

ですから、しっかりと自分で判断することが大事です。違和感を感じたら、一旦その場を離れましょう。そして落ち着いて考えてみてください。美容クリニックはたくさんあります。

小鼻縮小について詳しく解説

小鼻縮小は、外に広がった小鼻を小さくし鼻をバランス良くシャープにする整形手術です。小鼻縮小には様々な方法がありますが、軟部組織を残し小鼻を中央に寄せる形で整形しなおす手術方法では、最小限の切開で小鼻の幅を極めて小さくすることができます。小鼻の幅を狭くする、張りを無くす、ボリュームダウンをさせたいといった場合に、良い選択肢となる手術です。また小鼻が小さくなることで鼻の印象が高くなるといったメリットもあります。
他の鼻の手術同様、単に小鼻を小さくするのでは無く、鼻筋や鼻尖とのバランス、他のパーツとのバランス、横顔の印象など様々な方向から考えて美しい形成を目指していくことになります。日本人の鼻は低く幅が広いといった特徴があるため、小鼻縮小の整形手術のニーズというのは非常に多く、小鼻形成術の中では希望数がダントツに多いです。しかしクリニックや取り入れている術式によっては手術をしたのにほとんど変わらないといったこともあるため、クリニック、医師選びは慎重に行っていく必要があります。
手術自体は60分程度と比較的早く終わることが多いです。腫れもそれほどではありませんが、ダウンタイムは3~5日程度を要するので休暇を取っての手術が必須でしょう。抜糸は7日程度を目安に行われます。

福島県について

福島県は東北地方に位置していて、宮城県の次に大きな産業規模と人口を持っています。県庁所在地は福島市ですが、人口の面で一番大きな都市はいわき市となっています。山や平野、海岸地帯など豊かな地理的条件を持っているところで、気候も場所によって変化が見られます。主に、浜通り、中通り、会津の三つの地方に分かれていて、福島県を分断する山々によってこれらの地方分けがなされています。その3つのエリアで天気も異なるため、天気予報では地方ごとの発表がなされています。

福島県は東日本大震災によって甚大な被害を受けた県の一つで、今でもその影響が強く残っています。特に原子力発電所の周辺の地域では、未だに人が立ち入りできないエリアが広がっています。この出来事は県全体にマイナスの影響をもたらしましたが、粘り強い努力によって復興が続けられています。産業としては農業が盛んで、会津産の米などは全国的に高い評価を受けています。質の高い米作ができることから、日本酒の醸造にも突出しており、知名度の高いブランドもいくつもあります。また、太平洋から獲れる魚介類も重要な産物であり、このように様々な特産品があります。工業はいわき市を中心に重工業から精密工業まで、多様な分野の企業が進出しており、非常にバランスとれた状況となっています。