福島県:小顔ボトックスが人気のクリニック4選!

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

みき(30代前半):美容ライター/美容整形経験者

みきです。私は美容整形の経験者として、このサイトのライターになりました。私は、幸い周りに美容整形を告白している友達がいたので情報収集も人に頼りながらできました。でも、ふつうはそうじゃないと思います。私みたいに「友達が整形告白している」なんて状況は珍しいですよね。(もっと若い世代10~20代はちょっとわかりません。私たち30代よりはかなり多いと思いますが)なので、もっとネットに美容整形の情報を発信しよう、というこのサイトの理念に共感して、ライターをやらせてもらっています。一生懸命、体験したこと・調べたこと・人に聞いたことなどを書いていますので、ぜひ参考にしてみてください。

美容クリニック選びでおさえるべき3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶ際には、料金が明確なことをチェックする必要があります。
料金体系が不明確だと、後で追加料金が発生してしまったり、高額に請求されてしまうリスクが生じます。
しかし、料金が明確なら心配無用ですし、美容クリニックとして信頼することが可能になります。
美容整形は、クリニックとの信頼関係が第一なので、料金が明確なことはとても重要なポイントです。
料金体系がしっかりとしていれば、信頼して先生の話に耳を傾けたり、納得して施術を決められるようになります。

2.誇大広告をしていない

誇大広告をしていないというのも、美容クリニックを判断するうえで大切な要素の1つです。実際に誇大広告をしているクリニックの場合、宣伝ばかりにお金をかけていて院内の設備がそろっていないというケースも見られます。また宣伝費が治療費に含まれていて損をするかもしれません。ネームバリューもクリニック選びの基準にはなりますが、有名かどうかではなく、実績や評判など総合的に判断することを忘れないようにしましょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶポイントとして、きちんと話を聞いてくれるというのはとても重要です。そもそも、どのようになりたいのかという希望は個々に異なるはずで、それはこちらが決めるものであり、クリニック側が決めるようなものではありません。きちんと話を聞かないことにはどのように施術をすればよいのかは本来分からないはずなのです。このことを念頭におき、いかに評判の良さそうなクリニックであっても、一方的に話を進めるところは選ばないほうがよいでしょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶ際には、医師が正直で誠実であるということが大切です。たとえば、ある手術の説明を受けたとします。その際にはその手術の良い点にばかりに目がいってしまいがちです。もちろん、良い点を知るということは大切です。しかし、リスクがゼロという手術はありません。だからちゃんと悪い面を説明してくれるかどかで、その医師の誠実さや正直さが見えてくるのです。カウンセリングのときに悪い点について直接訪ねてみても良いでしょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容整形を成功させるためには、良いドクターにめぐりあうことが大切なことはいうまでもありません。とは言え、施術を受ける前に、素人が良いドクターかどうか判断することは容易ではありません。判断際に参考になるのが、肩書きです。どの学会に所属しているかによってドクターの腕を判断することは可能です。具体的には、きちんと研修を受けて専門試験にも合格したドクターのみで構成されている、日本美容外科学会(JSAPS)や日本形成外科学会(JSPRS)に所属していれば、安心して施術をお願いできると考えられます。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

自分に最適な美容クリニックを選ぶポイントの一つに、スタッフの顔から判断する方法があり、美容整形にスタッフの多くが勤務しているクリニックで施術をおこなっている場合が多いこともありこの判断方法で適正な判断が可能となります。
またこの判断方法でスタッフの顔があまりに不自然な場合はその美容クリニックで施術時も同じような仕上がりになる可能性が高く、そのスタッフにどのような施術をおこなったかを確認するのも適切に判断できる材料の一つです。

福島県:小顔ボトックスが人気のクリニック4選!

湘南美容クリニック福島院

美容外科大手グループの福島院!福島駅近

福島県の湘南美容クリニック福島院は、JR福島駅から徒歩で1分の好立地にある美容クリニックです。院長は、美容男子のぶの愛称で親しまれている佐々木信吉医師。美容に関してとことんこだわる佐々木医師が、一人ひ…

住所 福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階
最寄り駅 福島駅から徒歩3分
営業日 AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫
休業日 ※休診日はお問い合わせください

城本クリニック郡山院

城本クリニックは、全国に27院を展開する大手美容外科・美容整形クリニックです。30年以上の歴史を持ち、膨大な数の治療実績を持つことや、常に最新の技術や機器を導入することで高い顧客満足度を得ているのもそ…

住所 福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F
最寄り駅 郡山駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

郡山タウン形成外科クリニック

郡山タウン形成外科クリニックは二重まぶたやフェイスリフト、ボトックスやヒアルロン酸などさまざまな診療を行っています。他にも豊胸手術や脂肪吸引など女性が悩むことに関して積極的に施術を行ってくれるのです。…

住所 福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F
最寄り駅 郡山駅から徒歩1分
営業日 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休

いわきタウン形成外科クリニック

いわきタウン形成外科クリニックは福島県いわき市にある美容外科・形成外科・皮膚科で、同じグループのクリニックとして、表参道院、青森院、盛岡院、郡山院があります。いわきタウン形成外科クリニックはJRいわき…

住所 福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅 いわき駅から徒歩3分
営業日 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの福島院!福島駅近
クリニック名 湘南美容クリニック福島院 城本クリニック郡山院 郡山タウン形成外科クリニック いわきタウン形成外科クリニック
住所 福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階 福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F 福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F 福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅 福島駅から徒歩3分 郡山駅から徒歩4分 郡山駅から徒歩1分 いわき駅から徒歩3分
営業時間 AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫ 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00) 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業時間 ※休診日はお問い合わせください 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00) 年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニック選びには、「クチコミ」はとても役に立ちます。ネットにたくさん転がっているクチコミが役に立ちます。

ただし、ネットのクチコミには注意しなければいけないことがあります。それは、クリニックのステマ(つまり、ヤラセ)が含まれている可能性があるということです。美容クリニックのクチコミサイトはいくつかあります(cocolomo(ココロモ)も含まれます)が、クチコミをきちんとチェックしているサイトはごく少数です。

どうすればチェックできるのか?というと、実は、カンタンです。ヤラセのクチコミというのは、ちゃんと文章を読めば「ウソ」だとわかります。「星5つ」といったところだけ見ずに、ちゃんとクチコミの文章を読むのがオススメです。

その点、cocolomoではクチコミのチェックはもちろん、クリニックへの高評価のクチコミも低評価のクチコミも、誰になんと言われようと掲載しています(もちろん、法的にアウトなものは一切掲載しません)。

ぜひ、cocolomoでクチコミをチェックしてみてください。

小顔ボトックスについて詳しく解説

小顔ボトックスは、ボックスビスタという注入剤を注射することによってエラえらを目立たなくし小顔効果を図る美容整形です。ボトックスビスタはそもそも、シワしわに注入することで表情じわを改善させるものですが、筋肉の動きくを抑制するという効果を活かし、小顔形成に役立てていくことができます。エラの筋肉が張っていることで顔が大きく見える場合、張りだしたエラの筋肉にボトックスビスタを注入することで筋肉を少しずつ萎縮、小さくしていくことができ、その結果としてエラの張りが目立たなくなって小顔形成が叶います。
小顔ボトックスの美容整形を取り入れているクリニックは多いですが、ボットクスビスタ注入剤はアラガン社という海外の製薬会社が作っている薬剤であるため、国内で扱っているクリニックにおいては積極的に勉強会を行っているかといったことが整形の仕上がりに大きな違いとして現れます。クリニックによっては勉強会を開いたり講習会を受けたりしているかといったことを積極的に発信しているので、どこで手術を受けるかを決める場合にはホームページなどでよくチェックしておくと良いでしょう。
施術自体は10分程度で終わるので、比較的気軽に受けられる美容整形と言えます。メイクもその日のうちから可能です。

福島県について

福島県は東北地方に位置していて、宮城県の次に大きな産業規模と人口を持っています。県庁所在地は福島市ですが、人口の面で一番大きな都市はいわき市となっています。山や平野、海岸地帯など豊かな地理的条件を持っているところで、気候も場所によって変化が見られます。主に、浜通り、中通り、会津の三つの地方に分かれていて、福島県を分断する山々によってこれらの地方分けがなされています。その3つのエリアで天気も異なるため、天気予報では地方ごとの発表がなされています。

福島県は東日本大震災によって甚大な被害を受けた県の一つで、今でもその影響が強く残っています。特に原子力発電所の周辺の地域では、未だに人が立ち入りできないエリアが広がっています。この出来事は県全体にマイナスの影響をもたらしましたが、粘り強い努力によって復興が続けられています。産業としては農業が盛んで、会津産の米などは全国的に高い評価を受けています。質の高い米作ができることから、日本酒の醸造にも突出しており、知名度の高いブランドもいくつもあります。また、太平洋から獲れる魚介類も重要な産物であり、このように様々な特産品があります。工業はいわき市を中心に重工業から精密工業まで、多様な分野の企業が進出しており、非常にバランスとれた状況となっています。