福島県で二重の埋没法が人気の美容クリニック5選まとめ。徹底比較!

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ゆき(30代前半):美容ライター/主婦/化粧品検定2級

コスメが好きで、化粧品検定2級を取得しました(いまは1級に向けて勉強しています!)。これまで、いろいろな美容メディアでライターをしてきました。今は掛け持ちで、いくつかの大手メディアでも記事を書いています。このサイトでは、美容整形の情報を扱うので、ほかのところで書く時よりも10倍くらい、注意して書いています。まずは正しさが最低限の条件だと思っていますので。私の記事がお役に立てれば嬉しいです。

美容外科・皮膚科クリニックの選び方のコツ3選を紹介

1.料金が明確

美容クリニックは、美容整形や美容脱毛などの施術を受けることができる専門機関ですが、あらかじめ自分の施術にかかる費用を把握しておくことも大切です。クリニックに着くまでの交通費も考慮することも必要になりますが、どのような施術のメニューがどのぐらいするのかというはっきりとした料金が明確であることが美容クリニックを選ぶポイントとして挙げることができるもので、施術前には終了までにかかる費用をはっきりとさせておきましょう。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶポイントとしては、誇大広告をしていないというのが重要です。どんな人であっても、思い通りの理想のボディをいとも簡単に手に入れられるようにうたっている広告は多いものですが、しっかりと見極める習慣をつけましょう。もし、広告だけでは分からないようであれば、直接確認してみるというのも一つの方法です。目標どおりにならなかった人はどれくらいいるのかと聞いてみて、そんな人は全くいないと答えるとか、そもそも一切答えられないようなクリニックは外したほうがよいでしょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶときには、きちんと話を聞いてくれるかが重要です。説明を受けてもよくわからない時なども、こちら側の質問などにもしっかり答えてくれて一方的に治療を押し付けてこない所は安心です。
何が不明で不安なのかをしっかり聞いてくれ、迷っている時にもゆっくりと考えるように促してくれるなら信頼出来ますし、お得なキャンペーンなどがある時でも期限なども教えてくれます。良いクリニックは受ける側の気持ちや立場になって考えてくれます。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックは綺麗になるために通う人が多いですが、メスを使って施術を行うためリスクが絶対にないとはいえません。そのため信頼できるクリニックを選ぶポイントとして、悪い面を説明してくれることがポイントになります。良いところばかりをアピールしてきた場合、失敗したときのリカバリー技術がないことも考えられるので、これまでの実績を確かめることも重要です。不安があるときは納得できるまでカウンセリングをして、納得してから契約を結びましょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

ドクターが信頼できるかというのは、美容クリニックを選ぶ際のポイントの1つです。そこで信頼できるか見極めるために、ドクターがJSAPSやJSPRSに所属しているか確認しましょう。所属している方であれば、信頼して施術を任せられる可能性が高くなります。また所属しているかどうかの確認と合わせて、ドクターの実績を把握することも大切です。実績が豊富な方に任せることで、施術の成功確率をあげることにもつながります。

医師の美容外科の経験年数

医師の美容外科の経験年数が豊富であることは、美容クリニックを選ぶ時には有利になります。とはいえ、どの美容クリニックも新規開院から始まっていますので、これについては絶対的に適用されるわけではありません。傾向としては経験があってアフターサービスも万全である所は、経験が浅いところよりも安心感が違う点は間違いありません。
それから、クリニックの歴史が浅くても医師の美容外科の経験年数が豊富であれば、任せられやすいといえます。経験豊富なところをできるだけ選ぶほうが、満足の行く結果になりやすいです。

福島県で二重の埋没法が人気の美容クリニック5選まとめ

湘南美容クリニック福島院

美容外科大手グループの福島院!福島駅近

福島県の湘南美容クリニック福島院は、JR福島駅から徒歩で1分の好立地にある美容クリニックです。院長は、美容男子のぶの愛称で親しまれている佐々木信吉医師。美容に関してとことんこだわる佐々木医師が、一人ひ…

住所 福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階
最寄り駅 福島駅から徒歩3分
営業日 AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫
休業日 ※休診日はお問い合わせください

城本クリニック郡山院

城本クリニックは、全国に27院を展開する大手美容外科・美容整形クリニックです。30年以上の歴史を持ち、膨大な数の治療実績を持つことや、常に最新の技術や機器を導入することで高い顧客満足度を得ているのもそ…

住所 福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F
最寄り駅 郡山駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

郡山タウン形成外科クリニック

郡山タウン形成外科クリニックは二重まぶたやフェイスリフト、ボトックスやヒアルロン酸などさまざまな診療を行っています。他にも豊胸手術や脂肪吸引など女性が悩むことに関して積極的に施術を行ってくれるのです。…

住所 福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F
最寄り駅 郡山駅から徒歩1分
営業日 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休

しぎはらクリニック

住所 福島県福島市八島田字勝口37
最寄り駅 笹木野駅から徒歩12分
営業日
休業日 水曜午後・日曜・祝祭日

いわきタウン形成外科クリニック

いわきタウン形成外科クリニックは福島県いわき市にある美容外科・形成外科・皮膚科で、同じグループのクリニックとして、表参道院、青森院、盛岡院、郡山院があります。いわきタウン形成外科クリニックはJRいわき…

住所 福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅 いわき駅から徒歩3分
営業日 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの福島院!福島駅近
クリニック名 湘南美容クリニック福島院 城本クリニック郡山院 郡山タウン形成外科クリニック しぎはらクリニック いわきタウン形成外科クリニック
住所 福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階 福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F 福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F 福島県福島市八島田字勝口37 福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅 福島駅から徒歩3分 郡山駅から徒歩4分 郡山駅から徒歩1分 笹木野駅から徒歩12分 いわき駅から徒歩3分
営業時間 AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫ 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00) 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業時間 ※休診日はお問い合わせください 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00) 年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

クリニック選びは、かなりハードです。事前の情報収集の大変さや、失敗リスク、素人には判断しづらいことなどが理由です。

しかし、それは避けられません。どんなに面倒でも情報収集はすべきですし、クリニックを選ぶときは慎重に選ぶべきです。実際にカウンセリングを受けてみてどう感じたか、といった大事なことがいくつもあります。

大切なのは、「納得行くまで調べること」です。ぜひ、この記事や他の記事も活用してみてくださいね。

二重埋没について詳しく解説

まぶたを二重にする方法としては、おもに埋没法と切開法の2つが挙げられます。ここでは、より手軽に二重を作る埋没法についてみていきましょう。埋没法はプチ整形の代表的な方法で、ちょっと二重を試してみたいという場合や、できるだけ費用を抑えたいという場合などに用いられます。施術の方法としては、まぶたの皮下に医療用の細い糸を使用して、2か所を止めて、二重のラインを作っていきます。このときの糸の通し方によって、二重まぶたのラインを自分の好みに調整することができるので、もし気に入らないときはやりなおしたり、元に戻したりすることも可能です。切開法では一度施術をすると元に戻すことは難しいので、この点も埋没法のメリットであるといえます。また、切開法では術後にまぶたが腫れてしまい、腫れが引くまでに時間がかかってしまうことが多いのですが、埋没法では術後にまぶたが腫れたりすることが少ないのも大きなメリットといえるでしょう。ただし、切開法と比べてデメリットもあります。それは、人によっては元に戻ってしまうというということです。せっかく好みの二重になっても、しばらくするともとに戻ってしまうことがあるのです。このような点を考えたうえで、よく医師と相談して、施術方法を決めていきましょう。

福島県について

福島県は東北地方に位置していて、宮城県の次に大きな産業規模と人口を持っています。県庁所在地は福島市ですが、人口の面で一番大きな都市はいわき市となっています。山や平野、海岸地帯など豊かな地理的条件を持っているところで、気候も場所によって変化が見られます。主に、浜通り、中通り、会津の三つの地方に分かれていて、福島県を分断する山々によってこれらの地方分けがなされています。その3つのエリアで天気も異なるため、天気予報では地方ごとの発表がなされています。

福島県は東日本大震災によって甚大な被害を受けた県の一つで、今でもその影響が強く残っています。特に原子力発電所の周辺の地域では、未だに人が立ち入りできないエリアが広がっています。この出来事は県全体にマイナスの影響をもたらしましたが、粘り強い努力によって復興が続けられています。産業としては農業が盛んで、会津産の米などは全国的に高い評価を受けています。質の高い米作ができることから、日本酒の醸造にも突出しており、知名度の高いブランドもいくつもあります。また、太平洋から獲れる魚介類も重要な産物であり、このように様々な特産品があります。工業はいわき市を中心に重工業から精密工業まで、多様な分野の企業が進出しており、非常にバランスとれた状況となっています。