福島県で二重の切開法が人気のクリニック4選まとめ【徹底比較】

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気美容クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

みゆき(30代前半):元美容部員

某百貨店で美容部員をしていました、みゆきです。美容部員はみんな美容整形に詳しいのですが、仕事柄、整形よりもコスメを使ってどうキレイになるかが重視されている職場だったので、美容整形のアドバイスをどこかでできればいいなと思っていました。そんなときにこちらのサイトでの編集業務を見つけて、このライティング・編集のお仕事をはじめました。整形は、コスメと違ってリスクがあったり、周りに経験者が少なかったりして、コスメなんかよりも知識が必要だと思っています。私の知識や経験が皆様のお役に立てれば幸いです。ぜひ参考にしてください。

美容外科・皮膚科クリニック選びの3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶとき、費用は重要なポイントの一つですが、単に安いか高いかではなく、料金が明確かどうかも良くチェックする必要があります。後から追加請求されて、結局高くついたというのでは意味がないからです。またそのクリニックの誠実さも問われます。自由診療なので、クリニック側の自由に費用を設定することができるのは確かです。しかし、その費用を聞いた後に、そのクリニックを利用するかどうかを決めるのは患者です。費用について明瞭ではない点があれば、最初にすべてはっきりさせ、その上で手術をするかどうか選択すると良いでしょう。

2.誇大広告をしていない

多くの方が美容クリニックを知るきっかけとなるものが、広告です。印象的なTVCMだったり、電車内のつり広告だったりしますがこれらの広告にはクリニックの実績も含まれていることが多くあります。「日本一の施術件数」「業界最安値」といった謳い文句が記されている場合は、要注意です。本当にその記述は当たっているのかということは、患者にはわからないもので医師の美容整形技術を保証するものでもありません。選ぶ際は、誇大広告をしていない医療機関が信頼できるところといえます。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶときのポイントとしていくつかあるのですが、きちんと話を聞いてくれるかどうかも大変重要です。美容に関する悩みは、本人に取ればとても深刻な悩みになります。人生を左右するほどに悩みに悩んで、受診を決意するケースもあるでしょう。設備や医療関係者の技術もポイントになりますが、まず、悩みをきちんと話を聞いてくれる環境が整っていなければ、自分の深い悩みすら伝えられないものです。きちんと話を聞いてくれる環境が整っているなら、安心して悩みや希望、理想を伝えられるようになります。数ある美容クリニックで、ふさわしいところを探すならこのポイントに注意して選んでください。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックでは、今まで行った施術や治療例の説明や実際に行われた手術の前と後の写真などで説明を受けますが、注射や簡単な手術でもリスクが全く無いと言うことは有りません。
治療によっておこる可能性のある悪い面を説明してくれることは重要で、そのような美容クリニックは信頼できると
言えます。
悪い面を説明してくれると言うことは、リスクが必ず有ることを患者さんに理解してもらった上で治療を行うことになりますが、医師との信頼関係が強まると言う良い効果もあります。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

ポイントとしてJSAPSやJSPRSに所属している美容クリニックを選ぶことが重要です。JSPRS(日本形成外科学会)は形成外科に必要な知識と技術を持つ人のみが専門医として登録されています。JSAPS(日本美容外科学会)も同じく、美容整形に関しても同じように技術をしっかり持っていて認定された人のみが認定証を持っています。なので、この2つに登録されている先生は技術や知識がしっかりしているので安心して施術を受けられます。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

自分の顔で変えたい部分があって美容整形をしようと思ったら、やはり美容クリニックに行きますよね。自分の今後の人生に関わってきますから、当然失敗しないようにしなければなりません。クリニック選びで失敗しないために、チェックしなければならないポイントが実はあるのです。それは、「スタッフの顔があまりに不自然」かどうかです。もし、スタッフの顔があまりに不自然な美容クリニックだったらそこに頼むのはやめた方が良いです。

福島県で二重の切開法が人気のクリニック4選まとめ

湘南美容クリニック福島院

美容外科大手グループの福島院!福島駅近

福島県の湘南美容クリニック福島院は、JR福島駅から徒歩で1分の好立地にある美容クリニックです。院長は、美容男子のぶの愛称で親しまれている佐々木信吉医師。美容に関してとことんこだわる佐々木医師が、一人ひ…

住所福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階
最寄り駅福島駅から徒歩3分
営業日AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫
休業日※休診日はお問い合わせください

城本クリニック郡山院

城本クリニックは、全国に27院を展開する大手美容外科・美容整形クリニックです。30年以上の歴史を持ち、膨大な数の治療実績を持つことや、常に最新の技術や機器を導入することで高い顧客満足度を得ているのもそ…

住所福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F
最寄り駅郡山駅から徒歩4分
営業日10:00~19:00 *完全予約制
休業日

郡山タウン形成外科クリニック

郡山タウン形成外科クリニックは二重まぶたやフェイスリフト、ボトックスやヒアルロン酸などさまざまな診療を行っています。他にも豊胸手術や脂肪吸引など女性が悩むことに関して積極的に施術を行ってくれるのです。…

住所福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F
最寄り駅郡山駅から徒歩1分
営業日10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日年中無休

いわきタウン形成外科クリニック

いわきタウン形成外科クリニックは福島県いわき市にある美容外科・形成外科・皮膚科で、同じグループのクリニックとして、表参道院、青森院、盛岡院、郡山院があります。いわきタウン形成外科クリニックはJRいわき…

住所福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅いわき駅から徒歩3分
営業日10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日年中無休

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの福島院!福島駅近
クリニック名湘南美容クリニック福島院城本クリニック郡山院郡山タウン形成外科クリニックいわきタウン形成外科クリニック
住所福島県福島市栄町6-1メディアシティエスタ4階福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山2F福島県郡山市駅前2-3-10セントラルビル6F福島県いわき市平白銀町9-1グランパークホテルパネックスいわき1F
最寄り駅福島駅から徒歩3分郡山駅から徒歩4分郡山駅から徒歩1分いわき駅から徒歩3分
営業時間AM9:00~PM6:00≪TEL:AM10:00~PM11:00土日祝も対応≫10:00~19:00 *完全予約制10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業時間※休診日はお問い合わせください10:00~19:00 *完全予約制10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

クリニック選びには、正解がありません。だからこそ、難しいです。

ただ、たしかなことは1つあります。それは、「必要以上に慎重になること」が大切だということです。納得のいくまで情報収集をして、納得のいくまでカウンセリングで質問しましょう。

筆者の知人の医師に「すこしでも違和感を感じたら、そのクリニックとは合わないからやめるべき」とアドバイスする方もいます。

たとえば、「押し売り」「料金がハッキリしない」といったクリニックです。美容外科ではないほかのサービスではあり得ないようなことが起こってしまうのも美容クリニックの特徴です。

ぜひ、情報収集やカウンセリングを受けるクリニック探しに、このページを活用してみてください。お役に立てれば嬉しいです。

二重切開について詳しく解説

ハーフのようなパッチリとした魅力的な目元を演出したいのであれば、美容外科での二重の施術を受けてみると良いでしょう。美容外科で受けることができる二重の手術は、切らない埋没法と切る切開法の2種類があります。埋没法は二重のラインに合わせて糸で止めていく方法なので、施術時間が短くダウンタイムが不要というメリットがありますが、糸の力が弱くなってしまうと二重を維持できなくなってしまうというデメリットがあります。
一方の切開法は、全切開と目頭切開や目尻切開などを切開する部分切開があります。部分切開だと施術は30分程度、全切開だと1時間程度かかりますし、両方ともダウンタイムが必要です。切開法は後日抜糸の必要もありますが、作られた二重のラインは半永久的に持続するというメリットがあります。切開法だと術後の腫れや内出血がありますが、まぶたの脂肪が多くて埋没法に向かない人や、長期的に二重にしたいと思う人には、切開法が向いています。
切開法の場合、ミリ単位の違いで仕上がりが全然違ってくるので、満足いく結果を得るには医師の技量がとても大切になってきます。埋没法と違って切開法だと元に戻せませんから、医師のレベルの高さはもちろんのこと、アフターフォローが万全なクリニックを選ぶようにしてください。

福島県について

福島県は東北地方に位置していて、宮城県の次に大きな産業規模と人口を持っています。県庁所在地は福島市ですが、人口の面で一番大きな都市はいわき市となっています。山や平野、海岸地帯など豊かな地理的条件を持っているところで、気候も場所によって変化が見られます。主に、浜通り、中通り、会津の三つの地方に分かれていて、福島県を分断する山々によってこれらの地方分けがなされています。その3つのエリアで天気も異なるため、天気予報では地方ごとの発表がなされています。

福島県は東日本大震災によって甚大な被害を受けた県の一つで、今でもその影響が強く残っています。特に原子力発電所の周辺の地域では、未だに人が立ち入りできないエリアが広がっています。この出来事は県全体にマイナスの影響をもたらしましたが、粘り強い努力によって復興が続けられています。産業としては農業が盛んで、会津産の米などは全国的に高い評価を受けています。質の高い米作ができることから、日本酒の醸造にも突出しており、知名度の高いブランドもいくつもあります。また、太平洋から獲れる魚介類も重要な産物であり、このように様々な特産品があります。工業はいわき市を中心に重工業から精密工業まで、多様な分野の企業が進出しており、非常にバランスとれた状況となっています。