盛岡市で豊胸が人気のクリニック2選を紹介!【比較表あり】

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ゆき(30代前半):美容ライター/主婦/化粧品検定2級

コスメが好きで、化粧品検定2級を取得しました(いまは1級に向けて勉強しています!)。これまで、いろいろな美容メディアでライターをしてきました。今は掛け持ちで、いくつかの大手メディアでも記事を書いています。このサイトでは、美容整形の情報を扱うので、ほかのところで書く時よりも10倍くらい、注意して書いています。まずは正しさが最低限の条件だと思っていますので。私の記事がお役に立てれば嬉しいです。

あなたに合ったクリニックを選ぶ3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶときに注意しておきたいポイントがありますが、それは料金が明確ということです。施術を受ける際にプランの内容や回数などの条件と料金の支払いがかけ離れていると、理解に苦しむだけではなくクリニックを利用する際にも不安感が出て来てしまいます。料金が明確であれば、施術を受ける際にも適切に受けられるようになり、充分納得が行った上で通えるようになるメリットもあります。クリニックを選ぶときのポイントはいろいろとありますが、不安感なく通うためには、受診者に料金が明確で誰が通っても理解されやすい内容になっているとろならおすすめです。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶポイントとして重要なのは、誇大広告をしていないことです。具体的には、「必ず美しくなれる」「絶対に失敗しない」などです。整形では絶対に成功するという保証はなく、また手術に成功しても思っていたのとは違う顔になっていることもあります。誇大広告をしているクリニックよりも、リスクについてもしっかりと説明してくれるところのほうが信頼できますよ。おいしいところばかりを見せてくる人は、逆に怪しいのです。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶ時の重要なポイントの一つにきちんと話を聞いてくれるかという点が挙げられ、その理由として利用者の体質や悩みなどがそれぞれ異なることもあり、施術方法や術後のアフターケアなども利用者に最適な方法でおこなう必要があるからです。
またきちんと話を聞いてくれるスタッフとは信頼関係はもちろん、会話時の説明などを聞くことにより自分と相性がよい美容クリニックかを正確に判断できることも大きな理由の一つです。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

本当に優良な美容クリニックであれば、単に良い面ばかりを強調するのではなく、施術に伴う悪い面を説明してくれると期待することができます。施術には当然幾らかのリスクが伴うため、それらを正直に説明するのは医師の義務ともなっています。例えば、施術に関するメリットだけでなく、考えられるデメリットとは一体何か、また起こり得る副作用といった悪い面を説明してくれるなら、本当に信頼のおけるクリニックであると判断することができます。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

今や美容クリニックも多く存在しますので、いざ選ぶとなると悩む人も少なくありません。選び方のポイントとしてはJSAPSやJSPRSに所属しているかどうかということもあげられます。いずれも日本美容外科学会という団体でJSAPSの場合は最低5年間、日本形成外科学会が認める医療施設で形成外科に関する研修を受け専門医試験に合格していないと加入できませんので、一定のスキルや技術力があるという証明にもなります。クリニック選びで悩んだ場合はJSAPSやJSPRSに所属しているかをチェックしてみましょう。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容クリニックはたくさんありますが、スタッフの顔に注目してクリニックを選ぶということも大切です。
美容クリニックは、美容に関心のあるスタッフが多く、実際に施術を受けているという人も多くいます。しかし、スタッフの顔があまりに不自然な場合は、そのクリニックの医師はあまり信頼のできる医師ではないと考えられます。
スタッフの顔のバランスが取れていなかったりしているクリニックは、目先の商売のことしか考えていないというケースも多いため注意が必要です。

盛岡市で豊胸が人気のクリニック2選を紹介!

盛岡タウン形成外科クリニック

盛岡タウン形成外科クリニックは、岩手県盛岡市盛岡駅前通3-63第2甚ビル4Fにあるクリニックです。すべて学会が認定した専門医が手術を行います。美容外科の手術は不安がつきものです。当クリニックは認められ…

住所 岩手県盛岡市盛岡駅前通3?63第2甚ビル
最寄り駅 盛岡駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休

さくら美容形成クリニック

さくら美容形成クリニックは、盛岡市盛岡駅前通りにある美容形成外科です。以前と比べると美容外科に行くことに抵抗を感じなくなったのか、二重瞼の手術や医療脱毛を受ける人が増えてきました。また、美肌になりたい…

住所 岩手県盛岡市盛岡駅前通り13-8鳴海ビル2F
最寄り駅 盛岡駅から徒歩3分
営業日 9:41
休業日 不定休

まとめ比較表

画像
特徴
クリニック名 盛岡タウン形成外科クリニック さくら美容形成クリニック
住所 岩手県盛岡市盛岡駅前通3?63第2甚ビル 岩手県盛岡市盛岡駅前通り13-8鳴海ビル2F
最寄り駅 盛岡駅から徒歩4分 盛岡駅から徒歩3分
営業時間 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00) 9:41
休業時間 年中無休 不定休
公式サイト
詳細

おわりに

クリニック選びは、かなりハードです。事前の情報収集の大変さや、失敗リスク、素人には判断しづらいことなどが理由です。

しかし、それは避けられません。どんなに面倒でも情報収集はすべきですし、クリニックを選ぶときは慎重に選ぶべきです。実際にカウンセリングを受けてみてどう感じたか、といった大事なことがいくつもあります。

大切なのは、「納得行くまで調べること」です。ぜひ、この記事や他の記事も活用してみてくださいね。

豊胸について詳しく解説

バストが豊かだと、どんなお洋服でも綺麗に着こなせるなと思う人も多いでしょう。豊かなバストに興味があっても、実際に美容外科に相談して豊胸の施術を受けてみるのは躊躇してしまうようです。豊胸というと異物を胸に挿入するので、体に負担がかかりそうと思うかもしれませんが、最近の豊胸手術は進んでいて、例えば体内にそもそも存在しているヒアルロン酸を注入したり、自らの脂肪を注入したりするので、体にダメージを与えることが少ないのです。
美容外科大手の湘南美容外科のヒアルロン酸を注入する豊胸術は、20分程度の施術で2年〜3年効果が持続します。術後の固定や圧迫は不要ですし、レントゲンにも映りません。妊娠や出産も問題なくできるので、胸が小さい悩みをすぐに解決できます。同じく湘南美容外科の脂肪注入による豊胸術は4種類のコースがあります。その中でも5,700件以上の症例実績(2018年10月時点)を誇るコンデンスリッチは、自身の体から採取した脂肪の中から、死活・老化した細胞を除去して、新鮮で健康的なコンデンスリッチファットのみを胸に注入します。そのため、しこりになりにくく、定着率が高いので、仕上がりに満足する人が多いのです。バストが小さいことを悩んでいるなら、早めに相談して悩みから解放されてください。

盛岡市について

盛岡市は岩手県の県庁所在地で、盛岡城が建てられた安土桃山時代から続く城下町です。とても自然が豊かで風光明媚な地域であり、北上川や雫石川などの市内を流れる河川の他、奥羽山脈や岩手山、駒ヶ岳、早池峰山などの山を望めるところにあります。夏は総じて涼しく、海からのやませの影響がある年にはなかなか気温が上がらないことがあります。その分、冬は非常に寒く、放射冷却の影響でかなり低温となることもあります。降雪もありますが、基本的にそれほど深く積もらないのが特徴で、雪よりも寒さが厳しいというのが盛岡市の気候の特徴となっています。

盛岡市周辺の伝統的な産業として南部鉄器が有名です。急須や鉄瓶など、独特の味わいを持つ魅力的なデザインと質感の良さで高い評価を受けています。これらは海外からの観光客からも人気で、日本伝統の鉄製工芸品として多くの人が求めています。その影響からか、昨今では前衛的なデザインや海外向けの作品を作る作家も増えてきているようです。また、盛岡市の周辺では郊外型のショッピングセンターが建設され始めていて、いくつもの施設ができています。これによって、個人や中小の商店の力が弱まり、地元の第三次産業が減少傾向にあります。農業の分野では、稲作を中心として様々な農産物が作られています。