盛岡市で二重の埋没法が人気のクリニック2選を紹介!【比較表あり】

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ひなこ(20代後半):元美容外科のカウンセラー

私は元大手美容クリニックのカウンセラーをしていました。もともと美容には興味があって、美容クリニック楽しそう!と、気軽な気持ちで入社しました。クリニックでは、予想以上に勉強することが多くて大変でした。当然、お客様の人生がかかっている場合もあるので適当なことを言えません。だからドクターにも教えてもらいながら、猛勉強しました。自分に役立つ知識なども知ることができたのでとても良かったと思っています。そんな私の知識が、このサイトを通してもっと伝わると嬉しいです。面白い記事は書けないかもしれませんが、ちゃんと役に立つ文章を心がけています。読んでよかったらぜひシェアなどもしてくださると嬉しいです。

あなたに合ったクリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

美容整形は全体的に高額になる傾向があるので、料金体制をしっかり確認する必要があります。利益を上げるためには仕方のないことかもしれませんが、必要のない内容を付け足したり、最初に提示した数字とは異なる計算をするなどで料金を誤魔化しているところは少なくありません。したがってどのような施術にどれだけの費用が掛かるのか、料金が明確に提示されるかどうかを確認することが大切です。冷静になって、しっかりと目を通しましょう。

2.誇大広告をしていない

多くの方が美容クリニックを知るきっかけとなるものが、広告です。印象的なTVCMだったり、電車内のつり広告だったりしますがこれらの広告にはクリニックの実績も含まれていることが多くあります。「日本一の施術件数」「業界最安値」といった謳い文句が記されている場合は、要注意です。本当にその記述は当たっているのかということは、患者にはわからないもので医師の美容整形技術を保証するものでもありません。選ぶ際は、誇大広告をしていない医療機関が信頼できるところといえます。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックで実際に治療を行う前に、先生と患者さんとの間でカウンセリングが行われるのが一般的です。このカウンセリングを通じて、患者さんの希望をきき、治療方針をかためていくことが多いです。この時、話を十分に聞かないまま治療を開始すると、治療後や手術後に患者さんが望んだ治療結果とはかけ離れたものになってしまうケースもあります。患者さんにとって、取り返しのつかないことになってからでは間に合いません。いい結果を得るためにも、治療前にきちんと話を聞いてくれる美容クリニックを選んだ方が良いです。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

少し前までは美容整形は一部の人が受けるものというイメージがありましたが、近年では、気軽に受ける人が増えています。しかし、いざ美容整形を受けてみようと思っても、どこのクリニックが良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。クリニックを選ぶポイントはいくつかありますが、そのひとつが、施術の良い面だけでなく、悪い面を説明してくれることがあげられます。気軽になってきているとは言え、美容整形では、顔にメスを入れるなどいわば外科手術と同様の施術を行うことも多く、リスクが伴うケースも多くあります。整形をする婆には、良い面も悪い面もきちんと把握してから行うようにしましょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックで施術をするということは、少なからず自分の体のどこかの部位を綺麗にしたいということなのだと思いますが、顔など常に露出する部位については、慎重になる人が多いでしょう。もちろんそれは正しいことで、全てのクリニックで等しく技術力があり、施術のための最新の機材が導入されているというわけではありません。そういった面はなかなか分りにくいところですが、技術力については次の2つに所属しているかいないかで見分けることも出来ます。それは、JSAPSとJSPRSという団体です。それぞれ日本における美容外科と形成外科の学会です。こういった所に所属しているドクターなら安心とも言えます。

医師の美容外科の経験年数

美容クリニックを選ぶ時は、医師の美容外科経験年数が豊富なことが大事です。医師も人ですから、すべての分野が得意なのではなく、得意分野や知識に偏りがあるということも多いです。ですから美容関係は美容外科医としての経験年数が多い医師がいるクリニックを選んでいくようにもしましょう。医師の美容外科の経験年数が多いかどうかはホームページで分かることが多いですし、逆に勤続年数が記載されていないところは怪しいと疑っても良いです。

盛岡市で二重の埋没法が人気のクリニック2選を紹介!

盛岡タウン形成外科クリニック

盛岡タウン形成外科クリニックは、岩手県盛岡市盛岡駅前通3-63第2甚ビル4Fにあるクリニックです。すべて学会が認定した専門医が手術を行います。美容外科の手術は不安がつきものです。当クリニックは認められ…

住所岩手県盛岡市盛岡駅前通3?63第2甚ビル
最寄り駅盛岡駅から徒歩4分
営業日10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日年中無休

さくら美容形成クリニック

さくら美容形成クリニックは、盛岡市盛岡駅前通りにある美容形成外科です。以前と比べると美容外科に行くことに抵抗を感じなくなったのか、二重瞼の手術や医療脱毛を受ける人が増えてきました。また、美肌になりたい…

住所岩手県盛岡市盛岡駅前通り13-8鳴海ビル2F
最寄り駅盛岡駅から徒歩3分
営業日9:41
休業日不定休

まとめ比較表

画像
特徴
クリニック名盛岡タウン形成外科クリニックさくら美容形成クリニック
住所岩手県盛岡市盛岡駅前通3?63第2甚ビル岩手県盛岡市盛岡駅前通り13-8鳴海ビル2F
最寄り駅盛岡駅から徒歩4分盛岡駅から徒歩3分
営業時間10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)9:41
休業時間年中無休不定休
公式サイト
詳細

おわりに

クリニック選びと同時に、「ドクター選び」も実は大切です。

優秀なドクターは数多のクリニックからスカウト(引き抜き)されているため、転職して別のクリニックに移ることも多いのです。

そのため、良さそうなクリニックで、かつ良さそうなドクターがいるところに、まずはカウンセリングを受けに行くのをオススメします。

二重埋没について詳しく解説

まぶたを二重にする方法としては、おもに埋没法と切開法の2つが挙げられます。ここでは、より手軽に二重を作る埋没法についてみていきましょう。埋没法はプチ整形の代表的な方法で、ちょっと二重を試してみたいという場合や、できるだけ費用を抑えたいという場合などに用いられます。施術の方法としては、まぶたの皮下に医療用の細い糸を使用して、2か所を止めて、二重のラインを作っていきます。このときの糸の通し方によって、二重まぶたのラインを自分の好みに調整することができるので、もし気に入らないときはやりなおしたり、元に戻したりすることも可能です。切開法では一度施術をすると元に戻すことは難しいので、この点も埋没法のメリットであるといえます。また、切開法では術後にまぶたが腫れてしまい、腫れが引くまでに時間がかかってしまうことが多いのですが、埋没法では術後にまぶたが腫れたりすることが少ないのも大きなメリットといえるでしょう。ただし、切開法と比べてデメリットもあります。それは、人によっては元に戻ってしまうというということです。せっかく好みの二重になっても、しばらくするともとに戻ってしまうことがあるのです。このような点を考えたうえで、よく医師と相談して、施術方法を決めていきましょう。

盛岡市について

盛岡市は岩手県の県庁所在地で、盛岡城が建てられた安土桃山時代から続く城下町です。とても自然が豊かで風光明媚な地域であり、北上川や雫石川などの市内を流れる河川の他、奥羽山脈や岩手山、駒ヶ岳、早池峰山などの山を望めるところにあります。夏は総じて涼しく、海からのやませの影響がある年にはなかなか気温が上がらないことがあります。その分、冬は非常に寒く、放射冷却の影響でかなり低温となることもあります。降雪もありますが、基本的にそれほど深く積もらないのが特徴で、雪よりも寒さが厳しいというのが盛岡市の気候の特徴となっています。

盛岡市周辺の伝統的な産業として南部鉄器が有名です。急須や鉄瓶など、独特の味わいを持つ魅力的なデザインと質感の良さで高い評価を受けています。これらは海外からの観光客からも人気で、日本伝統の鉄製工芸品として多くの人が求めています。その影響からか、昨今では前衛的なデザインや海外向けの作品を作る作家も増えてきているようです。また、盛岡市の周辺では郊外型のショッピングセンターが建設され始めていて、いくつもの施設ができています。これによって、個人や中小の商店の力が弱まり、地元の第三次産業が減少傾向にあります。農業の分野では、稲作を中心として様々な農産物が作られています。