盛岡市でエラボトックスが人気のクリニック2選!【比較表あり】

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ゆき(30代前半):美容ライター/主婦/化粧品検定2級

コスメが好きで、化粧品検定2級を取得しました(いまは1級に向けて勉強しています!)。これまで、いろいろな美容メディアでライターをしてきました。今は掛け持ちで、いくつかの大手メディアでも記事を書いています。このサイトでは、美容整形の情報を扱うので、ほかのところで書く時よりも10倍くらい、注意して書いています。まずは正しさが最低限の条件だと思っていますので。私の記事がお役に立てれば嬉しいです。

あなたに合った美容クリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶポイントは、料金が明確かが重要です。美容整形は保険が適用されないので、料金が明確だと信頼できます。カウンセリングでいくらの費用になるか、詳しい料金の見積もりをもらうのが大事です。料金が明確だと費用面で治療後に慌てなくて済みます。比較検討をするのに役立つので、必ず見積もりをもらうようにするのがポイントです。予めサイトで目安になる費用を確認して、カウンセリングで明細がある施設を選びます。

2.誇大広告をしていない

美容整形を本格的に検討する場合には、その施術を行ってもらうクリニック選びからスタートすることが必要になります。クリニック選びで重要なのは、誇大広告をしていない点が重要で、施術された方の口コミや評判の良さで経営している点を見ると良いです。
多少のテレビや雑誌広告への掲載は良いとしても、宣伝広告費に莫大な費用をかけているとそれが施術を受ける場合の料金の高さにも繋がってくることもあるからです。誇大広告をしていないながらも、ネットなどでの口コミや評判の良いクリニックを選択すると良いでしょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

良い美容外科クリニックを選ぶために重要な事柄のひとつには「きちんと話を聞いてくれる」クリニックである、ということが挙げられます。料金が明瞭でしっかりとした説明を受けられるということも大切ですが、どのようになりたいのかの希望を十分伝えられるかどうかも、治療を受ける目的が理想通りに達成されるかどうかを左右するポイントです。そのため、美容クリニックのカウンセリングを受ける際には、医師やスタッフにきちんと話を聞いてくれる姿勢があるかどうかを確認しておくことがお勧めです。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

悪い面を説明してくれるスタッフがいる美容クリニックこそ逆に安心です。現実問題としてどんな製品やサービスにもデメリットやリスクは存在します。良い面だけに焦点を当てて、ユーザー側を結果的に誤解されるような説明をするクリニックは不誠実です。むしろ最初からスタッフが丁寧に、どのようなリスクがあるのか、コストはどの程度かかるのか悪い部分を包み隠さずユーザー側に教えてくれるクリニックこそ誠実であり、信頼が置けます。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

たくさんの美容クリニックの中から、どこが良いのか選ぶポイントとしてそこに在籍している医師がJSAPSおよびJSPRSに所属しているかどうかが重要なポイントだといえます。JSAPSやJSPRSに所属している医師であれば、高いスキルや知識を持っていることの証明となり、結果としてそのクリニックに対して高い信頼性を寄せることができるといっても過言ではありません。所属しているかどうかは、クリニックの公式ホームページに掲載されていることが多いです。

医師の美容外科の経験年数

美容医療は、医師の考え方や医療技術が結果に出やすい診療と言われています。したがって良い治療結果を求めるのであれば、良い医師に出会い、信頼関係を築くことが大切になります。

美容医療は、人目に目立つ部分にメス使う手術を行ったり、注射器で注入したりするデリケートな治療です。その為、良い医師探しのポイントとなるのが医師の美容外科の経験年数となります。経験年数が豊富なのは、美容外科医として永く携わってきた証拠であり、様々な患者を診てきた裏づけと言えます。美容治療は、医師との信頼関係が重要となりなすので、経験年数の豊富さは大切な要素となります。

盛岡市でエラボトックスが人気のクリニック2選!

盛岡タウン形成外科クリニック

盛岡タウン形成外科クリニックは、岩手県盛岡市盛岡駅前通3-63第2甚ビル4Fにあるクリニックです。すべて学会が認定した専門医が手術を行います。美容外科の手術は不安がつきものです。当クリニックは認められ…

住所岩手県盛岡市盛岡駅前通3?63第2甚ビル
最寄り駅盛岡駅から徒歩4分
営業日10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日年中無休

さくら美容形成クリニック

さくら美容形成クリニックは、盛岡市盛岡駅前通りにある美容形成外科です。以前と比べると美容外科に行くことに抵抗を感じなくなったのか、二重瞼の手術や医療脱毛を受ける人が増えてきました。また、美肌になりたい…

住所岩手県盛岡市盛岡駅前通り13-8鳴海ビル2F
最寄り駅盛岡駅から徒歩3分
営業日9:41
休業日不定休

まとめ比較表

画像
特徴
クリニック名盛岡タウン形成外科クリニックさくら美容形成クリニック
住所岩手県盛岡市盛岡駅前通3?63第2甚ビル岩手県盛岡市盛岡駅前通り13-8鳴海ビル2F
最寄り駅盛岡駅から徒歩4分盛岡駅から徒歩3分
営業時間10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)9:41
休業時間年中無休不定休
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニック選びはとても難しいです。近くのホテルを取ってくれる親切なクリニックもあれば、施術以外はすべて自己責任に委ねる普通のクリニックもあります。

冒頭で紹介したクリニックの選び方を参考にしていただきながら、最後には自分の基準と照らし合わせてみてください。

そして、良さそうと思ったクリニックをいくつかリストアップして、その複数のクリニックへ無料カウンセリングを受けに行ってみましょう。

エラボトックスについて詳しく解説

痩せるためにダイエットは有効ですが、顔に関しては中々ダイエット効果が出ないものです。特にエラがはっている場合は、顔が大きく見えてしまうので、エラはりを何とかしたいと思う女性も多いでしょう。
そんな女性に人気が高いのがエラボトックスで、気になる部位にボトックスを注射することで、簡単に小顔にすることができます。しわなどの表情しわの改善のイメージが強いボトックスですが、気になるエラのはりにも効果があるのです。
もちろん全てのエラはりに効果があるわけではなく、エラがはっている原因が筋肉である場合、その筋肉にボトックスを注入することによって、筋肉を萎縮させ自然に小顔にすることができます。
エラボトックスは現在、多くの美容外科で施術を行っていますが、ボトックスを注入する際に神経や血管を傷つけないように、一定の施術レベルが必要です。医師がエラボトックスを行う際には解剖学まで熟知していることが必要で、そうでなければ安全にエラボトックスを行うことはできません。
もしエラボトックスに興味があるのであれば、医師の施術レベルをきちんと調べて納得いくまでカウンセリングを受けてから行ってください。施術時間は15分〜で、とても簡単に小顔になることができます。

盛岡市について

盛岡市は岩手県の県庁所在地で、盛岡城が建てられた安土桃山時代から続く城下町です。とても自然が豊かで風光明媚な地域であり、北上川や雫石川などの市内を流れる河川の他、奥羽山脈や岩手山、駒ヶ岳、早池峰山などの山を望めるところにあります。夏は総じて涼しく、海からのやませの影響がある年にはなかなか気温が上がらないことがあります。その分、冬は非常に寒く、放射冷却の影響でかなり低温となることもあります。降雪もありますが、基本的にそれほど深く積もらないのが特徴で、雪よりも寒さが厳しいというのが盛岡市の気候の特徴となっています。

盛岡市周辺の伝統的な産業として南部鉄器が有名です。急須や鉄瓶など、独特の味わいを持つ魅力的なデザインと質感の良さで高い評価を受けています。これらは海外からの観光客からも人気で、日本伝統の鉄製工芸品として多くの人が求めています。その影響からか、昨今では前衛的なデザインや海外向けの作品を作る作家も増えてきているようです。また、盛岡市の周辺では郊外型のショッピングセンターが建設され始めていて、いくつもの施設ができています。これによって、個人や中小の商店の力が弱まり、地元の第三次産業が減少傾向にあります。農業の分野では、稲作を中心として様々な農産物が作られています。