沖縄県で鼻のヒアルロン酸注入が人気の美容クリニック7選!【徹底比較】

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

あや(20代後半):美容ライター/主婦

美容が大好きで、ずっと美容系サイトのライターをしています。最近、美容整形をする人が多くなってきていて、私もプチ体験者なので、美容整形のライターもはじめました。とはいっても、むずかしい知識の話はドクターに見てもらわないといけないようなので、それ以外の記事を担当させてもらっています。美容整形は、テレビとかだと失敗例ばかり放送してるので変な怖いイメージがついちゃっていますが、20代以下って、普通にしてますよね?ただのキレイになる手段、でいいと思います。もちろん失敗の可能性はゼロじゃないかもしれませんが、ある程度調べて、自分でいいと思ったのなら、まったく問題ないと私は思います。美容整形したい、けど情報がない、そんな悩みを持った方にすこしでもお役に立てるように文章を書いています。ぜひぜひ読んで参考にしてください。

美容クリニック選びの3つのポイントを紹介!

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶとき、費用は重要なポイントの一つですが、単に安いか高いかではなく、料金が明確かどうかも良くチェックする必要があります。後から追加請求されて、結局高くついたというのでは意味がないからです。またそのクリニックの誠実さも問われます。自由診療なので、クリニック側の自由に費用を設定することができるのは確かです。しかし、その費用を聞いた後に、そのクリニックを利用するかどうかを決めるのは患者です。費用について明瞭ではない点があれば、最初にすべてはっきりさせ、その上で手術をするかどうか選択すると良いでしょう。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶときに、有名店だからという理由だけで選ぶ方も多くいます。ですが宣伝を多くしているからといって、良いクリニックとは限りません。特に誇大広告をしている場合には、宣伝費が治療費に含まれているので注意が必要です。少しでも安く施術を受けたいなら、誇大広告をしていないという点に注目してクリニックを選ぶのも1つの手です。知名度だけで判断するのではなく、実績や評判さらには料金などの点から総合的に選ぶようにしましょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

理想的な仕上がりを実現するためにも、きちんと話を聞いてくれるところを選ばなければいけません。例えば二重まぶたにする場合、形や幅などの希望があるものですが、そうした希望を蔑ろにするようなケースもあるのです。出来上がってみたらイメージと違うという恐れもあり、再手術のためにはまた費用が掛かることもあります。患者のことを大事にしているところはカウンセリングにも時間を掛けてくれる一方、話もそこそこに、すぐに手術をしようとする美容クリニックには注意しましょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

メリットばかりを説明するのではなく、悪い面を説明してくれるかどうかも大切です。営利主義のところですと、患者に手術を決断させるべく、積極的に悪い面は話してくれません。こちらから質問をしても、はぐらかすようなケースもあります。反対に患者のことを大事にしているところはデメリットについても積極的に示してくれます。後悔のない美容整形をするには、マイナス点も理解した上で決断をすることが大切ですので、良い面も悪い面も確実に説明をしてくれるところに相談をするようにしましょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックを選ぶポイントはドクターが、JSAPSやJSPRSに所属しているかが重要です。JSAPSやJSPRSに所属している医師だと安心して治療が受けられます。この二つの機関に所属しているという事は、認定証があり技術や知識がある医師という目安になるからです。美容整形は知識が大切であり、勉強をしている医師がいると安心できます。JSAPS及びJSPRSは、二つの組織が認定した医師の証拠になるのです。

医師の美容外科の経験年数

医師が年配の方であれば、経験豊富だから問題ないと思っている方も多くいます。ですが年配の医師だとしても、別の診療科から転向した可能性もあるので、必ずしも経験豊富とは限りません。そこで美容クリニックを選ぶのであれば、医師の美容外科の経験年数をチェックするようにしましょう。美容外科での経験年数が長い医師なら、安心して施術を任せやすくなります。また経験の年数だけではなく、実績も含めて判断することが大切です。

沖縄県:鼻のヒアルロン酸注入が人気の美容クリニック7選!

表参道スキンクリニック沖縄院

TV出演多数の医師が院長!クリニックの沖縄院!牧志駅

表参道スキンクリニック沖縄院は沖縄県那覇市松尾にあるドンキホーテ国際通り店ビルの5階にある美容外科・美容皮膚科です。表参道スキンクリニック沖縄院では患者さん一人一人に専属のスタッフがつくので、ドクター…

住所沖縄県那覇市松尾2-8-19ドン・キホーテビル5F
最寄り駅牧志駅から徒歩6分
営業日火水木金土:12:00~20:00/日祝:11:00~19:00
休業日月曜日

湘南美容クリニック那覇院

美容外科大手グループの那覇院!県庁前駅近

沖縄県那覇市の湘南美容クリニック那覇院は、メスを使わないプチ整形から本格的な美容整形、医療脱毛などの美容皮膚科、豊胸や脂肪吸引、エイジングケアまで幅広い施術に対応しています。院長の仲村将幸ドクターは形…

住所沖縄県那覇市沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号久茂地セントラルビル2階
最寄り駅県庁前駅から徒歩3分
営業日AM10:00~PM7:00
休業日不定休

品川スキンクリニック沖縄院

品川スキンクリニック沖縄院は那覇市おもろまちにある那覇新都心センタービルの1階にあります。院長のモレロ オースティン 誠先生は「Be the best version of yourself」と公式サ…

住所沖縄県那覇市おもろまち1-1-12那覇新都心センタービル1F
最寄り駅おもろまち駅から徒歩4分
営業日AM10:00~PM7:00
休業日年中無休

愛島クリニック

石垣島の美容皮膚科と言えば愛島クリニックが人気です。愛島クリニックでは美容皮膚科だけではなくて皮膚外科や一般皮膚科なども手掛ける統合医療クリニックとして機能していますが、南国の雰囲気があふれる院内は、…

住所沖縄県石垣市真栄里108-7
最寄り駅
営業日
休業日

メディカルクリニックユートピア

メディカルクリニックユートピアは沖縄県中頭郡北中城村島袋にあるクリニックです。診療科目は形成外科、美容外科、皮膚科で、腋臭(わきが)や多汗症といった専門的な治療も行っています。ネットの口コミでは、先生…

住所沖縄県中頭郡北中城村字島袋1628-3
最寄り駅
営業日
休業日日曜日
公式サイトはこちら

ヘシキ形成外科クリニック

ヘシキ形成外科クリニックでは、形成外科、美容外科、美容皮膚科を開設しています。美容外科では、外見の特性から消極的になってしまったりといった精神的な負担を取り除いて人生を積極的に生きるサポートをしていま…

住所沖縄県沖縄市泡瀬4丁目40番1号
最寄り駅
営業日
休業日

クローバー美容クリニック沖縄那覇院

クローバー美容クリニック那覇院は、ステラ美容クリニックに名称変更しました。診療科は美容外科、形成外科、美容皮膚科です。患者さん一人一人を大切にし、質の高い技術を低価格で提供しているクリニックです。20…

住所沖縄県那覇市おもろまち4-17-21ケイエムビル3F
最寄り駅おもろまち駅から徒歩2分
営業日
休業日お盆・年末年始

まとめ比較表

画像
特徴TV出演多数の医師が院長!クリニックの沖縄院!牧志駅美容外科大手グループの那覇院!県庁前駅近
クリニック名表参道スキンクリニック沖縄院湘南美容クリニック那覇院品川スキンクリニック沖縄院愛島クリニックメディカルクリニックユートピアヘシキ形成外科クリニッククローバー美容クリニック沖縄那覇院
住所沖縄県那覇市松尾2-8-19ドン・キホーテビル5F沖縄県那覇市沖縄県那覇市久茂地1丁目3番1号久茂地セントラルビル2階沖縄県那覇市おもろまち1-1-12那覇新都心センタービル1F沖縄県石垣市真栄里108-7沖縄県中頭郡北中城村字島袋1628-3沖縄県沖縄市泡瀬4丁目40番1号沖縄県那覇市おもろまち4-17-21ケイエムビル3F
最寄り駅牧志駅から徒歩6分県庁前駅から徒歩3分おもろまち駅から徒歩4分おもろまち駅から徒歩2分
営業時間火水木金土:12:00~20:00/日祝:11:00~19:00AM10:00~PM7:00AM10:00~PM7:00
休業時間月曜日AM10:00~PM7:00AM10:00~PM7:00お盆・年末年始
公式サイト
公式サイトはこちら
詳細

おわりに

美容クリニック選びに正解はありません。そのため、自分が納得のいくクリニックまたはドクターを選ぶことが大切です。

納得いくまで情報収集をしたりカウンセリングを受けてみましょう。複数のクリニックでカウンセリングを受けることもオススメです。ぜひ、当サイトを活用してください。

鼻 ヒアルロン酸について詳しく解説

ヒアルロン酸は、鼻に注入することで鼻を高くできます。ヒアルロン酸には柔らかいものから硬いものまで色々な種類がありますが、鼻の整形においては柔らかいものであると皮膚に押しつぶされてしまううため、硬いものを使うのが基本です。
鼻の整形は主に鼻筋、鼻尖、小鼻の3三カ所になりますが、ヒアルロン酸の注入が有効になのは鼻筋の形成になります。注入することで鼻筋をスッと通った印象にすることができ、鼻が高くなったようにも見えます。鼻筋が通ることで鼻が細くなる、小鼻が小さく見えるといった効果もあるため、ヒアルロン酸の注入は鼻をスリムでシャープな印象へと変えてくれると言えるでしょう。
いわゆる鷲鼻と言われる段鼻や、軽度に曲がっている鼻を修正するためにもヒアルロン酸は有効です。簡単な施術でありながら、注入することでバランスを整えて美しい形へと導いてくれるのがヒアルロン酸の大きなメリットと言えます。しかし、自然な仕上がり、横顔のバランスなど細かい部分まで考えて注入を行う必要があるため、仕上がりについては医師の腕に依存するところが大きいです。
鼻先の形成においてもヒアルロン酸を注入することはできますが、鼻先には皮脂腺や血管が多く通っていることから感染症を起こしやすいというリスクがあり、そのために注入をすすめないクリニックが多いです。

沖縄県について

沖縄県は、南西諸島の南半分に位置し、南北約400キロメートル、東西約1000キロメートルの中に約160もの大小の島が散在しています。県庁所在地は那覇市、県の花はデイゴ、県の木はリュウキュウマツ、県の鳥はノグチゲラ、県の魚はタカサゴ(沖縄県の方言ではグルクン)です。本土と東南アジアの中間に位置しており、亜熱帯海洋性気候で高温多湿ですが、最高気温と最低気温の差が少ないのが特徴です。冬の寒い時期でも10度を下回ることはほとんどありません。平成27年10月現在、面積は約2281平方キロメートルで全国44位、人口は約143万人で全国25位です。有名な観光地としては、沖縄本島にある美ら海水族館や、琉球王朝時代の文化を感じられる世界遺産の首里城などがあります。美しい海でのダイビングやシュノーケリングなど、マリンアクティビティも人気です。また、石垣島や宮古島、竹富島など、それぞれが独特の文化を残す美しい離島の数々も見どころとなっています。沖縄県のおすすめグルメとしては、ソーキそば、ゴーヤチャンプルー、煮込み料理のラフテー、テビチ、ジーマーミ豆腐、サーターアンダギーなど、本土ではめずらしい沖縄独特の料理があります。海ぶどうや泡盛も特産品です。