池袋駅で鼻のヒアルロン酸注入ができる人気美容クリニック10選!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

さらに、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

なおみ(20代前半):美容ライター/大学院生/美容整形経験済み(二重埋没)

私は二重埋没を経験していて、「整形して良かった」と思っているので、もっと美容整形の情報を広めたいと思ってライターになりました。まだまだ未熟でうまく文章を書くのに苦戦していますが、どの記事でも、わかりやすく・正しい文章を書くようになるべく意識しています。整形には不安なこともとても多いと思いますが、ぜひ、この記事を読んで参考にしてみてください。

美容クリニックを選ぶ3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶポイントの一つに、料金が明確であるかどうかが挙げられます。自由診療を基本としている美容クリニックは、健康保険の対象になりません。そのため、出費がかさむ可能性があります。
余計なお金を請求されるということになると、不信感を招いてしまい精神的な負担も大きくなります。ですので、料金が明確であるかどうかは重要です。勧誘などの名目で余計に出費を要求されるケースもありますので、クリニックの評判は前もって把握しておくようにします。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックは病気の時などに行くようなクリニックではないので、美容整形をする時はどこのクリニックにしようか迷ってしまうこともあるでしょう。ですから広告に惹かれて、広告が良いところで安易に選んでしまうということもあります。ですが広告も誇張広告をしているところは、肝心の施術例なども誇張している可能性が高いのでおすすめできません。なので誇大広告をしていないところを選ぶようにもしましょう。口コミなども参考にすることが大事です。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶ時は、きちんと話を聞いてくれるかどうかが重要なので、この点を念頭に比較検討を行うことが肝心です。
美容整形では、患者さん本人の気持ちが何よりも大切ですから、希望に耳を向けてくれるか否かがポイントとなります。
医師が一方的過ぎると、後々不満や認識の齟齬が生じやすくなるので、きちんと話を聞いてくれることは最重要といっても過言ではないです。
患者さんの言葉を聞くふりをしたり、適当に相槌を打つのは論外ですから、本当に話を聞いてくれていると感じられる美容クリニック選びが大事です。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックで、良いことばかりを説明するような所は要注意です。悪い面を説明してくれるところを選びましょう。

どんな医療でもメリットとデメリットがあります。メリットの方が上回る時にその治療法を選ぶのです。これは薬を飲むときも同じでしょう。副作用よりも効果の方があなたにとって大きいから薬を飲むのです。

こういうデメリットが起きる可能性があるという事を説明したうえで、それがこの5年間で何例くらいあるか、それに対してどのように対応したのかなどをしっかりと説明してくれるところがベターです。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

「JSAPS」とは日本美容外科学会のことで、「JSPRS」とは日本形成外科学会のことです。これらは美容外科もしくは形成外科それぞれにおいて、研究並びに知識及び技術の普及促進を図っている学会です。したがってこれらの学会に所属しているということは、医師として豊富な知識と高度な技術を持ち合わせていることの証になります。ですから美容クリニックを選ぶ際には、JSAPSやJSPRSに所属しているか否かが1つの判断基準になるのです。

医師の美容外科の経験年数

美容整形を成功させて理想の外見を手に入れるには、医師選びは重要です。最近は若い医師の活躍も目立ってきていますが、美容外科での経験が少ないとなると治療内容や技術力にも不安が残ります。美容外科を選ぶ際は、医師の経歴を良く調べておきましょう。医師としての経験が長い場合も、美容外科での経験が少ない可能性もありますので医師の美容外科の経験年数が豊富であることも大切です。そして、どのような美容医療を得意としているかも調べておくとより安心です。

池袋駅:鼻のヒアルロン酸注入が人気の美容クリニック10選!

湘南美容クリニック池袋東口院

美容外科大手グループの池袋東口院!池袋駅近

美容整形から医療レーザー脱毛、エイジングケアまで幅広く美を追求する湘南美容クリニック。その中でも池袋東口院はエイジングケアと、糸によるリフトアップ治療が特に有名なクリニックです。若返り治療の実績は、湘…

住所 東京都豊島区南池袋1丁目19-6オリックス池袋ビル2F
最寄り駅 池袋駅から徒歩4分
営業日 AM10:00~PM7:00
休業日 年中無休・完全予約制

池袋エルクリニック

「メスを使わない美容医療」に特化!大手グループ池袋院

住所 東京都豊島区
最寄り駅 新線池袋駅から徒歩2分
営業日
休業日 月曜、木曜、第1,3,5日曜

湘南美容クリニック池袋西口院

美容外科大手グループの池袋西口院!新線池袋駅近

東京・池袋の湘南美容クリニック池袋西口院は、JR池袋駅の西口C6出口から歩いて1分。院長の本間重行医師は慶應義塾大学病院整形外科などで研鑽を重ね、池袋西口院の責任者に就任しました。大学病院で養った高度…

住所 東京都豊島区池袋2-6-1KDX池袋ビル3F
最寄り駅 新線池袋駅から徒歩4分
営業日 AM9:00~PM18:00
休業日 年中無休・完全予約制

目白ポセンシアクリニック

東京・豊島区目白にある目白ポセンシアクリニックは、ワンドクター制度とパーソナルデザインによる美容医療が特徴の美容クリニックです。カウンセリングから検診、手術など全ての診療を、院長である永久晶浩医師が担…

住所 東京都豊島区目白3-5-12目白コアビル3F
最寄り駅 目白駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00(13時~14時はお昼休みとなります)
休業日 不定休(http://www.possenssia.com/osirase.html)を参照下さい。

品川スキンクリニック池袋院

品川スキンクリニック池袋院はJR池袋駅「東口」から徒歩3分の所にある美容皮膚科で、患者さんのどんな悩みでも応えることができる美のスペシャリストであることをモットーにしているクリニックです。

品川…

住所 東京都豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル9F
最寄り駅 池袋駅から徒歩4分
営業日 AM10:00~PM8:00
休業日 年中無休

東京美容医療クリニック

東京美容医療クリニックには、日本で唯一ここにしかないリフトアップマシーン「スーパーハイフ」があります。
院長自らが理想のリフトアップマシーンを考え、メーカーとの共同開発で生み出されたこの超音波マシー…

住所 東京都豊島区南池袋1-23-11池袋ブロンズビル10階
最寄り駅 池袋駅から徒歩3分
営業日 11:00~20:00 ※日曜日は18:00まで
休業日 月曜日・火曜日

池袋フェミークリニック

「患者さまの笑顔のために」をモットーとして掲げる池袋フェミークリニックは、徹底したホスピタリティの向上に取り組むクリニックです。メスを使わずに本来の美しさを引き出すことを追求する美容皮膚科で、徹底した…

住所 東京都豊島区南池袋2-27-8第10野萩ビル6F
最寄り駅 池袋駅から徒歩5分
営業日 月?土:10:30?20:00 / 日・祝:10:30?19:00
休業日

城本クリニック池袋院

城本クリニックは、全国に27院を構える美容整形・美容外科クリニックですが、中でも関東や甲信越には多く点在していて、東京には池袋・新宿・立川の3院があります。そのひとつである池袋院は、池袋駅東口から徒歩…

住所 東京都豊島区南池袋2-27-5共和ビル5F
最寄り駅 池袋駅から徒歩5分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

久保田潤一郎クリニック

久保潤一郎クリニックは、日本形成外科学会専門医として長年の実績を持つ、信頼できる院長が治療をしてくれます。治療に関しては、患者のニーズにしっかりと応えてくれますので、安心して受けることができるでしょう…

住所 東京都豊島区南池袋1-18-1池袋三品ビル7F
最寄り駅 池袋駅から徒歩5分
営業日
休業日 木曜日

ルーチェ東京美容クリニック池袋院

住所 東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル8階
最寄り駅 新線池袋駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00
休業日 不定休

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの池袋東口院!池袋駅近 「メスを使わない美容医療」に特化!大手グループ池袋院 美容外科大手グループの池袋西口院!新線池袋駅近
クリニック名 湘南美容クリニック池袋東口院 池袋エルクリニック 湘南美容クリニック池袋西口院 目白ポセンシアクリニック 品川スキンクリニック池袋院 東京美容医療クリニック 池袋フェミークリニック 城本クリニック池袋院 久保田潤一郎クリニック ルーチェ東京美容クリニック池袋院
住所 東京都豊島区南池袋1丁目19-6オリックス池袋ビル2F 東京都豊島区 東京都豊島区池袋2-6-1KDX池袋ビル3F 東京都豊島区目白3-5-12目白コアビル3F 東京都豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル9F 東京都豊島区南池袋1-23-11池袋ブロンズビル10階 東京都豊島区南池袋2-27-8第10野萩ビル6F 東京都豊島区南池袋2-27-5共和ビル5F 東京都豊島区南池袋1-18-1池袋三品ビル7F 東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル8階
最寄り駅 池袋駅から徒歩4分 新線池袋駅から徒歩2分 新線池袋駅から徒歩4分 目白駅から徒歩4分 池袋駅から徒歩4分 池袋駅から徒歩3分 池袋駅から徒歩5分 池袋駅から徒歩5分 池袋駅から徒歩5分 新線池袋駅から徒歩4分
営業時間 AM10:00~PM7:00 AM9:00~PM18:00 10:00~19:00(13時~14時はお昼休みとなります) AM10:00~PM8:00 11:00~20:00 ※日曜日は18:00まで 月?土:10:30?20:00 / 日・祝:10:30?19:00 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00
休業時間 年中無休・完全予約制 AM9:00~PM18:00 10:00~19:00(13時~14時はお昼休みとなります) AM10:00~PM8:00 11:00~20:00 ※日曜日は18:00まで 月?土:10:30?20:00 / 日・祝:10:30?19:00 10:00~19:00 *完全予約制 不定休
公式サイト
詳細

おわりに

ドクター選びは、クリニック選びと同じくらい重要です。たとえ最新の機器があって内装がキレイでも、担当医が新人ドクターだったら、どうですか?ちょっと怖いですよね。

経験豊富なドクターにやってもらうほうが遥かに安心でできます。

なので、良いクリニックで、かつ良いドクターでもあると感じたら、そこがあなたにとって理想的なクリニックでしょう。

ぜひ、積極的にカウンセリングを受ける等、行動してみてください。

鼻 ヒアルロン酸について詳しく解説

ヒアルロン酸は、鼻に注入することで鼻を高くできます。ヒアルロン酸には柔らかいものから硬いものまで色々な種類がありますが、鼻の整形においては柔らかいものであると皮膚に押しつぶされてしまううため、硬いものを使うのが基本です。
鼻の整形は主に鼻筋、鼻尖、小鼻の3三カ所になりますが、ヒアルロン酸の注入が有効になのは鼻筋の形成になります。注入することで鼻筋をスッと通った印象にすることができ、鼻が高くなったようにも見えます。鼻筋が通ることで鼻が細くなる、小鼻が小さく見えるといった効果もあるため、ヒアルロン酸の注入は鼻をスリムでシャープな印象へと変えてくれると言えるでしょう。
いわゆる鷲鼻と言われる段鼻や、軽度に曲がっている鼻を修正するためにもヒアルロン酸は有効です。簡単な施術でありながら、注入することでバランスを整えて美しい形へと導いてくれるのがヒアルロン酸の大きなメリットと言えます。しかし、自然な仕上がり、横顔のバランスなど細かい部分まで考えて注入を行う必要があるため、仕上がりについては医師の腕に依存するところが大きいです。
鼻先の形成においてもヒアルロン酸を注入することはできますが、鼻先には皮脂腺や血管が多く通っていることから感染症を起こしやすいというリスクがあり、そのために注入をすすめないクリニックが多いです。

池袋駅について

池袋駅は、JR東日本、西武、東武、東京メトロと数多くの路線が乗り入れている駅です。豊島区に位置していて、ビジネス街や住宅地、歓楽街など、周辺には様々なタイプのエリアが広がっています。朝方は主にビジネスパーソンの利用が多く、日中になるとショッピングや観光目的の利用が増えます。週中の利用者数が総じて多い傾向にありますが、週末も人通りが絶えることはなく、にぎやかな駅となっています。すべての路線を合わせた一日当たりの平均利用者数は、260万人を優に超え、路線によっては最大の利用者数を誇る駅となっています。

池袋駅周辺には百貨店が豊富にあることから、買い物客の割合が多いというのが一つの傾向で、週末にはその割合が高くなります。また、駅のすぐ近くには大きな歓楽街が広がっており、夜間の利用客も非常に多く、眠らない街の交通を支える重要な駅としての機能も果たしています。駅舎の中にもたくさんの店舗がありますが、駅と接続する形でショッピングビルや百貨店が建っていますので、買い物をするにもとても便利な駅です。雨天時にも濡れずにこうした商業施設に移動できるからか、雨の日に特に通行人が増える傾向にあります。電車を利用しない人でも買い物や休憩に立ち寄る人も多いので、常に人でいっぱいの状態となっています。