池袋駅で豊胸ができる人気美容クリニック5選まとめ

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ひなこ(20代後半):元美容外科のカウンセラー

私は元大手美容クリニックのカウンセラーをしていました。もともと美容には興味があって、美容クリニック楽しそう!と、気軽な気持ちで入社しました。クリニックでは、予想以上に勉強することが多くて大変でした。当然、お客様の人生がかかっている場合もあるので適当なことを言えません。だからドクターにも教えてもらいながら、猛勉強しました。自分に役立つ知識なども知ることができたのでとても良かったと思っています。そんな私の知識が、このサイトを通してもっと伝わると嬉しいです。面白い記事は書けないかもしれませんが、ちゃんと役に立つ文章を心がけています。読んでよかったらぜひシェアなどもしてくださると嬉しいです。

美容外科・皮膚科クリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶときは、予算内に収まるか確認しておく必要があります。そのためには料金が明確になっているクリニックを選ぶことが重要です。料金が不明瞭だと後から追加料金が発生したり、いろいろと困ることがあるのです。なるべく料金を安く抑えるためには、料金が明確であることは必須となります。それぞれの治療の料金体系が明瞭であること、追加料金なしのコミコミ料金になっていること、などが重要です。具体的な料金体系は公式ホームページで確認できます。

2.誇大広告をしていない

美容整形外科を選ぶ際はテレビCMや雑誌、ネットなどの広告を参考にすることも多いのではないでしょうか。こうした広告も美容外科選びには役立ちますが、あまりに劇的な変化を強調している誇大広告ではないかと思われる広告を出しているクリニックには注意が必要です。美容整形は美しさや若々しさを得るのに役立つ施術ですが、やはり美容医療にも限界があり極端に美しく変化できるというものではないことは理解しておきましょう。良いクリニックを選ぶポイントとしては誇大広告をしていないこともあげられますので、しっかりと見極めていきましょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶときには、先生がきちんと話を聞いてくれるかがポイントです。一方的に説明だけして治療を受けるように勧める処は避けた方が良いです。医療用語は一般的に効きなれない言葉が多く、説明をされてもわからないことがあります。それをわかりやすく別のことで例えてくれたり、簡単に説明をしてくれる医師やスタッフなら施術についても理解している証になります。そのようなクリニックなら安心して任せることが出来ます。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶポイントの一つとして、悪い面を説明してくれるかどうかということがあります。美容整形については、別に命に関わるようなことではないのですから、絶対に行ったほうが良いというようなものでは本来ないはずです。メリットだけに気を取られることなくデメリットについても冷静に説明してもらえるか、それがクリニックの誠実さを表しているといえるでしょう。そういうクリニックを選んだほうが良い結果が得られることは間違いありません。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックでは、多くはドクターは医師の免許を持っているのが一般的です。しかし自分に最適なクリニックを探す上では、そのクリニックに所属するドクターがJSAPSやJSPRSという団体に加入しているかどうかを検索してみる必要があります。
JSAPSとJSPRSは業界団体となり、そこの会員になるドクターは美容整形の分野の発展に寄与したい目的があるからです。つまり美容外科を通じて、国民の福祉に貢献するという公共的な視点を持たれているドクターが正会員になります。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容クリニックを選ぶとき、スタッフの顔があまりに不自然なら要注意です。整形をすると必ず美しくなれるというわけではなく、失敗することもあります。最悪のケースでは一生後遺症が残る可能性もあります。腕の良い医師を選びたいところですが、それは内部の人間にしかわかならないこと。しかし、スタッフの顔があまりに不自然な場合、スタッフが手術を受けて失敗しているという可能性があります。もしくは、美的感覚が普通と違う可能性もあるのでやめておいたほうが無難です。

池袋駅:豊胸が人気の美容クリニック5選まとめ

湘南美容クリニック池袋東口院

美容外科大手グループの池袋東口院!池袋駅近

美容整形から医療レーザー脱毛、エイジングケアまで幅広く美を追求する湘南美容クリニック。その中でも池袋東口院はエイジングケアと、糸によるリフトアップ治療が特に有名なクリニックです。若返り治療の実績は、湘…

住所 東京都豊島区南池袋1丁目19-6オリックス池袋ビル2F
最寄り駅 池袋駅から徒歩4分
営業日 AM10:00~PM7:00
休業日 年中無休・完全予約制

湘南美容クリニック池袋西口院

美容外科大手グループの池袋西口院!新線池袋駅近

東京・池袋の湘南美容クリニック池袋西口院は、JR池袋駅の西口C6出口から歩いて1分。院長の本間重行医師は慶應義塾大学病院整形外科などで研鑽を重ね、池袋西口院の責任者に就任しました。大学病院で養った高度…

住所 東京都豊島区池袋2-6-1KDX池袋ビル3F
最寄り駅 新線池袋駅から徒歩4分
営業日 AM9:00~PM18:00
休業日 年中無休・完全予約制

城本クリニック池袋院

城本クリニックは、全国に27院を構える美容整形・美容外科クリニックですが、中でも関東や甲信越には多く点在していて、東京には池袋・新宿・立川の3院があります。そのひとつである池袋院は、池袋駅東口から徒歩…

住所 東京都豊島区南池袋2-27-5共和ビル5F
最寄り駅 池袋駅から徒歩5分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

ルーチェ東京美容クリニック池袋院

住所 東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル8階
最寄り駅 新線池袋駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00
休業日 不定休

みずほクリニック

美容皮膚科・美容外科を開設するみずほクリニックは、こぢんまりとしているものの大手では難しい「近くて安心」な美容医療サービスが提供されています。20年のキャリアを誇る認定専門医が、きめ細かなカウンセリン…

住所 東京都豊島区池袋2?2?1ウイックスビル6F
最寄り駅 新線池袋駅から徒歩4分
営業日 10:00?19:00
休業日 日曜・木曜

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの池袋東口院!池袋駅近 美容外科大手グループの池袋西口院!新線池袋駅近
クリニック名 湘南美容クリニック池袋東口院 湘南美容クリニック池袋西口院 城本クリニック池袋院 ルーチェ東京美容クリニック池袋院 みずほクリニック
住所 東京都豊島区南池袋1丁目19-6オリックス池袋ビル2F 東京都豊島区池袋2-6-1KDX池袋ビル3F 東京都豊島区南池袋2-27-5共和ビル5F 東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル8階 東京都豊島区池袋2?2?1ウイックスビル6F
最寄り駅 池袋駅から徒歩4分 新線池袋駅から徒歩4分 池袋駅から徒歩5分 新線池袋駅から徒歩4分 新線池袋駅から徒歩4分
営業時間 AM10:00~PM7:00 AM9:00~PM18:00 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00 10:00?19:00
休業時間 年中無休・完全予約制 AM9:00~PM18:00 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00 日曜・木曜
公式サイト
詳細

おわりに

大手クリニックでもそうでない中小のクリニックで、どちらが良いということはありません。ただ、どちらにも長所と短所があります。大手は、サービスの質がどこも同じ傾向があり、ある程度のクオリティは少なくとも期待できます。問題を起こしていたらそこまで拡大できないはずです。さらに、最新の機器もほぼ揃っています。

一方で、中小の美容クリニックの何が良いかというと、きめ細やかなサービスを期待できる点です。お客さんの数が少ないほうが、ひとりひとりに丁寧に対応してくれる可能性は高いです。

自分にはどちらのクリニックが合っていそうかを踏まえて、ぜひこの記事で紹介したクリニックへ足を運んでみてください。

豊胸について詳しく解説

バストが豊かだと、どんなお洋服でも綺麗に着こなせるなと思う人も多いでしょう。豊かなバストに興味があっても、実際に美容外科に相談して豊胸の施術を受けてみるのは躊躇してしまうようです。豊胸というと異物を胸に挿入するので、体に負担がかかりそうと思うかもしれませんが、最近の豊胸手術は進んでいて、例えば体内にそもそも存在しているヒアルロン酸を注入したり、自らの脂肪を注入したりするので、体にダメージを与えることが少ないのです。
美容外科大手の湘南美容外科のヒアルロン酸を注入する豊胸術は、20分程度の施術で2年〜3年効果が持続します。術後の固定や圧迫は不要ですし、レントゲンにも映りません。妊娠や出産も問題なくできるので、胸が小さい悩みをすぐに解決できます。同じく湘南美容外科の脂肪注入による豊胸術は4種類のコースがあります。その中でも5,700件以上の症例実績(2018年10月時点)を誇るコンデンスリッチは、自身の体から採取した脂肪の中から、死活・老化した細胞を除去して、新鮮で健康的なコンデンスリッチファットのみを胸に注入します。そのため、しこりになりにくく、定着率が高いので、仕上がりに満足する人が多いのです。バストが小さいことを悩んでいるなら、早めに相談して悩みから解放されてください。

池袋駅について

池袋駅は、JR東日本、西武、東武、東京メトロと数多くの路線が乗り入れている駅です。豊島区に位置していて、ビジネス街や住宅地、歓楽街など、周辺には様々なタイプのエリアが広がっています。朝方は主にビジネスパーソンの利用が多く、日中になるとショッピングや観光目的の利用が増えます。週中の利用者数が総じて多い傾向にありますが、週末も人通りが絶えることはなく、にぎやかな駅となっています。すべての路線を合わせた一日当たりの平均利用者数は、260万人を優に超え、路線によっては最大の利用者数を誇る駅となっています。

池袋駅周辺には百貨店が豊富にあることから、買い物客の割合が多いというのが一つの傾向で、週末にはその割合が高くなります。また、駅のすぐ近くには大きな歓楽街が広がっており、夜間の利用客も非常に多く、眠らない街の交通を支える重要な駅としての機能も果たしています。駅舎の中にもたくさんの店舗がありますが、駅と接続する形でショッピングビルや百貨店が建っていますので、買い物をするにもとても便利な駅です。雨天時にも濡れずにこうした商業施設に移動できるからか、雨の日に特に通行人が増える傾向にあります。電車を利用しない人でも買い物や休憩に立ち寄る人も多いので、常に人でいっぱいの状態となっています。