池袋駅で二重の埋没法ができる人気美容クリニック10選まとめ

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

みき(30代前半):美容ライター/美容整形経験者

みきです。私は美容整形の経験者として、このサイトのライターになりました。私は、幸い周りに美容整形を告白している友達がいたので情報収集も人に頼りながらできました。でも、ふつうはそうじゃないと思います。私みたいに「友達が整形告白している」なんて状況は珍しいですよね。(もっと若い世代10~20代はちょっとわかりません。私たち30代よりはかなり多いと思いますが)なので、もっとネットに美容整形の情報を発信しよう、というこのサイトの理念に共感して、ライターをやらせてもらっています。一生懸命、体験したこと・調べたこと・人に聞いたことなどを書いていますので、ぜひ参考にしてみてください。

美容外科・皮膚科クリニックの選び方のコツ3選を紹介

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶときに注意しておきたいポイントがありますが、それは料金が明確ということです。施術を受ける際にプランの内容や回数などの条件と料金の支払いがかけ離れていると、理解に苦しむだけではなくクリニックを利用する際にも不安感が出て来てしまいます。料金が明確であれば、施術を受ける際にも適切に受けられるようになり、充分納得が行った上で通えるようになるメリットもあります。クリニックを選ぶときのポイントはいろいろとありますが、不安感なく通うためには、受診者に料金が明確で誰が通っても理解されやすい内容になっているとろならおすすめです。

2.誇大広告をしていない

誇大広告をしていないクリニックを選ぶことが良い所を選ぶのに重要です。他の社よりも2倍効果が高いや、美容界NO1などと書いてあるクリニックは実は危険です。広告は他社が書いているものでなく自分達が出しているものなので、その根拠がどこからあるのか分かりません。美容クリニックではこういう風に書かれている所が探せばたくさんあります。それを見てここに決める人も多いですが、広告に書かれていることが本当かは分かりません。誇大広告をしている所は信頼感が下がるので選ぶのは外した方が良いです。

3.きちんと話を聞いてくれる

クリニックを選ぶのに重要なポイントがあるのをご存知ですか。施術を担当する人がどれほど優秀だと言われていても、ある一つの点が欠けていては元も子もないです。
それはきちんと話を聞いてくれることで、お客の意見を熱心に耳を傾けてくれる人かどうかを見極めないといけません。施術をする人とお客の間で意思疎通が取れていなければ、美容整形が上手くいかないこともあるためです。
お客を大事にするタイプは自分から多くを話したりせず、お客が言った言葉を尊重しながら話を進めるため、すぐに分かります。なので、もしクリニックを選びたいと思うのなら、お客を大事にしてくれるところを見つけるといいでしょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックでは、今まで行った施術や治療例の説明や実際に行われた手術の前と後の写真などで説明を受けますが、注射や簡単な手術でもリスクが全く無いと言うことは有りません。
治療によっておこる可能性のある悪い面を説明してくれることは重要で、そのような美容クリニックは信頼できると
言えます。
悪い面を説明してくれると言うことは、リスクが必ず有ることを患者さんに理解してもらった上で治療を行うことになりますが、医師との信頼関係が強まると言う良い効果もあります。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

JSAPSが日本美容外科学会、JSPRSが日本形成外科学会です。美容クリニックのドクターが学会に所属しているほうが良い理由は、最新の技術と知識を持っている可能性が高いからです。クリニックによっては施術する医師が1人しかいないところがあります。そういったクリニックで働くだけで、学会や勉強会に出席していない場合には、自分が行っている治療よりもいいものの存在を知らないことも珍しくありません。学校を卒業し、修行期間を過ぎたあとでもいい方法を探して採り入れている人に依頼するのが賢明です。

医師の美容外科の経験年数

医師の美容外科の経験年数は、できるだけ多い方が有利な材料となり得ます。なぜなら美容外科医としての実績を重ねている医師ほど技術レベルは上がっており、センスも磨かれているからです。逆に経験年数が少ない医師ですと大きな不安材料となってしまうでしょう。未熟な腕では仕上がりが悪くなってしまうリスクが高く、イメージ通りの結果を得られないかもしれません。この点を踏まえ、美容クリニックを選択する際には医師の経歴をよく確認することが推奨され、患者自身が十分にリサーチをすることが大切です。

池袋駅:二重の埋没法が人気の美容クリニック10選まとめ

湘南美容クリニック池袋東口院

美容外科大手グループの池袋東口院!池袋駅近

美容整形から医療レーザー脱毛、エイジングケアまで幅広く美を追求する湘南美容クリニック。その中でも池袋東口院はエイジングケアと、糸によるリフトアップ治療が特に有名なクリニックです。若返り治療の実績は、湘…

住所 東京都豊島区南池袋1丁目19-6オリックス池袋ビル2F
最寄り駅 池袋駅から徒歩4分
営業日 AM10:00~PM7:00
休業日 年中無休・完全予約制

池袋エルクリニック

「メスを使わない美容医療」に特化!大手グループ池袋院

住所 東京都豊島区
最寄り駅 新線池袋駅から徒歩2分
営業日
休業日 月曜、木曜、第1,3,5日曜

湘南美容クリニック池袋西口院

美容外科大手グループの池袋西口院!新線池袋駅近

東京・池袋の湘南美容クリニック池袋西口院は、JR池袋駅の西口C6出口から歩いて1分。院長の本間重行医師は慶應義塾大学病院整形外科などで研鑽を重ね、池袋西口院の責任者に就任しました。大学病院で養った高度…

住所 東京都豊島区池袋2-6-1KDX池袋ビル3F
最寄り駅 新線池袋駅から徒歩4分
営業日 AM9:00~PM18:00
休業日 年中無休・完全予約制

目白ポセンシアクリニック

東京・豊島区目白にある目白ポセンシアクリニックは、ワンドクター制度とパーソナルデザインによる美容医療が特徴の美容クリニックです。カウンセリングから検診、手術など全ての診療を、院長である永久晶浩医師が担…

住所 東京都豊島区目白3-5-12目白コアビル3F
最寄り駅 目白駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00(13時~14時はお昼休みとなります)
休業日 不定休(http://www.possenssia.com/osirase.html)を参照下さい。

品川スキンクリニック池袋院

品川スキンクリニック池袋院はJR池袋駅「東口」から徒歩3分の所にある美容皮膚科で、患者さんのどんな悩みでも応えることができる美のスペシャリストであることをモットーにしているクリニックです。

品川…

住所 東京都豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル9F
最寄り駅 池袋駅から徒歩4分
営業日 AM10:00~PM8:00
休業日 年中無休

東京美容医療クリニック

東京美容医療クリニックには、日本で唯一ここにしかないリフトアップマシーン「スーパーハイフ」があります。
院長自らが理想のリフトアップマシーンを考え、メーカーとの共同開発で生み出されたこの超音波マシー…

住所 東京都豊島区南池袋1-23-11池袋ブロンズビル10階
最寄り駅 池袋駅から徒歩3分
営業日 11:00~20:00 ※日曜日は18:00まで
休業日 月曜日・火曜日

池袋セントラルクリニック

一般皮膚科、美容皮膚科のほか、内科も一般と美容内科の2種類、アレルギー科や形成外科、禁煙外来、また麻酔科や花粉症外来、専門の科があるのは非常に珍しい男性更年期外来、STD(性病)外来、さらにはAGA8…

住所 東京都豊島区南池袋2-26-7城北ビル6F
最寄り駅 池袋駅から徒歩4分
営業日
休業日 年中無休(年末年始を除く)

城本クリニック池袋院

城本クリニックは、全国に27院を構える美容整形・美容外科クリニックですが、中でも関東や甲信越には多く点在していて、東京には池袋・新宿・立川の3院があります。そのひとつである池袋院は、池袋駅東口から徒歩…

住所 東京都豊島区南池袋2-27-5共和ビル5F
最寄り駅 池袋駅から徒歩5分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

久保田潤一郎クリニック

久保潤一郎クリニックは、日本形成外科学会専門医として長年の実績を持つ、信頼できる院長が治療をしてくれます。治療に関しては、患者のニーズにしっかりと応えてくれますので、安心して受けることができるでしょう…

住所 東京都豊島区南池袋1-18-1池袋三品ビル7F
最寄り駅 池袋駅から徒歩5分
営業日
休業日 木曜日

ルーチェ東京美容クリニック池袋院

住所 東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル8階
最寄り駅 新線池袋駅から徒歩4分
営業日 10:00~19:00
休業日 不定休

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの池袋東口院!池袋駅近 「メスを使わない美容医療」に特化!大手グループ池袋院 美容外科大手グループの池袋西口院!新線池袋駅近
クリニック名 湘南美容クリニック池袋東口院 池袋エルクリニック 湘南美容クリニック池袋西口院 目白ポセンシアクリニック 品川スキンクリニック池袋院 東京美容医療クリニック 池袋セントラルクリニック 城本クリニック池袋院 久保田潤一郎クリニック ルーチェ東京美容クリニック池袋院
住所 東京都豊島区南池袋1丁目19-6オリックス池袋ビル2F 東京都豊島区 東京都豊島区池袋2-6-1KDX池袋ビル3F 東京都豊島区目白3-5-12目白コアビル3F 東京都豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル9F 東京都豊島区南池袋1-23-11池袋ブロンズビル10階 東京都豊島区南池袋2-26-7城北ビル6F 東京都豊島区南池袋2-27-5共和ビル5F 東京都豊島区南池袋1-18-1池袋三品ビル7F 東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル8階
最寄り駅 池袋駅から徒歩4分 新線池袋駅から徒歩2分 新線池袋駅から徒歩4分 目白駅から徒歩4分 池袋駅から徒歩4分 池袋駅から徒歩3分 池袋駅から徒歩4分 池袋駅から徒歩5分 池袋駅から徒歩5分 新線池袋駅から徒歩4分
営業時間 AM10:00~PM7:00 AM9:00~PM18:00 10:00~19:00(13時~14時はお昼休みとなります) AM10:00~PM8:00 11:00~20:00 ※日曜日は18:00まで 10:00~19:00 *完全予約制 10:00~19:00
休業時間 年中無休・完全予約制 AM9:00~PM18:00 10:00~19:00(13時~14時はお昼休みとなります) AM10:00~PM8:00 11:00~20:00 ※日曜日は18:00まで 10:00~19:00 *完全予約制 不定休
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニックを選ぶのはやはり難しいです。かんたんにスパッと決められるものではありませんよね。

ですが、まずは1歩前へ踏み出してみることが大切です。情報収集をして、実際に無料カウンセリングを受けてみてください。

なんとなく不安を抱えているよりは、動いてみると新しく見えてくるものがきっとあります。

ぜひ、この記事を活用してみてください。

二重埋没について詳しく解説

まぶたを二重にする方法としては、おもに埋没法と切開法の2つが挙げられます。ここでは、より手軽に二重を作る埋没法についてみていきましょう。埋没法はプチ整形の代表的な方法で、ちょっと二重を試してみたいという場合や、できるだけ費用を抑えたいという場合などに用いられます。施術の方法としては、まぶたの皮下に医療用の細い糸を使用して、2か所を止めて、二重のラインを作っていきます。このときの糸の通し方によって、二重まぶたのラインを自分の好みに調整することができるので、もし気に入らないときはやりなおしたり、元に戻したりすることも可能です。切開法では一度施術をすると元に戻すことは難しいので、この点も埋没法のメリットであるといえます。また、切開法では術後にまぶたが腫れてしまい、腫れが引くまでに時間がかかってしまうことが多いのですが、埋没法では術後にまぶたが腫れたりすることが少ないのも大きなメリットといえるでしょう。ただし、切開法と比べてデメリットもあります。それは、人によっては元に戻ってしまうというということです。せっかく好みの二重になっても、しばらくするともとに戻ってしまうことがあるのです。このような点を考えたうえで、よく医師と相談して、施術方法を決めていきましょう。

池袋駅について

池袋駅は、JR東日本、西武、東武、東京メトロと数多くの路線が乗り入れている駅です。豊島区に位置していて、ビジネス街や住宅地、歓楽街など、周辺には様々なタイプのエリアが広がっています。朝方は主にビジネスパーソンの利用が多く、日中になるとショッピングや観光目的の利用が増えます。週中の利用者数が総じて多い傾向にありますが、週末も人通りが絶えることはなく、にぎやかな駅となっています。すべての路線を合わせた一日当たりの平均利用者数は、260万人を優に超え、路線によっては最大の利用者数を誇る駅となっています。

池袋駅周辺には百貨店が豊富にあることから、買い物客の割合が多いというのが一つの傾向で、週末にはその割合が高くなります。また、駅のすぐ近くには大きな歓楽街が広がっており、夜間の利用客も非常に多く、眠らない街の交通を支える重要な駅としての機能も果たしています。駅舎の中にもたくさんの店舗がありますが、駅と接続する形でショッピングビルや百貨店が建っていますので、買い物をするにもとても便利な駅です。雨天時にも濡れずにこうした商業施設に移動できるからか、雨の日に特に通行人が増える傾向にあります。電車を利用しない人でも買い物や休憩に立ち寄る人も多いので、常に人でいっぱいの状態となっています。