水戸市で豊胸が人気のクリニック2選まとめ【比較表あり】

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

さらに、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

なおみ(20代前半):美容ライター/大学院生/美容整形経験済み(二重埋没)

私は二重埋没を経験していて、「整形して良かった」と思っているので、もっと美容整形の情報を広めたいと思ってライターになりました。まだまだ未熟でうまく文章を書くのに苦戦していますが、どの記事でも、わかりやすく・正しい文章を書くようになるべく意識しています。整形には不安なこともとても多いと思いますが、ぜひ、この記事を読んで参考にしてみてください。

あなたに合った美容外科・皮膚科クリニックを選ぶ3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックでは、料金体系が様々です。様々なオプションが用意されていることもあり、当初考えていた額よりもオーバーしてしまったということが多々あります。オプション扱いとなる部分や、その料金が分からなければ予算も立てられませんので、料金が明確であることはとても重要です。良心的な美容クリニックでは非常に分かりやすい内容になっていて、事前にかかる金額も教えてくれます。明確に示してもらえない場合には信頼できませんので、他を探した方が良さそうです。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックの利用を検討している際は、誇大広告をしていないかどうかということにも目を向けて検討することが大事です。しっかりとした広告を作っているところもたくさんありますが、中には簡単に美しくなるという謳い文句で利用者を騙そうとしているところも存在しています。綺麗になりたいという気持ちからつい信じてしまいがちですが、自分の思い描いていた姿になることができずに悲しい思いをするケースもあるので注意が必要です。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを受診するのは、一般のクリニックと違い病気を治すために行くのではなく自分がコンプレックスと感じている部分を治すために受診する方が殆どです。
この場合、医師やクリニックによる治療ではなく、患者自身の話をきちんと話を聞いてくれることが重要でその話によって治療の方針も決まってきます。
患者と医師がしっかりとコミュケーションが取れていることで、治療後の満足度も大きく変わってきますので、美容クリニックを選ぶときは、きちんと話を聞いてくれるところを探して受診することが重要です。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

世には多くの美容クリニックが軒を並べています。あまりにその数が多くて、選択にあたってどこに行けばいいのか困惑する人も多いのではないでしょうか。クリニックの選び方のポイントは幾つかありますが、カウンセリングのときに、悪い面を説明してくれるか、という点をしっかりと見ておかなければなりません。整形のための処置には危険な側面
がつきものです。悪い面についても具体的に説明してくれるクリニックであることは、非常に重要なポイントとなります。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容整形外科で人気の高い治療内容としては、顔のしわやたるみ、シミやニキビを対象としたレーザー治療や注射を利用した注入治療などを行っていきます。メスを利用する治療ではないからどの医師が行っても問題ないと考える方は多いですが、顔の形態的な治療を目的としているので、筋肉や骨の構造、生理機能などの知識を活かせる医師の元で治療を受けることが必要不可欠です。
そこで形成外科の知識と技術を持つ医師がいることを判断する基準として、JSAPSやJSPRSに所属していることが重要なポイントになります。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容クリニックで働くスタッフは、医師だけでなく助手の人も美容に関する知識は豊富なものです。ですから、スタッフの質の良さ、レベルの高さを基準にして良い美容クリニックかどうかを判断する人というのも多いでしょう。そしてスタッフの美しさにも注目することが多いです。美しければクリニックの腕にも期待が持てるでしょう。ですが美しくてもスタッフの顔があまりに不自然な時は、美の基準が自分とは異なるということもあるので要注意です。

水戸市で豊胸が人気のクリニック2選まとめ

水戸中央美容形成クリニック

カウンセリングはすべて医師が担当。水戸駅近のクリニック

水戸中央美容形成クリニックでは平日にクリニックに通院できる人にとてもお得な「平日プラン」を用意しています。
平日プランのメリットは施術がお得に受けられるだけではなく、混み合う率が低いため待ち時間がか…

住所 茨城県水戸市宮町1-3-38駅前中村ビル8F
最寄り駅 水戸駅から徒歩3分
営業日 10:00~18:00
休業日 年中無休

城本クリニック水戸院

城本クリニックは、30年以上の歴史を持つ美容外科・美容整形の老舗で、全国的に良く知られたクリニックになります。全国に27院があり、関東には比較的多くの城本クリニックがあるのですが、茨城にも水戸院があり…

住所 茨城県水戸市宮町1-7-44COMBOX3102F
最寄り駅 水戸駅から徒歩4分
営業日 10:00?19:00 *完全予約制
休業日

まとめ比較表

画像
特徴 カウンセリングはすべて医師が担当。水戸駅近のクリニック
クリニック名 水戸中央美容形成クリニック 城本クリニック水戸院
住所 茨城県水戸市宮町1-3-38駅前中村ビル8F 茨城県水戸市宮町1-7-44COMBOX3102F
最寄り駅 水戸駅から徒歩3分 水戸駅から徒歩4分
営業時間 10:00~18:00 10:00?19:00 *完全予約制
休業時間 年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

やめておいたほうがよいクリニックの特徴は「押し売りがひどい」「誇大広告をしている」ようなクリニックです。

まず、押し売りについて。もちろん、どのクリニックでもオプションやほかの施術の「提案」はします。提案それ自体は悪いことではありません。むしろ、患者のためになるならば良いことです。

ただ、「押し売り」になると話はまったく別です。ひどい押し売りをするということは「患者がどうなってもいい。目の前の売上だけが大事」という価値観をもっているということです。

「誇大広告」は美容医療の深刻な問題です。日本では、韓国と違って美容医療の広告規制(医療広告ガイドライン)がきちんと厳しく決まっています。

規制に引っかかっていないものを探す方法は、ホームページを見て「私達は医療広告ガイドラインにのっとり、文章を変更しました」というような文章を見つけることです。

きちんとした広告を行っているクリニックは、自分たちはきちんと経営していますよ、ということを発信していることが多いです。

豊胸について詳しく解説

バストが豊かだと、どんなお洋服でも綺麗に着こなせるなと思う人も多いでしょう。豊かなバストに興味があっても、実際に美容外科に相談して豊胸の施術を受けてみるのは躊躇してしまうようです。豊胸というと異物を胸に挿入するので、体に負担がかかりそうと思うかもしれませんが、最近の豊胸手術は進んでいて、例えば体内にそもそも存在しているヒアルロン酸を注入したり、自らの脂肪を注入したりするので、体にダメージを与えることが少ないのです。
美容外科大手の湘南美容外科のヒアルロン酸を注入する豊胸術は、20分程度の施術で2年〜3年効果が持続します。術後の固定や圧迫は不要ですし、レントゲンにも映りません。妊娠や出産も問題なくできるので、胸が小さい悩みをすぐに解決できます。同じく湘南美容外科の脂肪注入による豊胸術は4種類のコースがあります。その中でも5,700件以上の症例実績(2018年10月時点)を誇るコンデンスリッチは、自身の体から採取した脂肪の中から、死活・老化した細胞を除去して、新鮮で健康的なコンデンスリッチファットのみを胸に注入します。そのため、しこりになりにくく、定着率が高いので、仕上がりに満足する人が多いのです。バストが小さいことを悩んでいるなら、早めに相談して悩みから解放されてください。

水戸市について

茨城県の県庁所在地である水戸市は、歴史的な背景を持つ都市としてよく知られています。徳川御三家の一つとして水戸藩が作られ、時代劇でも有名な水戸光圀公がいたところでもあります。その後も独自の文化を作りあげ、大名家としての文化背景を持っているという、歴史好きの方には大変興味深いところです。そんな水戸市を代表する知名度の高い観光スポットと言えば、金沢市の兼六園、岡山市の後楽園と並ぶ「日本三名園」の一つとしても知られる、梅林が美しい水戸偕楽園が挙げられるでしょう。

水戸市の名物で有名なものとしては、梅や納豆、あんこうなどが挙げられます。梅の花と実は特産品で、梅にちなんだ和菓子も多く作られています。また、太平洋から獲れるあんこうは、この地域の冬の鍋料理の代表的な食材で、グルメ目的の観光客からも高い注目を得ています。全体的に穏やかな気候で、とても過ごしやすくのんびりとした雰囲気の漂う都市です。移動のしやすい平坦な場所であるからか、市民の主な交通手段は鉄道よりも自動車が多いようです。道路は比較的しっかりと整備されていて、市内のどこへ行くのにも大きな混雑に見舞われることなく、快適に移動できるのが良い点と言えるでしょう。