水戸市で二重の埋没法が人気のクリニック2選まとめ【比較表あり】

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気美容クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

みゆき(30代前半):元美容部員

某百貨店で美容部員をしていました、みゆきです。美容部員はみんな美容整形に詳しいのですが、仕事柄、整形よりもコスメを使ってどうキレイになるかが重視されている職場だったので、美容整形のアドバイスをどこかでできればいいなと思っていました。そんなときにこちらのサイトでの編集業務を見つけて、このライティング・編集のお仕事をはじめました。整形は、コスメと違ってリスクがあったり、周りに経験者が少なかったりして、コスメなんかよりも知識が必要だと思っています。私の知識や経験が皆様のお役に立てれば幸いです。ぜひ参考にしてください。

あなたに合った美容外科・皮膚科クリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

提示されている料金が明確かどうかは、そのクリニックが本当に信頼できる所なのかどうかを判断するのに大いに助けとなります。中には、料金が明確ではなく、いつの間にか追加料金が請求されるといった所もあると言われています。それで美容クリニックを選ぶ際には、事前に提示されている料金が明確かどうかを必ずチェックするよう勧められています。この面で明確であるなら、料金に関してトラブルになることはまずありません。

2.誇大広告をしていない

安心できる美容クリニックを選ぶ点で一つの重要なポイントとなるのは、誇大広告をしていないということです。例えば「必ず」や「絶対」といった言葉を使って誇大広告をするのは禁じられているのが現状となっています。これらの施術に関して絶対的と言い切れるものはないからです。たくさんの美容クリニックが存在していますが、それらが出している広告には十分注意し、誇大広告をしていないクリニックの中から選ぶのがポイントと言えます。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶポイントは、相談や質問をきちんと話を聞いてくれるかどうかが重要です。どのような希望があるか、疑問について説明をしてくれる医師がいる事がポイントになります。メリットだけでなくリスクに対しての質問に答えるくれると安心です。どのような点を改善したいか、悩みが美容整形で解決するか質問した際に回答出来る美容クリニックを利用します。患者が希望する治療に対してカウンセリングがある事が大事です。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容整形を行う際、リスクを十分に考慮する必要があります。クリニックでカウンセリングを受ける際、リスクについて説明を受ける必要がありますが、悪い面を説明してくれるクリニックを選ぶことをお勧めします。悪い面を聞くことで、トラブルがおきた際どのように治療していくか認識することができます。また、金銭面等クリニックの保障の有無についても事前にチェックすることができます。良い面ばかり説明するクリニックでトラブルがおきた場合、適切な行動をとることができないかもしれません。事前に説明を聞いていると、いざというときでも冷静に対処することができます。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美しくなりたい、コンプレックスを取り除きたいと考える人が美容クリニックを利用しますが、選び方に迷うことがります。そこで選びポイントとして、そのクリニックで働いているドクターがJSAPSやJSPRSに所属しているかどうかで判断するという方法があります。JSAPSは、日本形成外科学会の専門医として認定されていることを意味するので形成外科の知識と技術を持っているので安心感があります。またJSPRSは、日本美容外科学会に所属していることを意味していますから、美容外科に関する治療を安心して任せられます。

医師の美容外科の経験年数

美容クリニックを選ぶ際に、何を基準にしたら良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。選ぶ際のポイントにはいくつかありますが、その中でも医師の美容外科の経験年数が長いことは重要な判断材料でもあります。医師として経験や実績が豊富な方が、どのような症状や悩みに対しても迅速に対応が出来ることから患者としては安心感を持ってお任せすることが出来ます。自分に合った美容クリニックを選びたい時は、このようなことも参考にすると良いでしょう。

水戸市で二重の埋没法が人気のクリニック2選まとめ

水戸中央美容形成クリニック

カウンセリングはすべて医師が担当。水戸駅近のクリニック

水戸中央美容形成クリニックでは平日にクリニックに通院できる人にとてもお得な「平日プラン」を用意しています。
平日プランのメリットは施術がお得に受けられるだけではなく、混み合う率が低いため待ち時間がか…

住所 茨城県水戸市宮町1-3-38駅前中村ビル8F
最寄り駅 水戸駅から徒歩3分
営業日 10:00~18:00
休業日 年中無休

城本クリニック水戸院

城本クリニックは、30年以上の歴史を持つ美容外科・美容整形の老舗で、全国的に良く知られたクリニックになります。全国に27院があり、関東には比較的多くの城本クリニックがあるのですが、茨城にも水戸院があり…

住所 茨城県水戸市宮町1-7-44COMBOX3102F
最寄り駅 水戸駅から徒歩4分
営業日 10:00?19:00 *完全予約制
休業日

まとめ比較表

画像
特徴 カウンセリングはすべて医師が担当。水戸駅近のクリニック
クリニック名 水戸中央美容形成クリニック 城本クリニック水戸院
住所 茨城県水戸市宮町1-3-38駅前中村ビル8F 茨城県水戸市宮町1-7-44COMBOX3102F
最寄り駅 水戸駅から徒歩3分 水戸駅から徒歩4分
営業時間 10:00~18:00 10:00?19:00 *完全予約制
休業時間 年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

受けたい施術にもよりますが、美容クリニック選びで重要なことは「最後まで決めない」ことだと筆者は考えています。

というのも、やはり施術前の無料カウンセリングで得られる情報はとても多くて、質も高いからです。

ドクターとの相性もあるでしょう。

あなたが、美容医療を受けることによってより良い生活ができることを祈っています。そのためにこの記事がすこしでも役に立てれば嬉しいです。

二重埋没について詳しく解説

まぶたを二重にする方法としては、おもに埋没法と切開法の2つが挙げられます。ここでは、より手軽に二重を作る埋没法についてみていきましょう。埋没法はプチ整形の代表的な方法で、ちょっと二重を試してみたいという場合や、できるだけ費用を抑えたいという場合などに用いられます。施術の方法としては、まぶたの皮下に医療用の細い糸を使用して、2か所を止めて、二重のラインを作っていきます。このときの糸の通し方によって、二重まぶたのラインを自分の好みに調整することができるので、もし気に入らないときはやりなおしたり、元に戻したりすることも可能です。切開法では一度施術をすると元に戻すことは難しいので、この点も埋没法のメリットであるといえます。また、切開法では術後にまぶたが腫れてしまい、腫れが引くまでに時間がかかってしまうことが多いのですが、埋没法では術後にまぶたが腫れたりすることが少ないのも大きなメリットといえるでしょう。ただし、切開法と比べてデメリットもあります。それは、人によっては元に戻ってしまうというということです。せっかく好みの二重になっても、しばらくするともとに戻ってしまうことがあるのです。このような点を考えたうえで、よく医師と相談して、施術方法を決めていきましょう。

水戸市について

茨城県の県庁所在地である水戸市は、歴史的な背景を持つ都市としてよく知られています。徳川御三家の一つとして水戸藩が作られ、時代劇でも有名な水戸光圀公がいたところでもあります。その後も独自の文化を作りあげ、大名家としての文化背景を持っているという、歴史好きの方には大変興味深いところです。そんな水戸市を代表する知名度の高い観光スポットと言えば、金沢市の兼六園、岡山市の後楽園と並ぶ「日本三名園」の一つとしても知られる、梅林が美しい水戸偕楽園が挙げられるでしょう。

水戸市の名物で有名なものとしては、梅や納豆、あんこうなどが挙げられます。梅の花と実は特産品で、梅にちなんだ和菓子も多く作られています。また、太平洋から獲れるあんこうは、この地域の冬の鍋料理の代表的な食材で、グルメ目的の観光客からも高い注目を得ています。全体的に穏やかな気候で、とても過ごしやすくのんびりとした雰囲気の漂う都市です。移動のしやすい平坦な場所であるからか、市民の主な交通手段は鉄道よりも自動車が多いようです。道路は比較的しっかりと整備されていて、市内のどこへ行くのにも大きな混雑に見舞われることなく、快適に移動できるのが良い点と言えるでしょう。