栃木県でタトゥー除去が人気のクリニック4選!

栃木県のタトゥー除去の画像

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

タトゥー除去での、美容クリニック選びの3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶときは、予算内に収まるか確認しておく必要があります。そのためには料金が明確になっているクリニックを選ぶことが重要です。料金が不明瞭だと後から追加料金が発生したり、いろいろと困ることがあるのです。なるべく料金を安く抑えるためには、料金が明確であることは必須となります。それぞれの治療の料金体系が明瞭であること、追加料金なしのコミコミ料金になっていること、などが重要です。具体的な料金体系は公式ホームページで確認できます。

2.誇大広告をしていない

美容整形の施術を受けるに際しては、幾つものチェックポイントがあります。顔に注射をさしたりメスを入れたりしますので、信頼できる医師でなければなりません。美容クリニックを選ぶ基準の一つに、誇大広告をしていないというのがあります。どこよりも安くとか、モデルも使っていますとか、問題があれば返金しますなどというのは、そのクリニックの基本的な姿勢にかかわってくる事柄です。厚生労働省が定めた医療広告ガイドラインを無視しているクリニックを信用してはいけません。

3.きちんと話を聞いてくれる

美しくなるために自分なりに努力をしている女性も多いですが、どうしても理想とする美にたどり着けない時、美容整形という手段に頼ろうとする方もいらっしゃいます。最近は美容整形手術もエステ並みのキャンペーンが打ち出されていますが、価格だけで判断するのではなくきちんと話を聞いてくれるドクターにお願いするのが鉄則です。美しさの基準は個人差も大きくドクターによって好みもあるので、患者サイドが望む仕上がりを真摯にくみ取る姿勢の医師を探すことが満足のいく結果につながります。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美しくなるためであったり、コンプレックスを改善して前向きに生きられるようにするため、美容クリニックを利用する人が増えています。ただ美容クリニックは数多くありますから、選ぶポイントとしては施術を受けることで良い面だけでなく、悪い面を説明してくれるかどうかがポイントになります。整形手術を受けるということは、副作用や後遺症があることは否定できないので、もし失敗したときのリスクについても説明してくれるドクターであれば信頼できるといえます。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美しくなりたいと考える人が増えたことにより、美容クリニックの需要は高まっていますし、気軽に利用できるようになりました。ただ美容クリニックは沢山ありますから、安心して施術が受けられるところを選ぶことが重要で、そのポイントとしてはドクターがJSAPSやJSPRSに所属しているかどうかを見極めるということです。JSAPSに所属していれば形成外科の知識と技術を持っていることが認定されていますし、JSPRSに所属していれば美容外科に関する知識があることを示しているので安心感が得られます。

医師の美容外科の経験年数

満足度の高い美容整形を実現するには、信頼のできる医師を選ぶことが欠かせません。そして医師選びのひとつのポイントとなるのが経験年数です。医師の美容外科の経験年数は豊富な方が高い技術力を備えている傾向があり、安心安全な手術を受けやすいです。尚且つ仕上がりも長年の経験から詳細にイメージすることができ、どのような完成予想図となるのか分かりやすく提示してくれるでしょう。経歴はホームページなどに掲載されていることも多く、簡単に情報を得ることができるはずです。

栃木県:タトゥー除去が人気のクリニック4選!

湘南美容クリニック宇都宮院

美容外科大手グループの宇都宮院!宇都宮駅近

栃木県宇都宮市にある美容クリニックです。JR宇都宮駅から徒歩4分、宇都宮大塚ビル3階にあります。駅から近く、また近隣に提携駐車場が複数あるため、車でも通いやすいです。二重整形をはじめとした美容整形手術…

住所 栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4番3号宇都宮大塚ビル3階
最寄り駅 宇都宮駅から徒歩4分
営業日 AM10:00~PM7:00 予約制
休業日 毎週木曜日休診

黒須クリニック

黒須クリニックは栃木県宇都宮市にある美容皮膚科・一般皮膚科です。特に力を入れている美容皮膚科では、レーザーや光治療を用いてシミ、シワ、たるみ等をケアするだけではなく、ニキビやニキビあとに有効なケミカル…

住所 栃木県宇都宮市西1丁目1-32
最寄り駅 東武宇都宮駅から徒歩2分
営業日
休業日

宇都宮竹内クリニック

宇都宮で美しくなりたい女子のためのクリニックとして人気の宇都宮竹内クリニックは、美容外科や形成外科、そして皮膚科を取り扱うクリニックです。年中無休で週末や祝日も休まずに診療しているので、仕事が休みの時…

住所 栃木県宇都宮市駅前通り1丁目1-9駅前通り第一ビル6F
最寄り駅 宇都宮駅から徒歩4分
営業日 10時~18時
休業日 年中無休(土・日・祝も診療)

宇都宮スキンケアクリニック

開院してから20年以上、3000件以上の症例を持つ宇都宮スキンケアクリニックは、美容外科と形成外科、皮膚科、泌尿器科を取り扱うクリニックです。宇都宮スキンケアクリニックで行う施術の種類は多種多様ですが…

住所 栃木県宇都宮市東宿郷3-1-1中央宇都宮ビル6F
最寄り駅 宇都宮駅から徒歩8分
営業日 10:00?18:00
休業日 不定休なのでクリニックにお問い合わせください

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの宇都宮院!宇都宮駅近
クリニック名 湘南美容クリニック宇都宮院 黒須クリニック 宇都宮竹内クリニック 宇都宮スキンケアクリニック
住所 栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4番3号宇都宮大塚ビル3階 栃木県宇都宮市西1丁目1-32 栃木県宇都宮市駅前通り1丁目1-9駅前通り第一ビル6F 栃木県宇都宮市東宿郷3-1-1中央宇都宮ビル6F
最寄り駅 宇都宮駅から徒歩4分 東武宇都宮駅から徒歩2分 宇都宮駅から徒歩4分 宇都宮駅から徒歩8分
営業時間 AM10:00~PM7:00 予約制 10時~18時 10:00?18:00
休業時間 毎週木曜日休診 10時~18時 不定休なのでクリニックにお問い合わせください
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニックの選び方について、この記事の冒頭で選び方のポイントをいくつか紹介しました。

ただ、それでも選ぶのに悩んでしまう方も多いでしょう。

でも、それくらい慎重でいいと筆者は考えています。施術にもよりますが、手術があるものについては特に、少なくともリスクがあるものです。なので、慎重になって当然ですし、慎重になるべきです。

ただ、ネット上での情報収集にも限界はあるので、納得行くまでネットで情報収集を終えたら、ぜひ無料カウンセリングに行ってみてください。そこで決めなくてもいいですし、複数のクリニックでカウンセリングを受けてもよいので、ぜひ気になるところへ行ってみてください。

タトゥー 除去について詳しく解説

タトゥーをしていると、温泉やプールなどを利用できないですし、結婚や出産などのために美容外科でのタトゥー 除去を考えるでしょう。タトゥー 除去の方法には色々ありますので、タトゥーの状況などを判断して最適な施術を選択しましょう。
ヤグレーザーは黒や濃い茶色など濃い色で描かれている場合のタトゥー 除去に向いています。ヤグレーザーが濃い色に反応して、色が入っている部分の細胞を破壊することで、徐々にタトゥーを目立たなくさせていきます。輪ゴムをパチンと弾いたような痛みがありますが、心配するほどの痛みではありません。施術後はむくみや内出血がおこりますが、それも次第になくなります。
スペクトラレーザーは、赤や黄色など明るい色のタトゥー 除去によいでしょう。もともとスペクトラレーザーはしみや肝斑などの治療のために開発されたのですが、複数の長さがあるレーザーを照射することができるので、濃い色だけでなく、明るい色のタトゥー 除去も可能ということで、タトゥー 除去に使用されるようになりました。スペクトラレーザーもゴムで弾くような痛みがありますが、心配するほどではありません。
その他に他の正常細胞を痛めつけないQスイッチルビーレーザーや、メスによってタトゥーを切除する切縫法などがあります。どの方法で施術をしたら良いか、担当医師とよく相談してから行ってください。

栃木県について

栃木県は、宇都宮市を県庁所在地とする関東地方の県の一つです。この県は特に有名な観光スポットが多いので、この分野での知名度が高いところと言えるでしょう。その代表が日光エリアで、古くから日本人に愛されてきた場所です。特に紅葉シーズンには多くの観光客が訪れ、周辺の道路は大変な混雑を見せるほどです。また、那須高原も全国的に有名な観光地、避暑地として知られています。たくさんの別荘が構えられ、のんびりできるスポットが数多く設けられています。東北新幹線を利用して気軽に来られるということもあって、外国人の観光客も増えてきています。

栃木県の産業はバランスよく分かれています。工業では北関東工業地帯の一部となっていて、宇都宮市を始めとして様々な製造工場があります。精密機器メーカーの工場、部品工場が多く、日本の機械工業を支える重要なエリアとなっています。また、適切な気候や水利が良いことなどを活かし、米作も盛んです。さらに、那須エリアを中心に酪農業も発展しています。知名度の高い乳製品メーカーもあり、栃木県の産業を支える一端となっています。このように、観光業のみならず、産業のバリエーションが非常に豊かな県と言えます。