松山市で鼻を細くする整形ができる人気美容クリニック2選を紹介!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニックまとめ

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

かんな(20代前半):美容師/化粧品検定3級

私は現役の美容師で、化粧品検定3級をもっています。美容師の学校からずっと美容に関わっています。ずっと美容に関わっていて、感じることがあります。最近の若い女の子はほんとうに美容整形に挑戦する子が多いんだな、ということです。そして、それは良いことだなと思っています。とにかく整形すればいい、とは言いませんが、美容整形は、しっかり勉強してから行えば、人生が変わるきっかけまで得られるものだと思っています。そういう夢のような瞬間をもっと増やしたいと思ってライターになりました。私のオススメは「ひたすらググってひたすらカウンセリング」です(笑)。この記事もしっかり読んでもらえると嬉しいです。

クリニック選びの3つのポイントを紹介!

1.料金が明確

美容整形の施術を受けるときは、どのクリニックを選ぶかを決めなければなりません。その際の留意すべき点の一つに、料金が明確という要素があるのです。これは実に基本的なことでありますが、実際には、施術が終わってから、事前に聞いてもいなかった追加料金を請求され、最初に考えていた予算を超えてしまったという事例は少なくありません。料金の点に関しては、カウンセリングのときにもしっかりと確認しておいて、後日のトラブルが起こらないように注意すべきです。

2.誇大広告をしていない

美容クリニック選びでは、真実を伝えようとしているクリニックをおすすめします。真実を無視することはよくありませんが、悪いことは伝えたくないと考えるクリニックは多いです。誇大広告をしていないことは重要なポイントですから、クリニックの公式ホームページで確認してください。数字は嘘をつけませんので、例えば運営年数・施術実績を明記しているクリニックは信頼性が高いです。数字が優れているところは、数字相応の実績や経験があると考えられます。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶポイントは、とにかくきちんと話を聞いてくれるかという事が第一にあげられます。どういう感じにしたいのか、またどうしてそうしたいのかと言った事を悩みの根本から聞いてくれるかというのは重要です。さくさくとカウンセリングを済ませて、営利目的で施術をしてしまうような医師がいるクリニックは信頼できません。またそれ以上しない方が良いとアドバイスしてくれる医師は信頼できると言えるでしょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶ時に重要なポイントの一つに、クリニックのスタッフが良い面のみだけではなく悪い面を説明してくれるクリニックを選択することが大切です。
その理由として美容整形では施術箇所により方法やアフターケアなどそれぞれ異なり、また利用者の体質なども異なることもあり悪い面を説明されることで施術時のリスクをしっかり理解でき、性的な施術が提供される自分と相性のよいクリニックかしっかりとした判断が可能となるからです。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容整形を施術してもらおうと思っても、どのクリニックを選べばいいのかで迷っている人は少なくありません。料金が安いからという理由だけで選ぶのが間違っていることは言うまでもありませんが、どこに着目して選択すべきかは判断が難しいものです。ただ言えるのはとりわけ美容整形の場合は、医師との信頼関係が大切であるということです。担当する医師の考えや技術レベルの差によって、結果に明確な違いが出てまいります。その医師がJSAPSやJSPRSに所属していれば、まずは安全な施術が受けられるでしょう。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容整形外科クリニックは、最近至るところに進出しています。腕が良くて質が高いクリニックを選ぶひとつの基準として、スタッフのルックスというのがあることを覚えておいてください。スタッフの顔があまりに不自然だという場合はあまりおすすめ出来ません。
なぜなら、クリニックで働いている人は高い確率で、既にそこで美容整形を受けていることが考えられるからです。そんな人々の顔が不自然ということは、その美容整形外科の医師の腕は高いとは言えないのではないでしょうか。

松山市で鼻を細くする整形が人気の美容クリニック2選を紹介!

湘南美容クリニック松山院

美容外科大手グループの松山院!松山市駅前駅近

愛媛県松山市にある美容クリニックです。伊予鉄松山市駅から徒歩3分、BE-FLATビル3階にあります。院長はベテラン女性医師で、ママドクターでもあることからより患者さんに親身に寄り添いカウンセリング、治…

住所愛媛県松山市湊町4‐10‐8BE-FLATビル3階
最寄り駅松山市駅前駅から徒歩3分
営業日AM10:00~PM7:00 予約制
休業日月・木

城本クリニック松山院

全国に27院を設けている城本クリニックですが、四国で唯一開院しているのが愛媛の松山院になります。そのため、愛媛だけでなく四国全域から多くの人が来院する人気のクリニックになっています。伊予鉄道城南線の大…

住所愛媛県松山市大街道2-5-9久保豊ビル6F
最寄り駅大街道駅から徒歩1分
営業日10:00~19:00 *完全予約制
休業日

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの松山院!松山市駅前駅近
クリニック名湘南美容クリニック松山院城本クリニック松山院
住所愛媛県松山市湊町4‐10‐8BE-FLATビル3階愛媛県松山市大街道2-5-9久保豊ビル6F
最寄り駅松山市駅前駅から徒歩3分大街道駅から徒歩1分
営業時間AM10:00~PM7:00 予約制10:00~19:00 *完全予約制
休業時間月・木
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニックを選ぶとき注意点としてよく言われる言葉が「それは本当に必要な施術?」です。

ドクターやカウンセラーの方に言われるがままに施術・オプションを追加してしまっていないか?ということです。ドクターやカウンセラーは、売上を上げることが仕事でもあるので、たくさん提案します。オプションや、追加の施術を提案するのです。

もちろん、よい提案であれば、そのまま施術を受ければいいです。でも、なんとなく言われたとおりにしていると、気づいたときには当初の金額をはるかに超える額になってしまうこともあります。「ほんとうに必要か?」と常に考えながら、カウンセリングを受けましょう。

鼻を細くする整形について詳しく解説

鼻を細くするためには、鼻を高くすることが必要です。高さを作ることで自然と鼻は細い印象になりますから、鼻を細くしたいのであれば隆鼻術といった高さをだす整形を行う必要があります。
鼻を高くする整形の方法にはヒアルロン酸注入とプロテーゼがありますが、ヒアルロン酸注入は高さと共に幅も出てしまうため、鼻を細くすることを目的とする場合は最善の選択肢とは言い難いでしょう。一方のプロテーゼは医療用シリコンを材質に使用したもので、ニーズに合わせてハンドメイドで作られるのが当然です。鼻筋だけでなく鼻の先を尖らせるためにも利用でき、より立体的なデザインの整形を行っていくことができます。
プロテーゼを使った鼻整形は細くすることはもちろん鼻全体を自由にデザインできるため、理想の形を手に入れることができます。しかしその一方で手術費用が高額、手術自体時代も大がかりでダウンタイムの期間も長いといった問題があります。理想の仕上がりを手に入れられる反面、負うリスクも大きくなってきますから、そういった点については医師とよく話し合っていく必要があるでしょう。元々の鼻の形によってはヒアルロン酸注入で手軽に理想の鼻を手に入れることができます。

松山市について

松山市は愛媛県の県庁所在地で、松山城の城下町として栄えてきたという歴史を持ち、四国の中で一番人口の多い地域として繁栄しています。古くから続く歴史のある都市ですので、文化的に意味のある史跡も多く、市内のいろいろなところが観光スポットとして取り上げられています。その中でも、道後温泉は全国的にとても有名な温泉で、四国一帯だけでなく遠方から来るたくさんの観光客がゆったりとした時間を過ごしています。また、松山市は数々の文豪のゆかりの地であり、夏目漱石や正岡子規などにまつわるスポットも数多くあります。

松山市は、中心部に様々な施設が集中しているという特徴があります。四国唯一の地下街を始めとして、官公署、文化施設、ショッピング施設、博物館などがまとまって建っています。また、スポーツ施設も充実していて、市内中心部には複合スポーツ施設があります。都心を囲むようにして住宅街が広がっていて、多くの住宅団地が建設されています。都心開発も順調に進んでいるため、大型の商業施設や鉄道の整備なども行われています。必要な施設がぎゅっと凝縮される形で市内の真ん中に集まっていることから、とても便利で住みやすい都市となるよう上手く計画されているのがよく分かります。