松山市で二重の埋没法が人気のクリニック2選!【比較表あり】

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ゆき(30代前半):美容ライター/主婦/化粧品検定2級

コスメが好きで、化粧品検定2級を取得しました(いまは1級に向けて勉強しています!)。これまで、いろいろな美容メディアでライターをしてきました。今は掛け持ちで、いくつかの大手メディアでも記事を書いています。このサイトでは、美容整形の情報を扱うので、ほかのところで書く時よりも10倍くらい、注意して書いています。まずは正しさが最低限の条件だと思っていますので。私の記事がお役に立てれば嬉しいです。

あなたに合った美容クリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶポイントは、料金が明確かが重要です。美容整形は保険が適用されないので、料金が明確だと信頼できます。カウンセリングでいくらの費用になるか、詳しい料金の見積もりをもらうのが大事です。料金が明確だと費用面で治療後に慌てなくて済みます。比較検討をするのに役立つので、必ず見積もりをもらうようにするのがポイントです。予めサイトで目安になる費用を確認して、カウンセリングで明細がある施設を選びます。

2.誇大広告をしていない

美容整形を本格的に検討する場合には、その施術を行ってもらうクリニック選びからスタートすることが必要になります。クリニック選びで重要なのは、誇大広告をしていない点が重要で、施術された方の口コミや評判の良さで経営している点を見ると良いです。
多少のテレビや雑誌広告への掲載は良いとしても、宣伝広告費に莫大な費用をかけているとそれが施術を受ける場合の料金の高さにも繋がってくることもあるからです。誇大広告をしていないながらも、ネットなどでの口コミや評判の良いクリニックを選択すると良いでしょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

良い美容外科クリニックを選ぶために重要な事柄のひとつには「きちんと話を聞いてくれる」クリニックである、ということが挙げられます。料金が明瞭でしっかりとした説明を受けられるということも大切ですが、どのようになりたいのかの希望を十分伝えられるかどうかも、治療を受ける目的が理想通りに達成されるかどうかを左右するポイントです。そのため、美容クリニックのカウンセリングを受ける際には、医師やスタッフにきちんと話を聞いてくれる姿勢があるかどうかを確認しておくことがお勧めです。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

悪い面を説明してくれるスタッフがいる美容クリニックこそ逆に安心です。現実問題としてどんな製品やサービスにもデメリットやリスクは存在します。良い面だけに焦点を当てて、ユーザー側を結果的に誤解されるような説明をするクリニックは不誠実です。むしろ最初からスタッフが丁寧に、どのようなリスクがあるのか、コストはどの程度かかるのか悪い部分を包み隠さずユーザー側に教えてくれるクリニックこそ誠実であり、信頼が置けます。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

たくさんの美容クリニックの中から、どこが良いのか選ぶポイントとしてそこに在籍している医師がJSAPSおよびJSPRSに所属しているかどうかが重要なポイントだといえます。JSAPSやJSPRSに所属している医師であれば、高いスキルや知識を持っていることの証明となり、結果としてそのクリニックに対して高い信頼性を寄せることができるといっても過言ではありません。所属しているかどうかは、クリニックの公式ホームページに掲載されていることが多いです。

医師の美容外科の経験年数

美容医療は、医師の考え方や医療技術が結果に出やすい診療と言われています。したがって良い治療結果を求めるのであれば、良い医師に出会い、信頼関係を築くことが大切になります。

美容医療は、人目に目立つ部分にメス使う手術を行ったり、注射器で注入したりするデリケートな治療です。その為、良い医師探しのポイントとなるのが医師の美容外科の経験年数となります。経験年数が豊富なのは、美容外科医として永く携わってきた証拠であり、様々な患者を診てきた裏づけと言えます。美容治療は、医師との信頼関係が重要となりなすので、経験年数の豊富さは大切な要素となります。

松山市で二重の埋没法が人気のクリニック2選!

湘南美容クリニック松山院

美容外科大手グループの松山院!松山市駅前駅近

愛媛県松山市にある美容クリニックです。伊予鉄松山市駅から徒歩3分、BE-FLATビル3階にあります。院長はベテラン女性医師で、ママドクターでもあることからより患者さんに親身に寄り添いカウンセリング、治…

住所 愛媛県松山市湊町4‐10‐8BE-FLATビル3階
最寄り駅 松山市駅前駅から徒歩3分
営業日 AM10:00~PM7:00 予約制
休業日 月・木

城本クリニック松山院

全国に27院を設けている城本クリニックですが、四国で唯一開院しているのが愛媛の松山院になります。そのため、愛媛だけでなく四国全域から多くの人が来院する人気のクリニックになっています。伊予鉄道城南線の大…

住所 愛媛県松山市大街道2-5-9久保豊ビル6F
最寄り駅 大街道駅から徒歩1分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの松山院!松山市駅前駅近
クリニック名 湘南美容クリニック松山院 城本クリニック松山院
住所 愛媛県松山市湊町4‐10‐8BE-FLATビル3階 愛媛県松山市大街道2-5-9久保豊ビル6F
最寄り駅 松山市駅前駅から徒歩3分 大街道駅から徒歩1分
営業時間 AM10:00~PM7:00 予約制 10:00~19:00 *完全予約制
休業時間 月・木
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニック選びはとても難しいです。近くのホテルを取ってくれる親切なクリニックもあれば、施術以外はすべて自己責任に委ねる普通のクリニックもあります。

冒頭で紹介したクリニックの選び方を参考にしていただきながら、最後には自分の基準と照らし合わせてみてください。

そして、良さそうと思ったクリニックをいくつかリストアップして、その複数のクリニックへ無料カウンセリングを受けに行ってみましょう。

二重埋没について詳しく解説

まぶたを二重にする方法としては、おもに埋没法と切開法の2つが挙げられます。ここでは、より手軽に二重を作る埋没法についてみていきましょう。埋没法はプチ整形の代表的な方法で、ちょっと二重を試してみたいという場合や、できるだけ費用を抑えたいという場合などに用いられます。施術の方法としては、まぶたの皮下に医療用の細い糸を使用して、2か所を止めて、二重のラインを作っていきます。このときの糸の通し方によって、二重まぶたのラインを自分の好みに調整することができるので、もし気に入らないときはやりなおしたり、元に戻したりすることも可能です。切開法では一度施術をすると元に戻すことは難しいので、この点も埋没法のメリットであるといえます。また、切開法では術後にまぶたが腫れてしまい、腫れが引くまでに時間がかかってしまうことが多いのですが、埋没法では術後にまぶたが腫れたりすることが少ないのも大きなメリットといえるでしょう。ただし、切開法と比べてデメリットもあります。それは、人によっては元に戻ってしまうというということです。せっかく好みの二重になっても、しばらくするともとに戻ってしまうことがあるのです。このような点を考えたうえで、よく医師と相談して、施術方法を決めていきましょう。

松山市について

松山市は愛媛県の県庁所在地で、松山城の城下町として栄えてきたという歴史を持ち、四国の中で一番人口の多い地域として繁栄しています。古くから続く歴史のある都市ですので、文化的に意味のある史跡も多く、市内のいろいろなところが観光スポットとして取り上げられています。その中でも、道後温泉は全国的にとても有名な温泉で、四国一帯だけでなく遠方から来るたくさんの観光客がゆったりとした時間を過ごしています。また、松山市は数々の文豪のゆかりの地であり、夏目漱石や正岡子規などにまつわるスポットも数多くあります。

松山市は、中心部に様々な施設が集中しているという特徴があります。四国唯一の地下街を始めとして、官公署、文化施設、ショッピング施設、博物館などがまとまって建っています。また、スポーツ施設も充実していて、市内中心部には複合スポーツ施設があります。都心を囲むようにして住宅街が広がっていて、多くの住宅団地が建設されています。都心開発も順調に進んでいるため、大型の商業施設や鉄道の整備なども行われています。必要な施設がぎゅっと凝縮される形で市内の真ん中に集まっていることから、とても便利で住みやすい都市となるよう上手く計画されているのがよく分かります。