松山市でエラボトックスが人気の美容クリニック2選まとめ【比較表あり】

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

まゆか(30代後半):元美容師/化粧品検定2級/主婦

もともと美容師で、化粧品検定など資格を取りながら働いていました。いまは主婦なので、これまで勉強してきた美容の知識が誰かの役に立てばとおもってライターをしています。美容整形も、周りでやる人もすこしずつ増えてきているので、たくさん調べたりカウンセリングに行ってみたりしています。(私はまだ踏み出せていません・・・)なので、自分が受けるならどんな情報が欲しいか?ということを考えながら、調べたらい人に聞いたり本を読んだりして、記事を書いています。なので、かなりわかりやすく書いているつもりです。もしこの記事が読者の方のお役に立てれば幸いです。

美容外科・皮膚科クリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

美容クリニックを利用したいと思っている場合は、料金が明確に提示されているかどうかという点に着目して選ぶと良いです。安い料金を謳っている美容クリニックは多数存在していますが、それらの全てが本当に安い価格で施術を受けることができるとは限りません。最初に提示していた金額の他にも、追加メニューとして新たにお金が発生してくる場合もあります。後から多額のお金を請求されて困ったということにならないためにも、料金が明確なところを選択することが大切です。

2.誇大広告をしていない

家族の美容クリニックがある中で、中には誇大広告と思われるような宣伝をしているところもあります。どのような治療をどれぐらいの料金で行うことができ、治療の際のリスクなどもしっかりと説明している誇大広告をしていない美容クリニックを選ぶことが、安心して治療を受けるためにも重要なポイントです。甘い言葉に騙されずに、しっかりと美容クリニックで治療を受けるメリットとリスクを把握して治療に臨むことが重要です。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックなどで受けることが出来る美容整形は、自分の悩みや希望に合わせて適切な整形施術を受けることが重要になります。カウンセリングを通じて担当医師がきちんと話を聞いてくれる医療機関を利用することが重要です。美容整形は基本自費診療となるので、本格的な手術になると治療費も高額になります。納得のいく仕上がりにするためにも、じっくりカウンセリングの時間をとることが出来るクリニックを探すことが非常に重要になってきます。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

日本に美容クリニックは、あらゆる場所にあるものですがたくさんの美容クリニックから選ぶためのポイントはいくつかあるものですが、そのひとつが施術を受けることでの悪い面を説明してくれることが挙げられます。なぜならば、施術を受けることでもメリットだけを説明しているような医師では、逆に信用ができないということも挙げられますが、このような場合にはこのような状態になることもありますがそれでも良いですかのような悪い面も最初に説明してくれた方が施術をするかどうかの選択もできます。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容整形を成功させるためには、良いドクターにめぐりあうことが大切なことはいうまでもありません。とは言え、施術を受ける前に、素人が良いドクターかどうか判断することは容易ではありません。判断際に参考になるのが、肩書きです。どの学会に所属しているかによってドクターの腕を判断することは可能です。具体的には、きちんと研修を受けて専門試験にも合格したドクターのみで構成されている、日本美容外科学会(JSAPS)や日本形成外科学会(JSPRS)に所属していれば、安心して施術をお願いできると考えられます。

医師の美容外科の経験年数

医師の美容外科の経験年数が豊富にあることは症例数も多いといえるので、ここに注目して美容クリニックを選ぶのが重要なポイントです。美容整形では、知識だけではなく技術も大事になります。医師の美容外科の経験年数と症例が豊富なことは、施術を受けられた方が満足されていたり、その満足された方の声を聞いて美容クリニックを選ぶ方が多いとも言えます。医師の美容外科の経験年数が豊富かどうかを知って、後悔のないようにしましょう。

松山市でエラボトックスが人気の美容クリニック2選まとめ

湘南美容クリニック松山院

美容外科大手グループの松山院!松山市駅前駅近

愛媛県松山市にある美容クリニックです。伊予鉄松山市駅から徒歩3分、BE-FLATビル3階にあります。院長はベテラン女性医師で、ママドクターでもあることからより患者さんに親身に寄り添いカウンセリング、治…

住所愛媛県松山市湊町4‐10‐8BE-FLATビル3階
最寄り駅松山市駅前駅から徒歩3分
営業日AM10:00~PM7:00 予約制
休業日月・木

城本クリニック松山院

全国に27院を設けている城本クリニックですが、四国で唯一開院しているのが愛媛の松山院になります。そのため、愛媛だけでなく四国全域から多くの人が来院する人気のクリニックになっています。伊予鉄道城南線の大…

住所愛媛県松山市大街道2-5-9久保豊ビル6F
最寄り駅大街道駅から徒歩1分
営業日10:00~19:00 *完全予約制
休業日

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの松山院!松山市駅前駅近
クリニック名湘南美容クリニック松山院城本クリニック松山院
住所愛媛県松山市湊町4‐10‐8BE-FLATビル3階愛媛県松山市大街道2-5-9久保豊ビル6F
最寄り駅松山市駅前駅から徒歩3分大街道駅から徒歩1分
営業時間AM10:00~PM7:00 予約制10:00~19:00 *完全予約制
休業時間月・木
公式サイト
詳細

おわりに

クリニックの選び方に、残念ながら「これ」という正解はありません。そして、「誰もが満足できる最高の美容クリニック」というのも無いでしょう。

なぜなら、美容医療を受ける各個人の患者の外見や、理想の外見、許容できるリスク、抱いているコンプレックスが各個人によって大きく違うからです。だからこそ、自分でしっかり情報収集をすることが大切なのです。カウンセリングでも、気になることは必ず質問することが大切です。

「自分がどうなりたいのか」「理想の外見は何なのか」を具体的にイメージしておいて、あとはカウンセラーやドクターに相談(カウンセリング)というのもアリでしょう。美容院でいくつか画像を見せますよね?美容クリニックでも同じように「なりたい外見」の画像があればぜひ見せてください。

もしこの記事で気になるクリニックがあれば、ぜひカウンセリングへ行ってみてください。なにか新たな発見がきっとあるでしょう。

エラボトックスについて詳しく解説

痩せるためにダイエットは有効ですが、顔に関しては中々ダイエット効果が出ないものです。特にエラがはっている場合は、顔が大きく見えてしまうので、エラはりを何とかしたいと思う女性も多いでしょう。
そんな女性に人気が高いのがエラボトックスで、気になる部位にボトックスを注射することで、簡単に小顔にすることができます。しわなどの表情しわの改善のイメージが強いボトックスですが、気になるエラのはりにも効果があるのです。
もちろん全てのエラはりに効果があるわけではなく、エラがはっている原因が筋肉である場合、その筋肉にボトックスを注入することによって、筋肉を萎縮させ自然に小顔にすることができます。
エラボトックスは現在、多くの美容外科で施術を行っていますが、ボトックスを注入する際に神経や血管を傷つけないように、一定の施術レベルが必要です。医師がエラボトックスを行う際には解剖学まで熟知していることが必要で、そうでなければ安全にエラボトックスを行うことはできません。
もしエラボトックスに興味があるのであれば、医師の施術レベルをきちんと調べて納得いくまでカウンセリングを受けてから行ってください。施術時間は15分〜で、とても簡単に小顔になることができます。

松山市について

松山市は愛媛県の県庁所在地で、松山城の城下町として栄えてきたという歴史を持ち、四国の中で一番人口の多い地域として繁栄しています。古くから続く歴史のある都市ですので、文化的に意味のある史跡も多く、市内のいろいろなところが観光スポットとして取り上げられています。その中でも、道後温泉は全国的にとても有名な温泉で、四国一帯だけでなく遠方から来るたくさんの観光客がゆったりとした時間を過ごしています。また、松山市は数々の文豪のゆかりの地であり、夏目漱石や正岡子規などにまつわるスポットも数多くあります。

松山市は、中心部に様々な施設が集中しているという特徴があります。四国唯一の地下街を始めとして、官公署、文化施設、ショッピング施設、博物館などがまとまって建っています。また、スポーツ施設も充実していて、市内中心部には複合スポーツ施設があります。都心を囲むようにして住宅街が広がっていて、多くの住宅団地が建設されています。都心開発も順調に進んでいるため、大型の商業施設や鉄道の整備なども行われています。必要な施設がぎゅっと凝縮される形で市内の真ん中に集まっていることから、とても便利で住みやすい都市となるよう上手く計画されているのがよく分かります。