札幌市で頬骨削りができる人気美容クリニック2選を紹介!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

さらに、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

なおみ(20代前半):美容ライター/大学院生/美容整形経験済み(二重埋没)

私は二重埋没を経験していて、「整形して良かった」と思っているので、もっと美容整形の情報を広めたいと思ってライターになりました。まだまだ未熟でうまく文章を書くのに苦戦していますが、どの記事でも、わかりやすく・正しい文章を書くようになるべく意識しています。整形には不安なこともとても多いと思いますが、ぜひ、この記事を読んで参考にしてみてください。

クリニックの選び方のコツ3選を紹介!

1.料金が明確

美容クリニックでは料金が明確にされているところを選ぶことが重要です。最初にこの料金が明確になっていないところでは、後から追加で請求されるケースがあり得るからです。最初の説明と違うと抗議しても、色々な理由を後付けされたりして、終わった後にあれやこれやと次から次へと求められる場合も起こり得ます。そのため最初に金額をはっきりしてくれているところを選ぶことで、後からの理不尽な追加請求を防ぐことに繋がるわけです。

2.誇大広告をしていない

美容整形を本格的に検討する場合には、その施術を行ってもらうクリニック選びからスタートすることが必要になります。クリニック選びで重要なのは、誇大広告をしていない点が重要で、施術された方の口コミや評判の良さで経営している点を見ると良いです。
多少のテレビや雑誌広告への掲載は良いとしても、宣伝広告費に莫大な費用をかけているとそれが施術を受ける場合の料金の高さにも繋がってくることもあるからです。誇大広告をしていないながらも、ネットなどでの口コミや評判の良いクリニックを選択すると良いでしょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶポイントは、相談や質問をきちんと話を聞いてくれるかどうかが重要です。どのような希望があるか、疑問について説明をしてくれる医師がいる事がポイントになります。メリットだけでなくリスクに対しての質問に答えるくれると安心です。どのような点を改善したいか、悩みが美容整形で解決するか質問した際に回答出来る美容クリニックを利用します。患者が希望する治療に対してカウンセリングがある事が大事です。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

少し前までは美容整形は一部の人が受けるものというイメージがありましたが、近年では、気軽に受ける人が増えています。しかし、いざ美容整形を受けてみようと思っても、どこのクリニックが良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。クリニックを選ぶポイントはいくつかありますが、そのひとつが、施術の良い面だけでなく、悪い面を説明してくれることがあげられます。気軽になってきているとは言え、美容整形では、顔にメスを入れるなどいわば外科手術と同様の施術を行うことも多く、リスクが伴うケースも多くあります。整形をする婆には、良い面も悪い面もきちんと把握してから行うようにしましょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックを選ぶとき、ドクターがJSAPSやJSPRSに所属しているかどうかを確認することも重要なポイントです。JSPRSとは日本整形外科学会のことで、学会員になるには書類審査だけでなく同学会評議員2名の推薦状が必要です。さらにJSPRSで4年以上の研修と試験に合格した専門医という資格を持つ有志医師で構成されているのが、JSAPAと呼ばれる日本美容外科学会です。これらの学会に所属している医師は、形成外科や美容外科に対する専門知識と実績が豊富なため、安心して施術を受けられる基準になります。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

数多くある美容クリニックの中から、どこがいいのか探す際のポイントは「スタッフの顔があまりに不自然」なところは避けましょう。美容クリニックに務めているスタッフは、クリニックの顔としての役割も担っています。そのため、クリニックで実施されている施術を受けている方が大勢いらっしゃいますが、素人目でも不自然すぎる顔だと在籍している医師の腕が良くないということが伺い知れます。なるべくたくさんのクリニックでカウンセリングだけを受けてから、信頼できるところでお世話になるのが吉です。

札幌市:頬骨削りが人気の美容クリニック2選を紹介!

聖心美容クリニック札幌院

待合室が半個室!大手グループの札幌院!札幌駅チカ

聖心美容クリニック札幌院は、札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15Fにあります。当クリニックでは、シミュレーションシステムを使って、どのように変わりたいかをシミュレーションし…

住所北海道札幌市中央区北5条西2丁目五番地JRタワーオフィスプラザさっぽろ9F
最寄り駅札幌駅から徒歩3分
営業日
休業日土・日・祝日も診療しています<年中無休>

共立美容外科 札幌院

共立美容外科 札幌は完全予約制の美容整形クリニックです。JR札幌駅北口から徒歩1分のビルの7階にあります。こちらのクリニックでは瞼の整形や、ちょっとしたお悩みを解決するプチ整形から本格的な脂肪吸引まで…

住所北海道札幌市北区北7条西4-3宮澤ビル7F
最寄り駅JR札幌駅北口 徒歩1分
営業日10:00~19:00
休業日受付年中無休

まとめ比較表

画像
特徴待合室が半個室!大手グループの札幌院!札幌駅チカ
クリニック名聖心美容クリニック札幌院共立美容外科 札幌院
住所北海道札幌市中央区北5条西2丁目五番地JRタワーオフィスプラザさっぽろ9F北海道札幌市北区北7条西4-3宮澤ビル7F
最寄り駅札幌駅から徒歩3分JR札幌駅北口 徒歩1分
営業時間10:00~19:00
休業時間土・日・祝日も診療しています<年中無休>受付年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

ドクター選びも、クリニック選びと同様に大切です。たとえ最新の機器が揃っていて内観もキレイでも、新人ドクターだったらちょっと怖いですよね。

やはり経験豊富なドクターにやってもらいたいものです。

そのため、「良いクリニック」かつ「良いドクター」だと感じたら、それがあなたにとって最高の選択肢といえます。ぜひ、積極的にカウンセリングを受ける等、行動してみてください。

頬骨削りについて詳しく解説

輪郭は顔印象の基本となるものですが輪郭を形成する一1つである頬骨は、顔の立体感に特に大きな影響を及ぼします。頬骨はある程度張っていることで顔に凛々しい印象を与えてくれるものの、あまり張り過ぎていると顔に個性が強く出過ぎ、ごつごつした尖った印象が出てきてしまうのも事実です。主張の強すぎる頬骨は削ることで輪郭に及ぼす影響を和らげることができるので、優しい顔つきを目指すのであれば頬骨削りの整形を受けることも有効な選択肢の一つでをおすすめします。
頬骨削りと聞くと非常に大がかりな整形をイメージすることが多いでしょう。顔を正面から開いて頬骨を削るのではと思う人もいるかもしれませんが、実際にはこの手術は口の中から行うのが一般的です。そのため顔表面にメスを入れることはありませんし、傷がつくこともありません。手術の範囲によってはやむをえず皮膚切開を行うこともありますが、その際も髪の毛の中を切開しての手術となるため、傷痕も目立ちにくく、人目を気にする心配はありません。
口の中から行う手術とあって手術においては入院が必要になりいます。また数日の間は腫れがあり、完全に仕上がり・回復までには3ヶ月から半年の期間がかかるので、長期間を要する手術ということは心得ておく必要があります。

札幌市について

札幌市は北海道の中心地であり、最も大きな都市圏を構成しています。様々な大中の企業が北海道支社を札幌市に置いていますし、また本社を置く企業も多いので、市内には巨大なビジネス街が形成されています。その影響からか、道内に住む若者が就職のためにこの都市に集まってくる、という傾向があります。大きな経済圏が構成されるのに伴い、飲食店や歓楽街も充実していきました。特に、ススキノはこの一帯で最も栄える歓楽街として、全国的にもよく知られています。

観光地としても札幌市は人気があります。札幌時計台や市内の中心を通る大通りなどは、常に人の姿が絶えることがありません。豊かな食材を売りとしたレストランや小さな飲食店では、観光客がひっきりなしに入っていく姿が見えます。最近では、中国を始めとする外国からの旅行者も多くなっています。冬の時期にはウインタースポーツを楽しみに、世界中からボーダーやスキーヤーが北海道に来るため、札幌市にも流れてくる観光客が増えてきています。知名度の高い雪まつりとセットで観光をする人が多いという傾向も見られます。札幌大学などの教育機関も多いので、若者が多い都市でもあります。ビジネス、観光、教育などの面で地方で最も繁栄している都市だと言えるでしょう。