新宿駅で鼻のヒアルロン酸注入ができる人気のクリニック10選まとめ

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニックまとめ

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

かんな(20代前半):美容師/化粧品検定3級

私は現役の美容師で、化粧品検定3級をもっています。美容師の学校からずっと美容に関わっています。ずっと美容に関わっていて、感じることがあります。最近の若い女の子はほんとうに美容整形に挑戦する子が多いんだな、ということです。そして、それは良いことだなと思っています。とにかく整形すればいい、とは言いませんが、美容整形は、しっかり勉強してから行えば、人生が変わるきっかけまで得られるものだと思っています。そういう夢のような瞬間をもっと増やしたいと思ってライターになりました。私のオススメは「ひたすらググってひたすらカウンセリング」です(笑)。この記事もしっかり読んでもらえると嬉しいです。

あなたに合った美容外科・皮膚科クリニックを選ぶ3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックでは料金が明確にされているところを選ぶことが重要です。最初にこの料金が明確になっていないところでは、後から追加で請求されるケースがあり得るからです。最初の説明と違うと抗議しても、色々な理由を後付けされたりして、終わった後にあれやこれやと次から次へと求められる場合も起こり得ます。そのため最初に金額をはっきりしてくれているところを選ぶことで、後からの理不尽な追加請求を防ぐことに繋がるわけです。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックにありがちな傾向として、誇大広告を掲げてしまうことです。誇大広告を掲載することで、患者の美容整形に対する憧れを煽ったり、現実とは乖離した表現になっていることが多いのです。そこで、美容クリニックを選ぶ際には、できるだけ誇大広告をしていない誠実なクリニックを選ぶことにあります。美容整形はどうしても理想ばかりを追い求めてしまいがちですが、リスクなどの現実的な側面も詳しく説明してくれるクリニックが好ましいです。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックで自分の顔や体のメンテナンスを行う人というのは多いですが、その時のクリニック選びとして大事なのはきちんと話を聞いてくれるかどうかです。腕が良いか、実績があるかどうかということも大事ですが、まず最初のカウンセリングをおざなりにされてしまうと、自分の理想通りの仕上がりにならないことで手術が成功しても満足できないということもあります。自分の意思を使えて、相手にもきちんと理解してもらうことがお互いに納得する上で大切です。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容整形を行う場合、メリットだけでは無くデメリットもあります。
そのため美容クリニックを選ぶポイントの一つとして、悪い面を説明してくれるかどうかは重要なポイントになります。
自分の体のことですので、美容整形後に不調が出てきてしまうと大きな問題になります。そんなリスクをきちんと説明してくれるクリニックであれば、誠実なクリニックと言えます。
メリットだけでは無くデメリットも把握した上で、施術を受けるということは大切なことです。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

ドクターがJSAPSやJSPRSなどに所属しているのであれば、学会に参加している方だということがわかります。学会には一定以上の基準がある方でなければ参加できません。だからこそ学会に参加しているドクターがいる美容クリニックなら、安心して施術を任せられる可能性が高いのです。もちろん学会に参加しているかどうかだけではなく、自分が信頼できるかもポイントの1つです。実績以外にも自分との相性を考慮してドクターを選びましょう。

医師の美容外科の経験年数

信頼できる美容クリニックを選ぶ上で大事なポイントは、在籍している医師の美容外科の経験年数をチェックすることです。基本的に言って、医師の美容外科の経験年数が豊富であればあるほど、深い専門的知識と確かな技術を持った人であることを物語っていると言って過言ではありません。加えて、そうした知識や技術ゆえに、非常に多くの人から施術の依頼を受けてきた、真に信頼される確かな腕を持つ医師であることの証拠となるからです。

新宿駅:鼻のヒアルロン酸注入が人気のクリニック10選まとめ

湘南美容クリニック新宿本院

美容外科大手グループの新宿本院!西新宿駅近

東京都新宿区にある美容クリニックです。診療時間は10:00~19:00。JJR新宿駅から徒歩10分、新宿アイランドタワー24階にあります。系列院の中でも最大のフロア面積を誇るクリニックで、ドクター15…

住所 東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー24F
最寄り駅 西新宿駅から徒歩2分
営業日 AM10:00~PM7:00
休業日 年中無休・完全予約

湘南美容クリニック新宿南口院

美容外科大手グループの新宿南口院!新宿駅近

東京都新宿区にある美容クリニックです。年中無休で診療時間は11:00~20:00まで。JR新宿駅から徒歩5分、新四curumuビル6階にあります。ダウンタイムを圧縮、内出血を極限まで抑えたMD式二重術…

住所 東京都新宿区新宿4丁目2-23新四curumuビル6階
最寄り駅 新宿駅から徒歩4分
営業日 AM11:00~PM8:00
休業日 ※診察日についてはお問い合わせください。

東京美容外科 東京新宿院

経験豊富なドクターが魅力!大手グループの東京新宿院

東京美容外科東京新宿院は、西新宿のアイランドタワーに入っており、駅からも近いので仕事帰りやショッピングのついでに寄るのにも便利な立地です。東京には他にも赤坂や銀座に東京美容外科のクリニックがありますが…

住所 東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー3F
最寄り駅 西新宿駅 徒歩30秒
営業日 10:00~19:00【完全予約制】
休業日 不定休

メディエススキンクリニック新宿院

脱毛やエイジングなど美肌治療に注力!新宿のクリニック

住所 東京都新宿区新宿3-21-6新宿龍生堂ビル7F
最寄り駅 新宿駅から徒歩3分
営業日 月~金 11:00 – 19:00 / 土 10:00 – 18:00
休業日 日曜

品川スキンクリニック新宿院

品川美容外科新宿院はJR新宿駅「南口」から徒歩2分の所にある美容皮膚科で、医師や看護師などの全てのスタッフのレベルが高いことでも有名なクリニックです。院長の板井先生は患者さんが主役であるという理念の下…

住所 東京都渋谷区代々木2-9-2久保ビル6F
最寄り駅 新宿駅から徒歩2分
営業日
休業日 年中無休

新宿東口スキンクリニック

新宿駅付近にはさまざまなクリニックがあります。新宿東口スキンクリニックもそのひとつで、女性が悩む美容に関する治療を多く請け負っているクリニックです。スキンクリニックはふくおか、大阪、京都、新潟、名古屋…

住所 東京都新宿区新宿3-21-6龍生堂ビル5F
最寄り駅 新宿西口駅から徒歩4分
営業日 火~土/10:00~19:00 日・祝/10:00~17:00
休業日 月曜日

新宿新都心クリニック

新宿新都心クリニックは一般皮膚科、形成外科、美容皮膚科からなるクリニックです。年齢を重ねることによって現れるシミ治療としてレーザー治療を行います。レーザーと言っても正常な組織のダメージは最小限に抑えて…

住所 東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル4階
最寄り駅 都庁前駅から徒歩4分
営業日
休業日

新宿フェミークリニック

新宿フェミークリニックは「女性を幸せにする医療を目指す」というものをコンセプトにしている美容皮膚科です。十人十色の悩みを持つ患者のために的確な診察と共に解決に向けた治療法を提案してくれます。他にも美容…

住所 東京都新宿区西新宿1-22-15グラフィオ西新宿5F
最寄り駅 新宿駅から徒歩4分
営業日 月?土:10:30?20:00 / 日・祝:10:30?19:00
休業日

好生堂クリニック

旧好生堂クリニックは1988年に開業を始め、2014年に渋谷美容外科クリニック新宿院に名前を変えています。診療科目は美容外科、形成外科、皮膚科、泌尿器科です。JR「新宿駅」東口から徒歩1分の便利な立地…

住所 東京都新宿区
最寄り駅 新宿駅から徒歩1分
営業日
休業日 毎週水曜日

メディカルプラスクリニック新宿

メディカルプラスクリニック新宿は、美容皮膚科・美容外科・皮膚科・形成外科を開設しています。美容外科では、年齢とともに深刻になっていくほうれい線やマリオネットラインの改善に最先端のたるみ治療、HIFU(…

住所 東京都渋谷区代々木2-7-8東京南新宿ビル6F
最寄り駅 新宿駅から徒歩3分
営業日 10:00~19:00
休業日 年末年始のみ

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの新宿本院!西新宿駅近 美容外科大手グループの新宿南口院!新宿駅近 経験豊富なドクターが魅力!大手グループの東京新宿院 脱毛やエイジングなど美肌治療に注力!新宿のクリニック
クリニック名 湘南美容クリニック新宿本院 湘南美容クリニック新宿南口院 東京美容外科 東京新宿院 メディエススキンクリニック新宿院 品川スキンクリニック新宿院 新宿東口スキンクリニック 新宿新都心クリニック 新宿フェミークリニック 好生堂クリニック メディカルプラスクリニック新宿
住所 東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー24F 東京都新宿区新宿4丁目2-23新四curumuビル6階 東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー3F 東京都新宿区新宿3-21-6新宿龍生堂ビル7F 東京都渋谷区代々木2-9-2久保ビル6F 東京都新宿区新宿3-21-6龍生堂ビル5F 東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル4階 東京都新宿区西新宿1-22-15グラフィオ西新宿5F 東京都新宿区 東京都渋谷区代々木2-7-8東京南新宿ビル6F
最寄り駅 西新宿駅から徒歩2分 新宿駅から徒歩4分 西新宿駅 徒歩30秒 新宿駅から徒歩3分 新宿駅から徒歩2分 新宿西口駅から徒歩4分 都庁前駅から徒歩4分 新宿駅から徒歩4分 新宿駅から徒歩1分 新宿駅から徒歩3分
営業時間 AM10:00~PM7:00 AM11:00~PM8:00 10:00~19:00【完全予約制】 月~金 11:00 – 19:00 / 土 10:00 – 18:00 火~土/10:00~19:00 日・祝/10:00~17:00 月?土:10:30?20:00 / 日・祝:10:30?19:00 10:00~19:00
休業時間 年中無休・完全予約 AM11:00~PM8:00 10:00~19:00【完全予約制】 月~金 11:00 – 19:00 / 土 10:00 – 18:00 火~土/10:00~19:00 日・祝/10:00~17:00 月?土:10:30?20:00 / 日・祝:10:30?19:00 年末年始のみ
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニックを選ぶとき注意点としてよく言われる言葉が「それは本当に必要な施術?」です。

ドクターやカウンセラーの方に言われるがままに施術・オプションを追加してしまっていないか?ということです。ドクターやカウンセラーは、売上を上げることが仕事でもあるので、たくさん提案します。オプションや、追加の施術を提案するのです。

もちろん、よい提案であれば、そのまま施術を受ければいいです。でも、なんとなく言われたとおりにしていると、気づいたときには当初の金額をはるかに超える額になってしまうこともあります。「ほんとうに必要か?」と常に考えながら、カウンセリングを受けましょう。

鼻 ヒアルロン酸について詳しく解説

ヒアルロン酸は、鼻に注入することで鼻を高くできます。ヒアルロン酸には柔らかいものから硬いものまで色々な種類がありますが、鼻の整形においては柔らかいものであると皮膚に押しつぶされてしまううため、硬いものを使うのが基本です。
鼻の整形は主に鼻筋、鼻尖、小鼻の3三カ所になりますが、ヒアルロン酸の注入が有効になのは鼻筋の形成になります。注入することで鼻筋をスッと通った印象にすることができ、鼻が高くなったようにも見えます。鼻筋が通ることで鼻が細くなる、小鼻が小さく見えるといった効果もあるため、ヒアルロン酸の注入は鼻をスリムでシャープな印象へと変えてくれると言えるでしょう。
いわゆる鷲鼻と言われる段鼻や、軽度に曲がっている鼻を修正するためにもヒアルロン酸は有効です。簡単な施術でありながら、注入することでバランスを整えて美しい形へと導いてくれるのがヒアルロン酸の大きなメリットと言えます。しかし、自然な仕上がり、横顔のバランスなど細かい部分まで考えて注入を行う必要があるため、仕上がりについては医師の腕に依存するところが大きいです。
鼻先の形成においてもヒアルロン酸を注入することはできますが、鼻先には皮脂腺や血管が多く通っていることから感染症を起こしやすいというリスクがあり、そのために注入をすすめないクリニックが多いです。

新宿駅について

新宿駅は、渋谷区と新宿区にまたがる東京都の主要な駅です。東京メトロや都営地下鉄、京王電鉄、小田急電鉄、JR東日本が入っていて、日本の中心を担う交通網の駅として機能しています。一日当たりの平均乗降人数は350万人を越えていて、日本のみならず世界でも最も多い人数を誇ります。それだけに、毎日朝から晩までものすごい数の人の往来が見られ、静かな光景が見られることはほぼありません。駅の周辺には東京を代表するビジネス街が広がり、常にビジネスパーソンが忙しそうに行きかう姿が見られます。

また、新宿駅の周りには数々の観光名所や飲食店が充実しています。庶民的なスポットから、高級店が立ち並ぶところもあり、ありとあらゆるタイプのお客さんを呼び集めるところともなっています。そのため、どの日でもどの時間帯でも、観光客や遊び客が新宿駅を利用している姿が見られます。駅内のビル自体にもたくさんの有名ショップや飲食店が入っていますので、駅ビルだけを目的として来る人も少なくありません。夜の歓楽街を利用する人もこの駅に降り立つことが多いので、遅い時間帯になっても人通りが絶えることがなく、このエリアはまさに眠ることのない街となっています。