新宿駅で二重の埋没法ができる人気のクリニック9選を紹介!

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

まゆか(30代後半):元美容師/化粧品検定2級/主婦

もともと美容師で、化粧品検定など資格を取りながら働いていました。いまは主婦なので、これまで勉強してきた美容の知識が誰かの役に立てばとおもってライターをしています。美容整形も、周りでやる人もすこしずつ増えてきているので、たくさん調べたりカウンセリングに行ってみたりしています。(私はまだ踏み出せていません・・・)なので、自分が受けるならどんな情報が欲しいか?ということを考えながら、調べたらい人に聞いたり本を読んだりして、記事を書いています。なので、かなりわかりやすく書いているつもりです。もしこの記事が読者の方のお役に立てれば幸いです。

クリニック選びの3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶ際には、料金が明確なことをチェックする必要があります。
料金体系が不明確だと、後で追加料金が発生してしまったり、高額に請求されてしまうリスクが生じます。
しかし、料金が明確なら心配無用ですし、美容クリニックとして信頼することが可能になります。
美容整形は、クリニックとの信頼関係が第一なので、料金が明確なことはとても重要なポイントです。
料金体系がしっかりとしていれば、信頼して先生の話に耳を傾けたり、納得して施術を決められるようになります。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶ時に注意しないといけないのが誇大広告で、近年は美容整形での集団訴訟が増えています。
インターネットが普及した今の世の中はネット広告が有効ですが、利益目的で広告を載せるよう依頼する美容クリニックも少なくないので注意が必要です。
美容医療には厚生労働省が策定した医療広告ガイドラインがありますが、クリニックを選ぶ時は誇大広告をしていないところを探すことが重要です。
ホームページを見るとかなり安い価格で治療を行うクリニックもありますが、誇大広告には十分に注意を払いながらガイドラインを守っていない美容クリニックはくれぐれも利用しないようにしましょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容整形を望んでいる方の悩みや理想などについて、きちんと話を聞いてくれるかどうかはとても重要になります。施術をする医師がきちんと話を聞いてくれることによって、納得できる治療法で美容整形ができ後悔をすることにはならないです。悩みや思いが伝わらない場合には、施術が不安になり結果として後悔につながっていきます。きちんと話を聞いてくれることは、悩みを解消する最良の方法を提案してくれますので重要なポイントです。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックで施術を受けたいと思う人は、その結果として成功することを期待しています。しかし、信用できる美容クリニックを選ぶポイントは悪い面を説明してくれることです。どれほど優れている美容整形術でも、体に何らかの反応が起きて腫れてしまったり、効果が一定期間しか続かないので繰り返し施術しなければいけないといった悪い面をもっています。ときには治療が必要な事故が起きる可能性を、隠すのではなく正直に説明してくれるところであれば、いざというときにすぐ対処してくれるので安心です。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックは各地にたくさんあるため、どこに通うべきかは大変に悩むところです。そのクリニック選びにおいては、まず在籍している医師がJSAPS(日本美容外科学会)やJSPRS(日本形成外科学会)に所属しているかどうかをポイントにすると良いでしょう。JSAPSやJSPRSに所属し、一定以上の知識や技能がある認定医や専門医に選ばれている医師のもとであれば、安心して美容整形の施術を受けることができるでしょう。

医師の美容外科の経験年数

数ある美容クリニックから選ぶのは迷ってしまいますが、選ぶポイントのひとつは医師の美容外科の経験年数はしっかりと確認する事です。
医師の美容外科の経験年数を自分で判断するのは難しいですが、広告などに症例数〇件などとうたっているクリニックもありますが、実際に施術する医師が美容外科の経験が長い医師は経験豊富なために信頼できる医師と言えます。美容外科クリニックの公式サイトの医師のプロフィールなどを参考にして判断すると良いです。

新宿駅:二重の埋没法が人気のクリニック9選を紹介!

湘南美容クリニック新宿本院

美容外科大手グループの新宿本院!西新宿駅近

東京都新宿区にある美容クリニックです。診療時間は10:00~19:00。JJR新宿駅から徒歩10分、新宿アイランドタワー24階にあります。系列院の中でも最大のフロア面積を誇るクリニックで、ドクター15…

住所東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー24F
最寄り駅西新宿駅から徒歩2分
営業日AM10:00~PM7:00
休業日年中無休・完全予約

湘南美容クリニック新宿南口院

美容外科大手グループの新宿南口院!新宿駅近

東京都新宿区にある美容クリニックです。年中無休で診療時間は11:00~20:00まで。JR新宿駅から徒歩5分、新四curumuビル6階にあります。ダウンタイムを圧縮、内出血を極限まで抑えたMD式二重術…

住所東京都新宿区新宿4丁目2-23新四curumuビル6階
最寄り駅新宿駅から徒歩4分
営業日AM11:00~PM8:00
休業日※診察日についてはお問い合わせください。

東京美容外科 東京新宿院

経験豊富なドクターが魅力!大手グループの東京新宿院

東京美容外科東京新宿院は、西新宿のアイランドタワーに入っており、駅からも近いので仕事帰りやショッピングのついでに寄るのにも便利な立地です。東京には他にも赤坂や銀座に東京美容外科のクリニックがありますが…

住所東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー3F
最寄り駅西新宿駅 徒歩30秒
営業日10:00~19:00【完全予約制】
休業日不定休

品川スキンクリニック新宿院

品川美容外科新宿院はJR新宿駅「南口」から徒歩2分の所にある美容皮膚科で、医師や看護師などの全てのスタッフのレベルが高いことでも有名なクリニックです。院長の板井先生は患者さんが主役であるという理念の下…

住所東京都渋谷区代々木2-9-2久保ビル6F
最寄り駅新宿駅から徒歩2分
営業日
休業日年中無休

好生堂クリニック

旧好生堂クリニックは1988年に開業を始め、2014年に渋谷美容外科クリニック新宿院に名前を変えています。診療科目は美容外科、形成外科、皮膚科、泌尿器科です。JR「新宿駅」東口から徒歩1分の便利な立地…

住所東京都新宿区
最寄り駅新宿駅から徒歩1分
営業日
休業日毎週水曜日

メディカルプラスクリニック新宿

メディカルプラスクリニック新宿は、美容皮膚科・美容外科・皮膚科・形成外科を開設しています。美容外科では、年齢とともに深刻になっていくほうれい線やマリオネットラインの改善に最先端のたるみ治療、HIFU(…

住所東京都渋谷区代々木2-7-8東京南新宿ビル6F
最寄り駅新宿駅から徒歩3分
営業日10:00~19:00
休業日年末年始のみ

タカナシクリニック

徹底的に美を追求したい、という方におすすめの美容クリニックは、新宿駅南口にあるタカナシクリニックです。タカナシクリニックでは、3つのポイントを重視して、施術を行っています。それが、「美しさ・術式・料金…

住所東京都新宿区新宿4-3-15レイフラット新宿2階
最寄り駅新宿駅から徒歩4分
営業日
休業日日・月・祝日

MYクリニック歌舞伎町

MYクリニック歌舞伎町は歌舞伎町ビルの4階にあるクリニックです。二重手術などの美容外科の他に、女性泌尿器の手術や、点滴外来、ダイエット外来など、多くの女性が悩みがちな問題に関して相談できるクリニックと…

住所東京都新宿区歌舞伎町1-3-16東金ビル5F
最寄り駅新宿三丁目駅から徒歩5分
営業日
休業日

HTクリニック

住所東京都新宿区西新宿1-13-12西新宿昭和ビル10階
最寄り駅新宿駅から徒歩5分
営業日
休業日年中無休(年末年始、お盆休みは除く)

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの新宿本院!西新宿駅近美容外科大手グループの新宿南口院!新宿駅近経験豊富なドクターが魅力!大手グループの東京新宿院
クリニック名湘南美容クリニック新宿本院湘南美容クリニック新宿南口院東京美容外科 東京新宿院品川スキンクリニック新宿院好生堂クリニックメディカルプラスクリニック新宿タカナシクリニックMYクリニック歌舞伎町HTクリニック
住所東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー24F東京都新宿区新宿4丁目2-23新四curumuビル6階東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー3F東京都渋谷区代々木2-9-2久保ビル6F東京都新宿区東京都渋谷区代々木2-7-8東京南新宿ビル6F東京都新宿区新宿4-3-15レイフラット新宿2階東京都新宿区歌舞伎町1-3-16東金ビル5F東京都新宿区西新宿1-13-12西新宿昭和ビル10階
最寄り駅西新宿駅から徒歩2分新宿駅から徒歩4分西新宿駅 徒歩30秒新宿駅から徒歩2分新宿駅から徒歩1分新宿駅から徒歩3分新宿駅から徒歩4分新宿三丁目駅から徒歩5分新宿駅から徒歩5分
営業時間AM10:00~PM7:00AM11:00~PM8:0010:00~19:00【完全予約制】10:00~19:00
休業時間年中無休・完全予約AM11:00~PM8:0010:00~19:00【完全予約制】10:00~19:00年中無休(年末年始、お盆休みは除く)
公式サイト
詳細

おわりに

クリニック選びは、とても大変です。しかし、大変で面倒だからといってサクッと決めるのは危険です。リスクが大きいからです。

そのため、情報収集は抜かりなく、徹底的に行いましょう。「もうこれ以上ネットで調べてもわからない」という場合には、気になるクリニックに行ってみて、カウンセリングをしてもらいましょう。

いろいろな事例を見てきたドクターやカウンセラーなら、あなたが求めるものが何なのか、わかるかもしれません。

二重埋没について詳しく解説

まぶたを二重にする方法としては、おもに埋没法と切開法の2つが挙げられます。ここでは、より手軽に二重を作る埋没法についてみていきましょう。埋没法はプチ整形の代表的な方法で、ちょっと二重を試してみたいという場合や、できるだけ費用を抑えたいという場合などに用いられます。施術の方法としては、まぶたの皮下に医療用の細い糸を使用して、2か所を止めて、二重のラインを作っていきます。このときの糸の通し方によって、二重まぶたのラインを自分の好みに調整することができるので、もし気に入らないときはやりなおしたり、元に戻したりすることも可能です。切開法では一度施術をすると元に戻すことは難しいので、この点も埋没法のメリットであるといえます。また、切開法では術後にまぶたが腫れてしまい、腫れが引くまでに時間がかかってしまうことが多いのですが、埋没法では術後にまぶたが腫れたりすることが少ないのも大きなメリットといえるでしょう。ただし、切開法と比べてデメリットもあります。それは、人によっては元に戻ってしまうというということです。せっかく好みの二重になっても、しばらくするともとに戻ってしまうことがあるのです。このような点を考えたうえで、よく医師と相談して、施術方法を決めていきましょう。

新宿駅について

新宿駅は、渋谷区と新宿区にまたがる東京都の主要な駅です。東京メトロや都営地下鉄、京王電鉄、小田急電鉄、JR東日本が入っていて、日本の中心を担う交通網の駅として機能しています。一日当たりの平均乗降人数は350万人を越えていて、日本のみならず世界でも最も多い人数を誇ります。それだけに、毎日朝から晩までものすごい数の人の往来が見られ、静かな光景が見られることはほぼありません。駅の周辺には東京を代表するビジネス街が広がり、常にビジネスパーソンが忙しそうに行きかう姿が見られます。

また、新宿駅の周りには数々の観光名所や飲食店が充実しています。庶民的なスポットから、高級店が立ち並ぶところもあり、ありとあらゆるタイプのお客さんを呼び集めるところともなっています。そのため、どの日でもどの時間帯でも、観光客や遊び客が新宿駅を利用している姿が見られます。駅内のビル自体にもたくさんの有名ショップや飲食店が入っていますので、駅ビルだけを目的として来る人も少なくありません。夜の歓楽街を利用する人もこの駅に降り立つことが多いので、遅い時間帯になっても人通りが絶えることがなく、このエリアはまさに眠ることのない街となっています。