心斎橋駅で鼻のヒアルロン酸注入ができる人気のクリニック10選!

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ひなこ(20代後半):元美容外科のカウンセラー

私は元大手美容クリニックのカウンセラーをしていました。もともと美容には興味があって、美容クリニック楽しそう!と、気軽な気持ちで入社しました。クリニックでは、予想以上に勉強することが多くて大変でした。当然、お客様の人生がかかっている場合もあるので適当なことを言えません。だからドクターにも教えてもらいながら、猛勉強しました。自分に役立つ知識なども知ることができたのでとても良かったと思っています。そんな私の知識が、このサイトを通してもっと伝わると嬉しいです。面白い記事は書けないかもしれませんが、ちゃんと役に立つ文章を心がけています。読んでよかったらぜひシェアなどもしてくださると嬉しいです。

あなたに合った美容クリニックを選ぶ3つのポイント

1.料金が明確

顔にコンプレックスがある場合、強い味方となってくれるのが美容クリニックです。昨今ではあらゆる場所にクリニックはありますが、選ぶポイントで大切なのは料金が明確に表示されているかということです。大抵のクリニックでは公式webサイトが開設されているので、受診される前に料金を確認してみましょう。そこに細かく施術ごとの料金が明確に記されていれば、信頼できるところといえます。またカウンセリングを受けられた際にも、わかりやすく料金案内をされるところを選ぶことです。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックの中には、大体的に宣伝を行っているところも少なくありません。中には、絶対にキレイになるなどを謳い文句にしているところもありますが、それは誇大広告の可能性がありますので注意しましょう。客寄せのために実際よりも効果効能が優れているように宣伝をし、実際に受けてみたらイメージと違ったというパターンも少なくありません。誇大広告をしていないところを選ぶと共に、迂闊に信じてしまうと思わぬトラブルに発展するため、利用者側も宣伝の真偽を見極められるようにすることが大切です。

3.きちんと話を聞いてくれる

もっと美しくなりたいと願う女性が美容クリニックを選ぶ場合、施術を施すスタッフや医師がきちんと話を聞いてくれるかどうかは、非常に重要なポイントとなり得ます。一般の医療機関で受診する場合と同様、やはり美容クリニックで施術を受ける場合でも、施術を受ける側は何かと不安な気持ちや心配を感じるものです。そうした気持ちを少しでも和らげ、安心して施術を受けられるようにするためには、きちんと話を聞いてくれる医師やスタッフがいることが必要条件となるでしょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容整形術は、メリットばかりとは言い切れない面があります。ダウンタイムや痛みなどといったリスクもあります。それから、失敗してしまうリスクもあることはどんな名医でもいえることになるため、事前に悪い面を説明してくれる医師のもとで整形を依頼しておいたほうが良いです。また、悪い面を説明してくれるところは万が一の失敗にもフォロー体制が整っていますので、信頼されやすいことはいえます。ですので、いい面と悪い面の両方をしっかりと説明しているかはカウンセリングのときに見極めましょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックは病気を治療する病院ではないですが、それでも人の顔にメスを入れたり技術力が問われるところですから、安全に施術をしてくれる医師がいなければ困ります。また、違法に営業している闇クリニックも海外に行くと少なくないので注意です。日本であれば安全なクリニックのほうが多いですが、それでもJSAPSやJSPRSに所属しているかどうかは確認してから契約をするようにもしましょう。それが身を守る事にもなるでしょう。

医師の美容外科の経験年数

美容クリニックの中には、最新の設備や最先端の治療方法などを導入していることを全面的に打ち出しているところもありますが、それらを使用したり実践するのは治療にあたる医師になります。そのため、医師の美容外科の経験年数というのが美容クリニックを選ぶ際には大きなポイントになります。いくら最新の設備が整っていたり、最先端の治療方法を行っていたとしても、医師の美容外科の経験年数が少ない場合は安心して治療を受けにくいものです。

心斎橋駅:鼻のヒアルロン酸注入が人気のクリニック10選!

湘南美容クリニック大阪心斎橋院

美容外科大手グループの大阪心斎橋院!大阪難波駅近

地下鉄・心斎橋駅から歩いてすぐ、プライムスクエア心斎橋10階にある湘南美容クリニック大阪心斎橋院。両利きの匠と呼ばれる院長の植田一樹ドクターは、湘南美容クリニックで大人気のフォーエバー二重術の施術実績…

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18プライムスクエア心斎橋10F
最寄り駅 大阪難波駅から徒歩7分
営業日 AM10:00~PM7:00
休業日 年中無休※診察日についてはお問い合わせください。

椿クリニック心斎橋院

東京・自由が丘発の脱毛クリニックグループの心斎橋院

椿クリニックは、心斎橋・銀座・自由が丘・名古屋に展開する美容皮膚科です。プラセンタなどを使った美肌治療や、たるみ・アンチエイジングの治療、各種美容注射なども行っています。特に人気が高いのが医療レーザー…

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-10プレリー心斎橋ビル9F
最寄り駅 心斎橋駅から徒歩1分
営業日 【月~土】11:00~20:00 【日・祝】10:00~19:00
休業日 年中無休

品川スキンクリニック心斎橋院

品川スキンクリニック心斎橋院は大阪メトロ心斎橋駅1番出口からすぐの所にある美容皮膚科で、広々として居心地の良い院内やスタイリッシュなメイクルームが自慢のクリニックです。院長の日高隆先生は美容医療という…

住所 大阪府大阪市中央区南船場3-12-9心斎橋プラザビル東館7F
最寄り駅 心斎橋駅から徒歩2分
営業日 AM10:00~PM8:00
休業日 年中無休

難波セントラルクリニック

大阪府大阪市浪速区の美容クリニックです。大阪南海なんば駅から徒歩3分です。完全予約制のクリニックで、診療時間は11時から19時までです。二重、アートメイク、医療ピアス、歯のホワイトニング、ヒアルロン酸…

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-4-5立花ビル301
最寄り駅 なんば駅から徒歩3分
営業日
休業日 第1・3・5日曜、祝日

大阪美容クリニック

大阪市中央区東心斎橋にある大阪美容クリニックは、堺筋線「長堀橋」駅から徒歩約5分、御堂筋線「心斎橋」駅からも徒歩約5分です。事前のメールカウンセリング、電話によるカウンセリングを経て、診療、手術、アフ…

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-28
最寄り駅 長堀橋駅から徒歩5分
営業日 月曜~土曜-11:00~21:00/日曜・祝日-11:00~20:00
休業日

心斎橋藤井クリニック

心斎橋藤井クリニックは、患者さん一人一人の悩みに寄り添い、どのようになりたいかを理解したうえで、適切な方法でその悩みの解決を提案、治療する美容クリニックです。開院以来18,000もの症例を治療し、専門…

住所 大阪府大阪市中央区南船場4-13-11ミフネビルディング5F
最寄り駅 心斎橋駅から徒歩4分
営業日
休業日 水曜日

心斎橋中央クリニック

心斎橋中央クリニックは、御堂筋線心斎橋駅と地下直結の便利な美容外科クリニックです。完全予約制をとっているので、他の患者さんと顔を合わせることもほとんどなく、長く待たされることもありません。美容外科です…

住所 大阪府大阪市中央区南船場3-12-21心斎橋プラザビル新館9階
最寄り駅 心斎橋駅から徒歩0分
営業日
休業日 年中無休

心斎橋コムロ美容外科クリニック

心斎橋コムロ美容外科クリニックは、地下鉄心斎橋駅からすぐの場所にある、美容外科のクリニックです。これまでに行った手術の症例数は1万件以上。他院で行った美容整形の修正やセカンドオピニオンも行うなど、優れ…

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-11ルフレ218F
最寄り駅 心斎橋駅から徒歩1分
営業日 10:00~19:00(電話受付)9:00~19:00
休業日 毎週水曜日

共立美容外科 大阪本院

共立美容外科大阪本院は、地下鉄御堂筋線心斎橋駅上にある東邦ビルの6階です。
院内は白を基調とした高級感のある雰囲気です。また院内で他人と擦れ違わないように配慮されている作りになっているので、プライバ…

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-13東邦ビル5・6F
最寄り駅 心斎橋駅から徒歩1分
営業日 10:00~19:00
休業日 年中無休

ルシアクリニック心斎橋

大阪にある美容クリニックとして人気のルシアクリニック心斎橋では、エイジングケアや目元ケアなど、美容皮膚治療や美容外科治療をメインに取り扱っています。その中でも人気が高いのは、メスを使わないたるみ治療「…

住所 大阪府大阪市西区北堀江1-2-17四ツ橋川崎ビル1F
最寄り駅 四ツ橋駅から徒歩0分
営業日 月?土 11:00~20:00/日祝 10:00~19:00(完全予約制)
休業日 木曜日

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの大阪心斎橋院!大阪難波駅近 東京・自由が丘発の脱毛クリニックグループの心斎橋院
クリニック名 湘南美容クリニック大阪心斎橋院 椿クリニック心斎橋院 品川スキンクリニック心斎橋院 難波セントラルクリニック 大阪美容クリニック 心斎橋藤井クリニック 心斎橋中央クリニック 心斎橋コムロ美容外科クリニック 共立美容外科 大阪本院 ルシアクリニック心斎橋
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18プライムスクエア心斎橋10F 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-10プレリー心斎橋ビル9F 大阪府大阪市中央区南船場3-12-9心斎橋プラザビル東館7F 大阪府大阪市浪速区難波中1-4-5立花ビル301 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-28 大阪府大阪市中央区南船場4-13-11ミフネビルディング5F 大阪府大阪市中央区南船場3-12-21心斎橋プラザビル新館9階 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-11ルフレ218F 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-13東邦ビル5・6F 大阪府大阪市西区北堀江1-2-17四ツ橋川崎ビル1F
最寄り駅 大阪難波駅から徒歩7分 心斎橋駅から徒歩1分 心斎橋駅から徒歩2分 なんば駅から徒歩3分 長堀橋駅から徒歩5分 心斎橋駅から徒歩4分 心斎橋駅から徒歩0分 心斎橋駅から徒歩1分 心斎橋駅から徒歩1分 四ツ橋駅から徒歩0分
営業時間 AM10:00~PM7:00 【月~土】11:00~20:00 【日・祝】10:00~19:00 AM10:00~PM8:00 月曜~土曜-11:00~21:00/日曜・祝日-11:00~20:00 10:00~19:00(電話受付)9:00~19:00 10:00~19:00 月?土 11:00~20:00/日祝 10:00~19:00(完全予約制)
休業時間 年中無休※診察日についてはお問い合わせください。 【月~土】11:00~20:00 【日・祝】10:00~19:00 AM10:00~PM8:00 月曜~土曜-11:00~21:00/日曜・祝日-11:00~20:00 10:00~19:00(電話受付)9:00~19:00 10:00~19:00 木曜日
公式サイト
詳細

おわりに

記事冒頭で紹介したクリニックを選ぶポイントを踏まえながら、この記事から良さそうなクリニックを探してみてください。

もし、ほかの地域・ほかの施術のクリニックを探したいなら「cocolomo(ココロモ)」トップページから探してみてください。この記事の下部にリンクがあります。(Google検索「cocolomo」でも出てきます)

ここで紹介してきたクリニックは、無料カウンセリングを受けているクリニックばかりなので、気軽にいくつか行ってみるとよいでしょう。

鼻 ヒアルロン酸について詳しく解説

ヒアルロン酸は、鼻に注入することで鼻を高くできます。ヒアルロン酸には柔らかいものから硬いものまで色々な種類がありますが、鼻の整形においては柔らかいものであると皮膚に押しつぶされてしまううため、硬いものを使うのが基本です。
鼻の整形は主に鼻筋、鼻尖、小鼻の3三カ所になりますが、ヒアルロン酸の注入が有効になのは鼻筋の形成になります。注入することで鼻筋をスッと通った印象にすることができ、鼻が高くなったようにも見えます。鼻筋が通ることで鼻が細くなる、小鼻が小さく見えるといった効果もあるため、ヒアルロン酸の注入は鼻をスリムでシャープな印象へと変えてくれると言えるでしょう。
いわゆる鷲鼻と言われる段鼻や、軽度に曲がっている鼻を修正するためにもヒアルロン酸は有効です。簡単な施術でありながら、注入することでバランスを整えて美しい形へと導いてくれるのがヒアルロン酸の大きなメリットと言えます。しかし、自然な仕上がり、横顔のバランスなど細かい部分まで考えて注入を行う必要があるため、仕上がりについては医師の腕に依存するところが大きいです。
鼻先の形成においてもヒアルロン酸を注入することはできますが、鼻先には皮脂腺や血管が多く通っていることから感染症を起こしやすいというリスクがあり、そのために注入をすすめないクリニックが多いです。

心斎橋駅について

心斎橋駅は大阪市中央区に位置する大阪メトロの駅です。この駅がある心斎橋筋には、ビジネスビルや高級ブティックが多数建ち並んでいます。特に、ファッション関連のお店が多く、ショッピング利用のために駅を乗降する人が多い傾向にあります。また、観光地としてもたくさんのスポットがあるからか、外国人観光客が団体で移動する姿も見られます。ビジネス、観光目的のためのホテルも豊富にあるので、常に人通りが絶えないところです。また、心斎橋筋商店街が駅のすぐ近くにあり、一般の買い物客もこの駅を利用しているのが見られ、いろいろな層の人が乗り降りしているのが分かります。さらに、周囲には専門学校がいくつも建っていますので、学生の利用が平日中に多く見られるというのも、心斎橋駅の一つの特徴と言えるでしょう。

オフィス街が広がっているエリアにあるということもあり、朝の通勤時にはかなりの混雑が見られます。加えて、日中でも週末でも人の往来が絶えることはなく、常に賑やかな雰囲気のある駅となっています。一日当たりの平均乗降人数は18万人程度で、この路線ではトップクラスの利用状況です。駅は4つのホームから成る構造となっていて、御堂筋線と長堀鶴見緑地線がそれぞれ2ホームずつ使っています。