心斎橋駅で豊胸ができる人気のクリニック5選まとめ

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

あや(20代後半):美容ライター/主婦

美容が大好きで、ずっと美容系サイトのライターをしています。最近、美容整形をする人が多くなってきていて、私もプチ体験者なので、美容整形のライターもはじめました。とはいっても、むずかしい知識の話はドクターに見てもらわないといけないようなので、それ以外の記事を担当させてもらっています。美容整形は、テレビとかだと失敗例ばかり放送してるので変な怖いイメージがついちゃっていますが、20代以下って、普通にしてますよね?ただのキレイになる手段、でいいと思います。もちろん失敗の可能性はゼロじゃないかもしれませんが、ある程度調べて、自分でいいと思ったのなら、まったく問題ないと私は思います。美容整形したい、けど情報がない、そんな悩みを持った方にすこしでもお役に立てるように文章を書いています。ぜひぜひ読んで参考にしてください。

あなたに合った美容外科・皮膚科クリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶポイントの一つに、料金が明確であるかどうかが挙げられます。自由診療を基本としている美容クリニックは、健康保険の対象になりません。そのため、出費がかさむ可能性があります。
余計なお金を請求されるということになると、不信感を招いてしまい精神的な負担も大きくなります。ですので、料金が明確であるかどうかは重要です。勧誘などの名目で余計に出費を要求されるケースもありますので、クリニックの評判は前もって把握しておくようにします。

2.誇大広告をしていない

極端な広告をする美容クリニックはNGであり、「絶対」や「100パーセント安心」等のキャッチコピーをHPやチラシに使う場所は避けた方が安心です。誇大広告をしていないクリニックの方が実際は誠実であり安心感が持てます。リアルな数字を広告に掲載し、場合によってはネガティブな口コミや体験談なども包み隠さずHPなどに掲載するクリニックこそ逆に信用する事が出来ます。効果やメリットを殊更断言する、言い切り方の誇大広告をするクリニックは話題先行型の施設であり、実際のサービス品質や対応にも不安が残ります。

3.きちんと話を聞いてくれる

信頼できる美容クリニックを探す上では、医師がカウンセリングできちんと話を聞いてくれるかどうかが大切です。こちらの要望をきちんと理解した上でないと、臨むような施術が受けられなかったり、想像していた仕上がりとは違った印象になってしまうことがあります。美容整形を受ける上でトラブルが起こる可能性を少しでも減らすために、親身になって患者に寄り添ってくれる医師を探すようにしましょう。最近では無料カウンセリングを行うクリニックも多いので、一度足を運んでみるのがおすすめです。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

日本に美容クリニックは、あらゆる場所にあるものですがたくさんの美容クリニックから選ぶためのポイントはいくつかあるものですが、そのひとつが施術を受けることでの悪い面を説明してくれることが挙げられます。なぜならば、施術を受けることでもメリットだけを説明しているような医師では、逆に信用ができないということも挙げられますが、このような場合にはこのような状態になることもありますがそれでも良いですかのような悪い面も最初に説明してくれた方が施術をするかどうかの選択もできます。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

数多くある美容クリニックを選ばれる際、まず在籍している医師が「JSAPS」か「JSPRS」に所属をしているかを確認するのがポイントとなります。どちらも日本美容外科学会という名前の団体ですが、「JSAPS」は大学病院や総合病院といった規模の大きな医療機関なのに対し、「JSPRS」は内科や形成外科医から転身した美容整形外科医が所属する団体になります。どちらも学会として機能しており、医師の信頼を証明する機関です。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容整形の施術を行ってもらう場合、どこのクリニックを選択すれば良いかのポイントが幾つか存在します。その一つにスタッフも自クリニックで施術を行うケースがあるため、そのスタッフの顔をよく見てみると一つの判断基準になります。
女性のスタッフであれば、大抵は美容整形の施術を受けている可能性も高いため、もしそのスタッフの顔があまりに不自然であれば、そのクリニックは選択しない方が良いです。その理由は、クリニックの施術レベルが解る場合もあるからとなります。

心斎橋駅:豊胸が人気のクリニック5選まとめ

湘南美容クリニック大阪心斎橋院

美容外科大手グループの大阪心斎橋院!大阪難波駅近

地下鉄・心斎橋駅から歩いてすぐ、プライムスクエア心斎橋10階にある湘南美容クリニック大阪心斎橋院。両利きの匠と呼ばれる院長の植田一樹ドクターは、湘南美容クリニックで大人気のフォーエバー二重術の施術実績…

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18プライムスクエア心斎橋10F
最寄り駅 大阪難波駅から徒歩7分
営業日 AM10:00~PM7:00
休業日 年中無休※診察日についてはお問い合わせください。

難波セントラルクリニック

大阪府大阪市浪速区の美容クリニックです。大阪南海なんば駅から徒歩3分です。完全予約制のクリニックで、診療時間は11時から19時までです。二重、アートメイク、医療ピアス、歯のホワイトニング、ヒアルロン酸…

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-4-5立花ビル301
最寄り駅 なんば駅から徒歩3分
営業日
休業日 第1・3・5日曜、祝日

心斎橋コムロ美容外科クリニック

心斎橋コムロ美容外科クリニックは、地下鉄心斎橋駅からすぐの場所にある、美容外科のクリニックです。これまでに行った手術の症例数は1万件以上。他院で行った美容整形の修正やセカンドオピニオンも行うなど、優れ…

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-11ルフレ218F
最寄り駅 心斎橋駅から徒歩1分
営業日 10:00~19:00(電話受付)9:00~19:00
休業日 毎週水曜日

共立美容外科 大阪本院

共立美容外科大阪本院は、地下鉄御堂筋線心斎橋駅上にある東邦ビルの6階です。
院内は白を基調とした高級感のある雰囲気です。また院内で他人と擦れ違わないように配慮されている作りになっているので、プライバ…

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-13東邦ビル5・6F
最寄り駅 心斎橋駅から徒歩1分
営業日 10:00~19:00
休業日 年中無休

ルシアクリニック心斎橋

大阪にある美容クリニックとして人気のルシアクリニック心斎橋では、エイジングケアや目元ケアなど、美容皮膚治療や美容外科治療をメインに取り扱っています。その中でも人気が高いのは、メスを使わないたるみ治療「…

住所 大阪府大阪市西区北堀江1-2-17四ツ橋川崎ビル1F
最寄り駅 四ツ橋駅から徒歩0分
営業日 月?土 11:00~20:00/日祝 10:00~19:00(完全予約制)
休業日 木曜日

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの大阪心斎橋院!大阪難波駅近
クリニック名 湘南美容クリニック大阪心斎橋院 難波セントラルクリニック 心斎橋コムロ美容外科クリニック 共立美容外科 大阪本院 ルシアクリニック心斎橋
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18プライムスクエア心斎橋10F 大阪府大阪市浪速区難波中1-4-5立花ビル301 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-11ルフレ218F 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-13東邦ビル5・6F 大阪府大阪市西区北堀江1-2-17四ツ橋川崎ビル1F
最寄り駅 大阪難波駅から徒歩7分 なんば駅から徒歩3分 心斎橋駅から徒歩1分 心斎橋駅から徒歩1分 四ツ橋駅から徒歩0分
営業時間 AM10:00~PM7:00 10:00~19:00(電話受付)9:00~19:00 10:00~19:00 月?土 11:00~20:00/日祝 10:00~19:00(完全予約制)
休業時間 年中無休※診察日についてはお問い合わせください。 10:00~19:00(電話受付)9:00~19:00 10:00~19:00 木曜日
公式サイト
詳細

おわりに

日本国内の美容クリニック(美容外科・美容皮膚科)について、その技術は世界No.1と言われることがあります。また、日本では広告規制も2018年からしっかりしてきています。それにより、「悪徳」クリニックが減ってきています。

そのため、考えすぎずに「まずは無料カウンセリングを受けてみる」のも良いでしょう。もちろん、事前にたくさん情報収集を行うに越したことはありませんが、情報収集もとても面倒です。

ぜひ、この記事で紹介したクリニックで無料カウンセリングを受けてみてください。経験豊富なドクターやカウンセラーの方の話を聞くことで、新たな発見があるでしょう。

豊胸について詳しく解説

バストが豊かだと、どんなお洋服でも綺麗に着こなせるなと思う人も多いでしょう。豊かなバストに興味があっても、実際に美容外科に相談して豊胸の施術を受けてみるのは躊躇してしまうようです。豊胸というと異物を胸に挿入するので、体に負担がかかりそうと思うかもしれませんが、最近の豊胸手術は進んでいて、例えば体内にそもそも存在しているヒアルロン酸を注入したり、自らの脂肪を注入したりするので、体にダメージを与えることが少ないのです。
美容外科大手の湘南美容外科のヒアルロン酸を注入する豊胸術は、20分程度の施術で2年〜3年効果が持続します。術後の固定や圧迫は不要ですし、レントゲンにも映りません。妊娠や出産も問題なくできるので、胸が小さい悩みをすぐに解決できます。同じく湘南美容外科の脂肪注入による豊胸術は4種類のコースがあります。その中でも5,700件以上の症例実績(2018年10月時点)を誇るコンデンスリッチは、自身の体から採取した脂肪の中から、死活・老化した細胞を除去して、新鮮で健康的なコンデンスリッチファットのみを胸に注入します。そのため、しこりになりにくく、定着率が高いので、仕上がりに満足する人が多いのです。バストが小さいことを悩んでいるなら、早めに相談して悩みから解放されてください。

心斎橋駅について

心斎橋駅は大阪市中央区に位置する大阪メトロの駅です。この駅がある心斎橋筋には、ビジネスビルや高級ブティックが多数建ち並んでいます。特に、ファッション関連のお店が多く、ショッピング利用のために駅を乗降する人が多い傾向にあります。また、観光地としてもたくさんのスポットがあるからか、外国人観光客が団体で移動する姿も見られます。ビジネス、観光目的のためのホテルも豊富にあるので、常に人通りが絶えないところです。また、心斎橋筋商店街が駅のすぐ近くにあり、一般の買い物客もこの駅を利用しているのが見られ、いろいろな層の人が乗り降りしているのが分かります。さらに、周囲には専門学校がいくつも建っていますので、学生の利用が平日中に多く見られるというのも、心斎橋駅の一つの特徴と言えるでしょう。

オフィス街が広がっているエリアにあるということもあり、朝の通勤時にはかなりの混雑が見られます。加えて、日中でも週末でも人の往来が絶えることはなく、常に賑やかな雰囲気のある駅となっています。一日当たりの平均乗降人数は18万人程度で、この路線ではトップクラスの利用状況です。駅は4つのホームから成る構造となっていて、御堂筋線と長堀鶴見緑地線がそれぞれ2ホームずつ使っています。