心斎橋駅で二重の埋没法ができる人気のクリニック10選まとめ

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニックまとめ

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

ありか(30代前半):元美容クリニックカウンセラー

大手美容クリニックのカウンセラーとして3年間働いていました。この3年間でついた知識はとても多くて、これだけの知識があっても、完ぺきとはまったく言えません。美容医療は、そういう世界です。新しい機器や技術もどんどん出てきたりIT化もすごかったりするので、変化が早いです。なのに、ネットには情報が少ないです。今どきググってもわからない情報なんて美容整形くらいなんじゃ?と思うくらいです・・・。なので、私がこれまで経験してきたことなどを踏まえて、丁寧に記事を書いています。ぜひ、参考になれば嬉しいです。

美容外科・皮膚科クリニック選びの3つのポイント

1.料金が明確

美容整形の施術を受けるときは、どのクリニックを選ぶかを決めなければなりません。その際の留意すべき点の一つに、料金が明確という要素があるのです。これは実に基本的なことでありますが、実際には、施術が終わってから、事前に聞いてもいなかった追加料金を請求され、最初に考えていた予算を超えてしまったという事例は少なくありません。料金の点に関しては、カウンセリングのときにもしっかりと確認しておいて、後日のトラブルが起こらないように注意すべきです。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックの中にはインターネットや雑誌などに広告を掲載しているところもあります。それらの広告が魅力的であればあるほどお客さんが集まりやすいため、ついついリスクを隠したり効果を誇張してしまうと言うこともあります。そのような誇大広告をしているクリニックは、治療を受ける際にも不都合な点は隠してしまうような気がして不安を感じてしまいます。安心して治療を受けるためには誇大広告をしていない美容整形外科クリニックを選ぶことが重要になってきます。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを受診し、施術を受けてより良い結果を得るためにはクリニックを選定する際、担当医師がきちんと話を聞いてくれる事を確かめるようにしましょう。
医療技術が高くなっているため、安心安全かつ負担が無い状態で施術が受けられるようになっていますが、肌質や筋組織の様子は個人差があるため、事前のカウンセリングで医師との間で共通認識を持っておくと、尚一層大きな安心材料になります。
さらに、きちんと話を聞いてくれる方であれば美容整形を受けるきっかけになった部位を医師のノウハウを用いて、より良いアイディアを示して頂ける事もあります。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶときは、良いことばかりではなく悪い面を説明してくれることも重要です。美容医療では効果が期待出来ますが、その分副作用や反応が強いものが多く、治療後にトラブルになるのもメリットとデメリットに関した認識の違いから起きることがほとんどです。
例えばヒアルロン酸注入でも問題が起きることもあるので、要望をした時に悪い面も説明してから本当に行うかどうかも聞いてくれます。治療を受けるのは患者の方なので悪いこともきちんと伝えることは大切です。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

JSAPSまたはJSPRSに所属する専門医が在籍する美容クリニックはそれだけで安心感が抱けます。言わばJSPRSなどによって技術と専門的知識を持つプロだとお墨付きを与えられているわけです。費用面やクリニックの口コミやプランなどで比較検討する事は大切ですが、JSPRSやJSAPSの所属の有無を見る事もひじ用に大切で、当然所属する専門医が多いクリニックの方がクオリティやアフターサービスの面で信用でき、初めての方も落ち着いて施術が依頼出来ます。

医師の美容外科の経験年数

安心して任せることができる美容クリニックを探したいと思っている場合は、医師の美容外科の経験年数に着目して選択することが必要です。日本にはたくさんの美容クリニックが存在していますが、必ずしも全てのところが技術や品質が高く安心して施術を受けることができるわけではありません。重要な決断だからこそ、慎重に選ぶことが大切です。医師としても経験が長いほど、知識や経験があって優れた実績を持っていることが多いです。

心斎橋駅:二重の埋没法が人気のクリニック10選まとめ

湘南美容クリニック大阪心斎橋院

美容外科大手グループの大阪心斎橋院!大阪難波駅近

地下鉄・心斎橋駅から歩いてすぐ、プライムスクエア心斎橋10階にある湘南美容クリニック大阪心斎橋院。両利きの匠と呼ばれる院長の植田一樹ドクターは、湘南美容クリニックで大人気のフォーエバー二重術の施術実績…

住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18プライムスクエア心斎橋10F
最寄り駅大阪難波駅から徒歩7分
営業日AM10:00~PM7:00
休業日年中無休※診察日についてはお問い合わせください。

品川スキンクリニック心斎橋院

品川スキンクリニック心斎橋院は大阪メトロ心斎橋駅1番出口からすぐの所にある美容皮膚科で、広々として居心地の良い院内やスタイリッシュなメイクルームが自慢のクリニックです。院長の日高隆先生は美容医療という…

住所大阪府大阪市中央区南船場3-12-9心斎橋プラザビル東館7F
最寄り駅心斎橋駅から徒歩2分
営業日AM10:00~PM8:00
休業日年中無休

難波セントラルクリニック

大阪府大阪市浪速区の美容クリニックです。大阪南海なんば駅から徒歩3分です。完全予約制のクリニックで、診療時間は11時から19時までです。二重、アートメイク、医療ピアス、歯のホワイトニング、ヒアルロン酸…

住所大阪府大阪市浪速区難波中1-4-5立花ビル301
最寄り駅なんば駅から徒歩3分
営業日
休業日第1・3・5日曜、祝日

大阪美容クリニック

大阪市中央区東心斎橋にある大阪美容クリニックは、堺筋線「長堀橋」駅から徒歩約5分、御堂筋線「心斎橋」駅からも徒歩約5分です。事前のメールカウンセリング、電話によるカウンセリングを経て、診療、手術、アフ…

住所大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-28
最寄り駅長堀橋駅から徒歩5分
営業日月曜~土曜-11:00~21:00/日曜・祝日-11:00~20:00
休業日

心斎橋藤井クリニック

心斎橋藤井クリニックは、患者さん一人一人の悩みに寄り添い、どのようになりたいかを理解したうえで、適切な方法でその悩みの解決を提案、治療する美容クリニックです。開院以来18,000もの症例を治療し、専門…

住所大阪府大阪市中央区南船場4-13-11ミフネビルディング5F
最寄り駅心斎橋駅から徒歩4分
営業日
休業日水曜日

心斎橋中央クリニック

心斎橋中央クリニックは、御堂筋線心斎橋駅と地下直結の便利な美容外科クリニックです。完全予約制をとっているので、他の患者さんと顔を合わせることもほとんどなく、長く待たされることもありません。美容外科です…

住所大阪府大阪市中央区南船場3-12-21心斎橋プラザビル新館9階
最寄り駅心斎橋駅から徒歩0分
営業日
休業日年中無休

心斎橋コムロ美容外科クリニック

心斎橋コムロ美容外科クリニックは、地下鉄心斎橋駅からすぐの場所にある、美容外科のクリニックです。これまでに行った手術の症例数は1万件以上。他院で行った美容整形の修正やセカンドオピニオンも行うなど、優れ…

住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-11ルフレ218F
最寄り駅心斎橋駅から徒歩1分
営業日10:00~19:00(電話受付)9:00~19:00
休業日毎週水曜日

共立美容外科 大阪本院

共立美容外科大阪本院は、地下鉄御堂筋線心斎橋駅上にある東邦ビルの6階です。
院内は白を基調とした高級感のある雰囲気です。また院内で他人と擦れ違わないように配慮されている作りになっているので、プライバ…

住所大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-13東邦ビル5・6F
最寄り駅心斎橋駅から徒歩1分
営業日10:00~19:00
休業日年中無休

ルシアクリニック心斎橋

大阪にある美容クリニックとして人気のルシアクリニック心斎橋では、エイジングケアや目元ケアなど、美容皮膚治療や美容外科治療をメインに取り扱っています。その中でも人気が高いのは、メスを使わないたるみ治療「…

住所大阪府大阪市西区北堀江1-2-17四ツ橋川崎ビル1F
最寄り駅四ツ橋駅から徒歩0分
営業日月?土 11:00~20:00/日祝 10:00~19:00(完全予約制)
休業日木曜日

トキコクリニック心斎橋院

大阪府の心斎橋駅の近くで美容クリニックを探している方におすすめなのが、「トキコクリニック心斎橋院」です。心斎橋駅から歩いて2分のところにあります。美容に関する様々な治療が受けられるので、満足のいく施術…

住所大阪府大阪市中央区南船場4-7-6心斎橋中央ビル6階
最寄り駅心斎橋駅から徒歩3分
営業日
休業日日・祝日

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの大阪心斎橋院!大阪難波駅近
クリニック名湘南美容クリニック大阪心斎橋院品川スキンクリニック心斎橋院難波セントラルクリニック大阪美容クリニック心斎橋藤井クリニック心斎橋中央クリニック心斎橋コムロ美容外科クリニック共立美容外科 大阪本院ルシアクリニック心斎橋トキコクリニック心斎橋院
住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18プライムスクエア心斎橋10F大阪府大阪市中央区南船場3-12-9心斎橋プラザビル東館7F大阪府大阪市浪速区難波中1-4-5立花ビル301大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-28大阪府大阪市中央区南船場4-13-11ミフネビルディング5F大阪府大阪市中央区南船場3-12-21心斎橋プラザビル新館9階大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-11ルフレ218F大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-13東邦ビル5・6F大阪府大阪市西区北堀江1-2-17四ツ橋川崎ビル1F大阪府大阪市中央区南船場4-7-6心斎橋中央ビル6階
最寄り駅大阪難波駅から徒歩7分心斎橋駅から徒歩2分なんば駅から徒歩3分長堀橋駅から徒歩5分心斎橋駅から徒歩4分心斎橋駅から徒歩0分心斎橋駅から徒歩1分心斎橋駅から徒歩1分四ツ橋駅から徒歩0分心斎橋駅から徒歩3分
営業時間AM10:00~PM7:00AM10:00~PM8:00月曜~土曜-11:00~21:00/日曜・祝日-11:00~20:0010:00~19:00(電話受付)9:00~19:0010:00~19:00月?土 11:00~20:00/日祝 10:00~19:00(完全予約制)
休業時間年中無休※診察日についてはお問い合わせください。AM10:00~PM8:00月曜~土曜-11:00~21:00/日曜・祝日-11:00~20:0010:00~19:00(電話受付)9:00~19:0010:00~19:00月?土 11:00~20:00/日祝 10:00~19:00(完全予約制)日・祝日
公式サイト
詳細

おわりに

最高のクリニックは、人によって違います。人によって目指したい「キレイ」が異なるからです。好きな同性の芸能人が人によって違うのと同じです。

そのため、「友達が行っていたから」という理由だけでクリニックを選ぶのはすこし危険かもしれません。目の整形が得意なドクターが、必ずどの施術も得意だとは限りませんよね。

ぜひ「あなたにとってベストな」クリニックが見つかるように当サイトを活用してみてください。

二重埋没について詳しく解説

まぶたを二重にする方法としては、おもに埋没法と切開法の2つが挙げられます。ここでは、より手軽に二重を作る埋没法についてみていきましょう。埋没法はプチ整形の代表的な方法で、ちょっと二重を試してみたいという場合や、できるだけ費用を抑えたいという場合などに用いられます。施術の方法としては、まぶたの皮下に医療用の細い糸を使用して、2か所を止めて、二重のラインを作っていきます。このときの糸の通し方によって、二重まぶたのラインを自分の好みに調整することができるので、もし気に入らないときはやりなおしたり、元に戻したりすることも可能です。切開法では一度施術をすると元に戻すことは難しいので、この点も埋没法のメリットであるといえます。また、切開法では術後にまぶたが腫れてしまい、腫れが引くまでに時間がかかってしまうことが多いのですが、埋没法では術後にまぶたが腫れたりすることが少ないのも大きなメリットといえるでしょう。ただし、切開法と比べてデメリットもあります。それは、人によっては元に戻ってしまうというということです。せっかく好みの二重になっても、しばらくするともとに戻ってしまうことがあるのです。このような点を考えたうえで、よく医師と相談して、施術方法を決めていきましょう。

心斎橋駅について

心斎橋駅は大阪市中央区に位置する大阪メトロの駅です。この駅がある心斎橋筋には、ビジネスビルや高級ブティックが多数建ち並んでいます。特に、ファッション関連のお店が多く、ショッピング利用のために駅を乗降する人が多い傾向にあります。また、観光地としてもたくさんのスポットがあるからか、外国人観光客が団体で移動する姿も見られます。ビジネス、観光目的のためのホテルも豊富にあるので、常に人通りが絶えないところです。また、心斎橋筋商店街が駅のすぐ近くにあり、一般の買い物客もこの駅を利用しているのが見られ、いろいろな層の人が乗り降りしているのが分かります。さらに、周囲には専門学校がいくつも建っていますので、学生の利用が平日中に多く見られるというのも、心斎橋駅の一つの特徴と言えるでしょう。

オフィス街が広がっているエリアにあるということもあり、朝の通勤時にはかなりの混雑が見られます。加えて、日中でも週末でも人の往来が絶えることはなく、常に賑やかな雰囲気のある駅となっています。一日当たりの平均乗降人数は18万人程度で、この路線ではトップクラスの利用状況です。駅は4つのホームから成る構造となっていて、御堂筋線と長堀鶴見緑地線がそれぞれ2ホームずつ使っています。