島根県でほくろ除去が人気のクリニック2選まとめ。徹底比較!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

あや(20代後半):美容ライター/主婦

美容が大好きで、ずっと美容系サイトのライターをしています。最近、美容整形をする人が多くなってきていて、私もプチ体験者なので、美容整形のライターもはじめました。とはいっても、むずかしい知識の話はドクターに見てもらわないといけないようなので、それ以外の記事を担当させてもらっています。美容整形は、テレビとかだと失敗例ばかり放送してるので変な怖いイメージがついちゃっていますが、20代以下って、普通にしてますよね?ただのキレイになる手段、でいいと思います。もちろん失敗の可能性はゼロじゃないかもしれませんが、ある程度調べて、自分でいいと思ったのなら、まったく問題ないと私は思います。美容整形したい、けど情報がない、そんな悩みを持った方にすこしでもお役に立てるように文章を書いています。ぜひぜひ読んで参考にしてください。

美容外科・皮膚科クリニック選びでおさえるべき3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶポイントの一つに、料金が明確であるかどうかが挙げられます。自由診療を基本としている美容クリニックは、健康保険の対象になりません。そのため、出費がかさむ可能性があります。
余計なお金を請求されるということになると、不信感を招いてしまい精神的な負担も大きくなります。ですので、料金が明確であるかどうかは重要です。勧誘などの名目で余計に出費を要求されるケースもありますので、クリニックの評判は前もって把握しておくようにします。

2.誇大広告をしていない

極端な広告をする美容クリニックはNGであり、「絶対」や「100パーセント安心」等のキャッチコピーをHPやチラシに使う場所は避けた方が安心です。誇大広告をしていないクリニックの方が実際は誠実であり安心感が持てます。リアルな数字を広告に掲載し、場合によってはネガティブな口コミや体験談なども包み隠さずHPなどに掲載するクリニックこそ逆に信用する事が出来ます。効果やメリットを殊更断言する、言い切り方の誇大広告をするクリニックは話題先行型の施設であり、実際のサービス品質や対応にも不安が残ります。

3.きちんと話を聞いてくれる

信頼できる美容クリニックを探す上では、医師がカウンセリングできちんと話を聞いてくれるかどうかが大切です。こちらの要望をきちんと理解した上でないと、臨むような施術が受けられなかったり、想像していた仕上がりとは違った印象になってしまうことがあります。美容整形を受ける上でトラブルが起こる可能性を少しでも減らすために、親身になって患者に寄り添ってくれる医師を探すようにしましょう。最近では無料カウンセリングを行うクリニックも多いので、一度足を運んでみるのがおすすめです。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

日本に美容クリニックは、あらゆる場所にあるものですがたくさんの美容クリニックから選ぶためのポイントはいくつかあるものですが、そのひとつが施術を受けることでの悪い面を説明してくれることが挙げられます。なぜならば、施術を受けることでもメリットだけを説明しているような医師では、逆に信用ができないということも挙げられますが、このような場合にはこのような状態になることもありますがそれでも良いですかのような悪い面も最初に説明してくれた方が施術をするかどうかの選択もできます。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

数多くある美容クリニックを選ばれる際、まず在籍している医師が「JSAPS」か「JSPRS」に所属をしているかを確認するのがポイントとなります。どちらも日本美容外科学会という名前の団体ですが、「JSAPS」は大学病院や総合病院といった規模の大きな医療機関なのに対し、「JSPRS」は内科や形成外科医から転身した美容整形外科医が所属する団体になります。どちらも学会として機能しており、医師の信頼を証明する機関です。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容整形の施術を行ってもらう場合、どこのクリニックを選択すれば良いかのポイントが幾つか存在します。その一つにスタッフも自クリニックで施術を行うケースがあるため、そのスタッフの顔をよく見てみると一つの判断基準になります。
女性のスタッフであれば、大抵は美容整形の施術を受けている可能性も高いため、もしそのスタッフの顔があまりに不自然であれば、そのクリニックは選択しない方が良いです。その理由は、クリニックの施術レベルが解る場合もあるからとなります。

島根県でほくろ除去ができる人気のクリニック2選まとめ

かじクリニック

形成外科、皮膚科、婦人科があるかじクリニックは、島根県松江市にあります。これらの他に美容外科、美容皮膚科、足の外来、褥瘡外来があります。形成外科、皮膚科、婦人科、足の外来、褥瘡外来は保険診療ですが、美…

住所島根県松江市殿町516山陰鴻池ビル2F
最寄り駅松江しんじ湖温泉駅から徒歩11分
営業日
休業日

KAZUKIプライベートクリニック松江院

KAZUKIプライベートクリニック松江院 グループ:KAZUKIプライベートクリニックは島根県松江市朝日町にあるクリニックです。こちらのクリニックの特徴は、豊富な診療内容でしょう。診察内容は二重まぶた…

住所島根県松江市朝日町484-13三洋苑松江ビルII3F
最寄り駅松江駅から徒歩3分
営業日
休業日毎週水曜日・第1・第3木曜日

まとめ比較表

画像
特徴
クリニック名かじクリニックKAZUKIプライベートクリニック松江院
住所島根県松江市殿町516山陰鴻池ビル2F島根県松江市朝日町484-13三洋苑松江ビルII3F
最寄り駅松江しんじ湖温泉駅から徒歩11分松江駅から徒歩3分
営業時間
休業時間毎週水曜日・第1・第3木曜日
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニック選びは大変ですが、ほかの病院・医療機関と違って良いところが、「無料カウンセリング」を受けてくれるところですよね。

無料カウンセリングでは、多くのクリニックでは医師の方がきちんと行ってくれます(一部カウンセラー)。

この記事で紹介したほとんどのクリニックが無料カウンセリングを受け付けているので、もし興味あるクリニックがあれば是非カウンセリングを受けてみてください。

ほくろ除去について詳しく解説

顔に多数のほくろがあると、ほくろ除去の施術に興味が湧いてくるでしょう。ほくろ除去の方法には主に炭酸ガスレーザー治療と、手術による切除法があります。
ほくろは根が深い場合が多いので、炭酸ガスレーザー治療ではある程度の深さまで、ほくろを削ります。削ったあと皮膚が凹んだ状態になるので、軟膏を塗ったり、ガーゼで覆ったりする必要があります。約2週間かけて皮膚が再生して削られた部分が再生するのを待ちます。皮膚を削ると聞くと大変な痛みがあるのではと思うかもしれませんが、レーザーを照射する前に麻酔をしてくれるので、施術で痛みを感じることはほとんどありません。炭酸ガスレーザーの場合、ほくろが再生する可能性があるので、最初から深く削ることはなく、再生した時に再度炭酸ガスレーザーの施術を受けることがあります。クリニックにもよりますが、多くのクリニックでは2度目のほくろ除去施術は無料のところが多いです。
大きなほくろや深いほくろの場合は手術によって、ほくろ除去をします。手術によるほうが、より完全にほくろ除去ができます。手術は30分程度で、麻酔をかけるので痛みもそれほどひどくありません。シワの方向に合わせて縫合するので、傷跡が目立たないように配慮してもらえます。抜歯をするまではガーゼなどによる保護が必要です。

島根県について

島根県は山陰地方にある県で、松江市が県庁所在地となっています。全国では2番目に人口が少なく、その分豊かな自然が残っている県です。隠岐島や竹島などの離島があり、非常にバリエーションに富んだ地理的条件を持っています。海から山まで地形の異なる地域を抱えていて、中には冬の季節に豪雪に見舞われる地帯もあります。全国の神社の総社として知られる出雲大社など、古くから宗教的な歴史のある県として有名であり、そういったものを始めとするスピリチュアルスポットには、今でも多くの人が訪れてきます。

島根県の産業は様々です。昔から米作を中心とする農業が営まれてきましたが、労働者の高齢化に伴い、現在は衰退気味です。その一方で漁業はとても盛んな状況が続いていて、常に高い漁獲高を示しています。経済圏はそれほど大きくはないにもかかわらず、建設業が発展しており、日本国内の1割程度を占める建設業者が県内にある、というのが隠れた注目点と言えるでしょう。また、製造業にも明るく、富士通のパソコン製造工場を始めとする、いくつかの大きな製造工場が建てられています。特に鉄鋼業では古くからの歴史があり、いくつもの工場が今でも製造を行っています。