岡山県で小顔注射が人気の美容クリニック5選を紹介!【比較表あり】

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気美容クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

みゆき(30代前半):元美容部員

某百貨店で美容部員をしていました、みゆきです。美容部員はみんな美容整形に詳しいのですが、仕事柄、整形よりもコスメを使ってどうキレイになるかが重視されている職場だったので、美容整形のアドバイスをどこかでできればいいなと思っていました。そんなときにこちらのサイトでの編集業務を見つけて、このライティング・編集のお仕事をはじめました。整形は、コスメと違ってリスクがあったり、周りに経験者が少なかったりして、コスメなんかよりも知識が必要だと思っています。私の知識や経験が皆様のお役に立てれば幸いです。ぜひ参考にしてください。

クリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

美容クリニックは、施術を行うことで今までとは違った美を手に入れることができる可能性があります。もっとも施術を行うことは、様々な機器や薬品を利用する他、担当クリニックの医師の技術を必要とする世界です。
つまりそれだけ料金が割高になりやすい可能性もあり、実際に支払う金額が予算をオーバーしてしまうこともあります。最初の段階で施術を受けるべき料金が明確であることは、美容クリニックを選択する上でも、大きなポイントになります。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックの中には、大体的に宣伝を行っているところも少なくありません。中には、絶対にキレイになるなどを謳い文句にしているところもありますが、それは誇大広告の可能性がありますので注意しましょう。客寄せのために実際よりも効果効能が優れているように宣伝をし、実際に受けてみたらイメージと違ったというパターンも少なくありません。誇大広告をしていないところを選ぶと共に、迂闊に信じてしまうと思わぬトラブルに発展するため、利用者側も宣伝の真偽を見極められるようにすることが大切です。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックで自分の顔や体のメンテナンスを行う人というのは多いですが、その時のクリニック選びとして大事なのはきちんと話を聞いてくれるかどうかです。腕が良いか、実績があるかどうかということも大事ですが、まず最初のカウンセリングをおざなりにされてしまうと、自分の理想通りの仕上がりにならないことで手術が成功しても満足できないということもあります。自分の意思を使えて、相手にもきちんと理解してもらうことがお互いに納得する上で大切です。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容整形というのは美しくなったり、理想の自分になったりすることが出来る画期的な手段ではあるものの、良い面ばかりではありません。そのため、美容クリニックを選ぶ際には、悪い面を説明してくれる医師であるかどうかが重要なポイントなのです。耳障りの良いことばかり話して、リスクに付いて殆ど触れない医師というのは信用できるとは言い難いです。まずはじめに、リスクと向き合うことが出来る医師を見つけることが大切です。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックを選ぶポイントはドクターが、JSAPSやJSPRSに所属しているかが重要です。JSAPSやJSPRSに所属している医師だと安心して治療が受けられます。この二つの機関に所属しているという事は、認定証があり技術や知識がある医師という目安になるからです。美容整形は知識が大切であり、勉強をしている医師がいると安心できます。JSAPS及びJSPRSは、二つの組織が認定した医師の証拠になるのです。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容クリニックで働くスタッフの中には、そのクリニックで整形手術を受けているという人も多くいます。そのため、クリニックのスタッフの顔があまりに不自然な場合は、そのクリニックの技術面での信頼性が劣るということにもなります。美容クリニックを選ぶ際には、そこで働くスタッフの顔を確認できる場合はしっかりと見て、スタッフの顔があまりにも不自然な場合は敬遠し、別のところを選ぶようにした方が良いでしょう。

岡山県:小顔注射が人気の美容クリニック5選を紹介!

湘南美容クリニック岡山院

美容外科大手グループの岡山院!岡山駅近

岡山県岡山市にある美容外科クリニックです。岡山駅から徒歩2分、第一セントラルビル2号館7階にあります。手術件数1000件以上の実績ある医師による施術を受けられるため、より安心して美容整形に臨めます。ま…

住所岡山県岡山市北区本町6‐30第一セントラルビル2号館7階
最寄り駅岡山駅から徒歩1分
営業日9:00~18:00
休業日不定休

美容皮膚科 エルムクリニック岡山院

美容皮膚科 エルムクリニック岡山院は岡山市北区表町にある美容皮膚科で、県庁通電停からすぐの所にあります。美容皮膚科 エルムクリニック岡山院の院長である高橋徹先生は患者さんの要望をきちんと聞いて、効果の…

住所岡山県岡山市北区表町1丁目10-40表町アルバビル5F
最寄り駅郵便局前駅から徒歩2分
営業日9:00~18:00
休業日毎週日曜日

城本クリニック岡山院

美容整形を専門として30年以上の歴史をもつ城本クリニックの岡山院です。JR岡山駅の西口から徒歩2分と便利な立地にあり、平日は19時まで、土・日・祝日も診療を行っているので、平日の昼間は忙しいという人で…

住所岡山県岡山市北区駅元町30-3カサ・セグーラ2F
最寄り駅岡山駅から徒歩3分
営業日10:00~19:00 *完全予約制
休業日

共立美容外科 岡山院

共立美容外科岡山院は、岡山駅前にある第一セントラルビルの6階にあります。駅から近くとても来院しやすいです。
エントランスはエレベーターを降りてすぐのところにありますので、人目を気にせず入ることもでき…

住所岡山県岡山市本町6-36第一セントラルビル6F
最寄り駅岡山駅前駅から徒歩2分
営業日10:00~19:00
休業日年中無休

岡山中央クリニック

JR岡山駅から徒歩3分のロケーションにある岡山中央クリニックは、WEBでの予約なら24時間いつでも受け付けているのが特徴の美容クリニックです。対応している施術内容は多種多様で、メスを使った手術系の施術…

住所岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1MKビル1F
最寄り駅岡山駅から徒歩3分
営業日10:00?18:00 (土・日・祝も診療します)
休業日年中無休

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの岡山院!岡山駅近
クリニック名湘南美容クリニック岡山院美容皮膚科 エルムクリニック岡山院城本クリニック岡山院共立美容外科 岡山院岡山中央クリニック
住所岡山県岡山市北区本町6‐30第一セントラルビル2号館7階岡山県岡山市北区表町1丁目10-40表町アルバビル5F岡山県岡山市北区駅元町30-3カサ・セグーラ2F岡山県岡山市本町6-36第一セントラルビル6F岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1MKビル1F
最寄り駅岡山駅から徒歩1分郵便局前駅から徒歩2分岡山駅から徒歩3分岡山駅前駅から徒歩2分岡山駅から徒歩3分
営業時間9:00~18:009:00~18:0010:00~19:00 *完全予約制10:00~19:0010:00?18:00 (土・日・祝も診療します)
休業時間不定休9:00~18:0010:00~19:00 *完全予約制10:00~19:00年中無休
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニック探しが難しい理由の1つは「答えがない」からです。

美容医療を受ける人は、それぞれ目指している外見が違っていて、それぞれで解消したいと思っているコンプレックスも違います。

なので、「あなたにとって最高」のクリニックを選ぶのが重要です。「クチコミ評価が高いから」「大手だから」という理由だけで決めるのはすこし危険です。もちろん、クチコミ評価が高いことや大手であることは良い要素なのは確かですが、それで十分とは言えません。

最終的にクリニック選びの決め手になるのは、無料カウンセリングです。カウンセリングで違和感・不信感を感じたら、まずそのクリニックは保留にして、他のクリニックのカウンセリングを受けてみましょう。クリニック選びは、失敗リスクが大きいので、すこし面倒でも、慎重に選んでいくほうが絶対に良いです。

小顔注射について詳しく解説

小顔注射は、顔に注射を打つことで脂肪溶解したり筋肉の動きを抑制したりすることで小顔効果を図る施術のことです。色々な種類の注射がありますが、ボトックス注射やbnls neo注射などがとくに有名です。
カウンセリングを受けたその日に注射をしてもらえる、ダウンタイムが無く繰り返し施術を受ける場合にも間隔が短くて済む、日常生活に支障をきたさずその日のうちにメイクも可能などメリットが多く、とても気軽に受けることができます。一方で効果には個人差があり、必ずしも小顔効果を得られるとは限らないので、デメリットについても心得ておくことが必要です。
多くのクリニックで取り入れられている施術であり、比較的どこででも受けることができます。また注射をするだけなので、クリニックや仕上がりが医師の腕に依存することもありません。しかし価格についてはクリニックごとに差があるので、チェックが必要です。繰り返し小顔注射の施術を受けたいのであればできる限りコストパフォーマンスの良いところを選択した方が賢く利用できるため、クリニックの比較は必須と言えるでしょう。施術時間についてもクリニックごとに違いがあるため、予め確認しておいた方がより有意義に通うことができます。

岡山県について

岡山県は、山陽道の中央部にあり、西は広島県、東は兵庫県に接しています。北は山陰地方と接し、南は瀬戸内海に面していて、昔から交通の要所ともなっています。県庁所在地は岡山市、県の花はモモの花、県の木はアカマツ、県の鳥はキジです。県内はほぼ瀬戸内式気候で、晴れの日が多く、年間を通して天気や湿度が比較的安定しています。梅雨の時期と台風の多い9月ごろは降雨量が多くなります。北部は豪雪地帯となっているところもあります。平成27年10月現在、面積は約7115平方キロメートルで全国17位、人口は約192万人で全国20位です。有名な観光地としては、美しい白壁と伝統的な街並みが残る倉敷美観地区や、金沢の兼六園、水戸の偕楽園と並んで日本三大名園と呼ばれる岡山後楽園、香川県坂出市と岡山県倉敷市を結ぶ、鉄道と道路の併用橋としては世界で最も長い瀬戸大橋などがあります。ほかにも、美作三湯(みまさかさんとう)と呼ばれる湯郷温泉、奥津温泉、湯原温泉などの西日本有数の温泉地もあります。岡山県のおすすめのグルメとしては、瀬戸内海の新鮮な魚介類のほか、特産のカキをたっぷり使った日生のカキオコや、津山ホルモンうどん、おかやまデミカツ丼などがあります。白桃をはじめとしたフルーツも有名です。