岐阜県でタトゥー除去が人気の美容クリニック5選!【比較表あり】

岐阜県タトゥー除去の画像

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気美容クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

タトゥー除去ができる美容クリニックを選ぶ3つのポイント

1.料金が明確

施術の料金が明確に提示されていると自身が考えていた予算の中で美容整形ができますし、他の美容クリニックとここの料金は標準なのかを比べることができます。曖昧であったり、施術をしてみないと料金が分からないというような場合には、事前にしっかりと料金説明を聞くようにしないと後悔を生むことになります。料金が明確に示されているところは、追加料金の有無もわかるので美容クリニックを選ぶポイントは料金が明確なことが重要です。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶポイントとして重要なのは、誇大広告をしていないことです。具体的には、「必ず美しくなれる」「絶対に失敗しない」などです。整形では絶対に成功するという保証はなく、また手術に成功しても思っていたのとは違う顔になっていることもあります。誇大広告をしているクリニックよりも、リスクについてもしっかりと説明してくれるところのほうが信頼できますよ。おいしいところばかりを見せてくる人は、逆に怪しいのです。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを受診するのは、一般のクリニックと違い病気を治すために行くのではなく自分がコンプレックスと感じている部分を治すために受診する方が殆どです。
この場合、医師やクリニックによる治療ではなく、患者自身の話をきちんと話を聞いてくれることが重要でその話によって治療の方針も決まってきます。
患者と医師がしっかりとコミュケーションが取れていることで、治療後の満足度も大きく変わってきますので、美容クリニックを選ぶときは、きちんと話を聞いてくれるところを探して受診することが重要です。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶときは、良い面だけでなく悪い面を説明してくれることがポイントになります。本来なら悪い面を説明したいクリニックはありませんが、利用者にとって一番嬉しいことでしょう。メリットだけを説明されて決める人は多いですが、施術後に多くのデメリットに気づくという人は少なくありません。ダウンタイムはどの程度あるのか、腫れや痛みの程度はどうか、普段の生活に戻るまでどのくらいの時間がかかるのか、などは重要なポイントでしょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

JSAPSやJSPRSに所属している医師が在籍している美容クリニックは、知識・技術ともに優れていると考えられます。学会に所属していることがすべてではありませんが、知識の目安になることは確かです。事前に美容クリニックの公式サイトで、所属学会や資格、専門医について調べておきましょう。美容整形施術は医師の腕前によって仕上がりが大きく変わってきます。美しく仕上げるためにも医師の技術力を正確に判断する努力が必要になるわけです。

医師の美容外科の経験年数

美容クリニックを選ぶポイントは、医師の美容外科の経験年数が豊富なことが重要です。美容外科の経験年数はそのままその医師の技術力の高さになります。注意しなければならないのが、経験年数だけ多く実績が伴わない医師がいることです。その医師の美容外科手術や施術の経験などが、きちんと掲載されているクリニックも多くあります。そのようなクリニックは、医師の技術力に自信がある証拠です。他にも医師の口コミなど評判も事前に調べておきましょう。

岐阜県でタトゥー除去ができる人気美容クリニック5選!

湘南美容クリニック岐阜院

美容外科大手グループの岐阜院!岐阜駅近

岐阜県岐阜市神田町9-27大岐阜ビル3階にあるのが湘南美容クリニック岐阜院です。午前10時から午後19時まで診療を行っており、完全予約制のクリニックとなっています。なお、休診日は不定休のため予約時に確…

住所 岐阜県岐阜市神田町9-27 大岐阜ビル3階
最寄り駅 JR東海道本線:岐阜駅より徒歩3分、
名鉄名古屋本線:名鉄岐阜駅より徒歩4分
営業日 10:00~19:00
休業日 ※休診日不定休。お問い合わせください

城本クリニック岐阜院

美容整形の分野で全国的に有名な城本クリニックの岐阜院になります。城本クリニックは、30年以上の歴史を持ち、全国に27院を構える大手の美容整形外科クリニックです。歴史があるということは、それだけ信頼のお…

住所 岐阜県岐阜市神田町9-20G-frontビル7F
最寄り駅 名鉄岐阜駅から徒歩2分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

なおみ皮フ科クリニック

岐阜駅のすぐ近くでボディメンテナンスのできるクリニックを探している場合には、「なおみ皮フ科クリニック」がおすすめです。「皮膚科クリニックなんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、なおみ皮フ科クリニ…

住所 岐阜県岐阜市神田町9-27大岐阜ビル3階
最寄り駅 名鉄岐阜駅から徒歩3分
営業日
休業日

ぎふスキンケアクリニック

形成外科と美容外科、美容皮膚科のぎふスキンケアクリニックは、傷と美容専門のクリニックとなっています。ホテルルートイン岐阜県庁南の斜め向かいにあるので、このホテルを目印にするとわかりやすいです。

住所 岐阜県岐阜市薮田南3-7-7
最寄り駅
営業日 9時30分~18時30分
休業日 日・木

いちだクリニック

いちだクリニックは岐阜市清本町にある美容外科・形成外科・皮膚科・整形外科です。開業は1985年という実績のある病院で、最後まで誠実に対応するという病院の姿勢が、多くの患者を惹きつけてやみません。いちだ…

住所 岐阜県岐阜市清本町10-18
最寄り駅
営業日
休業日

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの岐阜院!岐阜駅近
クリニック名 湘南美容クリニック岐阜院 城本クリニック岐阜院 なおみ皮フ科クリニック ぎふスキンケアクリニック いちだクリニック
住所 岐阜県岐阜市神田町9-27 大岐阜ビル3階 岐阜県岐阜市神田町9-20G-frontビル7F 岐阜県岐阜市神田町9-27大岐阜ビル3階 岐阜県岐阜市薮田南3-7-7 岐阜県岐阜市清本町10-18
最寄り駅 JR東海道本線:岐阜駅より徒歩3分、
名鉄名古屋本線:名鉄岐阜駅より徒歩4分
名鉄岐阜駅から徒歩2分 名鉄岐阜駅から徒歩3分
営業時間 10:00~19:00 10:00~19:00 *完全予約制 9時30分~18時30分
休業時間 ※休診日不定休。お問い合わせください 10:00~19:00 *完全予約制 9時30分~18時30分
公式サイト
詳細

おわりに

クリニック選びには、正解がありません。だからこそ、難しいです。

ただ、たしかなことは1つあります。それは、「必要以上に慎重になること」が大切だということです。納得のいくまで情報収集をして、納得のいくまでカウンセリングで質問しましょう。

筆者の知人の医師に「すこしでも違和感を感じたら、そのクリニックとは合わないからやめるべき」とアドバイスする方もいます。

たとえば、「押し売り」「料金がハッキリしない」といったクリニックです。美容外科ではないほかのサービスではあり得ないようなことが起こってしまうのも美容クリニックの特徴です。

ぜひ、情報収集やカウンセリングを受けるクリニック探しに、このページを活用してみてください。お役に立てれば嬉しいです。

タトゥー 除去について詳しく解説

タトゥーをしていると、温泉やプールなどを利用できないですし、結婚や出産などのために美容外科でのタトゥー 除去を考えるでしょう。タトゥー 除去の方法には色々ありますので、タトゥーの状況などを判断して最適な施術を選択しましょう。
ヤグレーザーは黒や濃い茶色など濃い色で描かれている場合のタトゥー 除去に向いています。ヤグレーザーが濃い色に反応して、色が入っている部分の細胞を破壊することで、徐々にタトゥーを目立たなくさせていきます。輪ゴムをパチンと弾いたような痛みがありますが、心配するほどの痛みではありません。施術後はむくみや内出血がおこりますが、それも次第になくなります。
スペクトラレーザーは、赤や黄色など明るい色のタトゥー 除去によいでしょう。もともとスペクトラレーザーはしみや肝斑などの治療のために開発されたのですが、複数の長さがあるレーザーを照射することができるので、濃い色だけでなく、明るい色のタトゥー 除去も可能ということで、タトゥー 除去に使用されるようになりました。スペクトラレーザーもゴムで弾くような痛みがありますが、心配するほどではありません。
その他に他の正常細胞を痛めつけないQスイッチルビーレーザーや、メスによってタトゥーを切除する切縫法などがあります。どの方法で施術をしたら良いか、担当医師とよく相談してから行ってください。

岐阜県について

岐阜県は、日本の中央に位置しており、まわりを7つの県に囲まれた、国内では数少ない海と接していない県です。県北部には乗鞍岳、御嶽山、奥穂高岳など標高3000メートルを超える山が連なっています。県庁所在地は岐阜市、県の花はレンゲソウ、県の鳥はイチイ、県の鳥はライチョウ、県の魚はアユです。内陸性の気候ですが、標高差が大きいため、県内でも気候の差が激しく、一部の地域では特別豪雪地帯となっています。山に囲まれた地域では夏には気温が高くなり、多治見市では2007年に当時の国内最高気温を記録しました。平成27年10月現在、面積は約1万621平方キロメートルで全国7位、人口は約203万人で全国17位です。岐阜県の有名な観光地としては、世界遺産として知られる白川郷合掌造り集落があります。大小合わせて100棟あまりある合掌造りの歴史的建物と、白川山麓の自然の景観が人気で、外国人観光客も毎年多く訪れています。また、下呂温泉や飛騨高山温泉などの風情ある温泉地や、紅葉が美しい養老の滝なども神機の観光スポットです。岐阜県のおすすめグルメとしては、霜降りがきめ細かく上質な飛騨牛のステーキや、郷土料理の五平餅や朴葉味噌、県の魚でもあるアユ料理などがあります。