山梨県で鼻のヒアルロン酸注入が人気の美容クリニック2選まとめ。比較表あり!

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ひなこ(20代後半):元美容外科のカウンセラー

私は元大手美容クリニックのカウンセラーをしていました。もともと美容には興味があって、美容クリニック楽しそう!と、気軽な気持ちで入社しました。クリニックでは、予想以上に勉強することが多くて大変でした。当然、お客様の人生がかかっている場合もあるので適当なことを言えません。だからドクターにも教えてもらいながら、猛勉強しました。自分に役立つ知識なども知ることができたのでとても良かったと思っています。そんな私の知識が、このサイトを通してもっと伝わると嬉しいです。面白い記事は書けないかもしれませんが、ちゃんと役に立つ文章を心がけています。読んでよかったらぜひシェアなどもしてくださると嬉しいです。

美容外科・皮膚科クリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶときは、予算内に収まるか確認しておく必要があります。そのためには料金が明確になっているクリニックを選ぶことが重要です。料金が不明瞭だと後から追加料金が発生したり、いろいろと困ることがあるのです。なるべく料金を安く抑えるためには、料金が明確であることは必須となります。それぞれの治療の料金体系が明瞭であること、追加料金なしのコミコミ料金になっていること、などが重要です。具体的な料金体系は公式ホームページで確認できます。

2.誇大広告をしていない

美容整形外科を選ぶ際はテレビCMや雑誌、ネットなどの広告を参考にすることも多いのではないでしょうか。こうした広告も美容外科選びには役立ちますが、あまりに劇的な変化を強調している誇大広告ではないかと思われる広告を出しているクリニックには注意が必要です。美容整形は美しさや若々しさを得るのに役立つ施術ですが、やはり美容医療にも限界があり極端に美しく変化できるというものではないことは理解しておきましょう。良いクリニックを選ぶポイントとしては誇大広告をしていないこともあげられますので、しっかりと見極めていきましょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶときには、先生がきちんと話を聞いてくれるかがポイントです。一方的に説明だけして治療を受けるように勧める処は避けた方が良いです。医療用語は一般的に効きなれない言葉が多く、説明をされてもわからないことがあります。それをわかりやすく別のことで例えてくれたり、簡単に説明をしてくれる医師やスタッフなら施術についても理解している証になります。そのようなクリニックなら安心して任せることが出来ます。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶポイントの一つとして、悪い面を説明してくれるかどうかということがあります。美容整形については、別に命に関わるようなことではないのですから、絶対に行ったほうが良いというようなものでは本来ないはずです。メリットだけに気を取られることなくデメリットについても冷静に説明してもらえるか、それがクリニックの誠実さを表しているといえるでしょう。そういうクリニックを選んだほうが良い結果が得られることは間違いありません。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックでは、多くはドクターは医師の免許を持っているのが一般的です。しかし自分に最適なクリニックを探す上では、そのクリニックに所属するドクターがJSAPSやJSPRSという団体に加入しているかどうかを検索してみる必要があります。
JSAPSとJSPRSは業界団体となり、そこの会員になるドクターは美容整形の分野の発展に寄与したい目的があるからです。つまり美容外科を通じて、国民の福祉に貢献するという公共的な視点を持たれているドクターが正会員になります。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容クリニックを選ぶとき、スタッフの顔があまりに不自然なら要注意です。整形をすると必ず美しくなれるというわけではなく、失敗することもあります。最悪のケースでは一生後遺症が残る可能性もあります。腕の良い医師を選びたいところですが、それは内部の人間にしかわかならないこと。しかし、スタッフの顔があまりに不自然な場合、スタッフが手術を受けて失敗しているという可能性があります。もしくは、美的感覚が普通と違う可能性もあるのでやめておいたほうが無難です。

山梨県:鼻のヒアルロン酸注入が人気の美容クリニック2選まとめ

城本クリニック甲府院

テレビCMなどでもお馴染みの城本クリニックは、美容外科・美容整形の分野で30年以上の歴史と実績を持つクリニックです。顔やボディ、スキンケアなど、幅広い施術を行っており、甲府院でもそのほとんどを受けるこ…

住所 山梨県甲府市北口2-9-12ニシコー北口駅前ビル2F
最寄り駅 甲府駅から徒歩3分
営業日 10:00~19:00 *完全予約制
休業日

甲府クリニック

美容外科、成形外科の甲府クリニックは、自然豊富な山梨県甲府市のクリニックです。有馬院長は、日本形成外科学会の専門医であり、日本外科学会認定医、日本医学脱毛学会認定医でもあります。「美容外科の手術は精神…

住所 山梨県甲府市北口1-2-142F
最寄り駅 甲府駅から徒歩4分
営業日
休業日

まとめ比較表

画像
特徴
クリニック名 城本クリニック甲府院 甲府クリニック
住所 山梨県甲府市北口2-9-12ニシコー北口駅前ビル2F 山梨県甲府市北口1-2-142F
最寄り駅 甲府駅から徒歩3分 甲府駅から徒歩4分
営業時間 10:00~19:00 *完全予約制
休業時間
公式サイト
詳細

おわりに

クリニック選びに正解はありません。だからこそ、選ぶのに悩んでしまいますし、難しいですよね。

大切なのは、納得いくまで情報収集をやることだと思います。

記事のはじめに紹介した選び方のポイントを踏まえながら、記事中で紹介してきたクリニックを比べてみてください。いくつかは興味がわくようなクリニックがあるのではないでしょうか?そのクリニックで、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

鼻 ヒアルロン酸について詳しく解説

ヒアルロン酸は、鼻に注入することで鼻を高くできます。ヒアルロン酸には柔らかいものから硬いものまで色々な種類がありますが、鼻の整形においては柔らかいものであると皮膚に押しつぶされてしまううため、硬いものを使うのが基本です。
鼻の整形は主に鼻筋、鼻尖、小鼻の3三カ所になりますが、ヒアルロン酸の注入が有効になのは鼻筋の形成になります。注入することで鼻筋をスッと通った印象にすることができ、鼻が高くなったようにも見えます。鼻筋が通ることで鼻が細くなる、小鼻が小さく見えるといった効果もあるため、ヒアルロン酸の注入は鼻をスリムでシャープな印象へと変えてくれると言えるでしょう。
いわゆる鷲鼻と言われる段鼻や、軽度に曲がっている鼻を修正するためにもヒアルロン酸は有効です。簡単な施術でありながら、注入することでバランスを整えて美しい形へと導いてくれるのがヒアルロン酸の大きなメリットと言えます。しかし、自然な仕上がり、横顔のバランスなど細かい部分まで考えて注入を行う必要があるため、仕上がりについては医師の腕に依存するところが大きいです。
鼻先の形成においてもヒアルロン酸を注入することはできますが、鼻先には皮脂腺や血管が多く通っていることから感染症を起こしやすいというリスクがあり、そのために注入をすすめないクリニックが多いです。

山梨県について

山梨県の県庁所在地は甲府市で、特に富士山が有名な県です。戦国時代から江戸時代にかけて重要な出来事が起こったり、著名な大名が支配した地であるなど、歴史的背景の深い地域でもあります。こうしたことから、歴史ファンが県内のいろいろなスポットを巡る旅をするという様子も見られます。また、なんと言っても富士山を持つ県ですので、世界中から富士山を目当てにやって来る観光客を迎えている、というのも大きな特徴です。また、八ヶ岳や南アルプスなどの自然がとても豊かなところでもあり、心を癒すスポットとしてたくさんの人が訪れます。

山梨県は高地にあたる地域が多いということもあって、高地栽培ができる農産物が豊富にあります。たとえばブドウの栽培では、その産出量と質の高さにおいて全国的にトップクラスのレベルにあります。そのブドウを使った甲州ワインは世界的に高い評価を受けていて、日本が誇るワインとして人気があります。また、ミネラルウォーターの産出量も非常に多く、国内ではトップの座を保っています。単にこうした産物を栽培しているだけでなく、観光農園として営業しているというのも特徴的です。関東各地からアクセスしやすいため、休日には多くの家族連れの人たちが、農園でブドウ狩りなどを楽しんでいます。