山梨県で二重の埋没法が人気の美容クリニック3選を紹介。比較表あり!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニックまとめ

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

ありか(30代前半):元美容クリニックカウンセラー

大手美容クリニックのカウンセラーとして3年間働いていました。この3年間でついた知識はとても多くて、これだけの知識があっても、完ぺきとはまったく言えません。美容医療は、そういう世界です。新しい機器や技術もどんどん出てきたりIT化もすごかったりするので、変化が早いです。なのに、ネットには情報が少ないです。今どきググってもわからない情報なんて美容整形くらいなんじゃ?と思うくらいです・・・。なので、私がこれまで経験してきたことなどを踏まえて、丁寧に記事を書いています。ぜひ、参考になれば嬉しいです。

クリニック選びの3つのポイントを紹介!

1.料金が明確

もしも料金体系をチェックしてみて、曖昧な表記になっているようなら注意が必要です。こういった美容クリニックですと、後から高い料金を請求してくる可能性があり、実際に高額請求でトラブルになるケースも少なくありません。そのようなトラブルを回避するには、料金が明確になっているところに相談をすることが大切です。また、後から別途費用が掛かることがないのか確認をしておくことも欠かせません。患者自身も見積もりを出してもらうなどして、トラブルに遭わないようにしましょう。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックで初めて治療を受ける場合、やはり注目したいのが誇大広告をしていないクリニックであることです。治療に関しても必ず美容効果を得ることが出来るといった誇大広告をしている場合、トラブルが起こった場合に適切に対処してくれる可能性が低くなるので、口コミやクリニックの評価などを参考にして、信頼のおける医療機関であるか、施術実績の高いクリニックなのかといったポイントをチェックして美容クリニックを選ぶようにしましょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容整形を行うクリニックはたくさんありますが、選ぶポイントの一つが「きちんと話を聞いてくれる」かどうかということが重要です。
美容整形を受けると人の体は大きく印象が異なってきます。自分の理想通りにならないこともあるため、自分の理想通りの美容整形をするためには医師とのコミュニケーションが大切です。自分のなりたい造形はどんなものかをきちんと伝えて、しっかり話を聞いてくれるクリニックなら安心して美容整形を任せられます。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックは今以上に綺麗になりたいという理由で行く人も多いですが、すべての施術がうまくいくわけではないですし、失敗でなくても思い通りにいかない結果になるという事はあります。ですから選ぶポイントとしては悪い面を説明してくれるクリニックが良いです。いい面だけでなくリスクをあらかじめ教えてくれるクリニックは儲け主義ではない、患者想いのクリニックだということも出来るでしょう。アフターケアなどでも信用できます。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

安心して美容クリニックを利用するためには、ドクターが信頼できるかというのもポイントの1つです。信頼できるか確認するための方法の1つに、JSAPSやJSPRSに所属しているかという点があげられます。学会に所属して学んでいるドクターであれば、安心して任せやすくなります。さらに所属の有無のほかにも、口コミで施術を受けた方の意見を把握するのも1つの手です。施術を受けた方からの評価を確認したうえで、判断するのも1つの手です。

医師の美容外科の経験年数

美容クリニックは数々あるため、どんなポイントで選ぶと良いのか実際分かりにくいものです。そんな時に注目したいのが医師の美容外科の経験年数です。経験年数が短いとそれだけ実績が少ない可能性が高くなるでしょう。医師の美容外科の経験年数を調査しておけば、美容クリニックの選択肢が絞り込みやすくなります。多くの美容クリニックでは、ホームページに医師の経歴や勤務医療機関を掲載しているので医師の美容外科の経験年数をまず確認してみるようにしましょう。信頼のあるクリニックかどうかの判断目安にもなるので、医師の経歴や勤務年数はしっかりと調べておくようにするのがおすすめです。

山梨県:二重の埋没法が人気の美容クリニック3選を紹介!

富士彩スキンケアクリニック

ほくろの除去をするならば、富士彩スキンケアクリニックがおすすめです。ほくろは病気ではありませんが、顔などの目立つ場所にあるとコンプレックスになりがちです。富士彩スキンケアクリニックならばほくろの悩みを…

住所山梨県富士吉田市曽根3-2-43
最寄り駅月江寺駅から徒歩8分
営業日
休業日

城本クリニック甲府院

テレビCMなどでもお馴染みの城本クリニックは、美容外科・美容整形の分野で30年以上の歴史と実績を持つクリニックです。顔やボディ、スキンケアなど、幅広い施術を行っており、甲府院でもそのほとんどを受けるこ…

住所山梨県甲府市北口2-9-12ニシコー北口駅前ビル2F
最寄り駅甲府駅から徒歩3分
営業日10:00~19:00 *完全予約制
休業日

甲府クリニック

美容外科、成形外科の甲府クリニックは、自然豊富な山梨県甲府市のクリニックです。有馬院長は、日本形成外科学会の専門医であり、日本外科学会認定医、日本医学脱毛学会認定医でもあります。「美容外科の手術は精神…

住所山梨県甲府市北口1-2-142F
最寄り駅甲府駅から徒歩4分
営業日
休業日

まとめ比較表

画像
特徴
クリニック名富士彩スキンケアクリニック城本クリニック甲府院甲府クリニック
住所山梨県富士吉田市曽根3-2-43山梨県甲府市北口2-9-12ニシコー北口駅前ビル2F山梨県甲府市北口1-2-142F
最寄り駅月江寺駅から徒歩8分甲府駅から徒歩3分甲府駅から徒歩4分
営業時間10:00~19:00 *完全予約制
休業時間10:00~19:00 *完全予約制
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニックには、手術がある「美容外科」と、手術がなくスキンケアに特化した「美容皮膚科」に分けられます。(クリニックによって表現の仕方は変わります)

美容「皮膚科」を選ぶときには、情報収集をかんたんに終えてしまって、いくつかのクリニックを試してもいいでしょう。失敗のリスクが大きくないからです。たとえば、まずは1~3回だけ美容注射を打ってみる、という「小さく始める」やり方がオススメです。

その一方で、美容「外科」にはリスクがつきものです。失敗リスクはそこまで高くないですが、やはり怖いです。

そのため、あなたが探しているのが「美容外科」であれば、なるべく慎重に美容クリニックを選びましょう。この記事を参考に、良さそうなクリニックのHPを見てみて、気になるクリニックでカウンセリングを受けてみてください。

二重埋没について詳しく解説

まぶたを二重にする方法としては、おもに埋没法と切開法の2つが挙げられます。ここでは、より手軽に二重を作る埋没法についてみていきましょう。埋没法はプチ整形の代表的な方法で、ちょっと二重を試してみたいという場合や、できるだけ費用を抑えたいという場合などに用いられます。施術の方法としては、まぶたの皮下に医療用の細い糸を使用して、2か所を止めて、二重のラインを作っていきます。このときの糸の通し方によって、二重まぶたのラインを自分の好みに調整することができるので、もし気に入らないときはやりなおしたり、元に戻したりすることも可能です。切開法では一度施術をすると元に戻すことは難しいので、この点も埋没法のメリットであるといえます。また、切開法では術後にまぶたが腫れてしまい、腫れが引くまでに時間がかかってしまうことが多いのですが、埋没法では術後にまぶたが腫れたりすることが少ないのも大きなメリットといえるでしょう。ただし、切開法と比べてデメリットもあります。それは、人によっては元に戻ってしまうというということです。せっかく好みの二重になっても、しばらくするともとに戻ってしまうことがあるのです。このような点を考えたうえで、よく医師と相談して、施術方法を決めていきましょう。

山梨県について

山梨県の県庁所在地は甲府市で、特に富士山が有名な県です。戦国時代から江戸時代にかけて重要な出来事が起こったり、著名な大名が支配した地であるなど、歴史的背景の深い地域でもあります。こうしたことから、歴史ファンが県内のいろいろなスポットを巡る旅をするという様子も見られます。また、なんと言っても富士山を持つ県ですので、世界中から富士山を目当てにやって来る観光客を迎えている、というのも大きな特徴です。また、八ヶ岳や南アルプスなどの自然がとても豊かなところでもあり、心を癒すスポットとしてたくさんの人が訪れます。

山梨県は高地にあたる地域が多いということもあって、高地栽培ができる農産物が豊富にあります。たとえばブドウの栽培では、その産出量と質の高さにおいて全国的にトップクラスのレベルにあります。そのブドウを使った甲州ワインは世界的に高い評価を受けていて、日本が誇るワインとして人気があります。また、ミネラルウォーターの産出量も非常に多く、国内ではトップの座を保っています。単にこうした産物を栽培しているだけでなく、観光農園として営業しているというのも特徴的です。関東各地からアクセスしやすいため、休日には多くの家族連れの人たちが、農園でブドウ狩りなどを楽しんでいます。