宮崎県で鼻のヒアルロン酸注入が人気のクリニック2選まとめ。徹底比較!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

さらに、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

なおみ(20代前半):美容ライター/大学院生/美容整形経験済み(二重埋没)

私は二重埋没を経験していて、「整形して良かった」と思っているので、もっと美容整形の情報を広めたいと思ってライターになりました。まだまだ未熟でうまく文章を書くのに苦戦していますが、どの記事でも、わかりやすく・正しい文章を書くようになるべく意識しています。整形には不安なこともとても多いと思いますが、ぜひ、この記事を読んで参考にしてみてください。

あなたに合った美容外科・皮膚科クリニックを選ぶ3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックでは、料金体系が様々です。様々なオプションが用意されていることもあり、当初考えていた額よりもオーバーしてしまったということが多々あります。オプション扱いとなる部分や、その料金が分からなければ予算も立てられませんので、料金が明確であることはとても重要です。良心的な美容クリニックでは非常に分かりやすい内容になっていて、事前にかかる金額も教えてくれます。明確に示してもらえない場合には信頼できませんので、他を探した方が良さそうです。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックの利用を検討している際は、誇大広告をしていないかどうかということにも目を向けて検討することが大事です。しっかりとした広告を作っているところもたくさんありますが、中には簡単に美しくなるという謳い文句で利用者を騙そうとしているところも存在しています。綺麗になりたいという気持ちからつい信じてしまいがちですが、自分の思い描いていた姿になることができずに悲しい思いをするケースもあるので注意が必要です。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを受診するのは、一般のクリニックと違い病気を治すために行くのではなく自分がコンプレックスと感じている部分を治すために受診する方が殆どです。
この場合、医師やクリニックによる治療ではなく、患者自身の話をきちんと話を聞いてくれることが重要でその話によって治療の方針も決まってきます。
患者と医師がしっかりとコミュケーションが取れていることで、治療後の満足度も大きく変わってきますので、美容クリニックを選ぶときは、きちんと話を聞いてくれるところを探して受診することが重要です。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

世には多くの美容クリニックが軒を並べています。あまりにその数が多くて、選択にあたってどこに行けばいいのか困惑する人も多いのではないでしょうか。クリニックの選び方のポイントは幾つかありますが、カウンセリングのときに、悪い面を説明してくれるか、という点をしっかりと見ておかなければなりません。整形のための処置には危険な側面
がつきものです。悪い面についても具体的に説明してくれるクリニックであることは、非常に重要なポイントとなります。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容整形外科で人気の高い治療内容としては、顔のしわやたるみ、シミやニキビを対象としたレーザー治療や注射を利用した注入治療などを行っていきます。メスを利用する治療ではないからどの医師が行っても問題ないと考える方は多いですが、顔の形態的な治療を目的としているので、筋肉や骨の構造、生理機能などの知識を活かせる医師の元で治療を受けることが必要不可欠です。
そこで形成外科の知識と技術を持つ医師がいることを判断する基準として、JSAPSやJSPRSに所属していることが重要なポイントになります。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容クリニックで働くスタッフは、医師だけでなく助手の人も美容に関する知識は豊富なものです。ですから、スタッフの質の良さ、レベルの高さを基準にして良い美容クリニックかどうかを判断する人というのも多いでしょう。そしてスタッフの美しさにも注目することが多いです。美しければクリニックの腕にも期待が持てるでしょう。ですが美しくてもスタッフの顔があまりに不自然な時は、美の基準が自分とは異なるということもあるので要注意です。

宮崎県で鼻のヒアルロン酸注入が人気のクリニック2選まとめ

みきクリニック宮崎

みきクリニック宮崎は、形成外科・皮膚科の他、美容形成と美容皮膚科も開設しています。美容治療では、分子整合栄養医学やレーザー治療、軟膏治療などから一人ひとりにもっとも適した治療法を選択して患者さんに提案…

住所 宮崎県宮崎市広島1-17-33K&PROCEEDビル3F
最寄り駅 宮崎駅から徒歩6分
営業日
休業日 日曜、祝日

いき形成外科ひふ科クリニック

いき形成外科ひふ科クリニックは皮膚科と形成外科、美容皮膚科、そして美容外科を扱っています。宮城県都城市にあり、診療内容は一般の皮膚科以外に、肝斑やしみ・しわを改善したり、刺青除去や薄毛治療、レーザー脱…

住所 宮崎県都城市年見町24-5
最寄り駅
営業日
休業日

まとめ比較表

画像
特徴
クリニック名 みきクリニック宮崎 いき形成外科ひふ科クリニック
住所 宮崎県宮崎市広島1-17-33K&PROCEEDビル3F 宮崎県都城市年見町24-5
最寄り駅 宮崎駅から徒歩6分
営業時間
休業時間 日曜、祝日
公式サイト
詳細

おわりに

美容整形には、リスクがつきものです。何でもそうかもしれませんが、やはり少なくともリスクはあるものです。

さらに、美容整形は最近になってやっと一般的なもので受け入れられるようになってきましたが、それでもやはり未だに新しい分野です。

若い女性の中で「整形は反対!」なんて人は今ではあまりいませんが、それでも気軽に相談しづらいものではあると思います。

そうなると、やはりネットでの情報収集が大切です。ぜひ、この記事も参考にしてください。

鼻 ヒアルロン酸について詳しく解説

ヒアルロン酸は、鼻に注入することで鼻を高くできます。ヒアルロン酸には柔らかいものから硬いものまで色々な種類がありますが、鼻の整形においては柔らかいものであると皮膚に押しつぶされてしまううため、硬いものを使うのが基本です。
鼻の整形は主に鼻筋、鼻尖、小鼻の3三カ所になりますが、ヒアルロン酸の注入が有効になのは鼻筋の形成になります。注入することで鼻筋をスッと通った印象にすることができ、鼻が高くなったようにも見えます。鼻筋が通ることで鼻が細くなる、小鼻が小さく見えるといった効果もあるため、ヒアルロン酸の注入は鼻をスリムでシャープな印象へと変えてくれると言えるでしょう。
いわゆる鷲鼻と言われる段鼻や、軽度に曲がっている鼻を修正するためにもヒアルロン酸は有効です。簡単な施術でありながら、注入することでバランスを整えて美しい形へと導いてくれるのがヒアルロン酸の大きなメリットと言えます。しかし、自然な仕上がり、横顔のバランスなど細かい部分まで考えて注入を行う必要があるため、仕上がりについては医師の腕に依存するところが大きいです。
鼻先の形成においてもヒアルロン酸を注入することはできますが、鼻先には皮脂腺や血管が多く通っていることから感染症を起こしやすいというリスクがあり、そのために注入をすすめないクリニックが多いです。

宮崎県について

宮崎県は九州地方にある県で、県庁所在地は宮崎市です。メリハリのある気候が特徴で、日照時間が長く降雨量が多いという二つの面を持ちます。特に冬の時期は晴れの日が多くなり、快適な日々が続きます。こうした気候的なメリットを生かして、プロ野球団が宮崎県でキャンプをするというのが恒例となっていて、毎年ニュースにもなっています。また、昔から新婚旅行で有名なところで、たくさんの観光施設やスポットが設けられてきました。

宮崎県は全国でも有数の農業県となっていて、様々な農産物が作られています。米作も盛んで超早作をする地域として、他の地域に先んじて米を出荷しています。焼酎などの産出も非常に多いですし、ブランド品にもなっている豚や鶏などの飼育もとても盛んです。日照時間が長いことを活かしたビニールハウス栽培も多くなされていて、一年を通して様々な産物が出荷されています。野菜や果物の出荷量が全国でもトップクラスであり、日本の台所を支える重要な県と言えるでしょう。その反面、交通網がまばらであること、住宅県が分散しているなどの要因もあって、商業規模はあまり大きくなく、他の県と比べても第三次産業の割合が低いという特徴があります。