宮崎県で小顔注射が人気の美容クリニック2選まとめ【徹底比較】

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ゆい(20代後半):元美容部員/ライター

わたしは元美容部員でしたが、いまは美容・健康系のライターとして活動しています。美容整形について調べるのが好きで、気づいたら一日中SNSを探し回っていたりすることもあります。(あるあるかも笑)やっぱりネットで情報を探すのはとても大変だという実感もあり、美容整形関連の記事もライティングしはじめました。これまで美容部員としてお客様にわかりやすく伝えるのが得意でしたので、こんどは美容整形の文章で、わかりやすくなるように頑張っていきます。お役に立てれば幸いです。

美容外科・皮膚科クリニック選びの3つのポイントを紹介!

1.料金が明確

美容クリニックで美容整形を受ける際には、お金がかかります。手術が困難さを極めれば極めるほど、リスクが高くなるとともに手術費用も高額になるのです。そこで、美容クリニックを選ぶ場合には、手術の料金が明確であるか否かがポイントになります。料金の詳細が不明瞭な場合には、余計な費用が上乗せられていることも考えられるため、できるだけ明確な料金設定を行っているクリニックのほうが良心的であることがわかります。

2.誇大広告をしていない

とても技術が進歩しただけではなく実際に美しくなれると確信できる現代の美容整形ですが、美容クリニックを選ぶ場合には誇大広告をしていないところに決めることが重要です。そもそも本当によい美容クリニックであれば宣伝をしなくても口コミなどで受診や手術を受ける人が増えるものです。その一方で誇大広告をするようなところが人が集まらないために、大袈裟なことをいって知識のない方を集めようとしていると考えられます。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶポイントは色々あることでしょう。費用の問題もありますし、医師の経験と実績に伴うスキルやセンスも重要です。また、きちんと話を聞いてくれるかどうかもポイントです。患者さんが望んでいることをちゃんと聞かず、医師が思っているイメージで施術が行われれば、後から後悔しかねません。どんな美容外科でも最初にカウンセリングに時間をかけるものですが、そのときの印象で施術を行うかどうか判断しても遅すぎることはありません。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容整形はコンプレックスを取り除き、外見を良くするために施術を行いますが、クリニックによっては収益を上げたいこともあり、患者さんに良い面ばかりをアピールする可能性もあります。しかし良い面をアピールするのと同時に、将来起こるべく不都合な点や悪い面を説明してくれるクリニックを選択すると良いです。
つまり美容整形では、無理して外見を良くしようと施術を行うため、その施術した箇所が将来、その反動で悪い状態になる可能性もあり、それだけ施術を行う上では覚悟を要する点もあります。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックで治療を行うドクターの技術や知識と言うのは、その経歴も並べ立てられても専門外の人にはどれぐらいのものなのかということが分かりにくいものです。ドクターのレベルを把握する1つの目安として、JSAPSやJSPRSに所属しているかどうかを確認するのも有効な方法です。それらに所属しているドクターは、認定を受けるために少なくとも学会が定めた相応の期間の研修を行っているため、技術や知識の面では信頼できるものを持っていると言えるのです。

医師の美容外科の経験年数

美容クリニックを選ぶポイントの一つに、医師の腕が確かかどうかというのは挙げられます。その際医師の美容外科の経験年数も参考にしてみましょう。サイトに掲載されている事も多いですが、気になる時にはカウンセラーに先生は何年ぐらい美容外科をしているのかと尋ねてみるのも悪くないでしょう。こちら側としては確かな医師に施術をしてもらいたいものですし、経験は非常に重要なポイントとなりますので事前に確認しておくのもオススメです。

宮崎県:小顔注射が人気の美容クリニック2選まとめ

みやざき美容クリニック

みやざき美容クリニックは、患者さんに美容と癒し、そして幸せを提供することをモットーとしているクリニックです。診療メニューは非常に豊富にそろっており、顔やボディの美容外科、美容皮膚科、医療レーザー脱毛、…

住所宮崎県宮崎市船塚3-195
最寄り駅
営業日
休業日日曜日

みきクリニック宮崎

みきクリニック宮崎は、形成外科・皮膚科の他、美容形成と美容皮膚科も開設しています。美容治療では、分子整合栄養医学やレーザー治療、軟膏治療などから一人ひとりにもっとも適した治療法を選択して患者さんに提案…

住所宮崎県宮崎市広島1-17-33K&PROCEEDビル3F
最寄り駅宮崎駅から徒歩6分
営業日
休業日日曜、祝日

まとめ比較表

画像
特徴
クリニック名みやざき美容クリニックみきクリニック宮崎
住所宮崎県宮崎市船塚3-195宮崎県宮崎市広島1-17-33K&PROCEEDビル3F
最寄り駅宮崎駅から徒歩6分
営業時間
休業時間日曜日日曜、祝日
公式サイト
詳細

おわりに

クリニック選びと同時に「施術選び」も重要です。あなたがキレイになるために必要な施術は、ほんとうは何なのでしょう?

それを一緒に考えてくれるクリニックが見つかるのが理想です。

幸い、今ではほとんどの美容クリニックで無料カウンセリングが受けられるので徹底的に活用しましょう。

カウンセリングは、できればドクターがやってくれるところが良いですが、クリニックのスタッフでも十分いろいろな情報を教えてくれるでしょう。

小顔注射について詳しく解説

小顔注射は、顔に注射を打つことで脂肪溶解したり筋肉の動きを抑制したりすることで小顔効果を図る施術のことです。色々な種類の注射がありますが、ボトックス注射やbnls neo注射などがとくに有名です。
カウンセリングを受けたその日に注射をしてもらえる、ダウンタイムが無く繰り返し施術を受ける場合にも間隔が短くて済む、日常生活に支障をきたさずその日のうちにメイクも可能などメリットが多く、とても気軽に受けることができます。一方で効果には個人差があり、必ずしも小顔効果を得られるとは限らないので、デメリットについても心得ておくことが必要です。
多くのクリニックで取り入れられている施術であり、比較的どこででも受けることができます。また注射をするだけなので、クリニックや仕上がりが医師の腕に依存することもありません。しかし価格についてはクリニックごとに差があるので、チェックが必要です。繰り返し小顔注射の施術を受けたいのであればできる限りコストパフォーマンスの良いところを選択した方が賢く利用できるため、クリニックの比較は必須と言えるでしょう。施術時間についてもクリニックごとに違いがあるため、予め確認しておいた方がより有意義に通うことができます。

宮崎県について

宮崎県は九州地方にある県で、県庁所在地は宮崎市です。メリハリのある気候が特徴で、日照時間が長く降雨量が多いという二つの面を持ちます。特に冬の時期は晴れの日が多くなり、快適な日々が続きます。こうした気候的なメリットを生かして、プロ野球団が宮崎県でキャンプをするというのが恒例となっていて、毎年ニュースにもなっています。また、昔から新婚旅行で有名なところで、たくさんの観光施設やスポットが設けられてきました。

宮崎県は全国でも有数の農業県となっていて、様々な農産物が作られています。米作も盛んで超早作をする地域として、他の地域に先んじて米を出荷しています。焼酎などの産出も非常に多いですし、ブランド品にもなっている豚や鶏などの飼育もとても盛んです。日照時間が長いことを活かしたビニールハウス栽培も多くなされていて、一年を通して様々な産物が出荷されています。野菜や果物の出荷量が全国でもトップクラスであり、日本の台所を支える重要な県と言えるでしょう。その反面、交通網がまばらであること、住宅県が分散しているなどの要因もあって、商業規模はあまり大きくなく、他の県と比べても第三次産業の割合が低いという特徴があります。