宮崎県でエラボトックスが人気のクリニック2選。徹底比較!

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ひなこ(20代後半):元美容外科のカウンセラー

私は元大手美容クリニックのカウンセラーをしていました。もともと美容には興味があって、美容クリニック楽しそう!と、気軽な気持ちで入社しました。クリニックでは、予想以上に勉強することが多くて大変でした。当然、お客様の人生がかかっている場合もあるので適当なことを言えません。だからドクターにも教えてもらいながら、猛勉強しました。自分に役立つ知識なども知ることができたのでとても良かったと思っています。そんな私の知識が、このサイトを通してもっと伝わると嬉しいです。面白い記事は書けないかもしれませんが、ちゃんと役に立つ文章を心がけています。読んでよかったらぜひシェアなどもしてくださると嬉しいです。

美容クリニック選びの3つのポイント

1.料金が明確

顔にコンプレックスがある場合、強い味方となってくれるのが美容クリニックです。昨今ではあらゆる場所にクリニックはありますが、選ぶポイントで大切なのは料金が明確に表示されているかということです。大抵のクリニックでは公式webサイトが開設されているので、受診される前に料金を確認してみましょう。そこに細かく施術ごとの料金が明確に記されていれば、信頼できるところといえます。またカウンセリングを受けられた際にも、わかりやすく料金案内をされるところを選ぶことです。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックの中には、大体的に宣伝を行っているところも少なくありません。中には、絶対にキレイになるなどを謳い文句にしているところもありますが、それは誇大広告の可能性がありますので注意しましょう。客寄せのために実際よりも効果効能が優れているように宣伝をし、実際に受けてみたらイメージと違ったというパターンも少なくありません。誇大広告をしていないところを選ぶと共に、迂闊に信じてしまうと思わぬトラブルに発展するため、利用者側も宣伝の真偽を見極められるようにすることが大切です。

3.きちんと話を聞いてくれる

もっと美しくなりたいと願う女性が美容クリニックを選ぶ場合、施術を施すスタッフや医師がきちんと話を聞いてくれるかどうかは、非常に重要なポイントとなり得ます。一般の医療機関で受診する場合と同様、やはり美容クリニックで施術を受ける場合でも、施術を受ける側は何かと不安な気持ちや心配を感じるものです。そうした気持ちを少しでも和らげ、安心して施術を受けられるようにするためには、きちんと話を聞いてくれる医師やスタッフがいることが必要条件となるでしょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容整形術は、メリットばかりとは言い切れない面があります。ダウンタイムや痛みなどといったリスクもあります。それから、失敗してしまうリスクもあることはどんな名医でもいえることになるため、事前に悪い面を説明してくれる医師のもとで整形を依頼しておいたほうが良いです。また、悪い面を説明してくれるところは万が一の失敗にもフォロー体制が整っていますので、信頼されやすいことはいえます。ですので、いい面と悪い面の両方をしっかりと説明しているかはカウンセリングのときに見極めましょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックは病気を治療する病院ではないですが、それでも人の顔にメスを入れたり技術力が問われるところですから、安全に施術をしてくれる医師がいなければ困ります。また、違法に営業している闇クリニックも海外に行くと少なくないので注意です。日本であれば安全なクリニックのほうが多いですが、それでもJSAPSやJSPRSに所属しているかどうかは確認してから契約をするようにもしましょう。それが身を守る事にもなるでしょう。

医師の美容外科の経験年数

美容クリニックの中には、最新の設備や最先端の治療方法などを導入していることを全面的に打ち出しているところもありますが、それらを使用したり実践するのは治療にあたる医師になります。そのため、医師の美容外科の経験年数というのが美容クリニックを選ぶ際には大きなポイントになります。いくら最新の設備が整っていたり、最先端の治療方法を行っていたとしても、医師の美容外科の経験年数が少ない場合は安心して治療を受けにくいものです。

宮崎県でエラボトックスが人気のクリニック2選!

みやざき美容クリニック

みやざき美容クリニックは、患者さんに美容と癒し、そして幸せを提供することをモットーとしているクリニックです。診療メニューは非常に豊富にそろっており、顔やボディの美容外科、美容皮膚科、医療レーザー脱毛、…

住所宮崎県宮崎市船塚3-195
最寄り駅
営業日
休業日日曜日

みきクリニック宮崎

みきクリニック宮崎は、形成外科・皮膚科の他、美容形成と美容皮膚科も開設しています。美容治療では、分子整合栄養医学やレーザー治療、軟膏治療などから一人ひとりにもっとも適した治療法を選択して患者さんに提案…

住所宮崎県宮崎市広島1-17-33K&PROCEEDビル3F
最寄り駅宮崎駅から徒歩6分
営業日
休業日日曜、祝日

まとめ比較表

画像
特徴
クリニック名みやざき美容クリニックみきクリニック宮崎
住所宮崎県宮崎市船塚3-195宮崎県宮崎市広島1-17-33K&PROCEEDビル3F
最寄り駅宮崎駅から徒歩6分
営業時間
休業時間日曜日日曜、祝日
公式サイト
詳細

おわりに

大手クリニックでもそうでない中小のクリニックで、どちらが良いということはありません。ただ、どちらにも長所と短所があります。大手は、サービスの質がどこも同じ傾向があり、ある程度のクオリティは少なくとも期待できます。問題を起こしていたらそこまで拡大できないはずです。さらに、最新の機器もほぼ揃っています。

一方で、中小の美容クリニックの何が良いかというと、きめ細やかなサービスを期待できる点です。お客さんの数が少ないほうが、ひとりひとりに丁寧に対応してくれる可能性は高いです。

自分にはどちらのクリニックが合っていそうかを踏まえて、ぜひこの記事で紹介したクリニックへ足を運んでみてください。

エラボトックスについて詳しく解説

痩せるためにダイエットは有効ですが、顔に関しては中々ダイエット効果が出ないものです。特にエラがはっている場合は、顔が大きく見えてしまうので、エラはりを何とかしたいと思う女性も多いでしょう。
そんな女性に人気が高いのがエラボトックスで、気になる部位にボトックスを注射することで、簡単に小顔にすることができます。しわなどの表情しわの改善のイメージが強いボトックスですが、気になるエラのはりにも効果があるのです。
もちろん全てのエラはりに効果があるわけではなく、エラがはっている原因が筋肉である場合、その筋肉にボトックスを注入することによって、筋肉を萎縮させ自然に小顔にすることができます。
エラボトックスは現在、多くの美容外科で施術を行っていますが、ボトックスを注入する際に神経や血管を傷つけないように、一定の施術レベルが必要です。医師がエラボトックスを行う際には解剖学まで熟知していることが必要で、そうでなければ安全にエラボトックスを行うことはできません。
もしエラボトックスに興味があるのであれば、医師の施術レベルをきちんと調べて納得いくまでカウンセリングを受けてから行ってください。施術時間は15分〜で、とても簡単に小顔になることができます。

宮崎県について

宮崎県は九州地方にある県で、県庁所在地は宮崎市です。メリハリのある気候が特徴で、日照時間が長く降雨量が多いという二つの面を持ちます。特に冬の時期は晴れの日が多くなり、快適な日々が続きます。こうした気候的なメリットを生かして、プロ野球団が宮崎県でキャンプをするというのが恒例となっていて、毎年ニュースにもなっています。また、昔から新婚旅行で有名なところで、たくさんの観光施設やスポットが設けられてきました。

宮崎県は全国でも有数の農業県となっていて、様々な農産物が作られています。米作も盛んで超早作をする地域として、他の地域に先んじて米を出荷しています。焼酎などの産出も非常に多いですし、ブランド品にもなっている豚や鶏などの飼育もとても盛んです。日照時間が長いことを活かしたビニールハウス栽培も多くなされていて、一年を通して様々な産物が出荷されています。野菜や果物の出荷量が全国でもトップクラスであり、日本の台所を支える重要な県と言えるでしょう。その反面、交通網がまばらであること、住宅県が分散しているなどの要因もあって、商業規模はあまり大きくなく、他の県と比べても第三次産業の割合が低いという特徴があります。