宮城県で小顔注射が人気の美容クリニック5選!【徹底比較】

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニック

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

あや(20代後半):美容ライター/主婦

美容が大好きで、ずっと美容系サイトのライターをしています。最近、美容整形をする人が多くなってきていて、私もプチ体験者なので、美容整形のライターもはじめました。とはいっても、むずかしい知識の話はドクターに見てもらわないといけないようなので、それ以外の記事を担当させてもらっています。美容整形は、テレビとかだと失敗例ばかり放送してるので変な怖いイメージがついちゃっていますが、20代以下って、普通にしてますよね?ただのキレイになる手段、でいいと思います。もちろん失敗の可能性はゼロじゃないかもしれませんが、ある程度調べて、自分でいいと思ったのなら、まったく問題ないと私は思います。美容整形したい、けど情報がない、そんな悩みを持った方にすこしでもお役に立てるように文章を書いています。ぜひぜひ読んで参考にしてください。

美容クリニック選びの3つのポイントを紹介!

1.料金が明確

美容クリニックを選ぶとき、費用は重要なポイントの一つですが、単に安いか高いかではなく、料金が明確かどうかも良くチェックする必要があります。後から追加請求されて、結局高くついたというのでは意味がないからです。またそのクリニックの誠実さも問われます。自由診療なので、クリニック側の自由に費用を設定することができるのは確かです。しかし、その費用を聞いた後に、そのクリニックを利用するかどうかを決めるのは患者です。費用について明瞭ではない点があれば、最初にすべてはっきりさせ、その上で手術をするかどうか選択すると良いでしょう。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶときに、有名店だからという理由だけで選ぶ方も多くいます。ですが宣伝を多くしているからといって、良いクリニックとは限りません。特に誇大広告をしている場合には、宣伝費が治療費に含まれているので注意が必要です。少しでも安く施術を受けたいなら、誇大広告をしていないという点に注目してクリニックを選ぶのも1つの手です。知名度だけで判断するのではなく、実績や評判さらには料金などの点から総合的に選ぶようにしましょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

理想的な仕上がりを実現するためにも、きちんと話を聞いてくれるところを選ばなければいけません。例えば二重まぶたにする場合、形や幅などの希望があるものですが、そうした希望を蔑ろにするようなケースもあるのです。出来上がってみたらイメージと違うという恐れもあり、再手術のためにはまた費用が掛かることもあります。患者のことを大事にしているところはカウンセリングにも時間を掛けてくれる一方、話もそこそこに、すぐに手術をしようとする美容クリニックには注意しましょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

メリットばかりを説明するのではなく、悪い面を説明してくれるかどうかも大切です。営利主義のところですと、患者に手術を決断させるべく、積極的に悪い面は話してくれません。こちらから質問をしても、はぐらかすようなケースもあります。反対に患者のことを大事にしているところはデメリットについても積極的に示してくれます。後悔のない美容整形をするには、マイナス点も理解した上で決断をすることが大切ですので、良い面も悪い面も確実に説明をしてくれるところに相談をするようにしましょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容クリニックを選ぶポイントはドクターが、JSAPSやJSPRSに所属しているかが重要です。JSAPSやJSPRSに所属している医師だと安心して治療が受けられます。この二つの機関に所属しているという事は、認定証があり技術や知識がある医師という目安になるからです。美容整形は知識が大切であり、勉強をしている医師がいると安心できます。JSAPS及びJSPRSは、二つの組織が認定した医師の証拠になるのです。

医師の美容外科の経験年数

医師が年配の方であれば、経験豊富だから問題ないと思っている方も多くいます。ですが年配の医師だとしても、別の診療科から転向した可能性もあるので、必ずしも経験豊富とは限りません。そこで美容クリニックを選ぶのであれば、医師の美容外科の経験年数をチェックするようにしましょう。美容外科での経験年数が長い医師なら、安心して施術を任せやすくなります。また経験の年数だけではなく、実績も含めて判断することが大切です。

宮城県:小顔注射が人気の美容クリニック5選!

東京美容外科 仙台院

経験豊富なドクターが魅力!大手グループの仙台院

東京美容外科仙台院は、JR仙石線あおば通駅から徒歩2分の便利な場所にある美容外科クリニックです。全国展開を行う東京美容外科によって開設されたクリニックで、診療内容や料金体系はもちろん、ハイレベルな施術…

住所宮城県仙台市青葉区中央2-1-5青葉21ビル4F
最寄り駅仙台駅 徒歩5分
営業日10:00~19:00【完全予約制】
休業日不定休

湘南美容クリニック仙台院

美容外科大手グループの仙台院!仙台駅近

宮城県仙台市にある美容クリニックです。JR仙台駅西口徒歩1分、仙台マークワン17階にあります。東北エリアナンバーワンの症例数を誇る、女性院長、技術指導医、美容外科専門医が在籍する実力派クリニックです。…

住所宮城県仙台市青葉区中央1-2-3仙台ワークマン17F
最寄り駅仙台駅から徒歩1分
営業日AM10:00~PM7:00
休業日完全予約

共立美容外科 仙台院

共立美容外科 仙台院はJR仙台駅東口から徒歩1分の場所にあります。お顔、お体、お肌、そのほか婦人科形成など幅広いお悩みを解決できるように促す方法がこちらのクリニックにはあります。二重にしたい、シワをと…

住所宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-20HPビル4F
最寄り駅JR仙台駅東口 徒歩1分
営業日10:00~19:00
休業日年中無休

よだ形成外科クリニック

よだ形成外科クリニックは、美容外科・形成外科・美容皮膚科という3つの診療科目を開設しています。施術メニューは非常に豊富なことが特徴で、二重まぶたやリフトアップ、口・耳・鼻の整形、脂肪吸引、ワキガ、豊胸…

住所宮城県仙台市青葉区花京院1?1?6Ever?i仙台駅前2F
最寄り駅広瀬通駅から徒歩6分
営業日
休業日水曜日

セントローズクリニック仙台

仙台駅からほど近いところにあるセントローズクリニック仙台は、美容クリニックです。美容外科・形成外科・美容皮膚科・美容内科の4つの診療科目の受診ができます。そのため、全身のトータルメンテナンスができ、気…

住所宮城県仙台市青葉区中央2-4-5アルボーレ仙台6F
最寄り駅広瀬通駅から徒歩3分
営業日月火水木土10:00~20:00、金11:00~21:00、日10:00~19:00
休業日

まとめ比較表

画像
特徴経験豊富なドクターが魅力!大手グループの仙台院美容外科大手グループの仙台院!仙台駅近
クリニック名東京美容外科 仙台院湘南美容クリニック仙台院共立美容外科 仙台院よだ形成外科クリニックセントローズクリニック仙台
住所宮城県仙台市青葉区中央2-1-5青葉21ビル4F宮城県仙台市青葉区中央1-2-3仙台ワークマン17F宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-20HPビル4F宮城県仙台市青葉区花京院1?1?6Ever?i仙台駅前2F宮城県仙台市青葉区中央2-4-5アルボーレ仙台6F
最寄り駅仙台駅 徒歩5分仙台駅から徒歩1分JR仙台駅東口 徒歩1分広瀬通駅から徒歩6分広瀬通駅から徒歩3分
営業時間10:00~19:00【完全予約制】AM10:00~PM7:0010:00~19:00月火水木土10:00~20:00、金11:00~21:00、日10:00~19:00
休業時間不定休AM10:00~PM7:0010:00~19:00
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニック選びに正解はありません。そのため、自分が納得のいくクリニックまたはドクターを選ぶことが大切です。

納得いくまで情報収集をしたりカウンセリングを受けてみましょう。複数のクリニックでカウンセリングを受けることもオススメです。ぜひ、当サイトを活用してください。

小顔注射について詳しく解説

小顔注射は、顔に注射を打つことで脂肪溶解したり筋肉の動きを抑制したりすることで小顔効果を図る施術のことです。色々な種類の注射がありますが、ボトックス注射やbnls neo注射などがとくに有名です。
カウンセリングを受けたその日に注射をしてもらえる、ダウンタイムが無く繰り返し施術を受ける場合にも間隔が短くて済む、日常生活に支障をきたさずその日のうちにメイクも可能などメリットが多く、とても気軽に受けることができます。一方で効果には個人差があり、必ずしも小顔効果を得られるとは限らないので、デメリットについても心得ておくことが必要です。
多くのクリニックで取り入れられている施術であり、比較的どこででも受けることができます。また注射をするだけなので、クリニックや仕上がりが医師の腕に依存することもありません。しかし価格についてはクリニックごとに差があるので、チェックが必要です。繰り返し小顔注射の施術を受けたいのであればできる限りコストパフォーマンスの良いところを選択した方が賢く利用できるため、クリニックの比較は必須と言えるでしょう。施術時間についてもクリニックごとに違いがあるため、予め確認しておいた方がより有意義に通うことができます。

宮城県について

宮城県は東北地方における最も大きな経済圏を持つ県で、人口も東北で一番多いという特徴があります。県庁所在地である仙台市には大きなビジネスエリアが広がっていますし、娯楽やショッピングができるエリアもあります。東北の各地から、ビジネスやショッピングのために多くの人が集まるところとなっています。また、全国企業の東北支社が置かれる場所でもありますので、日本全国からの転勤者が多いというのも、この宮城県の特徴と言えるでしょう。

宮城県は東北地方に位置していますが、日本海側に奥羽山脈が走っていますので、寒気がある程度そこで食い止められ、他の県よりも温暖で過ごしやすいという魅力があります。積雪量もそれほどではなく、冬でも快適に過ごせるのが良い点です。海岸沿いは東日本大震災によって甚大な被害を受けたところもありますが、順調に復興が進んでいる地域が多く、きれいに整備された住宅地区に変貌しているケースもあります。観光地としては松島や蔵王などが有名で、全国からたくさんの観光客が集まります。太平洋から獲れる新鮮な魚介類も宮城県の自慢で、閖上の赤貝のように、高値で取引されるブランド品もあり、重要な産業の一つとなっています。