宇都宮市で鼻のヒアルロン酸注入が人気の美容クリニック6選を紹介。比較表あり!

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニックまとめ

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

かんな(20代前半):美容師/化粧品検定3級

私は現役の美容師で、化粧品検定3級をもっています。美容師の学校からずっと美容に関わっています。ずっと美容に関わっていて、感じることがあります。最近の若い女の子はほんとうに美容整形に挑戦する子が多いんだな、ということです。そして、それは良いことだなと思っています。とにかく整形すればいい、とは言いませんが、美容整形は、しっかり勉強してから行えば、人生が変わるきっかけまで得られるものだと思っています。そういう夢のような瞬間をもっと増やしたいと思ってライターになりました。私のオススメは「ひたすらググってひたすらカウンセリング」です(笑)。この記事もしっかり読んでもらえると嬉しいです。

クリニックを選ぶ3つのポイントとは?

1.料金が明確

美容整形の施術を受けるときは、どのクリニックを選ぶかを決めなければなりません。その際の留意すべき点の一つに、料金が明確という要素があるのです。これは実に基本的なことでありますが、実際には、施術が終わってから、事前に聞いてもいなかった追加料金を請求され、最初に考えていた予算を超えてしまったという事例は少なくありません。料金の点に関しては、カウンセリングのときにもしっかりと確認しておいて、後日のトラブルが起こらないように注意すべきです。

2.誇大広告をしていない

美容クリニック選びでは、真実を伝えようとしているクリニックをおすすめします。真実を無視することはよくありませんが、悪いことは伝えたくないと考えるクリニックは多いです。誇大広告をしていないことは重要なポイントですから、クリニックの公式ホームページで確認してください。数字は嘘をつけませんので、例えば運営年数・施術実績を明記しているクリニックは信頼性が高いです。数字が優れているところは、数字相応の実績や経験があると考えられます。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶポイントは、とにかくきちんと話を聞いてくれるかという事が第一にあげられます。どういう感じにしたいのか、またどうしてそうしたいのかと言った事を悩みの根本から聞いてくれるかというのは重要です。さくさくとカウンセリングを済ませて、営利目的で施術をしてしまうような医師がいるクリニックは信頼できません。またそれ以上しない方が良いとアドバイスしてくれる医師は信頼できると言えるでしょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶ時に重要なポイントの一つに、クリニックのスタッフが良い面のみだけではなく悪い面を説明してくれるクリニックを選択することが大切です。
その理由として美容整形では施術箇所により方法やアフターケアなどそれぞれ異なり、また利用者の体質なども異なることもあり悪い面を説明されることで施術時のリスクをしっかり理解でき、性的な施術が提供される自分と相性のよいクリニックかしっかりとした判断が可能となるからです。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美容整形を施術してもらおうと思っても、どのクリニックを選べばいいのかで迷っている人は少なくありません。料金が安いからという理由だけで選ぶのが間違っていることは言うまでもありませんが、どこに着目して選択すべきかは判断が難しいものです。ただ言えるのはとりわけ美容整形の場合は、医師との信頼関係が大切であるということです。担当する医師の考えや技術レベルの差によって、結果に明確な違いが出てまいります。その医師がJSAPSやJSPRSに所属していれば、まずは安全な施術が受けられるでしょう。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容整形外科クリニックは、最近至るところに進出しています。腕が良くて質が高いクリニックを選ぶひとつの基準として、スタッフのルックスというのがあることを覚えておいてください。スタッフの顔があまりに不自然だという場合はあまりおすすめ出来ません。
なぜなら、クリニックで働いている人は高い確率で、既にそこで美容整形を受けていることが考えられるからです。そんな人々の顔が不自然ということは、その美容整形外科の医師の腕は高いとは言えないのではないでしょうか。

宇都宮市:鼻のヒアルロン酸注入が人気の美容クリニック6選を紹介!

湘南美容クリニック宇都宮院

美容外科大手グループの宇都宮院!宇都宮駅近

栃木県宇都宮市にある美容クリニックです。JR宇都宮駅から徒歩4分、宇都宮大塚ビル3階にあります。駅から近く、また近隣に提携駐車場が複数あるため、車でも通いやすいです。二重整形をはじめとした美容整形手術…

住所栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4番3号宇都宮大塚ビル3階
最寄り駅宇都宮駅から徒歩4分
営業日AM10:00~PM7:00 予約制
休業日毎週木曜日休診

共立美容外科 宇都宮院

共立美容外科 宇都宮院は栃木県宇都宮市駅前通りのユニマットビルにあります。診療受付時間は9:30~19:00です。日曜祝日は18:00までとなります。休診日はありません。完全予約制となっているので、事…

住所栃木県宇都宮市駅前通り2-3-5ユニマットビル3F
最寄り駅宇都宮駅より徒歩5分
営業日9:30~19:00
休業日年中無休

品川スキンクリニック宇都宮院

品川スキンクリニック宇都宮院は宇都宮市駅前通りにある美容皮膚科です。院長の馬場先生は患者さんに、コンプレックスを解消して一度切りの人生をもっと楽しんでもらいたいと願っており、そのために最適な治療を提供…

住所栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6宇都宮西口ビル4F
最寄り駅宇都宮駅から徒歩3分
営業日
休業日年中無休

宇都宮竹内クリニック

宇都宮で美しくなりたい女子のためのクリニックとして人気の宇都宮竹内クリニックは、美容外科や形成外科、そして皮膚科を取り扱うクリニックです。年中無休で週末や祝日も休まずに診療しているので、仕事が休みの時…

住所栃木県宇都宮市駅前通り1丁目1-9駅前通り第一ビル6F
最寄り駅宇都宮駅から徒歩4分
営業日10時~18時
休業日年中無休(土・日・祝も診療)

宇都宮スキンケアクリニック

開院してから20年以上、3000件以上の症例を持つ宇都宮スキンケアクリニックは、美容外科と形成外科、皮膚科、泌尿器科を取り扱うクリニックです。宇都宮スキンケアクリニックで行う施術の種類は多種多様ですが…

住所栃木県宇都宮市東宿郷3-1-1中央宇都宮ビル6F
最寄り駅宇都宮駅から徒歩8分
営業日10:00?18:00
休業日不定休なのでクリニックにお問い合わせください

あい皮膚科クリニック

あい皮膚科クリニックは栃木県宇都宮市にある皮膚科で、一般皮膚科以外に美容皮膚科の診療も行っています。美容皮膚科では、シミやしわ、肝斑、たるみなどのケアや医療脱毛、ニキビケア、黒子やいぼの除去などの施術…

住所栃木県宇都宮市東峰町3040
最寄り駅
営業日
休業日

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの宇都宮院!宇都宮駅近
クリニック名湘南美容クリニック宇都宮院共立美容外科 宇都宮院品川スキンクリニック宇都宮院宇都宮竹内クリニック宇都宮スキンケアクリニックあい皮膚科クリニック
住所栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4番3号宇都宮大塚ビル3階栃木県宇都宮市駅前通り2-3-5ユニマットビル3F栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6宇都宮西口ビル4F栃木県宇都宮市駅前通り1丁目1-9駅前通り第一ビル6F栃木県宇都宮市東宿郷3-1-1中央宇都宮ビル6F栃木県宇都宮市東峰町3040
最寄り駅宇都宮駅から徒歩4分宇都宮駅より徒歩5分宇都宮駅から徒歩3分宇都宮駅から徒歩4分宇都宮駅から徒歩8分
営業時間AM10:00~PM7:00 予約制9:30~19:0010時~18時10:00?18:00
休業時間毎週木曜日休診9:30~19:0010時~18時10:00?18:00
公式サイト
詳細

おわりに

クリニックを選ぶときに、必ずホームページを見ると思います。ここで注意したいのは、「デザインが好きじゃない」というのはいったん忘れたほうがいいということです。

当然ですが、ホームページのデザインは、施術とはまったく関係ありませんよね。

「実際のところ、このクリニックやドクターはどうなの?」というのを頭に置きながら、見てくれに騙されないように慎重に調べていきましょう。

この記事がお役に立てれば嬉しいです。

鼻 ヒアルロン酸について詳しく解説

ヒアルロン酸は、鼻に注入することで鼻を高くできます。ヒアルロン酸には柔らかいものから硬いものまで色々な種類がありますが、鼻の整形においては柔らかいものであると皮膚に押しつぶされてしまううため、硬いものを使うのが基本です。
鼻の整形は主に鼻筋、鼻尖、小鼻の3三カ所になりますが、ヒアルロン酸の注入が有効になのは鼻筋の形成になります。注入することで鼻筋をスッと通った印象にすることができ、鼻が高くなったようにも見えます。鼻筋が通ることで鼻が細くなる、小鼻が小さく見えるといった効果もあるため、ヒアルロン酸の注入は鼻をスリムでシャープな印象へと変えてくれると言えるでしょう。
いわゆる鷲鼻と言われる段鼻や、軽度に曲がっている鼻を修正するためにもヒアルロン酸は有効です。簡単な施術でありながら、注入することでバランスを整えて美しい形へと導いてくれるのがヒアルロン酸の大きなメリットと言えます。しかし、自然な仕上がり、横顔のバランスなど細かい部分まで考えて注入を行う必要があるため、仕上がりについては医師の腕に依存するところが大きいです。
鼻先の形成においてもヒアルロン酸を注入することはできますが、鼻先には皮脂腺や血管が多く通っていることから感染症を起こしやすいというリスクがあり、そのために注入をすすめないクリニックが多いです。

宇都宮市について

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で、北関東の中でも有数の経済圏、そして人口を持つ都市です。50万人以上の都市で集計を取った住みよさアンケートでは、何年もナンバーワンとなっていて、その住みやすさには定評があります。関東と東北をつなぐ都市でもあり、交通網の拠点となっているというのも一つの特徴です。この地域では様々な産業が営まれていて、工業では重工業の他、化学工業や先進機械工業も盛んです。飲料品の生産も多く、多岐にわたる生産活動が行われています。

最近では海外からの居住者も増え、それに伴い外国人が経営する飲食店が数を増しています。また、餃子などのいわゆるB級グルメで人気のある場所としても愛され、食の楽しみが満喫できるところでもあります。その商業規模は大変大きく、宇都宮市だけで栃木県全体の半分程度の売り上げを出しています。関東圏というスケールで見てもかなり規模の多い商業圏となっています。このように、経済的に発展していながら、宇都宮市には都市にありがちなごみごみとした雑然さがありません。しっかりと整備がされつつも周辺には自然が残るところも多く、快適な住みやすさがあるというのがこの都市の大きな魅力と言えるでしょう。