奈良県でエラボトックスが人気のクリニック2選を紹介!

あなたは、美容クリニック探しをしていて、「クリニックの選び方が分からない」「うまく比較しづらい」といったお悩みを抱えていませんか?

この記事でご紹介する美容クリニックの選び方のポイントを活用してクリニックを比較すると、とてもカンタンにクリニックを選べます。

なぜかというと、この記事でご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックのカウンセラーと、当サイト編集部での徹底的に議論を重ねた結果、考え出されたものだからなんです。

 

この記事では、

・美容クリニック選びの3つのポイント

・人気のクリニック

をご紹介します。また、ここでご紹介しているクリニックは、日本の約9割の美容クリニックを掲載しているcocolomoから情報を取得して紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、この記事内でそのまま比較していただければOKです。

 

この記事を読み終えることで、まず美容クリニックの選び方がスッキリ分かります。

そして、その選び方をもとに、記事内で紹介しているクリニックを比較することができます。もし気になるクリニックがあれば、その公式サイトからカウンセリングを申し込んでみてください。カウンセリング中でも、この記事でご紹介するクリニックの選び方のポイントがとても役に立つので、活用することをオススメします。

この記事の編集者

ひなこ(20代後半):元美容外科のカウンセラー

私は元大手美容クリニックのカウンセラーをしていました。もともと美容には興味があって、美容クリニック楽しそう!と、気軽な気持ちで入社しました。クリニックでは、予想以上に勉強することが多くて大変でした。当然、お客様の人生がかかっている場合もあるので適当なことを言えません。だからドクターにも教えてもらいながら、猛勉強しました。自分に役立つ知識なども知ることができたのでとても良かったと思っています。そんな私の知識が、このサイトを通してもっと伝わると嬉しいです。面白い記事は書けないかもしれませんが、ちゃんと役に立つ文章を心がけています。読んでよかったらぜひシェアなどもしてくださると嬉しいです。

あなたに合ったクリニックを選ぶ3つのポイント

1.料金が明確

美容クリニックで美容整形を受ける際には、お金がかかります。手術が困難さを極めれば極めるほど、リスクが高くなるとともに手術費用も高額になるのです。そこで、美容クリニックを選ぶ場合には、手術の料金が明確であるか否かがポイントになります。料金の詳細が不明瞭な場合には、余計な費用が上乗せられていることも考えられるため、できるだけ明確な料金設定を行っているクリニックのほうが良心的であることがわかります。

2.誇大広告をしていない

美容クリニックを選ぶ際は、誇大広告をしていないかどうかをしっかりと確認しましょう。広告という狭いスペースに全ての情報を載せることは不可能なので、ほとんどのクリニックは一番見た目が良くなるものを選択します。誇張は主に金額面で行なわれやすく、施術単体の料金で実際に支払わなければならないのは手数料や必要な手順を含んだより高い金額だったということはよくあります。広告と実際との差が大きくなればなるほど、信頼できない度合いも高くなるでしょう。

3.きちんと話を聞いてくれる

クリニックを選ぶのに重要なポイントがあるのをご存知ですか。施術を担当する人がどれほど優秀だと言われていても、ある一つの点が欠けていては元も子もないです。
それはきちんと話を聞いてくれることで、お客の意見を熱心に耳を傾けてくれる人かどうかを見極めないといけません。施術をする人とお客の間で意思疎通が取れていなければ、美容整形が上手くいかないこともあるためです。
お客を大事にするタイプは自分から多くを話したりせず、お客が言った言葉を尊重しながら話を進めるため、すぐに分かります。なので、もしクリニックを選びたいと思うのなら、お客を大事にしてくれるところを見つけるといいでしょう。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

美容クリニックを選ぶ際の大切なポイントは、悪い面を説明してくれるかどうかです。
信用できるクリニックは必ず成功すると言うのではなく、傷が残ったり後日元に戻ってしまうなどの例や
思った通りにはならないこともある、失敗してもリカバリーが難しい、などのリスクもきちんと説明してくれます。
人によっては、美容整形によって精神のバランスを崩す可能性もあります。
心の問題まで説明があれば、本当に信頼できるクリニックといえるでしょう。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美しくなりたいと考える人が増えたことにより、美容クリニックの需要は高まっていますし、気軽に利用できるようになりました。ただ美容クリニックは沢山ありますから、安心して施術が受けられるところを選ぶことが重要で、そのポイントとしてはドクターがJSAPSやJSPRSに所属しているかどうかを見極めるということです。JSAPSに所属していれば形成外科の知識と技術を持っていることが認定されていますし、JSPRSに所属していれば美容外科に関する知識があることを示しているので安心感が得られます。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

美容クリニックの良し悪しというものはなかなか判断しにくいものですが、見てわかるポイントとして挙げられるのがスタッフの顔です。そのクリニックで選ばれる顔という事ですし、場合によっては同じ手術を受けているということになりますから、そのスタッフの顔を見ると整形後がどうなるのかという事を想像しやすくなるのです。自分の思っているイメージに比べて、スタッフの顔があまりに不自然だという場合には、会っていない可能性があると思ったほうが良いでしょう。

奈良県:エラボトックスが人気のクリニック2選を紹介!

湘南美容クリニック奈良院

美容外科大手グループの奈良院!大和西大寺駅近

奈良市にある湘南美容クリニック奈良院は、2018年4月13日オープンしたばかりの新しいクリニックです。近鉄・大和西大寺駅から徒歩3分。新型設備を取りそろえた院内は、クリニックというよりサロンのような居…

住所奈良県奈良市西大寺東町2-4-1ならファミリー1階
最寄り駅大和西大寺駅から徒歩3分
営業日10:00~19:00
休業日診察日についてはお問い合わせください

くにしげクリニック

近鉄西大寺駅から徒歩10分くらいのところにあるくにしげクリニックは、整形外科、形成外科、美容外科の診療を行っています。整形外科や形成外科は基本的に保険診療となりますが、美容外科はほぼ保険診療になりませ…

住所奈良県奈良市菅原町196-2
最寄り駅新大宮駅から徒歩9分
営業日
休業日水曜日

まとめ比較表

画像
特徴美容外科大手グループの奈良院!大和西大寺駅近
クリニック名湘南美容クリニック奈良院くにしげクリニック
住所奈良県奈良市西大寺東町2-4-1ならファミリー1階奈良県奈良市菅原町196-2
最寄り駅大和西大寺駅から徒歩3分新大宮駅から徒歩9分
営業時間10:00~19:00
休業時間診察日についてはお問い合わせください水曜日
公式サイト
詳細

おわりに

このページでご紹介してきた美容クリニックは、cocolomo(ココロモ)での人気順に並んでいます。ただ、「人気だから良い」かはわかりませんし、あなたに合ったクリニックかどうかもわかりません。

しっかり公式サイトを見て、信頼できそうなところにカウンセリングを申し込みましょう。

良いクリニックは、人によって違います。「自分にとって良いか」を基準に情報収集をして比較していくのがオススメです。

エラボトックスについて詳しく解説

痩せるためにダイエットは有効ですが、顔に関しては中々ダイエット効果が出ないものです。特にエラがはっている場合は、顔が大きく見えてしまうので、エラはりを何とかしたいと思う女性も多いでしょう。
そんな女性に人気が高いのがエラボトックスで、気になる部位にボトックスを注射することで、簡単に小顔にすることができます。しわなどの表情しわの改善のイメージが強いボトックスですが、気になるエラのはりにも効果があるのです。
もちろん全てのエラはりに効果があるわけではなく、エラがはっている原因が筋肉である場合、その筋肉にボトックスを注入することによって、筋肉を萎縮させ自然に小顔にすることができます。
エラボトックスは現在、多くの美容外科で施術を行っていますが、ボトックスを注入する際に神経や血管を傷つけないように、一定の施術レベルが必要です。医師がエラボトックスを行う際には解剖学まで熟知していることが必要で、そうでなければ安全にエラボトックスを行うことはできません。
もしエラボトックスに興味があるのであれば、医師の施術レベルをきちんと調べて納得いくまでカウンセリングを受けてから行ってください。施術時間は15分〜で、とても簡単に小顔になることができます。

奈良県について

奈良県は近畿地方に位置する県で、日本古来の歴史的な土地であることで有名です。古墳や飛鳥時代からの遺跡がいくつも見つかっていて、長い間、日本の文化の中心地であった場所であることが分かります。こうしたな背景もあって、古来の文化に触れようとする観光客が多く訪れるというのも、この奈良県を語る上では欠かせないポイントでしょう。東大寺を始めとする歴史を感じる美しい建造物の他にも、野生のシカと触れ合える奈良公園といった観光スポットが豊富にあり、一年を通してたくさんの観光客でにぎわっています。

このように、奈良県は主に観光業が盛んですが、他にもいくつもの産業があります。特産として特徴的なのは書道の墨で、実に全国の95パーセントほどの出荷量を誇っています。また、茶道の茶筅や書道の筆など、伝統的な工芸品の製造にも強いことが分かります。さらに、美しい木目が特徴の吉野杉や、素麺、イチゴなどの果物が特産物となっています。最近では、金魚の飼育が世界的に有名になってきていて、世界中から金魚ファンや仲介業者などが集まっています。これらのことから、奈良県は日本特有の文化から発展した産業がメインを占めているというのが大きな特徴と言えます。