名古屋駅で豊胸が人気の美容クリニック5選

あなたは、美容クリニックを探していても「どうやって選べばいいのか分からない」「うまく比較できない」といったことでお悩みではありませんか?

ここで紹介する美容クリニックの選び方を参考にしながらクリニックを比較すると、非常にカンタンにクリニックを選ぶことができます。

なぜなら、ご紹介するクリニックの選び方は、大手美容クリニックの現役カウンセラーと当サイト編集部で徹底的に議論を重ねた結果、考えられたものだからです。

 

この記事では、

・クリニックの選び方3つのポイント

・人気クリニックまとめ

を紹介します。また、ここで紹介するクリニックは、日本全国の美容クリニックの約9割を掲載しているcocolomoから紹介しています。日本の美容クリニックをほとんど網羅しているので、検索し直す必要はありません。

 

この記事を読み終えれば、まず、あなたがどうやって美容クリニックを選べばいいのかが分かります。

そして、その選び方をもとに、記事で紹介しているクリニックを比較できます。もし良さそうなクリニックがあればカウンセリングを受けてみてください。カウンセリング中も、ここでご紹介するクリニックの選び方のポイントが役に立つので、ぜひ活用してください。

この記事の編集者

ありか(30代前半):元美容クリニックカウンセラー

大手美容クリニックのカウンセラーとして3年間働いていました。この3年間でついた知識はとても多くて、これだけの知識があっても、完ぺきとはまったく言えません。美容医療は、そういう世界です。新しい機器や技術もどんどん出てきたりIT化もすごかったりするので、変化が早いです。なのに、ネットには情報が少ないです。今どきググってもわからない情報なんて美容整形くらいなんじゃ?と思うくらいです・・・。なので、私がこれまで経験してきたことなどを踏まえて、丁寧に記事を書いています。ぜひ、参考になれば嬉しいです。

美容クリニックの選び方のコツ3選を紹介!

1.料金が明確

最近は低料金で美容整形が受けられると宣伝をしているクリニックがたくさん存在しています。しかし、実際に整形手術などを行う際には、はっきりとした金額を提示してもらい確認する事が大切です。中には、施術を受けるにあたって複数のオプションを付けなければならず、結果的に高額な費用を請求されてしまう可能性もあります。カウンセリングなどに行った時には、全ての含まれた料金が明確になっているかをよく確認してから施術を受けましょう。

2.誇大広告をしていない

家族の美容クリニックがある中で、中には誇大広告と思われるような宣伝をしているところもあります。どのような治療をどれぐらいの料金で行うことができ、治療の際のリスクなどもしっかりと説明している誇大広告をしていない美容クリニックを選ぶことが、安心して治療を受けるためにも重要なポイントです。甘い言葉に騙されずに、しっかりと美容クリニックで治療を受けるメリットとリスクを把握して治療に臨むことが重要です。

3.きちんと話を聞いてくれる

美容クリニックを選ぶポイントはきちんと話を聞いてくれるかが重要です。いくら腕が良くても患者側の話を親身になって聞いてくれなければ、自分の要望通りの結果にならない場合があります。中には全く患者側の話を聞かずに進めるクリニックもあります。終わった後に後悔をしないためにも患者の目を見てしっかり聞いてくれるクリニックを選びましょう。不安なことや疑問に感じることをきちんと聞いてくれる先生ならば安心して任せられます。

【おまけ】他にも選び方のポイントはあります

悪い面を説明してくれる

悪い面を説明してくれるスタッフがいる美容クリニックこそ逆に安心です。現実問題としてどんな製品やサービスにもデメリットやリスクは存在します。良い面だけに焦点を当てて、ユーザー側を結果的に誤解されるような説明をするクリニックは不誠実です。むしろ最初からスタッフが丁寧に、どのようなリスクがあるのか、コストはどの程度かかるのか悪い部分を包み隠さずユーザー側に教えてくれるクリニックこそ誠実であり、信頼が置けます。

医師がJSAPSやJSPRSに加入している

美しくなりたい、コンプレックスを取り除きたいと考える人が美容クリニックを利用しますが、選び方に迷うことがります。そこで選びポイントとして、そのクリニックで働いているドクターがJSAPSやJSPRSに所属しているかどうかで判断するという方法があります。JSAPSは、日本形成外科学会の専門医として認定されていることを意味するので形成外科の知識と技術を持っているので安心感があります。またJSPRSは、日本美容外科学会に所属していることを意味していますから、美容外科に関する治療を安心して任せられます。

スタッフの顔があまりに不自然・タイプではない

どの美容クリニックを選択すればいいのかは、多くの人が迷っている点です。ネットで検索しても実にたくさんのクリニックが検索されてきます。会計が明朗であるとか実績が豊富とか、そういった点も大事ですが、実際には判断がつきにくいのが現実です。簡単な判別方法があります。そのクリニックの医師やスタッフの顔があまりに不自然であると感じた場合、要警戒という点です。というのは、そのクリニックは過剰な施術を行う可能性があることを意味しているからなのです。

名古屋駅で豊胸ができる人気美容クリニック5選!

湘南美容クリニック名古屋院

美容外科大手グループの名古屋院!名鉄名古屋駅近

湘南美容クリニック名古屋院は名古屋駅から歩いて3分、名駅のKDX名古屋駅前ビル12階にあります。院長の高川裕也医師は日本美容外科学会にて認められた美容外科専門医の資格を有する、美容外科のトッププロです…

住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8KDX名古屋駅前ビル12F
最寄り駅 名鉄名古屋駅から徒歩5分
営業日 10:00~19:00
休業日 年中無休

名古屋中央クリニック

丁寧な無料カウンセリングが魅力。大手グループ名古屋院

名古屋中央クリニックは名古屋市中村区にある、美容医療の病院です。特に医療レーザー脱毛の施術で有名なクリニックで、親切な対応が名古屋の女性から大人気です。患者さんとのコミュニケーションを第一に考えており…

住所 愛知県名古屋市中村区椿町18-22ロ-タスビル2F
最寄り駅 名古屋駅から徒歩5分
営業日 10:00?18:00 (土・日・祝も診療します)
休業日 年中無休

小木曽クリニック

小木曽クリニックは名古屋市中村区にある美容外科・美容整形クリニックです。名古屋駅正面口から徒歩5分のところにあり、アクセスも良く来院しやすい場所と言えます。
こちらのクリニックは様々な診療に対応して…

住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-24-14LCビル6F
最寄り駅 国際センター駅から徒歩5分
営業日 10時00分?19時00分
休業日 不定休

高須クリニック名古屋院

高須クリニック 名古屋院は名古屋市中村区名駅にある美容整形外科です。しあわせな未来のために、一人ひとりに寄り添った提案・治療をモットーに治療を行っています。

診療内容は高須クリニックグループの診…

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア8F
最寄り駅 名鉄名古屋駅から徒歩2分
営業日
休業日

フローブクリニック

フローブクリニックでは、カウンセリングから手術、そしてアフターケアとすべての過程を院長自らが担当していることが特徴です。

当クリニックでは、顔や体の形成や、たるみ取りやフェイスリフトといったアン…

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-1-3クリスタルMAビル8F
最寄り駅 国際センター駅から徒歩1分
営業日
休業日

まとめ比較表

画像
特徴 美容外科大手グループの名古屋院!名鉄名古屋駅近 丁寧な無料カウンセリングが魅力。大手グループ名古屋院
クリニック名 湘南美容クリニック名古屋院 名古屋中央クリニック 小木曽クリニック 高須クリニック名古屋院 フローブクリニック
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8KDX名古屋駅前ビル12F 愛知県名古屋市中村区椿町18-22ロ-タスビル2F 愛知県名古屋市中村区名駅3-24-14LCビル6F 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア8F 愛知県名古屋市中村区名駅4-1-3クリスタルMAビル8F
最寄り駅 名鉄名古屋駅から徒歩5分 名古屋駅から徒歩5分 国際センター駅から徒歩5分 名鉄名古屋駅から徒歩2分 国際センター駅から徒歩1分
営業時間 10:00~19:00 10:00?18:00 (土・日・祝も診療します) 10時00分?19時00分
休業時間 年中無休 10:00?18:00 (土・日・祝も診療します) 10時00分?19時00分
公式サイト
詳細

おわりに

美容クリニックには、手術がある「美容外科」と、手術がなくスキンケアに特化した「美容皮膚科」に分けられます。(クリニックによって表現の仕方は変わります)

美容「皮膚科」を選ぶときには、情報収集をかんたんに終えてしまって、いくつかのクリニックを試してもいいでしょう。失敗のリスクが大きくないからです。たとえば、まずは1~3回だけ美容注射を打ってみる、という「小さく始める」やり方がオススメです。

その一方で、美容「外科」にはリスクがつきものです。失敗リスクはそこまで高くないですが、やはり怖いです。

そのため、あなたが探しているのが「美容外科」であれば、なるべく慎重に美容クリニックを選びましょう。この記事を参考に、良さそうなクリニックのHPを見てみて、気になるクリニックでカウンセリングを受けてみてください。

豊胸について詳しく解説

バストが豊かだと、どんなお洋服でも綺麗に着こなせるなと思う人も多いでしょう。豊かなバストに興味があっても、実際に美容外科に相談して豊胸の施術を受けてみるのは躊躇してしまうようです。豊胸というと異物を胸に挿入するので、体に負担がかかりそうと思うかもしれませんが、最近の豊胸手術は進んでいて、例えば体内にそもそも存在しているヒアルロン酸を注入したり、自らの脂肪を注入したりするので、体にダメージを与えることが少ないのです。
美容外科大手の湘南美容外科のヒアルロン酸を注入する豊胸術は、20分程度の施術で2年〜3年効果が持続します。術後の固定や圧迫は不要ですし、レントゲンにも映りません。妊娠や出産も問題なくできるので、胸が小さい悩みをすぐに解決できます。同じく湘南美容外科の脂肪注入による豊胸術は4種類のコースがあります。その中でも5,700件以上の症例実績(2018年10月時点)を誇るコンデンスリッチは、自身の体から採取した脂肪の中から、死活・老化した細胞を除去して、新鮮で健康的なコンデンスリッチファットのみを胸に注入します。そのため、しこりになりにくく、定着率が高いので、仕上がりに満足する人が多いのです。バストが小さいことを悩んでいるなら、早めに相談して悩みから解放されてください。

名古屋駅について

名古屋駅は名古屋市だけでなく、愛知県また東海地方の主要な交通の中心施設として機能を果たしています。JR東海や名古屋地下鉄、名古屋鉄道などが入っていて、ここから各方面に移動することができます。また、この駅からは高速バスも多数出ていますので、関東方面や九州方面、関西方面などあらゆるところへ気軽に旅ができるのが特徴です。駅内には高島屋を始めとするショッピング施設が入っていて、相当な規模の商業スペースを持っています。こうしたことから、鉄道を利用しないという人もこの駅に来て、ショッピングやひと時の休息を楽しむ姿が見られます。

この駅の周辺は、東海地方最大のビジネスエリアが広がっていますし、近くに歓楽街もあります。そのため、朝早くから夜遅くまで多くの人でにぎわっています。週中だけでなく週末も、ショッピングや遊び目的のお客さんで賑わうので、人通りが絶えることはありません。名古屋駅は地下街との連結もなされていて、たくさんの店舗を含んでいます。ここだけでも大きな商業規模を作り上げていて、まさに名古屋市の中心的な存在となっています。ここを拠点に、岐阜方面などに行く人も多いので、名古屋を最終目的地としない人の往来も多い、というのも一つの特徴でしょう。